プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
無人島=5 脱出
イメージチェンジ後第一回の本日は、
「無人島=5」を書こうと思います。




ひょんなことから知り合った人の会社に入り、「営業部」にまわされ、
約1年、、
(そもそも、田舎の出身で、方言しか喋れない私が、良くも一年間続いたな~)
会社の実情も、なんとなく分かってきて、仕事も覚えた気になってきました。
でも、相変わらず、先輩社員とは、仲良くなれませんでした。

その頃の先輩社員、特に営業部の社員は、、
仕事はサボる、ギャンブルはする、夜は飲み歩く、、etc、、
そりゃ~もう凄い人たちばかり、、

当然仕事は、全く出来ません!(当たり前ですね)

営業部の人の給料は、歩合制でしたので、当然給料は少ない。

夜遊ぶ→疲れる→仕事がしんどい→昼間サボって寝る→夜目が覚める→夜遊ぶ。
嘘みたいですが、こんな人が多かったですね。

私は、純情な「青年」でしたから。
誘われても、「お断り」の連続、、途中からは、誘うどころか、仲間外れ。

こちらこそ、好都合。別にあなた方と遊ばなくても、遊ぶ相手ぐらいいますから。

勿論素晴らしい、先輩社員もいましたよ。
そんな方は不思議な事に、この1年間で、激減していました。(退社して行きました。)

素晴らしい先輩社員の人達は、皆さん退社して行く、残った社員は、
その頃の私の目にも「アホばかり」(本当にそう感じました)
中には、「大地よー頼みが有るんだけど」と言って、
「サラ金(その頃世の中に出回りだしたシステムです)行って、金借りてきてくれないか?」
「はぁ?」ってな奴ばかり、、
お金貸した奴なんか、数え切れないですよ!(当然未だに返してもらってません)

私は、その頃、ある疑問を抱くのです。

「こんな会社で、大丈夫?」

「もっと他に良い会社、良い仕事有るんじゃないの?」

疑問が悩みになるのに、対して時間は掛かりませんでした。


でも私の、最終学歴は「高卒」それも、超田舎の、、
持ってる資格は、「車の免許」だけ、、
親は、地方公務員、、
近くに頼る人も、いない、、
世の中知らない、、
お金ない、、

田舎に帰っても、仕事は有りません、
なにせ、私の家の有る村には、自動販売機すら無かったのですよ。
お店が1件だけ。(当然万屋です爆)信じれますか?
仕事なんかとんでもない、、漁業で、遠洋漁船に乗るぐらいです。
(この話は又の機会に・・)

その様に考えると、就職できる会社が無いのです。

今の自分なら、堂々と、企業の門をたたいて、「臆面も無く」
「仕事させてください、御願いします!!」と頭を下げれると思いますが。
あの頃の私は、「そんな事無理だろうなーー」と言う先入観みたいなものが有ったと思います。

あぁー辞めたいけど、辞めれない、、逃げ出したいけど、逃げる場所が無い、、
まるで、、

   『無人島

見たいに感じたのです。

無人島に流れ着いて、脱出すら出来ない、自分に気が付いたのです。
脱出して、他の会社に行っても、

「もしかしたら、今より酷くなるのではないか」

脱出して、どうするの?今と同じなら、ここで頑張るも、他で頑張るも一緒じゃないの?

周りに良い会社(無人島じゃない社会)は沢山有るけど、
よしんば、脱出して(辞めて)も、自分に、

「何が関係有るの?」

良い会社は確かに沢山有るし、魅力的な仕事は、沢山有る。

しかしそれは自分には無関係。

と言う事は、この会社を「脱出」しても、自分の状況は何も変わらない。
下手すれば、生活状態は今より酷くなるかも、馬鹿にもされるかも、
今なら、食べるには困らないし、笑えるときも有るし、

