プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
未来に期待!
私は、今どうしてここにいるのだろうか?

流れ流れて、、ここにいる自分がとても不思議な感覚として、
感じるときがあります。

生まれて、18年間育った場所には、もう戻らないだろう・・
(生活しないという意味です)

それから、色々な街で暮らして来ました、
(これまでに約30都市に、住んで来ました。)

殆どの街に一人で、車に身の回りのもの積み込んで、出かけて行って、
初日は、「サウナ」に泊まり、
次の日にマンションと事務所、探して、物件決めて、
契約は本社に連絡して、マッハでやってもらう、
前もって探して行くのが、嫌いでした。

それは何故か?住まいと事務所が入居出来るまでの時間が好きなんです。

落着く場所のない、賑やかな街」・・それが好きです。

夜になり、帰る場所がない、、
傍を歩いてる回りの人が皆、とても幸せに感じてしまう、、

自分がだけが、「取り残されてる」この感じがたまらなく好きなんです。

心の中に、大した悩みとか、気がかりと言うものがなくても、
帰る場所のない、自分の「孤独感」・・・

私は馬鹿でしたから、、(過去形じゃなくて、現在進行形ですね。爆)
何事にも、「耐える」事が、自己成長だと勘違いしてました。

だから、好んで一人で新規出店役を、長い期間やりました。
周りに知り合いも、誰もいない街に出掛けて、ゼロから支店を興し、
次の街へ、、

何故に孤独感を好んだか、耐える事を好んだか。

それは、単純な、、次への「期待」です。

今踏ん張っておけば、、、
その先はきっと楽しい事がある!と言う期待です。

「♪人生楽ありゃ苦もあるさ~~♪♪」

あはは~~誰ですか?こんな歌作った人は!

でも、心に沁みる歌ですね~~爆

おかげで、仕事はいつも、順調でしたね~
(一度の大失敗を除けば、、、爆)

今の苦しみは、次なる未来への期待!!

そう思って頑張りましょう!!

って、、最近寝れない自分に言ってます。自爆!あはは~~


さぁー今日も皆さん頑張りましょう!
    

(時には、ローテンションで自分を感じてみることも必要ですね)

宜しければ、コメントで皆様の、「疑問」「反論」etc聞かせてください

出来る人の条件 | 2006/06/16(金) 07:44 | Trackback:(0) | Comments:(39)

おはようございます♪
>「♪人生楽ありゃ苦もあるさ~~♪♪」
この番組昔から好きです。・・笑い

やはり修行時代、今は亡きバヤリースオレンジの社長と話したとき(彼は英国人)
侍の(日本人)心意気とばかりに
「荒波の先頭に・・」と力んで(多分)話した。
彼は「何で無理してそんな険しいとこに行くの?」って
成功者に言われると弱い!・・笑い
努力の在り方を考えさせられましたね そのときは。
2006/06/16 金 08:35:28 | URL | キヌー #-編集

キヌーさん お早うございます!
新しい会社もやっと、朝礼が必要な、段階まで来ました、爆
努力って、捉えどころの無い物だと思っています。
見えてる人には、ナンセンスだと感じるものだと思います。
確信の持てる行動は、努力を超えて、日常の行動だと思っています。
(意味不明ですか?分かっていただけますよね?爆)
日常の行動(習慣とでも言いますかね?)になってしまえば、
後は、流れるだけ、、その流れ迄を作るのが、肝要だと思っています。
(これは、後の記事ネタですよーー泣 あはは~)
あっ!人生の先輩に対して、横着書きましたね!自爆
これから先が楽しみです。
(暴走してるようなら、アドバイス御願いします)
後1年で、流れを作る予定ですが・・さてさて、、爆
2006/06/16 金 09:01:33 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

きついときを乗り越えたら
その先は 成長してますもんね・・笑
2006/06/16 金 09:16:29 | URL | かなっぺ #-編集

かなっぺさん  おはようです!
そうですよね~私は変態ですから(爆)
状況を楽しみます、今は、たっぷりと、楽しんでますよ!
先が楽しみですしね!
自分の逃げ道を断って、社員と一緒に悩んでますよ!
でも、お気楽ですがね!あはは~~
どれどれ、、アロハちゃんに癒されに、行くか~~
2006/06/16 金 09:22:51 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

