プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
借金・・その後
前回の流れで、、「日記」行きます。(爆)

過去記事で、「借金・・プロローグ」の、、第二段で行きます。



夜逃げして、、帰る場所は、、やはり、「親の元」・・
でも、そこにも当然「借金取りが」・・又逃げる。

どこにいても、結局は誰かに迷惑をかける、、それに気が付く。
借金の中には、債権譲渡で既に「やばい系」も含まれてる。(笑)

破産も考えたが、(弁護士にも勧められた)
別に、かっこ付ける訳じゃないが、(そんな余裕はなかった)

「自分の不始末を、人に任すのも、放棄するのも嫌だった」

どうしよう、、正直な気持ちだった。

「4億だよ~~」

って自分に、2秒毎に言ってた(かなりオーバーです!笑)

以前勤めてた会社に行けば、確かに、仕事も出来るだろうし、多分年収も4000万ぐらいは、
頂けると思う、、と言うか、借金全額肩代わりしてくれると思う。

それが、凄く嫌だった!

喧嘩別れはしてないにしても、自分勝手に退社して、好き勝手に
遊んで、、、夜逃げして、挙句の果ては、、頼る、、と言うのが。

「許せなかった」

で、、全く土地勘のない、N市に流れて行きました、、
逃げてくる時に、知り合って1年の当時の彼女(21歳)も、連れ来てました。

黙って、逃げれなかったから、「ついて来る?」って聞いたら、
ついて来ました、、あはは~~
私は、なんて無責任なんでしょうね~

で二人での、「逃亡生活」が始まる訳ですね。(ドラマみたいでしょう?)
大阪まで来て、伊丹空港の駐車場に車乗り捨てて、
電車で、N市へ、、そのときの所持金、5万ぐらい、、

勿論二人とも、知人友人いません、、住民票もありません。
仕方ないから、彼女に、「どこか、夜の仕事探そうか?」と御願いして、
いかがわしい店でしたが、「部屋付き」で、次の日に転がり込みました。

余談ですが、、その二日後、、信じれない話があります、
彼女が帰ってきて、、「結婚申し込まれた」・・無言・・ビックリ・・
世の中アホがいるんですね~~爆

その後、私も仕事探しますが、
住民票が無いから、保証人がいないから、何処も雇ってくれません。
以前いた業界なら、何とかなるでしょうが・・当然それは就職先にも、迷惑かかるから、却下。

一週間後、、普通の仕事は不可能と判断した私は、悩んでました、、
いつまでも、、こんな生活は出来ない事を。

彼女にいつまでも、甘えるわけいかないし、、
勤め先は今で言うなら「キャバクラ」(行った事ないですが・・)と言う感じですかね。

で、彼女に仕事を辞めさせて、もう一度、「放浪」に出て行きました。

何の当ても無く、、ただ手元に、約80万の現金持って
(この現金の入手方法は、割愛します・・別に犯罪は犯してません。爆)

現金が有ったので、大阪に車取りに行きました、
約10日間、、駐車場代が、機械で処理できなかったです。
紙がワイパーに挟んであって、「清算は、事務所まで」・・ドッキッ!
まさか・・でも、お金払って、オッケーでした。ホッとしましたね。

それから、とりあえず、M県T市に行きました。
行き先に全く意味は有りません、あえて言うなら、全く関係の無い土地。

そこで、うらびれた「旅館」に泊まる事にしました。

「新婚旅行で来ました~~、連泊させてください!」
「海の見えるところで、のんびりしたいですから~~」

快く、了承してもらい、あれこれ詮索されるのが嫌ですから、
一週間分、料金先払いする事を伝えると、喜んでくれました。
これで、少しは詮索しなくなるかな~~と、、

とりあえず、次の日仕事を探してみましたが、、全滅、、当然だろう・・と思いましたね。

仕方ないので、二人で、パチンコしに・・・笑うでしょう?こんな時に。
でも、二人ともパチンコしてる時は、心の底から楽しかったんです。
心の底から、笑えたんですね。

そんな生活を、1週間、、パチンコの収支は二人で、約10万勝ち。
生活費が、一人一日8000円二人で一週間で、約12万。

再度、連泊です。その頃は、旅館の人とも仲良くなってたので、快くオッケーでした。

そして、毎日パチンコ、、約2週間後の朝、、

「手持ち現金が、、2万数千円」・・・

この日が来ることは、二人とも分かってましたので、、
旅館を、延長した時に、

この生活が、行けるところまで行って、お金が無くなったら、、二人で、

「終わろう」

と決めてましたから。
その日は朝から、お風呂に入って、旅館の主人に心の底からお礼を言って。
車で、W県の方向に、車を走らせました、、二人とも、
無言ではなかったですが、口数は少なかったですね。