じゃぁ、

「何が不服なの?」

と最終的な自分への「詰問」になってしまいました。

自分の答えは、、

分かりませんでした・・出てきませんでした・・

あんなに、脱出したい気持ちの、原因が全て、、



無い物ねだり」  に思えてしまいました。



結局、自分には全く関係のない、


他人の幸せが、ただ漫然と生きてれば、手に入るかもしれない。と言う

錯覚

に、気がついたのです。(今なら違う考え方が出来ると思いますが)


「何処にいても、何処に行っても同じ」


『青いのは隣の庭であって、自分の庭でない』


事に気がついたのです。


その時から、私の人生と言う時計の「振り子」は動き始めたと思います。
(折角イメージチェンジしたのですから、詩的表現を、自爆)


脱出出来ないなら、
この環境で生きる為の能力を身に付けよう。(無人島=1&2)
この会社を良くしよう。(無人島=3、マネージャ編)
この会社を、安定させよう。(無人島=4、トップマネージャ&経営者編)

と約1年かけて、自分の「人生物語」を、書いたのです。

それが、無人島です、、

その当時、大量のノートに何度も何度も書きました。

「あんた?小説家になるの?」と人に言われるぐらいに、、爆

出来上がったときは、達成感でしたね~あはは~


その時のノートと資料は、その約6年後に来る、

「夜逃げ騒動」の時に、他の勉強資料と一緒に行方不明になりました。

「良かった事日記」の3年分なども、無くなりました。

今、それが手元にあれば、どうなんでしょうか?





これが私の本当に意味での「今の自分」への第一歩です。

やっと書けました。有難う御座いました。


『応援お願いします!!』
    


宜しければ、コメントで皆様の、「疑問」「反論」etc聞かせてください。
スポンサーサイト

出来る人の条件 | 2006/06/07(水) 01:53 | Trackback:(0) | Comments:(37)

お疲れさまです!
なんか不思議な感じ…
パパも若い時があったんだ~!
当然なんだけど生まれた時から
今のパパって感じがしてた~(笑)

どこにいようと何をしていようと
そこで生きる事を決めたら
人の道は輝く!

ミニュもちょっと詩的表現だにゃ~^^

今日も応援ポチ
2006/06/07 水 02:09:13 | URL | ミニュ #-編集

ミニュ  一番ゲット!門の前に立って待ってただろう?爆
詩人だにゃ~笑~ 今日も応援有難う!
2006/06/07 水 02:12:15 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

『青いのは隣の庭であって、自分の庭でない』

うーん、まさにまさにですよね。
ちょっとズレてるかもしれませんが、『青い鳥』を思い出しました。
やっぱり外に求めてるうちは手に入らないんでしょうねぇ。

この時間にみるとぴったりのテンプレートですね(笑)
2006/06/07 水 02:21:20 | URL | balbue #YInHV9pY編集

テンプレ変わりましたね!カッコよくクールなシックな感じに変わりましたね!

文中のその行方不明になったノート、見てみたいなぁ!でも行方不明ですから「幻のノート」ですね。
緑の大地さんという人間が形成されるまでの経過に非常に興味があります^^
緑の大地さんも初めから今の緑の大地さんでは無かったのですね・・って当たり前か^^;
2006/06/07 水 02:35:40 | URL | らくえん #-編集

楽園さん  お疲れ様です、
来月号の記事の原稿かいてますか?
今の私は、仮の姿です(謎)まだまだ、成長過程です。後で行きますね。

balbueさん お疲れ様です。そうですね、「青い鳥」も、参考にすれば良かったですね!  
って今気がつきました。また後で覗きますね~
2006/06/07 水 02:47:26 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

たぶん、今、私の心境も、緑の大地さんの言葉を借りるなら
人生と言う時計の「振り子」は動き始めた
感じです。どっちかっていうと、無人島の物語を
書き終えたところ辺りかも知れませんが。
良かった事日記、読んでみたいな~。当時の無人島のお話と一緒に。
人生の先輩(ですよね?)の経験を生かしたいのです~。
2006/06/07 水 04:04:08 | URL | shini #-編集

shiniさん 私でよければいつでも、どうぞ!
プロフも変えましたが、趣味でコンサルタントですから、
何でも良いですよ~但し趣味のレベルですから!
shiniさんは友達ですから、無料です。爆
2006/06/07 水 04:30:33 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/07 水 04:31:26 | | #編集

