プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ここは楽しい会社です!
ここ二日ほど、アップできずにすみませんでした。
おかげさまで元気になりました!


本日は私事に終始したいと思います。

私の会社の社員は殆どの方が、ご存知だと思います。
全員私が最後の役員をしていた時代の社員です。

私は45歳で完全リタイアをして、海外永住を「企んで」いました。

予定通りに、44歳で、辞めました、
辞める時に、以前の会社の各支店を独立採算制にして、
各支店長を社長にして、元々の会社は、別事業を軌道に乗せて、
(勿論私一人の力ではないですがね)
リタイア・・・のつもりが・・

独立した各新社長たちが、上手く出来るほど世の中甘くありません!

結局手伝う事に、、で、、「コンサルタント会社」を私は設立しました。
(他の企業からも、嬉しい事にオファーもありましたから)

それから、3年後、、悲しいかな、、新社長たちは、全滅!!爆

その時に私にとっては、不幸な事に(笑)「金魚の糞」の如く、残ったのが今の社員たちです。

じゃぁーなにかするか?と言って、

「とにかく、いつでも最低ご飯ぐらい食べれるようにしようよ」
と言う事で、たまたま知り合いの、麻雀屋が、「買ってくれんか?」と言うので、
その店を買い取り、、、(この店は今、二人の可愛い「奴ら」に任せてます,いずれ、ブログデビューさせますね。笑)

それから、「新しい会社を作ろう!」と言う事で、
新しい会社を作りました、、

まだまだ、全然ですが、いつもこう言っています。

「将来どうなるか分からないけど、豊かにもなれないかも知れないけど
いつまでも、仲間でいよう、一人で貧しいのは辛いけど、
皆と一緒なら楽しいような気がしないか?」

「くだらない、嘘や、見栄は、やめよう、ありのまま生きて、
社会に認められたら、そのときは多分豊かになってるさ!」


「遊びたい時は遊べば良い、昼間にパチンコ行きたければ行けば良い
その分、夜寝ずに仕事するだけだから」

「我々は自由人なんだから、我々で責任取らないといけない」

「能力の無い我々は、誰かに助けてもらわないと生きていけないのだから、
人とのつながりは大切にしなさい」

「いつも明るくいなさい、楽しみなさい」

「お互い好きなことを言えば良い、ただし、絶対に『すねる』な!!」

「人を尊重しなさい、人の生き方を尊重しなさい」

「自分だけ良ければ良い、そんな奴は死ね」

「努力しない人は、駄目だよ」

「何事にも、一生懸命になりなさい」

「会社の経営状態は全てガラス張りだから、今何が大切か各々が感じて」

・・・・・等等・・・

いつも、お説教ですよ!!爆

でも!  自由に生きて行けたら、幸せだと思っていますから。
と言うより、確実な未来など私では到底提供出来ないですから。


最近嬉しい事がありました、


ある地方自治体が我々の会社に協力していただきました、
ありがたいですね~~~


まぁ~これからも、馬鹿ほど遊んで、アホほど仕事しますから、

「楽しく生きる」これがモットーです。

皆様これからも、よろしくお願いします!


『応援お願いします!!』
    

ちょっと一息 | 2006/05/21(日) 13:45 | Trackback:(0) | Comments:(36)

馬鹿程遊んで、アホ程仕事して
きちがいのように人生楽しみましょうw

自治体は遊びとジョークが少ないんで
上手く巻き込んでください!

しかし、、、、身体の疲れがたまります(歳には勝てない?)涙
2006/05/21 日 15:06:25 | URL | 不良ヒーラー #-編集

ヒーラーさん  確かに、、勝てないかも・・爆

自治体が、まさか、、こんないい加減な会社を支援
してくれるとは思っていなかったので、嬉しい誤算です!
でも!何も嘘は言ってないし、、有るがままの話をしたのですが・・
時代でしょうか?  お互い頑張りましょう!
2006/05/21 日 15:26:31 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

緑の大地さんって、ほんとカッコイイ!
いつも社員に言われている言葉をもっと聴いて見たいと思いました^^;
ていうか、羨ましいですね、緑の大地さんの会社の社員は。
なんというか巨大なクジラに守られているようです。この人についていけば大丈夫だ!って信頼できる。
まだまだ大きくなるんでしょうね!絶対^^
2006/05/21 日 16:17:54 | URL | らくえん #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/21 日 16:27:34 | | #編集

すばらしい社長さん(涙)
業績上げろ、利益考えろ、という以前に
人としての生き方、あり方のお説教だなんて・・・素晴らしい。

>「いつも明るくいなさい、楽しみなさい」

⇒まったく同感です!
 楽しもうとすれば、お茶汲みもお掃除も楽しめますからね(私だけ?)
 明るさは強さにつながりますし!

