プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
一息話
家庭円満の秘訣!!

私の家庭円満の秘訣を書いてみたいと思います。

沢山有るのですが、、、

一般的なことは沢山あるし、皆様もご存知だと思うので書きません。

一つだけいつも心がけてることを書こうと思います。

それは、、

『仕方ない』と言う表現をしないように心がけてると言うことです。

「仕事だから仕方ない・・」「時間がないから仕方ない・・」等等

単純に「ごめん」と言うようにしてます。

しかし、、それが逆ならもの凄く良いのですよ!!!

「あぁ~そうだったの~~『仕方ないわね~~』・・」
相手はかなり嬉しいだろうし、  
気持ちよく「ごめん」と言いやすいと思います。

これは何にでも使えるので是非使ってみてください。

参考になりましたか?  あはは~~

実は今日は仕事がバタバタしていて、、ゆっくりと書けないので、、
手抜きさせてもらいました。  あははは~~ごめんなさい!!

a_01.gif
 

ちょっと一息 | 2006/03/30(木) 00:03 | Trackback:(0) | Comments:(6)

「仕方ない」ってそういえば聞かないわ。
でも「しゃーないやんっ」ってよく聞くけど・・・。
意味違うのかしら?ぷぷっ!
2006/03/30 木 00:20:53 | URL | らり #foglHflk編集

らりさんへ
それは自分の行動に対してじゃなくて、
自分以外のものに対してだと思うけど・・・
でも、、「できるだけ」って書いてるだろう。
あはは~~
2006/03/30 木 00:23:40 | URL | kk9292 #-編集

仲がよろしいようで(笑)

「仕方ない」って嫌な言葉ですもんね~。
そう言えば片付けられると思ってるのが腹が立ちます。
仕方なくても努力して欲しい。
そう思うのはワガママでしょうか(笑)
2006/03/30 木 01:10:57 | URL | ナルトママ #-編集

その通りですよね~~
「仕方ないって言わずに、何とかしてよ~~」
って言いたいですよね~~(笑)
だから使わないんですよ~~あはは~~
2006/03/30 木 01:14:41 | URL | kk9292 #-編集

本日はコメントありがとうございました♪^^
「仕方ない」…私も自分から諦めて言うのは忍びないですけど、
相手を許したり落ち着かせるシーンではたまに使ったりします。
ちなみに私はよく言われています…!?^^;
2006/04/01 土 21:43:57 | URL | ヨリヨリ♪ #ZXiJKKoc編集

ヨリヨリさん有難うございます。

よく言われてるんですか~~~
相手が多分貴女のことを思いやってるんでしょうね(疑)(笑)  又遊びに行きますね!!
2006/04/02 日 00:29:02 | URL | kk9292 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