おはようございます
素敵ですね
そうやって進んでいたんですね
私は頑張って無理だと思って退社を決意
もう少し私に力があったら
今の会社もかえれたのかな。とちょっと考えてしまいました

でもそれを考えるとまた自分で悩むので今はそのことで悩むのは辞めときます
新しい場所でまた1から考えて自分の人生を変えれたらと思いました

今の会社。。。
何年後かに行ったら変ってくれてるかな。。
変ってほしいです。。
今のままではきっと。。。
2006/06/07 水 05:40:38 | URL | ruri #-編集

あーーッ!
テンプレート変わってる(〃^ー^〃)
シックで落ち着いていて、私がもつ緑の大地さんのイメージにピッタリです♪

私だったら、現状というぬるま湯にいるかもしれませんr(^ω^*)))
会社を変えていく!という発想は一般人にはなかなか出来ないです。
それを実践した緑の大地さんスゴイな~!!
2006/06/07 水 10:41:59 | URL | ここぽん #-編集

私のいる会社は
業績は高いですが、内部事情は最悪です。
何度も泣き、悔しい事ばかりで辞めてやろうといつも考えていた時期もありました。

しかし
もしも、私がどれだけ、社内でオンリーワンの仕事をしていて重宝されていたとしても
「○○がムカツクから辞める」
「○○がバカらしいから辞める」
「○○を上に訴えたくて辞める」
をしたら、きっと
「そうですか。お疲れ様でした」
とだけ言われると思うし、会社にも個々にも何もダメージはなく会社は存続し続けると思うのです。
それが会社ですよね?

なので
今は、腹をくくり
『いつ辞めても良い覚悟はできていますが、ただじゃ辞めません。賢く辞める方法を検討中です(笑)』
と上司に宣言してあります。
どんな方法が良いのか解りませんが、やれる事は全部やってみて、それから考えたいです。
ここでそれができなきゃ、イヤで辞めて次の会社に行っても、同じ事の繰返しのような気がするので・・・
2006/06/07 水 13:48:27 | URL | ネギ #-編集

ruriさん 結局私も3度の転職してるから、その気持ち良く分かります。
ruriさんは(私の主観ですが)、仕事で生きるより、
女性として生きたいと願ってると思えるから、
仕事に、エネルギー使うことの方が、未来に向けては、損失だと感じます。
だから、「適当」と言う事も、大切だと思いますよ。頑張ってね!

ここぽんさん~~シックだなんて・・ありがとう!!
何も仕事が、価値有る事ではないと思うよ、私生活も大変な事あるし、
私は私生活は「逃げてばかりです」爆

2006/06/07 水 14:49:02 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ネギさん お疲れ様です。
内部事情最悪の企業多いです、特に大きな企業になると多くなるような気がします、
「こんな状態で良く潰れないね?」と感じる企業は数多く有ります。
多分中小企業なら「瞬間的」に吹き飛んでるでしょうね~
それは何故か?
ネギさんが、答え書いてますよ。
オンリーワンの仕事をしてる人でさえ、そこそこの企業になると、
「歯車」に過ぎないのです、「取替え可能」な部品です、
中小企業になると、それが出来ないと思っているから(殆どが錯覚ですが)
結果的に人を大切にする、と言うかその人もやる気を出しやすい、
大きな企業になると、人にしても部署にしても、「入れ替え可能」な上に、
多少の「能力」「実績」では「注目」すらされない。
(業務の細分化という問題も有るのでしょうが・・合理的なものから、愛情は生まれない)
結果ネギさんが感じてる状態になる、
それでも、社としての実績は上がる、
かなりの「無駄」がそこには有るんでしょうね。
経費の無駄、資源の無駄、「人」の無駄。
現実に、ネギさん見たいに素晴らしい方が、社の発展を心から願って、
熱く取り組めない環境になってるのでしょうね。
今度私が、役員連中に言っておきますよ!
って、、知りませんが・・・自爆
いつも、素敵?なネギさん!頑張って~
2006/06/07 水 15:06:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/07 水 15:34:34 | | #編集