>「お互い好きなことを言えば良い、ただし、絶対に『すねる』な!!」

⇒(ずーん)・・・「すねるな」が効きました
 はい、すねないで精進します

ご指導、ありがとうございました!(礼)
2006/05/21 日 18:24:05 | URL | マダム #-編集

お疲れ様で~す^^
だから徹夜続きでも
みんな頑張れるんですね^^
仕事であって仕事じゃない
そんな感じですね
パパたちに応援ポチ

あっ、今日もうしたんだっけ
でも、もう一回ポチ
2006/05/21 日 19:11:45 | URL | ミニュ #-編集

上に立つ人間がこーいう考え方だったら
下の人間は頑張ろうって気になりますねー
当然、じったより長く生きてるんだから
厳しくてもイイし、説教も当たり前
でも、芯のないヤツ、口だけのヤツはNG
立場上は役職ついてても人間的に尊敬出来ない人の言う事は聞きたくナイなぁ←社会人失格かぁ!?

あっ、自分の仕事はチャンとするけどね(笑)
同類になるのイヤだし ぷぷぷっ
2006/05/21 日 19:17:27 | URL | じった #PTRa1D3I編集

緑の大地さん、返事が遅くなってすいません。
先日はコメント&応援&パチーノの紹介と
本当にありがとうございました!
今後、様々な壁にぶち当たる事かと思います。
その時は遠慮なく相談させてもらいますので助言よろしくお願いしますね^^
2006/05/21 日 19:20:29 | URL | クラ #-編集

楽園さん  おつかれさま~
クジラですか?光栄です!
現実は只単に「欲」が無いだけですよ!
別に良いかな~~っていい加減なタイプですよ、
やりたければやれば良い、応援はするよ!って感じですね!
でも、頑張る!(意味不明)

マダムさん  しばらく体調不良で(歯痛、笑)
覗けなくて、、ごめんさい・・・後で行きます。
利益なんて、、どんなに頑張っても、せいぜい、一人か二人が数年食べていくぐらいしか上がらないですから、、お金なんてそんなものだと思ってるし、、、
実際17年前に4億借金作ったときでも、
3回ぐらい死のうと思っただけで、大したこと無かったし、、
大切なのは、どう生きるかだと思ってるしね!
楽しく生きたい!そう、切に感じております。

ミニュ  おつ!
徹夜と言うより、「自業自得」ってやつだね!笑
ポチども~~~後で行くね!

じったさん  お疲れ様です!
仕事なんて、誰でも出来ますからね!
大切なのは、人間性、だと思います。
私は、アホですから、仕事の目的と言うものに、
「正解」は無いと思っています、何をしても言いと思っています、
価値のある人生って、それこそ人それぞれでしょうから。
じったさんは、私から見ると充実してるようで、
羨ましいです。仲良くしてください!

くらさん  おめでとうございます!
ぜひぜひ、くらさんの  情熱の残りの熱で良いから、私にも下さい!!
もっと熱くなってくださいね!
いつの日かお会いしたいですね!後で覗きます!
2006/05/21 日 20:54:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

お疲れ様です!

遊びすぎてPCに向かう時間が少なくなってた肉です!爆

元気になったということで安心しました!
体が資本ですからねっ♪

会社設立にそういう経緯があったのですね!

>地方自治体
すごいですね!
今後のご活躍を祈ってポチ!


2006/05/21 日 20:54:41 | URL | ニクキュウ #oZV3xPJ6編集

肉さん  こちらにも遊びにおいでよーーー
これからくる?爆
後で覗くね!
2006/05/21 日 20:57:07 | URL | 緑の大地 #-編集

こんばんわ~~

おぉ!!元気になってるかな・・???
うれしいです。

今日は母の49日でした。今帰ってきました。
元気かのぞきにきました。

あとで、もう一度きます・・・

休んだら、記事かきます。

ポチリです。  すごいですね!!35位ですよ
やっぱり、神か?

