プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
思い出した!!
私が学生の頃に(大昔かなーーー笑)
誰の歌か忘れたけど、、


タバコを吸っては、いけないと言われ
サテンに入っては、いけないと言われ

授業をサボって
サテンに入りタバコを吸ったら
こんな気持ちの良いことは無かった、、

愛を知るのは早いと言われ
全ては硬く閉ざせと言われた

人を愛し思いを込めて
全てを捧げたら
こんな気持ちの良いことは無かった

(なんとなく、こんな感じの歌だったような気がします、、)
(多分歌詞滅茶苦茶です・・・)



今朝、起きて、マイワイフが入れてくれた「柚子茶」飲みながら、、
テレビを見てたら、
旧ソビエトの民主化運動の事をやっていました。

それを見てたら、この歌を思い出しました。
(どう繋がるんだろう?私の頭の中の回線はおかしいですね、、笑)


『あれ駄目、これ駄目、それに反発する人が歴史を作ってきた!』

これは、事実だと思います。

人を愛し思いを込めて、、、

偉大な先人賢人は、多分、「人類愛」と言うものに、
全てを捧げたんだろう、
それは、自己犠牲ではなく、自分の達成感だったんだろう。
馬鹿な経営者の多いこと!!過去記事です読んでくださると嬉しいです。)

んんん・・・

いずれ、「心の持ち方」ってタイトルで記事書こうと思っていますが。
今日は、そのテンションじゃないから、、これで終わります。
意味不明でしたね~~(いつもの事か・・爆)

『ちょっと一息』でした。

誰か、記事に出てる「歌」のことを知ってる人がいたら、
教えてください!(年代がばれるかも・・・爆)

今日からしばらくの間、ランキングのカテゴリーを
「ビジネス」から「日記」に移動させてみました。
(深い理由は有りませんが・・笑)

『応援お願いします!!』
    


ミニュさんに  全部の歌詞教えていただいたので追加します。
(ミニュさんのブログは笑いもありますが、「ほのぼの」とした、心癒されるブログです、
是非一度覗いてみてください!「人畜無害」のブログですよ!!爆)


17才の詩  NSP

勉強しなけりゃ いけないと いわれ
茶店に入っては いけないと いわれ
タバコを 吸っては いけないといわれ
夜は早く 帰れと いわれた
授業 さぼって 茶店に入り
タバコ を吸ったら
こんな 気持ちのいいことはなかった

愛を知るのは 早いといわれ
胸の想いは 捨てろといわれ
語り合っては いけないといわれ
全ては かたく とざせといわれた
人を愛し 想いをこめて
全てを ささげたら
こんな すてきな ことはなかった

うそをついて 悪口いって
きらわれて しまえば
こんな気楽になるなんて知らなかった


私の記憶は、ある意味正確で、ある意味抜け抜け、、
ミニュ サンキュー~~


ちょっと一息 | 2006/05/17(水) 12:12 | Trackback:(0) | Comments:(38)

愛を知るのは早いと言われ
全ては硬く閉ざせと言われた

人を愛し思いを込めて
全てを捧げたら
こんな気持ちの良いことは無かった

素敵な歌詞ですね。。
今の私にぐっときました

私が思い出すのはすべて女の人のバラードになってしまいます(笑)

ぽちぽち!!

そしてそらさんの記事よみました
すべてのことに目を配る大地さんを本当に尊敬します!
私ももっといろんなことに目をむけなくちゃ!
2006/05/17 水 12:29:20 | URL | ruri #-編集

パパおはよう!
ってこんな時間…
すっかりお寝坊さんです
今朝起きて?!
ってとこに目が奪われてしまいました
やっぱり朝起きたのね^^
私は昼起きた~
若いとよく寝れるんです(爆)

17才の詩  NSP

勉強しなけりゃ いけないと いわれ
茶店に入っては いけないと いわれ
タバコを 吸っては いけないといわれ
夜は早く 帰れと いわれた
授業 さぼって 茶店に入り
タバコ を吸ったら
こんな 気持ちのいいことはなかった

愛を知るのは 早いといわれ
胸の想いは 捨てろといわれ
語り合っては いけないといわれ
全ては かたく とざせといわれた
人を愛し 想いをこめて
全てを ささげたら
こんな すてきな ことはなかった