こんにちは~

昨日のコメントは何だか失礼なことを書いてしまったようで、、、

自分のブログで言葉の大切さを記事にしておきながら、
いきなり緑の大地さんに誤解を与えるようなコメントしてしまいました・・(汗)

どんくさくて要領悪いのは私なんですよ。。
だからしなきゃいけないことも出来ずにいるんです。
で、そんな中でも大切なものを見失わずに頑張っているつもりでも、
緑の大地さんの記事を拝見するたびに反省することが多くて、、、

そんなこと書きたかったんだと思います。
(38度のとろける脳みそで書いたので、あまり覚えていません・・自爆w)

とにもかくにも、緑の大地さんの記事は私も似たような体験があるのでとても勉強になります。

これからもよろしくです!
2006/06/07 水 15:44:00 | URL | 七宝 #-編集

七宝さん お疲れ様です。
ん??何か有りました?私何も「誤解」してませんよ~~
七宝さんのブログの記事で、七宝さんの細やかさは、理解してるつもりですから、
たいがいの事を七宝さんが書いても、もう気にしないと思いますが・・爆
何時も有難うございます!
「有泰然」と感じる七宝さんは、私の目標ですよ。こちらこそ宜しくです。
2006/06/07 水 16:04:09 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

も、も、目標だなんて、やめてくださいよ~~
そんな嬉しがらせを言う人だったんですか、緑の大地さんっ(笑)

こちらこそいつも勉強させていただいています。

まだまだ甘甘な私にこれからも渇入れてくださいね!

2006/06/07 水 16:36:13 | URL | 七宝 #Ln0X/3zc編集
無人島。
興味深く読みました。
私は不器用ですからね。
よく人に騙されもしました。
お金が帰ってこなかったこともたくさん。
帰ってきたウルトラマンだって、帰る!
ちゅーねん。(`´X)
今もそうです。
自分に腹が立ちますよ。
もっとその、何ていうのか。
感受性をそぎ落としたくなることがあります。
緑の大地さんは若いうちに気がつかれた。
すばらしいと思います。
また訪れます!応援ポチ凸!
2006/06/07 水 17:33:12 | URL | らいと #JnoDGgPo編集
この話を読んでいる時に、ふと思い出したことがあります。近くに住んでいた人の話です

とても羽振りのいい呉服屋さんでした。従業員は10名ぐらいだったと記憶してます。
社長と呼ばれる人は、高級車にのり歩いている姿をみたことがありませんでした。

5人くらいの人たちはいつも高級料理屋に出入りし、競輪競馬に行き、私から見ていていいのか?社長は知って見えるのか?そんなこと考えてました。

理由は忘れましたが一度お寿司をごちそうになりました。時価とかかれた札を見てちょっと心配になりました。(庶民でしょ)

お勘定は会社のつけでした・・・
25万と聞いてビックリしたのを覚えています。確かにおいしかったなあ・・・・

程なくして、彼ら5人は商品をもっていなくなりました。哀れなのは社長さんです。

離婚され、借金とりに追い回され、今はどうしているのかも分かりません・・?

あわれなビルが7年そのままでした。
今は塾に変わっています(私の塾ではない)

やっぱりトップは賢くあるべきでしょうね

なぜか、思い出しました・・・・
関係ないコメントかも・・・・

子分衆が読んで、何かを学んでくださると
うれしいのですが・・・・!?

社長と従業員の間には、何が必要なのでしょう・・・?信頼関係だけでいいのかな?
まだたらん・・・ネッ!!