2006/05/21 日 21:48:12 | URL | そら #-編集

そらさん  お疲れ様です、
お母さん、もうそんなになりますか、
私がそらさんと出逢った日が、同じ日ですよね!
私は、お母さんの生まれ変わりですね!爆
お母さんに感謝ですね!
35位  そらさん初め皆様のおかげですね!
これも感謝!
2006/05/21 日 22:04:43 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

以前まろ父とマロンと会社にお邪魔した時に
とてもアットホームな雰囲気がしてステキな
会社だなぁ~と感じましたヨ
やはり緑の大地さんがステキな方なので
社員さんも惹かれて集まったのですね!
人徳です!
2006/05/21 日 22:09:56 | URL | まろ母 #gfAHeF2.編集

まろ母さん  素敵だなんて・・テレテレ・・w
我社の社員は皆きっと、頭が狂ってるんでしょうね!爆
又覗きます!!
2006/05/21 日 22:15:34 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

良い〝説教〟だなー☆
緑の大地さんの説教だったら私でも聞きそうだ(o^o^o)
そう思える人と仕事出来るのは幸せ!
ホントにそうだよ!
2006/05/21 日 23:49:30 | URL | himerinko #-編集

potirinnko~♪

うふっ ☆
2006/05/21 日 23:51:57 | URL | himerinko #-編集

himerinkoさん  じゃぁー
「そこに正座して!!」説教だーー爆
皆は、、毎日戦々恐々ですがね!
詳しくはTamに聞いてください!笑

potirinko ! サンキューです(激爆)
2006/05/21 日 23:57:43 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

たくさーん遊んで たくさーんお仕事^^
とってもいいですね(*^-^)ノ
私は 寝るのがもったいないと思ってます(*^m^*) ムフッ
でも 睡魔には勝てませんが(*ノノ)
(*^-^)ノ凸~☆
2006/05/22 月 01:39:27 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

miki♪さん  ちゃんと寝ないと、、
美貌が、、、、これは決して、「年齢」のことを言ってるつもりはありません!!笑!

そうだー仕事も、遊びも、ぜーんぶ楽しくね!
ポチあざーす(Tam風に)
2006/05/22 月 01:43:01 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

体調よくなってよかったですね!(⌒∇⌒)

そうだったのかぁ~w
少しだけ緑の大地さんの人生が垣間見れてうれしいですヽ(=´▽`=)ノ

「いつも言っていること」を
真剣に「はい!」とうなずきながら見ていたんですが、
「自分だけ良ければ良い、そんな奴は死ね」 で
なぜか爆笑してしまいましたwww

これからも身体だけは無理せず、
がんばってくださいね\(o⌒∇⌒o)/

2006/05/22 月 02:23:54 | URL | ☆ゆうあ☆ #bDDSE996編集

すみませーん・・・・寝てしまいましたあ!!

この頃、時々気持ちはあっても身体がついていきません   くやしかねぇ・・・・

娘にこのブログ読んだら、『よく似てるねえ・・・
一億人以上いるのに、同じような考えの人に
会えることが運命を感じるね』

そういってました。同感です!!

私達が世の中を見ているように、相手もちゃんと
私達を見てくれて評価してくれます。
うれしいです。

どうせなら、
正しくいい評価して欲しいもんですね・・・!!
2006/05/22 月 10:38:17 | URL | そら #-編集

ゆうあさん ありがとう! 
痛みがずいぶん取れたので、そろそろ歯医者に行ってきます~~
笑う所でしたか~?だって、優しくない奴は最低でしょう?
私の人間性は、、一言「深く考えない」です。笑
またねーーー今日北陸は良い天気です!

そらさん  おつかれさま~~
娘さんに?私のこのような、、乱れた文章見せるなんて、、
事前に行ってくださいよーーー
裃着て、正座して、気合入れて書きましたのに、、
「お母さん・・こんな人と仲良くしてるの?」
って、言われたでしょう?泣・・
本当に世の中良く見てますよね!
私の場合、、世の中のほうが良く見すぎてる所も有りますが・・・・
知らん顔してます!あはは~~
2006/05/22 月 11:25:41 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

さすがは人生の大先輩♪非常に勉強になりました♪色々な経験をしないと、たどり着けない領域ですよね。心から尊敬しています。
2006/05/22 月 12:19:46 | URL | 店長 #-編集