そして、数時間、、有名な観光地に着きました。

時間はまだ昼過ぎです、、夜まで時間つぶしをしなければいけません。
さすがに、昼間は、気がひけましたから。

夕方、食事して、車に戻って、
二人とも、何故だか「ハイテンション」で馬鹿話したり、ここ1年の話したり。
大笑いして、4時間後、、そろそろ、、の時間ですね・・

(長くなりますので、この続きは、明日にします)




この話は、決して作り話ではありません、本当の話です。
暗い話でも有りません。(過去付き合った社員は全員知ってます。)

「私」と言う人間を知ってもらう為には、絶対に知って頂きたい話です。
最近、大勢の方に、私のくだらない記事読んで頂いて、
「尊敬してます」とか「凄いです」とか「教えてください」などと、
とてもありがたいお言葉頂いてます。
それに対して、謙遜する気も無いですし、謙虚な気持ちも有りません。

自分の心に正直に、対応してるつもりです。

嬉しいですが、この話を知っていて欲しいのですね。
何故?と言われれば、記事の中では見えない、人格と言うものを、
知って頂いても、私の発する、ブログ記事に、対して、同じような感覚を持って頂けたら、
とても嬉しく感じるからです。

私は自分の人生を、これまで楽しんできました、これからも楽しむでしょう、

モットーは   

「自分の心に正直に」です。  

だから、知っていてください、お願いします。



こんな時でも、、「ぽち」を御願いする私は、「未来」を夢見てます。爆
この先も、読むよーーって方は、応援宜しくです。

過去日記 | 2006/06/18(日) 07:10 | Trackback:(0) | Comments:(52)
コメント数がないときにはじめてきました。うれし~~

はっきり言っていいですかぁ~?
それがあるから今の大地さんがあると。
そうじゃなきゃ人生じゃな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いと思われますぅ^^

いろいろ経験してきた人は何でもいえるんですよ~(笑
・・・・・・・当然じゃん!!

味あるよぉ~だいちおじちゃん(違
2006/06/18 日 08:10:46 | URL | らっき屋 #-編集

会社やってるとこういう危険性は常にありますね。
営業で行ったら誰もいなかったってこともありましたね..笑い
だからど真剣に取り組むんですね。
ダメモトではないですね。
2006/06/18 日 08:19:29 | URL | キヌー #-編集

らっき屋さん おはようです!
そう言ってもらえれば、ホッとしますね!
でも!!だいちおじちゃん・・はない!!
だいちおにいちゃん・・と言いなさい!!
あはは~~
ありがとうございました。
2006/06/18 日 08:25:19 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

キヌーさん  お早うございます。
そうですよね~
本来私は、トップに立てる性格ではありません、
性格と言うより、好きじゃないです、の方が適切ですね。
神輿になるより、担ぐ方が、好きなタイプです。
しかし、流れに、惑わされて、その時はなってしまって、、
でも、お陰さまで、今があります。
目標は3年後、リタイアです、その時はダイビング教えてくださいね。
若造が、生意気に聞こえるかも知れませんが、ある意味これまでの集大成に、挑んでます。
これで駄目だったら、再度勉強します。
その時は、ダイビングの話は、少し待ってくださいね。あはは~~
2006/06/18 日 08:32:07 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

早く 先話が聞きたいです・・・笑

気になりますーーうほー!
2006/06/18 日 10:56:15 | URL | かなっぺ #-編集
緑の大地さんの『ウソの様な本当の話』シリーズですね (*ノノ)
この時の彼女が今の奥さんなんですかね?

3Bbakuの競馬予想ですが、あまり当たらないですよ (^^ゞ
次からはトラバっておきますので、不要になったら、言って下さい (*^-^)ノ
でも、馬券の購入は自己責任でお願いします m(__)m
2006/06/18 日 11:36:56 | URL | 3Bbaku #-編集

かなっぺさん おつかれさま~
今日の深夜か、明日の朝方には、頑張ってアップしたいと思っています。
読んで下さい。
2006/06/18 日 12:01:44 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん お疲れ様!
残念ながら、違います、、その辺は次回で分かります、
良かったら読んで下さい。
3Bbakuさんの、過去話には、、到底
及びません、、貴方のは、、最高に面白い!!
予想、、御願いします。自己責任??それなんですか?笑
2006/06/18 日 12:05:57 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

パパお疲れ様!
なんか、日に日に疲れている
パパを感じるけど大丈夫かにゃ~
「なんとなく!」の気のせいならいいけど…

TAMさん、風さん、ペルソナさん
社長疲れてませんか?
記事を読む度にそんな感じが強く
なるじょ~
疲れてるなら縛り付けても
寝かせるんだじょ~

記事のコメントは次回のも読んで
からにするにゃ^^
2006/06/18 日 12:32:13 | URL | ミニュ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/18 日 12:54:55 | | #編集
『自分の心に正直に』かぁ・・・

じったの理想だなぁ

がんばろっ!!