ポチしたっけ?まあ何度でもします!!
ビジネスに帰った途端3位だもんなあ・・
すごっ!!
2006/06/07 水 18:36:38 | URL | そら #LkZag.iM編集

そうですか
僕は幸か不幸かいい会社に就職しました。
しかし2年後にその会社を辞めました。
その後ハードな人生になるんですけど・・笑い

大地さんは普通の会社勤めがだめな筆頭でしょうね。
2006/06/07 水 19:39:29 | URL | キヌー #-編集
完結まで拝見させていただきました。
応援するつもりで凸ポチしていきます。

良い会社は確かに沢山有るし、魅力的な仕事は、沢山有りますよね

長く仕事してれば新しい仕事にも興味がでます。

今の仕事が嫌になる

誰でもありますよね

だから仲間作りが大切になる

緑の大地さんから そう教わったような気がします。

仕事は2の次・・・人間関係が大切!!

僕は常日頃 そう思って会社に接しようと思います。







2006/06/07 水 21:04:08 | URL | ゆうや #-編集

らいとさん  私も15少年漂流記好きでした、それとロビンソンクルーソーも、
それを読んでたから、もしかしたら「無人島」と言う発想になったかもですね。
私も過去人に貸して、帰って来てないお金で、多分高級マンション余裕で買えますよ!爆
まぁーその分人にも良くしてもらってるから、「おあいこ」ですよ!ポチどうも!

七宝さん  嬉しがらせ?言う方ではないですよ、正直に言ったまでです。
お世辞が大嫌いな人間です!
お互い「渇」の入れあいでどうですか?
2006/06/07 水 22:28:26 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

そらさん  お疲れ様です
トップが賢い・・私はアホかな~~爆
社員は、盲目的に私を信じてるでしょうから、、、もっとアホでしょう!激爆
会社である以上、信頼関係と、経済の関係でしょうね、欲を言えば「将来のビジョン」
遥か先のことを言えば「私が彼らの御輿」たるか?ということだと思っています。
そらさんはじめ、皆様のポチのおかげですよ。
2006/06/07 水 22:34:46 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

キヌーさん お疲れ様です。
会社を無人島だと思ったら、とても愛おしく感じましたね~
馬鹿な私が、真剣に良くしよう!そう考える事が出来ましたから!
楽しかったですよ~お陰で今があるから、会社には感謝してますよ。
当時の社長のお陰で、色々な人とも出逢えたし、勉強もさせてもらいましたよ。
その社長は、現在、完全リタイヤしてますが、今でも元気です。
私に10歳上だったから、まだ若いのにな~たまに「仕事一緒にしないかー」と冗談行って来ますがね。あはは~
普通の会社?無理でしょうね。。。
多分、上司との激突・衝突のオンパレードでしょう。辛辣すぎますから。笑!!
二年で良いと思える、会社を辞めるキヌーさんこそ、無理でしょう?爆
2006/06/07 水 22:43:19 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

こんばんは!
あぁ・・・。
緑の大地さんの言わんとしてることが、とても分かる・・・。

私は、派遣で仕事をしているのですが。
更新期間のあるのをいい事に、問題ありな企業だと、沈没前の船からネズミが居なくなるみたいに(?)
更新せずに辞めてしまったり。

今、過去の職種とは全く畑違いな企業で働いているのですが。
不安も沢山あるけど。
分からない事だらけで、自分に腹が立つ事ばかりだけど (自分を責めるタイプなんです

辞めてしまったら楽になるだろうな・・・とも思う時もあるけど。
でも、不思議と惹かれるものがあります。
私の時計の振り子も動き始めたのかな?


2006/06/07 水 22:50:56 | URL | 姫林檎 #-編集

ゆうやさん おつかれさまです!
読んでもらえてるだけで、嬉しいです!
仕事どころか、何もかも嫌になって投げ出したい時ばかりですよ!爆
でも、周りに人がいると、助けられたり、責任があったり、助けられたりで、、
ありがたいですね! 又覗きます!!ポチども!!
2006/06/07 水 22:52:21 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

姫林檎さん  お疲れ様~
ネズミですか?爆 皆さんその辺は「敏感」なんでしょうね~
不思議と、惹かれるものがある、、
そりゃー時計どころか、メトロノームの針状態で、激しく動き出してるかもですよ!
あはは~~頑張ってね!後で行くね!!
2006/06/07 水 22:57:22 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

