プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
節目
物事には「節目」が必要です・・・・か?


私は、常々こう言います。

「節目などと言うものは、心の弱い人の言うものだ」

「明日から」

「来週から」

「来月から」

「来年から」・・・・

どうして?「今から」にならないのですか?

私は「節目」が、大嫌いです。

私の「節目」は思い立った時です。

本日の「一言」でした。


『応援お願いします!!』
    


宜しければ、コメントで皆様の、「疑問」「反論」etc聞かせてください



一言 | 2006/06/14(水) 07:01 | Trackback:(0) | Comments:(34)
おはようございます。
節目、その通りです。
異論は全くありません。

今日もお仕事、がんばっていきましょう。
応援しています。(^-^)
2006/06/14 水 07:59:42 | URL | らいと #JnoDGgPo編集
しなくてはいけない内容にも よりますが…
私は いつも節目つくってるかも^^;
でも きっとその節目で キャラ変わってますヾ(´ー`* )ノフッ♪

ちなみに 夏休みの宿題とかは 後半に全部やる派ではなく 
夏休み入って 1週間ぐらいで 終らせる派でした(*^m^*) ムフッ
(*^-^)ノ凸
2006/06/14 水 08:56:46 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

らいとさん  お早うございます~
お互い頑張りましょうね!
それにしても、、らいとさん朝が、早いですね~
2006/06/14 水 09:22:49 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おはよう~
キャラが変わる、、そのための節目は必要でしょうね。あはは~~
でも、miki♪さんなら、変わろうと思った瞬間に、変われるんでは??
宿題は、、、基本的に「やらない派」でした。
爆!!凸ども!
2006/06/14 水 09:26:56 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

こんにちは!!
ですね!
私も今日から!
っていうか
最近毎日頑張ってますよ(笑)
ぽちーー
2006/06/14 水 12:21:01 | URL | ruri #-編集
気にしながらコソコソやってんじゃね~!って叫びたくなるとき、あります。
これは、何でしょうか・・・
人が成長する過程の中で、どこか突出したことはダメなこと、いけないこと。まわりと波長を合わせない、空気を読みなさい。といつの間にか強制された結果でしょうか。
今回の緑の大地さんの記事、『節目』について、どういうわけか、そういう思いになりました。
『節目』は自分で決めるべき。
自分が何かを"決断"した時が『節目』となる。
それに間違いないです。
でも、
世の中は、自分以外の"誰かが"決めた(定めた)『節目』のルールによって回っています。
自分が"決断"しなくても、必然的に(一定間隔で)何かしらの『節目』は存在しますから、多くの人はそこに依存してしまっているのでしょう。
それが自らの成長速度を遅らせているという事実を知る由もなく、ただ漠然と生きているからそういうことに気づきもしない。

2006/06/14 水 12:41:08 | URL | TK #KMv.5iNs編集

お~、相変わらずいいことおっしゃいますね~。
できるときに思いたったことやんないと、
どんどんやんなきゃいけないことたまっていって
できたはずのことまでできなくなっちゃいますもんね~。
といいつつ、終電では帰りたいな~、っていつも思ってたり。。。
でも、緑の大地さんホントにずっと起きてらっしゃるんですね~。
お体にはお気をつけください~。
2006/06/14 水 12:48:20 | URL | shini #-編集

パパおはよう!
ミニュも思い立ったが吉日って
感じで後回しに出来ないかにゃ~
だって忘れちゃうも~ん^^

2006/06/14 水 13:10:48 | URL | ミニュ #-編集

ズバッ!っと突き刺さりましたよ!
まさに俺に必要な言葉でした^^;
今からってのが大事ですよね!マジで!

仕事とは関係ない話なんですが、よく、冬なんかコタツが気持ちよくて出られなくなって、あと30分したらお風呂に入ろうとか思いますが・・・
30分後⇒寝みぃ・・あと30分したら入ろう・・・
さらに30分後⇒あぁ、もう明日朝起きたら入ろう

こんな感じのダメダメ野郎な俺です_| ̄|○
よし、今からっていう意識を意識しよう。
エアコンがついて気持ちいいらくえんです。
2006/06/14 水 13:28:25 | URL | らくえん #-編集

私は半々ですね。

自分の事には全て「今から」しかありえませんが
まったくの他人の問題や
相手のある事なら別です。
恋愛・結婚・離婚・出産・就職には個々に時期があるでしょうから、そういう時は「機会を待つ」時もあるのかなぁ~なんて思います。

ま、そう言いつつ
私自身は結婚も、「ただの友人」にプロポーズされて2ヵ月後には入籍してましたけど(笑)
っつーか
そのくらいのノリの男じゃないと、嫁に行かなかったかもしれません。ウダウダしている人って見てて疲れるので。