続きを楽しみにポチってしてきます

2006/06/18 日 13:38:40 | URL | じった #PTRa1D3I編集

そんけーする緑の大地さんのなが~い経験を全部体験して
おんなじ気持ちを持つのは(たぶん)無理だけど、
人生を楽しむようになった、重要な瞬間を見るのは楽しいです~。
明日かあさって(?)楽しみにしてます~。
2006/06/18 日 15:14:06 | URL | shini #-編集

こんにちは~!
ドラマのような、お話ですね~~~。
その当時、のカノジョは。
今の奥様なのかしらん (・x・ ).o0○

つ・・・続きが気になる・・・。
でも、思うのだけど。
どん底を知ってる人ほど、本当に人として今を生きていますよね♪
つらい事を経験したからこそ、人に優しく出来るというか。
2006/06/18 日 15:54:25 | URL | 姫林檎 #-編集

夜中にポチったけど無効ポチしちゃいました(^^;
昨日はゆっくり休めましたか?

前回の記事読んでなかったから併せて読みました。
よく4年で返しましたねー!凄い!!
窮地なのに「パチンコなんて・・・」(ちなみにコレあたしのブログのタイトルねっ)ぜんっぜん、、分かりまーす(≧∇≦)

うん、続き早く聞きたいです!
2006/06/18 日 16:50:52 | URL | himerinko #-編集

早く続き教えてください!
気になる。。
そして素敵な大地さんがいるんですね
強いな。。
私とは大違い。。
でも
これからは新しい道がんばりますよ!!!
2006/06/18 日 18:04:53 | URL | ruri #-編集

お疲れ様です!

前から気になっていたんですよ。
多額の借金をどうやって返済したか・・・

確か前のプロフに数年(詳しい数字、忘れました)で返したって書いてありましたよね。

心中一歩手前からの逆転!

次の記事に期待です♪
2006/06/18 日 18:46:06 | URL | ニクキュウ #-編集

みにゅ~~おつかれ~
大丈夫だよ!寝不足で、考えたくないから、
と、、なんとなく、書いて見たい「心境」だったからね!!
心配してもらって、ありがとうね!
2006/06/18 日 19:08:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

匿名さん、、お疲れ様です
そう言ってもらえると、とても嬉しいです!
今後も宜しくです。匿名さんも、大変でしょうが、
いつも応援させて下さいね。
2006/06/18 日 20:11:46 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

パパお疲れ様^^
書いてみたい心境?!
余計心配だじょ~

でもミニュの考えは一般論だし
神にあてはまるか分からないけど
普通、人って「ふと過去を振りかえる時」は
立ち止まった時だにゃ~
前進してる時って後ろを
振り向く事ってあまりないじょ~

で、立ち止まる時って
すっごく余裕があって
あえて立ち止まるか
疲れているかのどっちかだにゃ

だからちょっと、疲れてるんじゃないかと
思っただけ…

でも、余計なお世話だにゃ
ごめんなさい
スルーしてちょ!
2006/06/18 日 20:13:56 | URL | ミニュ #-編集

じった~~  おつかれー
うん♪そうだね~頑張れよーーポチども!
2006/06/18 日 20:18:05 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん  おつかれさま
全然長くないですよ、、たかが、32歳の?
(すみません少しさば読みました)
男の、戯言ですよ!!
shiniさんに、そこまで言っていただいたのなら、、
頑張って書けますよ!ありがとう!
2006/06/18 日 20:22:59 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

姫林檎さん  どうも~~
残念ながら、、違います。
私なんか、全然どん底なんか知らないですよ!
でも、優しさは大切だと言う事はその頃に教えてもらったけどね!
2006/06/18 日 20:29:19 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

himerinkoさん おつかれ~
「パチンコなんて・・」爆  分かってくれるよねーーその気持ち。
そんな気持ちだからこそ、パチンコなんですよねーーー
応援どうも!続きも読んで下さいね。
2006/06/18 日 20:33:29 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん  おつかれさん
そうだね~~これからの新しい道、楽しい事が有れば良いね!
いつも、応援してるよ~
2006/06/18 日 20:37:49 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