習慣化 その通りだと思います。
頭でわかってる・・が、現実が伴わない。
その一歩を意識して踏み出す。
それが習慣になったらしめたものですね。

頭の回転が鈍ったときは相談しますので
そのときはよろしくです。・・笑い
2006/06/16 金 11:04:43 | URL | キヌー #-編集

努力というあいまいな言葉をそのうち料理しようと思ってます・・笑い
2006/06/16 金 11:19:15 | URL | キヌー #-編集

知らない場所で一人・・・
私なら日帰り程度しか耐えられません。
一人でお蕎麦屋さんや定食屋さんに
行って『プチ孤独』を感じるのは好きですけど。
2006/06/16 金 11:20:58 | URL | めがねたま #-編集

すごいですね。。
強い
私はそんな人と一緒に旅をしてみたいです
人生のですよ(笑)
期待
今私は期待に満ち溢れています!
新しい道が切り開ける
とてもわくわくする
頑張って道を大きく切り開いていきますね
ぽちーー
2006/06/16 金 11:41:38 | URL | ruri #-編集

パパお疲れ様!
うん?
なんかパパらしくないにゃ
哀愁を感じたじょ
きっと、何か考えるものでも
あるんだにゃ~?!
ミニュは凡人だから
神の憂いは分らないけど
神故の憂いがあるんだにゃ
取りあえず、「五体満足で
明日があるからヨシ!」
じゃダメ?
2006/06/16 金 12:31:27 | URL | ミニュ #-編集

30都市を渡り歩いてこられたんですねぇ。
>傍を歩いてる回りの人が皆、とても幸せに感じてしまう、、
俺も反応してしまいました!分ります;;その気持ち今まで何度も感じました;;
そこで踏ん張って頑張って成功を掴まれた緑の大地さんは男前だぁ。
なんかこの記事よんで元気になりました^^
2006/06/16 金 13:29:09 | URL | らくえん #-編集

>自分がだけが、「取り残されてる」この感じ
私もそういう感じ、好きです~。
っていうか、私の今いる(たぶんずっといる)「業界」も、
先が決まってるわけじゃないですし、いつも「次への期待」をもってます~。
で、私も15ヵ所くらいのとこに住んでるから、緑の大地さんの半分くらいか~。
でも、今私の住んでる場所、めぐりめぐって
15年ほど前に住んでたとこのすぐそばだし
緑の大地さんもどっかに戻るかも?
あ、でも、最初の場所にはちょっと戻れないでしょうね~。
2006/06/16 金 14:32:15 | URL | shini #-編集

緑の大地さんのような賢い人間じゃないので
質が違うとは思いますが
私も、そういうの自ら挑む派です。
「あんたって、なんでいつも自分から苦しい方や辛い方へ進むかネェ」
なんて友人達には言われますが
逆に私は
「不平不満は一人前に漏らすくせに、なんで現状維持を死守するんだろう」
と友人達を不思議に思ったもんです。

苦労したらチョットでも胸張って先に行ける。
それなら苦労したい。そう思うだけなんですけどね(笑)
とか言いつつ
結局、緑の大地さんほどの器がないせいか
苦労苦労、また苦労って・・・エンドレスな毎日ですが・・・不器用ですんません(汗)
2006/06/16 金 15:10:17 | URL | ネギ #-編集

キヌーさん ありがとうございます
「努力」だけじゃなくて、「言葉」自体を、
「やっつけて」均してください!(これ私の永遠のテーマです。)
相談??乗ってもらいたいのは、私ですよ~これじゃ~やぶへび、じゃないですか!
こうしましょう!お互い、「擦り付け合う」
どうですか!あはは~~
2006/06/16 金 16:21:39 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
ミニュさんも言ってたけど・・・
どうしたかにゃぁ~~??

また、昔の癖が出てきたのかにゃぁ・・・?

子分たちが一人前になってきたら、
ふっと何処かへいっちゃうつもりですかあ?

うろたえますよ~~!!子分衆・・・

緊張感には丁度いいかも・・・・!

わたしにだけは、落ち着く先
教えてくださいな!!