「来週から」「来月から」なんて言っている人は、一生その調子でしょうね。幸福の女神は前髪しかないって~のにね。
1番最悪なのは、そういう人に限ってウダウダ後悔することですね(笑)
特に仕事での気質がそんな人は
好機をモノにすることもできないし、成長もないと思います。
一緒に仕事したくね~な(笑)

2006/06/14 水 15:22:20 | URL | ネギ #-編集
今出来る事は、今やれって言う主義です (*^-^)ノ
で、やり過ぎちゃって次の日にやる事が無くなってしまう事もしばしば・・・ ^^;
スロットには逆に節目が欲しいです (*ノノ)
ヤメ時がハッキリ分かるので♪
では、本日もポチッと。。。
2006/06/14 水 17:23:41 | URL | 3Bbaku #-編集

どぉもー^^
あたしは「思いたったが吉日」で、やれることやっちゃう人です!
おかげで後悔する事もあるけど、でもそれは自分で決めたからいつかは納得できるし。
でも『節目』も大事な気がするなぁ。。。
『節目』というより、『間』というか『タイミング』というか。
結構、あたしのなかで仕事でも私生活でも大事にしてるキーワードです☆
ぽちっとな♪
2006/06/14 水 17:42:25 | URL | dona #-編集

私の行動見えてるのかな~(笑)
ついつい、ダイエットは明日からね☆
とか決めちゃいます。
意志めちゃ弱ですね~いかんいかん
確かに、やらなければいけない事を先延ばしにするのはどうかと思います。
仕事なら尚更。
ダイエットは自分自身に跳ね返ってきますから(笑)ナンチャッテ
自業自得というコトでr(^ω^*)))
2006/06/14 水 18:23:28 | URL | ここぽん #-編集
『今から』大切ですね。
じったは自分には節目はあんまり付けないけど(相手がある時は臨機応変に・・)メリハリはつける様にしてます(仕事モードの時だけ・・・)

2006/06/14 水 18:45:15 | URL | じった #PTRa1D3I編集

お疲れ様です!

つまり後回しにするなってことですかね??
ん~・・・
ついつい面倒なことは後回しにしがちだな~・・・
>私の「節目」は思い立った時です。
勉強になりました! 良い言葉ですね♪
2006/06/14 水 21:59:26 | URL | ニクキュウ #-編集

ruriさん  おつかれさま~
うん!頑張ってる感じ、伝わって来るよ。
ポチサンキュー♪
2006/06/14 水 22:56:10 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

TKさん  おつかれさま!
周りに対する、気使い、大切ですよね!
でも書いてあるように、あまりに使いすぎると、
「ナーバス」になりがちだよね。私は、基本的に、自己責任で、解決できる事は、
多少の事は周りを無視して、
やります、勿論私の周りの人も、周知の事ですから、笑って見てくれます、
こうなるのに、かなりの長い時間が掛かりましたね~
焦らずに、頑張ってくださいね。
叫びたい時は、気にせず叫びましょう!
結局は自分だけですから!(謎)
2006/06/14 水 23:01:22 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん どうも~
やる事は、サクサクとね!
寝る時間が、勿体無いな~~爆
流石に今日はね不足で頭痛いね!あはは~~
shiniさんも、あまり寝て無いでしょう?後でね。
2006/06/14 水 23:04:16 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

楽園さん  おつかれです。
私も仕事の時だけですよ!私生活なんて、、
滅茶苦茶いい加減男ですよ!(自信あり!)
あはは~~でも、仕事には妥協無いですね!
後で、覗きます。
2006/06/14 水 23:06:34 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ネギさん  おつかれさま~
私の場合は、、他人が絡んでも、駄目ですね~
私の目から見ると、「今しかないだろう!」と言うことでも、
ゆっくり構えてる姿見ると、、発狂です!爆
好機を逃す人に限って後悔する、その通りですね!要は、先を見越すことが苦ってだから、
踏み込めないって所もありますからね!
でも、、知り合って、2ヶ月の、年下男性と、電撃結婚するネギさんは、素敵ですね~爆
2006/06/14 水 23:11:24 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん 仰るとおりですわ~~
スロには節目が必要ですね、、、今日はそれでやられました、、
私は、いつでもいい事はいつでもいいと思っています、
明日で良いことは、今日はしないタイプですね~
だって~~遊びたいから~~爆ポチども!
2006/06/14 水 23:14:34 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

どな~~おつかれさま~
うんうん、間は必要だよね!
私の場合それまで、今、今、とせかして、いつも、
周りに嫌な思いさせてます!分かってはいるんですが、、
性格だから、、と言って言い訳しています。爆
タイミングも大切だよね!  タイミングの悪い男なんですよ!泣・・
持っと考えるようにしますね。
2006/06/14 水 23:18:33 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