肉さん  おつ!
返済方法は、、特許申請中ですから、、
うかつには教えれません、、爆
それには、まだまだ長い話があります、
今回は書けないかも・・でも、いずれ必ず書きます。必ず。
その時は読んで下さいね。
2006/06/18 日 20:40:13 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ミニュ  サンキュー
本当になんでもないよ、、多少(かなりかな?)の、寝不足はあるけどね!
自分の原点を、見つめてるだけ!
これから、戦う為に!これからが、大切だと思ってるから。
後で覗くね。
2006/06/18 日 20:44:37 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

リンク有難うございます!私は緑の大地さんに負けないくらいシャイ過ぎて了解も得ず、勝手に貼らせてもらってました。。スミマセン。。波乱万丈の人生いいと思います。平凡な私はちょっと羨ましい。色んな経験をして味のあるジジイになれますね^^
2006/06/18 日 22:43:32 | URL | 由岐乃嬢 #-編集
私は 本まったく読まないんですよねー^^
だけど 緑の大地さんの記事は 読んでる(*ノノ)
自分でも びっくりです^^
次の記事気になって しかたないです(*^m^*) ムフッ
(*^-^)ノ凸
2006/06/19 月 00:32:22 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

続きが早く知りたいです!
割愛された80万円の入手方法もきになるうう
私も『私』を知ってもらいたくて
話したいことがあります。
今はタイミング待ちです。
2006/06/19 月 00:35:37 | URL | めがねたま #-編集

由岐乃嬢さん  おつかれさま~
リンクどうも!これからもよろしく御願いしますね!
目指せ、、味のある、、ジジイ?ね!爆 
2006/06/19 月 01:19:56 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん  おつかれさまです
こんな、グチャグチャナ文を読んでくれてありがとう!
続きは、明日以降にアップします、
読んで下さいね。ぽちども。
2006/06/19 月 01:26:04 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

めがねたまさん おつかれさま!
ブログって、書きたい事あるけど、書き方が難しかったり、タイミングが有ったり。。
ですよね~~
80万は、、まだ書きません。いずれね!
悪い事はしてませんから!
2006/06/19 月 01:31:31 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/19 月 02:40:02 | | #編集
昨日一日、子供達の期末テスト勉強と
会計士さんのノート作成(こっちはまだ終わんない)
それで、ブログ見る暇もなかったら、
ものすごい数のコメント!!
なんか遅れとっちゃったあ・・・・!!

いつものメンバーが、いろんなこと書いてる
じっくり読んで、いい人たちだなあ・・・

緑の大地さん!!お金で買えない子分衆を
はじめ、見たこともない、会った事もない
ブログの友達・・・・・・・・

今、何を考えて見えますか?

私は、会計士さんのノートが終わらなくて
泣いてます・・・
経営者には、絶対なれへん!!
今度生まれてきたら、大金持ちになって
事務は人に任せ、私は子供達とだけいて
いっぱい勉強してます・・・

あれれ??来世も、塾長する気でいます。
ふふふやっぱり・・・
これしか、できない!!

ポチして、またゆーくりきます!!
2006/06/19 月 09:53:03 | URL | そら #LkZag.iM編集
メッチャ気になります!
その後の2人は??
「終ろう」という言葉の意味は?もしかして??
でも今緑の大地さんが生きているから最悪の展開は回避されたんでしょうけど・・・
あぁ、続きが気になる。
これ、映画化しましょう。マジで!
2006/06/19 月 13:15:16 | URL | らくえん #-編集

やはり そうか!!!って感じになりました。
やっぱりパワーありますね!!!「緑の大地」の名の如く根底からの底知れぬ何かがありますね!!!
いい感じです。 
また来ます。ポチ
2006/06/19 月 13:15:49 | URL | きちがい #-編集

匿名さん、ありがとう!
近々、行きますね~~
2006/06/19 月 13:26:57 | URL | 緑の大地 #99DFA69w編集

そらさん  おつかれさまです
今は、ありがたいね~~って思っていますよ!
こんな、くだらない、馬鹿男のブログ読んで頂いて、、って感じですね。
これから先、もっと深いテーマで書いていきたいですから、この辺の話はしておきたかったですね!
そらさんは、来世も塾長ですか?
そう言える「物」と知り合った事に、既に
「意義」を感じますね!ぽちでも!
2006/06/19 月 13:31:26 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