うそをついて 悪口いって
きらわれて しまえば
こんな気楽になるなんて知らなかった
2006/05/17 水 12:57:47 | URL | ミニュ #-編集

ミニュ~~~ありがとーーー
って??知ってたの?これ、、確か、、高校時代だったと思うんだけど、、もしかして、、
ミニュ、、私と、同年代?
若いと寝れる、、などと書いているけど、、実は、、爆
私は、朝10時ごろ起きました、、眠い・・・
誰かさんは、、今起きたの?まぁー休日だろうから、ゆっくりしてね!!
サンキュー
2006/05/17 水 13:03:16 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ううん、私が生まれる前の歌だよ^^
記事のお役にたてて良かった~
パパの為なら
生まれる前の歌だって
出てくるのさ(笑)
2006/05/17 水 13:29:46 | URL | ミニュ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/17 水 13:33:24 | | #編集

生まれる前????
って事は、、私が、高校時代だから、、
今、ミニュは20歳か?・・・って、、強烈なさば読み!爆   記事に追加させてもらったよ、
ありがとう!!
2006/05/17 水 13:34:05 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/17 水 14:02:25 | | #編集

記事の内容と関係ないので、恐縮なんですが…プロフィール欄を見て、凄いタフな方だなと思いました♪僕を含め、最近の若者見習わないといけないですね♪また遊びに来させて頂きますね♪
2006/05/17 水 14:13:46 | URL | 店長 #-編集

ん~、なんかいい歌ですね。
私は元々、全ての事に対し「反抗心」みたいのがないので(そのぶん「アホな人への嫌悪感」は強いかも?同じか??)こういう歌って、よく解らないと思い込んでいたのですが、文章で読んでみるとシンプルだけど、いい歌ですね。

でもな~。
この歌、知りません。
わ~い!!私も若者の仲間入りだわぁ(喜)
2006/05/17 水 14:19:07 | URL | ネギ #-編集

店長さん  ありがとうございました!
(店長さんに覗いてもらって「光栄」です)
いつも、読ませてもらっています!(コメント残さずにすみません・・・)
タフではないですよ、只の「アホ」ですね~
現状に立ち止まれないタイプなのですよ!
で、、いつも、、あたふた(爆)
楽しんでます!又覗きに来て下さい!
私も行きます。
2006/05/17 水 14:21:41 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ネギさん  反抗心ない?意外です!
反抗心の「塊」のような人だと思っておりました!
あはは~~
歌、知りませんでしたか?なんとなく若々しいと思いませんか?
ネギさんが若者なら、、わたしも・・・笑!!
自分で言って、、む・な・し・い・・・・泣・・
2006/05/17 水 14:26:41 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/17 水 14:53:44 | | #編集

自分のBLOGも更新せず皆のPage回って時間が過ぎますーーw
こっちの方が気楽で楽しい(どしよ

って、、懐かしい<NSP
デビューしたてのNSPさん3人と、そう言えばボーリングしに行ったことがありました
高校一年の頃でした。家庭教師がNSPのメンバーと友達でした。私はファンになってギター弾きながら彼らの曲歌ったっけなぁ

全然関係ないコメでしたw
すません                   ポチ!
2006/05/17 水 15:49:49 | URL | 不良ヒーラー #-編集

あっ!  ヒーラーさんに聞けば良かったんだーー
忘れてた!!(決して、その年代だと言ってる訳ではありません!爆)
私も彼らの歌大好きでした!(NSPを忘れてた)
一緒にボーリング?
以前も思いましたが、ヒーラーさんはスゴイ人達と、繋がってるんですね~
今度、、、サインでも・・・爆
たまには、、記事のアップ、しなさいよ!笑
2006/05/17 水 15:58:35 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/17 水 16:29:07 | | #編集

こんちは!履歴からお邪魔しました。
何がよくて何がダメで
制約されるから余計に反抗したくなる。
学生時代はそれの繰り返しですよね。
でも愛が分かちあえた時、
こんなに切ない気持ちになれるんだって思いましたね。
また遊びに来ますね~。

2006/05/17 水 17:17:56 | URL | えいりん #-編集

うーん・・・。全く見たことも聴いたこともない詩ですね・・・(^^;
NSPってバンドなんですか?
まあ、まだまだ僕も若いって事ですね!(何故?)
2006/05/17 水 19:40:26 | URL | chang #-編集