店長さん  大先輩だなんて、、まだ、20代後半の私に対して・・(すみません・・少し?さば読みました)
ただただ、いい加減なだけですよ!
2006/05/22 月 12:25:25 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

パパお疲れさま~^^
歯医者行った方がいいッス
でも行かなさそう…
病院とか嫌いそうだじょ~
何にしても痛みが取れてきて
良かった^^
今日もパパにポチ
2006/05/22 月 12:25:56 | URL | ミニュ #-編集

ミニュ!!  お仕事ごくろうさまです!
さぼりーーーー爆
病院?行ってません!
もう少し様子見ます!
又夜にでも覗きますね。
2006/05/22 月 12:30:00 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

先日丹沢から戻ってきましたー。
戻ってきて早々、フトンに入り15時間ほど
爆睡しました。

“楽しく生きる”同感です。
そう思って毎日を過していれば、どんなコトも
楽しむために必要なものなんだと思えます。
今度はみんなでカタンを楽しみましょー。

*様子など見ず、早く歯医者行ってください。
楽しめませんから。
2006/05/22 月 13:20:43 | URL | セサミ #-編集

いい方針・いい会社ですね。
私も入社したい・・・(笑)
上が出来た人間だと、下は楽だし遠慮なくのびのび成長できますもんね~。
だからみんな良い人なんですね。
羨ましい・・・
2006/05/22 月 14:19:44 | URL | ネギ #-編集

セサミさん  お疲れ様でした!
まだ15時間寝れるんですか??
貴女は、「若い!!」 私なんて、、6時間が限界、爆
楽しいのが一番!それはセサミさんたちも、同じでしょう?笑
病院、行きますね。ありがとう。

ネギさん  お疲れです。
私ほど、「出来てない人間」はいませんよーー笑
いい加減だし、、、
私以外は皆優しいですよ!
ネギさんも、優しいですよ!!!
ありがとう!
2006/05/22 月 14:31:20 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

バカほど遊んでアホほど仕事する・・・。
いいですねぇ・・・(笑)
僕も昔はそうでしたよ!
え?今・・・?えっと、体力的に無理っす・・・w
徹夜がきつい・・・(笑)
みなさん、若いっすね(^^;
しかし、そういう経緯だったんですか。
なるほど!(^^)
2006/05/22 月 19:03:10 | URL | chang #-編集

先日はコメントありがとうございました☆
なんだか自由でステキな会社ですね♪
社員の方が羨ましいです(*'-'*)
すごくアットホームな感じがしていいな~♪
「昼間にパチンコ行って良いけど・・」なんてなかなか言えないと思います。
成功する会社の社長って、やっぱり考え方が違いますね!!
2006/05/22 月 22:10:44 | URL | ここぽん #-編集

体調崩されていたようですが・・
もうよくなったんですね・・・

緑の大地さんの周りには素敵な仲間がいて
楽しそうだし 暖かい感じがします
2006/05/22 月 23:08:15 | URL | かなっぺ #-編集

changさん  体力が・・・とか言っちゃ駄目ですよ!
私はもうすぐ50歳に・・泣・・笑
経緯 分かりましたか?分かってもあまり意味の無い事ですけど・・
これからも宜しく!!

ここぽんさん  ありがとう~~~嬉しいです!
いい加減・・と表現した方が早いですがね!爆
成功はしてません!これからします!激爆
またおこしくださいね!

かなっぺさん  楽しいのは事実です!
楽しむ為に、生きてるようなものですから!
アホなんでしょうね!!爆
2006/05/23 火 14:21:32 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ
はいじもお茶くみ入社したいなぁ(´▽`) ホッ

( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・オチャいれてあげるよ
ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

会社って 社長がいいとついてくる
社員もヤッパシいいよね

キット素敵なぁ会社なんでしょう^^

でも、体にはぁ十分気をつけて
無理しないようにね(´ー*`)キラーン

(´ー*`)キラーンスキでしょう壁||∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
2006/05/23 火 14:41:52 | URL | はいじ #-編集

おおおーーー紫の君 ではないですか!!
入社オッケーです、但し、制服は着物か裸ですよ!
あはは~~
私は大した事ないですよ!勿論社員も、、
世の中に出て、比べる世界にいないから、
良く見えるだけですよ!
世捨て人集団 とでも呼んでくださいね!
2006/05/23 火 14:45:41 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