お疲れ様です。

6/1の「一体真実って何?」の記事において私に対するコメント。

>以前の職場、辞めずに体質改善して欲しかったな~ 勿体無い・・・

この意味がようやくわかりました!
ずっと引っ掛かってたんですよ。
「どうして勿体無いんだろう」って・・・

それは人間が大きくなれるチャンスだったのかもしれませんね・・

緑の大地さんは意外にも昔は、自分のちょっと前と同じような状況だったんですね。

ですが私には

>この環境で生きる為の能力を身に付けよう。この会社を良くしよう。この会社を、安定させよう。

この境地には至れなかったです。。(引用ばかりですみません^^;)


私は無人島を脱出してしまいました。
そこで生活する努力もせずに・・

しかし私はさらなる島を目指してオンボロ筏で航海に出ます!

すみません、少し酔ってます・・・爆
2006/06/08 木 00:43:27 | URL | ニクキュウ #-編集

思い出しタ。。。
あたしの前の職場も良い人(上司)が次々辞めて行き・・・。
辞めさせられた人、辞めた人、、。
私は辞める機会を伺ってどっかーんと辞めてやりました!
かいつまみすぎて解らないかもしれないけど^^ポチポチ凸
2006/06/08 木 01:18:45 | URL | himerinko #-編集

こんばんわー ポチポチ
すごい!クールにリニューアルしましたね。もう少し早く・・友人が仕事辞めたいって悩んでる時にこの話をしてあげれたら・・
思い留まったかもね。判断するのは本人なので結果はわからないけど、考え方の1つとしてアドバイスできたかも^^
2006/06/08 木 02:01:32 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

肉さん あはは~~
そうですよ!気が付いてもらえましたか!
長い、前振りでしょう?爆
オンボロ筏で、未知なる世界に旅立った、肉さんに、よりよき世界が待っていることを、
何時も祈っていますよ!
オンボロ筏=能力の無い自分。そう受け取って良いですよね。
絶対に、肉さんに取って良い世界は有ると思いますから、
諦めずに、漕ぎ続けて下さいね。肉さんは、賢い人ですから、
慢心せずに(今の貴方のままで)頑張ってね。
何時も、心の中で応援してますから。
2006/06/08 木 02:09:01 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

himerinkoさん  ありがとう!!
かいつまんでいても、私には分かりますよ。
貴女のブログに「性格」出てますから(爆)
機会を待って、「どか~ん」とですね!あはは~~受けました!
お笑いセンス、最高です。
ポチども!!
2006/06/08 木 02:14:00 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん  お疲れ様です。
クールですか!!嬉しいですね~~もう一度言って欲しいぐらいです!爆
こんな馬鹿話したら、「あんた大丈夫?熱あるんとちがう?」って、言われる事請け合いです。笑
ポチ♪サンキュ~~ 
2006/06/08 木 02:17:54 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

パパお疲れ様です!
ミニュいつも門の前で立って
待ってるじょ~(笑)
黒になってダンディなパパに
今日も応援ポチ!
2006/06/08 木 12:17:40 | URL | ミニュ #-編集

ミニュ  おつかれさま~仕事中かな?あはは~
今日も一日頑張るんだよ!ポチ!!サンキュー♪
2006/06/08 木 12:25:48 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

二年で良いと思える、会社を辞めるキヌーさんこそ、無理でしょう?爆

>>あはは 大地さんの次の記事を想像すると
僕は比じゃないなと思って・・笑い
2006/06/08 木 15:22:14 | URL | キヌー #-編集
それは、振りすぎですよぅ(ノ_・。)

昨日は、12時ジャストのご訪問 ありがとうございました♪
あの時、記事を書き足していたりして(笑)
書き足し完了 → 投稿ボタン押した瞬間に、緑の大地さんからコメントが入ったので。

姫 「はやっ!素晴らしいタイピングさばき!」

などと、ちょっと勘違い。
応援してくれる人がいると、頑張れます。
何か、本当に暖かい気持ちになります♪
2006/06/08 木 21:37:02 | URL | 姫林檎 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