楽園さん  おつかれさま~
最悪回避してなければ、、今はないでしょう! あはは~~
アホな、生き方して来ましたね。
でも、それで皆と知り合えたし!ね!
今楽しいからそれで良いかなーとも思いますね。
映画の世界ですね、、あはは~~後半も読んで下さい。
2006/06/19 月 13:35:13 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ヨシ おつかれ~
あはは~~ありがとうね~ヨシとは、この話、
福岡でリアルね世界で話せるかな~って思っていたんだけど、
私がなかなか行けなくて、記事が先になってしまったね!
でも大丈夫!まだまだ、沢山有るから!謎 あはは~~
後半も、是非読んで欲しい。ぽち!ありがとう
2006/06/19 月 13:38:52 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

おつかれさまです。

続きが気になります。
こんな経験値をたくさん積んでいるから今の緑の大地さんがあるんでしょうね!
ドラクエでも困難に打ち勝たなきゃ強くなりませんしね!!!
勉強させてもらいます。
ポチです!
2006/06/19 月 14:50:12 | URL | カズオ #-編集

カズオさん  おつかれさまです
私は、全くの、、アホです(爆)
これから、沢山経験積みたいですね!
ドラクエ、良い例えですね!「経験値」アップ!ですね!ありがとうです!!
2006/06/19 月 15:16:16 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
もっと色々体験したほうがイイよ・・・

と、耳にタコができるほど、人生の諸先輩の方々は言ってきます・・・

が、

これほど、壮絶なる物語の序章を見せられたら、それは吸い込まれてしまいますよね。

そうだ・・・

もっともっと、もっともっと・・・と。

続き、楽しみにしています。
2006/06/19 月 21:09:09 | URL | TK(28歳からのリアル日記)の男 #KMv.5iNs編集

TKさん  おつかれさん!
経験だなんて、しなくて良い事しただけですよ、
まぁー私の中では、一つの出来事だけど、人にはそう見えないって言われるからね~
後でアップします。是非読んで下さいね。
2006/06/19 月 21:23:21 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

パパお疲れ様^^
ミニュの起きてる時間にUPは
なさそうだにゃ

ポチ逃げしよ~!っと
2006/06/19 月 22:29:27 | URL | ミニュ #-編集

緑の大地さん、お疲れです!
まさに「流れ者」って奴ですね。
やっぱ落ちるとこ迄落ちて初めて
「地に足がつく」
って事なんでしょうかね^^
緑の大地さんの発する言葉の深みがこの記事見て
少し解ったような気がします^^
やはり経験に勝るものはないですね!
自分にもこれからいろいろな困難が
待ち受けているのでしょうね~・・・楽しみです^^
その後の立ち回り? 早くみたいです^^
2006/06/19 月 23:35:57 | URL | クラ #-編集

前回の記事も読みました。
今に至るまでに、こんな辛い時期があったなんて・・
でも、そんな時代があるからこそ、「今」が幸せに感じられるんですね!

私は、遅くまで残業する日が続き、ふと定時で帰れるとスゴク嬉しくなります♪
毎日定時で帰れたら味わえない気持ちです。
なんか、話がちっこくなっちゃったな(笑)
2006/06/19 月 23:49:20 | URL | ここぽん #-編集

その時点ではものすごくツラかったであろう話を
たくさんの人に話せる(書ける)ようになったという時点で
完全に乗り越えてるんですよね
だって ツライうちはなかなか話せないじゃないですか
ただの愚痴になっちゃうし

内容についての感想文は
完結編を拝読してからにいたします

こんなすごい話をさらっと書けちゃう大地さんに
オトナのオトコの色気を感じて続編に期待のポチ♪



2006/06/20 火 01:20:45 | URL | マダム #-編集

ミニュ  間に合わなくてゴメンね~
これから書きます、今日読んで下さいね。
2006/06/20 火 03:57:37 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

クラさん  おつかれさまです
落ちましたよ~~~地の果てまで、、爆
でも、何とかなるものですよ!
クラさんも、これから、覚悟して臨んで下さいね。出来る限り、応援しましから。
2006/06/20 火 03:59:45 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ここぽんさん  どうも!
小さくないですよ!!本当の喜びって、大きさじゃないと思います、
小さい喜びを、感じれることが大切だと思います、、
自分自身が、、「これぐらいの事」って
思ってたら、絶対に、「喜び」とか「幸せ」感は
感じれないと思います、からね!!
ここぽんさんは、
きっと素敵な人なのでしょうね。
2006/06/20 火 04:03:29 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん  おつかれです!
そうなんですよ、書こうと思っても、
ただの、愚痴とか、
「苦労と言うものを、誤解してる馬鹿男」って思われそうで、、
書くのを躊躇してたんですが、、先に進む為に、書きました!
ブログに自分の、これまでを書き残したいのです!
それが、誰かの役に立ってくれれば、とても嬉しいですが、、
読んでくれてありがとう。
2006/06/20 火 04:08:28 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