それから、ドナちゃん達は連れていってね!

あれ~~何?シリアスになってるのかな?

わかった!

雨がこんな思いにさせてるんだ! ふふふ
2006/06/16 金 16:31:32 | URL | そら #LkZag.iM編集

めがねたまさん ありがと!!
「プチ孤独」ね(笑)でも、、
食事の時の一人が、一番「孤独」感じるよね~~雑誌読んで誤魔化すけどね!
今後とも宜しくです!あっ!コッコさんにも伝えてください!代筆じゃなく自筆で頑張りましょう・・とも!爆
後で覗きますね~
2006/06/16 金 16:38:14 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん  おつかれさま~
来週からの、「新しい未知なる海」楽しみですね~~
ruriさんが何回「はしゃいで」何回「落ち込む」のか、カウントしておくよ。爆
私みたいな性格の人との、「旅」すると、落着きませんよ~爆
なにせ、、「安定」と言うことを、「停滞」と思ってる人だと思いますから。
あはは~~ぽち、ありがとう!
2006/06/16 金 16:45:49 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ミニュ~~おつかれ~~
あはは~~何も無いよ~~
イメチェンした時の「テーマ」は
「時には辛辣に、時には憂いを持って・・」だっただろう?あはは~
今日は少々、「憂い」がテーマでした~~爆
「神」は自分に対する「憂い」は有りません!爆
2006/06/16 金 16:49:51 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

楽園さん 今朝は遅くまで?早くまでですか?爆
お疲れ様でした!
楽園さん「も」過激に生きてるから、多分感じたこと有るでしょうね!
「自分って馬鹿なのかなーー」って感覚、、あはは~
でも多分、皆あるんでしょうね!
今日は「戦場」ですか?又後で。
2006/06/16 金 16:54:09 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん おつです!
shiniさんの、業界こそ、、正しく!「先端」ですね!
shiniさん、先の見えないところに、手掛かりを探してるんですものね!
後世の世の為に、先端で生きてるshiniさんこそ、「孤独感」に取り付かれてる人でしょうね!
かっこいいです!今度飲み明かしましょう。
2006/06/16 金 17:01:31 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ネギさん おつかれさまー
>私も、そういうの自ら挑む派です。
はい!そのように、よ~~~く、心得ておりますよ~~~爆
「火中の栗を拾う」のを好むタイプ?ですかね~火中どころか、
「電磁波」の中に手を突っ込むタイプ?では?今後も、それでいきましょう!
「不器用」は「小器用」より良いと、
確か・・ネギさんの、記事に書いてあったような、、
あはは~~
2006/06/16 金 17:10:55 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

そらさん  残念ながら、ピーカンの良い天気です。爆
「時には辛辣に時には憂いを持って」ですよ!あはは~~
いつもの病気?当然ですよ!
これは公言してる事ですが、
3年後には、この会社(存続してれば・・笑)は、今の社員に譲ります。
私は、海外逃亡を企ててますから!だから、3年で、作り上げてしまうんです!
悩んだりしてる時間など有りません!
私は元来「鉄の意志」を持ってますから、
(要は、頑固なだけ?)
精神状態が、「ぶれる」なんて事無いですよーあはは~~
今日のテーマは「憂い」でした!!笑
2006/06/16 金 17:18:47 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

お疲れさま^^
そっか~、神に憂いなしか~!
安心したにゃ
ちょっと、気になって仕事中に
こそこそと!だじょ~
3年後には、パパは日本には
いないんだ~
海外からブログ書くのかにゃ?!
2006/06/16 金 17:39:24 | URL | ミニュ #-編集

ミニュ~~   あはは~
インターネットの環境があるところなら、書くよ!
でも、、インターネット環境の無い所に行きたいな~~アフリカ、南米、、etc、、又夜に覗くよ!
2006/06/16 金 17:48:49 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
こんばんわぃ
寝てないでだいじょうぶでしょか?あんまり考えすぎなのでしょきっと・・・。