私も若いわけではないけど・・
知らない歌でした。。でも面白い・・
喫茶店に入って タバコとか なんたらって
そのまんまじゃんーんて感じで。笑
なんとなく 想像できるシーンで 高校時代を
思い出しました。。うほー
2006/05/17 水 20:38:57 | URL | かなっぺ #-編集

尾崎豊がうたいそうな内容の歌ですね(*^-^)ノ
頭良くってータバコすってー
それで 口が達者! 手に負えませんヾ(´ー`* )ノ凸ポチッ☆
2006/05/17 水 20:54:44 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

えいりんさん  どうもありがとう!
若者が反発するからこそ、時代は切り開かれていったんだろうね! 

changさん  わかい・・・・それは私も同じ・・
NSP私の高校時代のグループですね、
かなり、流行してましたよ!

かなっぺさん 思い出しますよね~
確かこの歌、その当時の女子高生が、詩を送って、曲をつけたような記憶があるんですが・・
ヒーラーさんに詳しくは、聞いてください!

miki♪さん  そそ  初めて尾崎豊聞いて時に
この歌が、めちゃくちゃオーバーラップしました、
もう一つ、、忘れてません?・・・
「かお」が良い!!を!!爆ポチども!
2006/05/17 水 21:36:26 | URL | 緑の大地 #-編集

お疲れ様です♪昨日はありがとうございました!
人は駄目と言われると、余計したくなりますね!

高速道路、、、制限速度100㌔、、、

車のメーターは180㌔まで振ってある、、、

また、それだけスピードが出る車が市販されている。。。

そりゃ、スピード出すなってのに無理がありますね~w 

いえ、深い意味はありません。爆



2006/05/17 水 22:00:09 | URL | ニクキュウ #-編集

肉さん  昨晩は楽しかったですね~~
又遊びましょう!
駄目と言われれば余計にやってみたくなる、、
良い性格です!仕事したら駄目ですよーー
ん??「はい!」ですか・・・どうして都合に良いことは受け入れるんですか?爆
2006/05/17 水 22:12:15 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

お疲れ様でーす♪(^O^)/
ミニュさんのブログは私も雰囲気が好きで、よく伺っています!^^
緑の大地さんのブログとは、ある意味好対照ですよね。
ところで、サテンを「生地」のサテン地に感じちゃう私っていったい…
でも茶店ってフレーズ、とても懐かしい響きですよね♪(^-^)
2006/05/17 水 23:03:29 | URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo編集

お仕事お疲れ様です
今はぁもう家で寝てるのかなぁ?
(u_u人)オヤスミ.....(´゚艸゚):∵ブッ 

その歌はいじ聞いた事ある
音程がぁ分らないから
何ともいえないが
あるよあるよ あるんだぞ
2006/05/17 水 23:22:47 | URL | はいじ #-編集

ヨリヨリさん  お疲れさん!
サテンって表現使わない?そういえば最近サテンって言わないような気がする、、爆

ハイジさん  寝てないよーー
ハイジさんこそ、、、今、一回戦終わったところ?爆
今日も頑張ってください!
この歌知ってる?ハイジさんの年齢は一体?笑
2006/05/18 木 00:12:28 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

こんばんわ!(ちょっと長くなりますので飛ばしてもいいので書かせてください。)
その詩!すごい気持ちがわかりますね~~!中学生の時に戻ったみたい。
うそをついて 悪口いって  きらわれて しまえば
こんな気楽になるなんて知らなかった
の所は、すごく、気楽になるんだろうな。
そうしちゃおっかな。みたいに思ったけど。
反発する人が歴史を作ってきた→私の世界の小さい所でもありました。そうですね。何の?も持たずにそのまま流されていってるだけじゃ何も生まれないですよね。
反発。私だとあきらめないとか、まだ期待するとか、可能性にかけるとか昔からあります。
常に反発してきたような私の人生で色んな私が作られてきました。私のルールもその反発などから得た色々な経験で作られてきました。
でも最近、反発心、野心など私に今必要だと思われるものがかけてる気がするんです。
現状に満足しているせいでしょうか…
今日のこの記事をよんで、今のままでは駄目だと思ったんです。
何かこうしたい。など求めることがあっても、少しであきらめてしまう(まぁ、それも悪くないか。とか無理だとか)事が多いんです。ものにもよるんですけど…
昔に戻って、誰にも負けない気持ちで、絶対自分の意見を通したい私に戻りたいです!
強気で、反発ばっかりしている若さを取り戻したいです。
なんだか長くなるし意味不明な文章でごめんなさい。
心のままに書いているので、チグハグなところがあるかもしれません。ちょびっとじゃまだったら削除しちゃってくださいね♬
日記部門にもポチ~
2006/05/18 木 00:28:33 | URL | まい #-編集