みにゅ~  おつかれーー
うんうん、忘れると言うより、早く取り組みたい!
何でもしたがりやだから・・爆
その辺は、ミニュも同じだろう?見え見えだじょ~
あはは~~
2006/06/14 水 23:20:29 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ここぽんさん  どうもです。
あはは~~ドキッとした?笑
皆多かれ少なかれ有ると思うね、だから気にしないことだよ~~
って、こんな甘いこと言ったら、サボるかな?爆
仕事は、ちゃんとしなければだけど、
自分で責任取れる自分の事なら、良いんじゃないの?「自業自得」と言うことでね!
2006/06/14 水 23:23:39 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

じった~  おつかれさん!
仕事と、私生活とのギャップは有るよね!
逆にそれが無いと、変な人になりそうだしね!
あはは~~  後で覗きます。
2006/06/14 水 23:25:52 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

肉さん  勉強してる?爆
肉さんは、思い立ったらってタイプでしょう?
行動にメリハリ感じるから!
就職には、、メリハリ、、感じれるのかな?疑問です!あはは~~
後で行くね。
2006/06/14 水 23:27:52 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

気付いたら→即行動
気付いたら→即行動
この習慣をつけると脳ミソの引き出しが
増えるらしいです。
気付いても後回しが多い生活だったため
引き出しちっちゃい!!
キビキビ頑張ります!
2006/06/14 水 23:35:54 | URL | めがねたま #-編集

めがねたまさん お疲れ様です。
ようこそ、いらっしてくださいました。ありがとう。
コメントまで残してくれて。感謝です!笑
即行動すると、「脳」に良いの?
その割には、、私は、、「引き出し」少ないな?
何でだろう?あはは~~又、是非覗いて下さいね!お待ちしてます!!
キビキビ、、好きな言葉です!
2006/06/14 水 23:42:37 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

節目かー、最近そんなの考えて無かったな。
節目って使うほどの事をしてないって事かな!?
階段掃除は明日やるよー、、ってのは節目じゃないよね(≧∇≦)
え、節目!?(笑)
2006/06/15 木 01:01:37 | URL | himerinko #-編集
竹が他の木と違ってなかなか折れないのは
節があるからだと聞きます。
竹になぜ、節目があるのかはわかりませんが
それをみた人間が、一生過ごしていく中に
けじめをつけるということで、節目の必要性を説いたのではないでしょうか?

人間は本来怠け者であり、弱い生き物であるから、常にどこかに言い訳や、
逃げ道を用意しておく必要があると思います。

常に一定ではない人間の弱さの為には
心機一転のための節目は必要だと私は思います。

今日会計士さんに呼び出されました。
私のもっとも嫌いな仕事です。
毎日明日こそ帳面をつけると言いながら
つけたためしがありません。
いよいよ決算月だとせかされ、はじめて
帳面を開きました・・・・

あ~~毎日少しずつすればよかったと
後悔しています。
そんな私には、節目はとーっても重要なものです.
あ~~~なさけない・・・ぐしゅん

ただし、税務のお仕事にだけです。
あとはやっぱり、今日できることは
すぐに行動します・・・・ふふふ

今日は、4時間も怒られてましたあ・・・
かわいそうでしょ!!うん?自業自得?

そんなあ・・・やさしい言葉をかけてください
ポチポチいっぱいしときますからあ・・・・
2006/06/15 木 01:30:15 | URL | そら #LkZag.iM編集

こんばんは トイレに起きてPC開いて記事読みました。・・笑い
節目ですか・・大地さんの言っている意味と違うと思いますが
僕の人生で節目いっぱいありましたね・・笑い
ガムシャラに走ってるときにある人に出会って
自分の発するエネルギーの有効利用を覚えた時は人生の節目でしたね。
これは節目というより転機ですかね。笑い

若い青年が大地さんに会って、もやもやしている目の前がぱっと開いた。
これは人生の節目になると思いますがね。

やっぱり意味が違いそうですね。
おやすみなさいzzz..
2006/06/15 木 03:08:44 | URL | キヌー #-編集

himerinkoさん お疲れ様です
掃除は明日やるよ~~ってのは、面白くてかなり、笑いました。
節目だらけですよ、、スロのゾーン止めとか、、爆
あはは~~最近絶好調ですよーー
2006/06/15 木 05:06:05 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

そらさん お疲れ様です。
ゴメンゴメン、、事務所で、、寝てました、、あはは~
けじめは絶対に必要でしょうね!
書いてる私も、書きながらそう思っていましたから、、あはは~
ポチども~~
2006/06/15 木 05:09:52 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

キヌーさん お疲れ様です。
私もそれ有ります!!って、、こんな記事誰が載せたんだーー
あはは~~書きながら、この程度ならどう?
みたいな、感じで「一言」は書こうと思っていますから、
色々な人の、意見で、「自分再発見」が、出来て、
とても、嬉しいです。ありがとうございました!
ブログって、人って、楽しいですね!
これからも宜しくです!
2006/06/15 木 05:14:22 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