・・・でもそういうかんじ、らっき屋もすきですねぇ。落ち着くまでが楽しい・・・
自分にとって真新しい場所に一人特攻・・んでごそごそ・・・・

何年たっても大地さんはこ~んなかんじで居て、どこにいてもこ~んなかんじで。

・・・違和感ないし・・・
2006/06/16 金 21:46:30 | URL | らっき屋 #-編集
凄い数ですね ^^;
3Bbakuは都内と今の住居しか知りません (ノ_・。)
いつも大勢の人達に囲まれて支えられながら生きてきたので、知らない土地に一人で行くのは無理かも・・・ (*ノノ)
その30都市の中に海外も入っていたら、もっとカッコいいかもです (*^-^)ノ
では、本日もポチッと。。。
2006/06/16 金 22:43:26 | URL | 3Bbaku #-編集

僕は緑の大地さんの、人生哲学を尊敬しています。生き方に「男」を感じます。
新規出店役ですか…大役を任されるなんて、さすがです♪
応援させて下さい。
2006/06/16 金 22:53:42 | URL | 店長 #-編集

お疲れ様です!

>夜になり、帰る場所がない、、
ん~!!私にはなかなか出来ないですね・・
孤独に押しつぶされそうですw

>今の苦しみは、次なる未来への期待!!
良い言葉ですね~!

「緑の大地さん語録集」が出来そうですw
2006/06/16 金 23:33:20 | URL | ニクキュウ #-編集

次への期待♪
かっこいいですねー^^

またどんどんどんどん 支店ふえちゃいそーですね^^
(*^-^)ノ凸
2006/06/16 金 23:46:56 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

らっき屋さん  おちかれさま
自分でも、こんな生き方に何も疑問を持ってないのですよ~
もしかしたら、こんな生き方をする為に生まれてきたのでは・・
とさえ感じますよ!爆
特攻精神、ありありですよ!!!
2006/06/16 金 23:53:25 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれです
一つの場所に、長い時間住む、これは憧れです。
子供の頃も、親は転勤続だったし、、あはは~
はい!この中に、海外?は、3ヵ所ありますよ~あはは~~ですよ!
2006/06/16 金 23:56:37 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

店長さん お疲れ様です。
人生哲学だなんて、言葉を繋いだら、全て哲学ですよ!爆
私は店長さんの様に、謙虚になれずに、いつも、失敗だらけですよ~~
いつも応援ありがとうです!
2006/06/17 土 00:00:18 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

肉さん おつ!
語録集?編纂人は肉さんで、是非作ってください!
私も欲しいから、、予約しておくね!
印税は、下さいよ!あはは~~
2006/06/17 土 00:02:56 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん  おつかれーー
どんどん支店作って、、一度は、横のビルに支店作った事があります!
「第2支店」って感じで。
同じフロアー内なら、「第2支店」形態は何度かやりましたね。
楽しんでますよ♪ポチども~~
2006/06/17 土 00:06:31 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

どうしても苦だけにしか思えない日々を送っているhimerinkoです。。
だーって出ないんだもん!! ハア(;´Д`A
```っつうか出る気しないから行ってないんだけどー!
という訳でブログのupをおやすみしましたーー!ヨロ
2006/06/17 土 01:56:28 | URL | himerinko #-編集

himerinkoさん おつかれ!
最近、駄目ですかーードンマイです。
私は、固く、「勝ち」にこだわってますから。
今週は一回負けただけ。あはは~~
「つき」を分けてあげるよ。爆
2006/06/17 土 03:19:09 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
記事を読んで♪

姫林檎、今が“苦”の時なんだわ~と、ひしひしと感じているのですが。
緑の大地さんの記事を拝見させていただくようになってから、かなり頑張れるようになりましたですよo(^▽^)o

緑の大地さん、ちゃんと睡眠とってくださいね~♪
2006/06/17 土 09:55:02 | URL | 姫林檎 #-編集

姫林檎 さん  返事遅くなってすみません!
今、「苦」の部分ですか、誰でも有ります、でもそんなときは、
「一人じゃない事を、思い出してください」
周りに沢山の「人」がいるはずです。
皆、貴女の、良き「仲間」ですよ、遠慮せず、気にせずに、ありのままで。
私も、仲間のつもりです!!
2006/06/20 火 10:49:06 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/21 水 00:15:36 | | #編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/21 水 00:24:29 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