まいちゃん  コメントありがとう!
じゃまだなんて、とっても嬉しかったよ!
人の心の中の疑問って、まいちゃんの言うように
年齢を重ねるほどに減ってくるかもしれない、
単に知識が増えたからと言う訳だけじゃなく、
疑問ぶつけるのが面倒だったり、そこまで熱くなくなったり、、かもね、
まいちゃんのコメント読んで、「ハッ」としたよ!
ありがとう!  ポチもあり~~!
2006/05/18 木 00:56:25 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

こんばんわ~~
なんとか形はできました・・・
でも、まだランキングとかがつけてません。
今までのより、らくに記事がUPできるみたいで
うれしいです。
明日、カウンターやリンクのお引越しをします。

どうしてもわからないとき、お願いします。
がんばります!!
2006/05/18 木 02:35:42 | URL | そら #-編集

そらさん  頑張りましたね~~
早くURL教えてくださいね!
楽しみだな~~ワクワク♪
2006/05/18 木 02:38:08 | URL | 緑の大地 #-編集

コメント自動承認にしてなかったからなの
。で、カラオケ行っちゃって今帰ってきました。。
重複しててももったいなくて選べなかったから両方のせちゃってます(;^_^A)

ホント当選の名前消えてたね。。更新されちゃってた。。失敗。。。せっかく見てくれたのにごめんなさい!!

そしてご心配おかけしました!!
2006/05/18 木 05:14:35 | URL | himerinko #-編集

ダメダメ言われたら余計反発しちゃいたく
なりますね~
・・・でこの歌はだれの歌でしょう?
これもまた気になります
2006/05/18 木 07:05:17 | URL | まろ母 #gfAHeF2.編集

パパおはよう^^
っていっても今日は朝ちゃんと
起きて仕事へ行きました
明日1日頑張れば
またお休みなので
頑張りま~す
ポチ
2006/05/18 木 12:17:05 | URL | ミニュ #-編集

himerinko さん  承認になってるんだろうとは思いましたが、「承認待ち」のテロップ出てなかったし、「あれ~」って感じで3回もコメントしてしまいました、汚してすみません、、
今日からは、1回だけにしますね(笑)

まろ母さん  「NSP」の「17歳の詩」と言うみたいです。
私が、高校生の頃の歌だったと思います。
駄目駄目言われたら、余計にしたくなる、、
その様な人を、、正常な人と世間では言うのでしょうか?それとも、変わり者?っていうのでしょうか?

ミニュ  おつかれー
ナヌ?明日行けば?もうお休み?
それは、、怪我してるからか?爆
仕事ガンバッテーー
2006/05/18 木 12:45:44 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

おはようございます★
よかった~~♪変な子だなって思われたらって怖かった~~(^_^.)
ありがとうございます♪
2006/05/18 木 13:02:35 | URL | まい #-編集

にゃ~!なんかまいちゃんの言ってることわかります><
前よりも「誰がなんと言おうと絶対やってやる!」って気持ちが少なくなって、
妥協してしまう部分が出てきてしまった(つд・)
まいちゃんの言うように「それも悪くないか」と思ってしまう。。。
いろんな意見を聞いて考えさせられました!
(。TωT)ノ☆・゜:*:了└|力"├♪ です。
2006/05/18 木 19:39:04 | URL | ☆ゆうあ☆ #bDDSE996編集

まいちゃん  サンキュー

ゆうあさん  お疲れ様、
それって、大人になったのか?情熱が少なくなったのか、知識が増えたのか?
なんでしょうね?それじゃいけないよ!
バリバリと、反発しましょう!!
私も頑張るさ!
ありがとう!
2006/05/18 木 19:45:01 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

こちらでは初めまして。
いや~、私のお気楽ブログとあまりにも違い過ぎて、なかなかコメントできず・・・。
これからも宜しくです。

※緑の大地さんのブログに、リンクさせて頂きました
2006/05/18 木 21:14:36 | URL | むらけん #-編集

むらけんさん  ありがとう!
リンクこちらも貼らせてもらいます
2006/05/18 木 21:19:36 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



