プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
黒人大リーガー
誰が言ったのか名前も、いつの時代の人かも分かりません、、が

ずいぶん前に、仕事で移動中の新幹線の座席の前に、置いてあった本で
読んだ記事の中に、


「人の人生は、他人(ひと)の人生に影響を与えた時に、価値を持つ」


見たいなことを書いてあるのが、目にとまりました。
深く頷いて、言葉を自分なりに理解しました。(正確な文章ではないと思います)

この言葉は、アメリカ大リーグの初の黒人選手の

「墓標」 に刻まれてる言葉らしいです。

素晴らしい言葉です!

人種差別の壁、、いや、、、

人間としての『壁』を、越えた人の心とは、こんなにも強いものであると同時に!
強さの「根元」には、どの様な偉人賢人も共通する、

『次なる世代への影響』  

と言うものを「心」の糧にして頑張ったんだな~~と感じる。

私は色々な研修に参加した時に、

「自分のための努力には限界があるが、
他の人のための努力なら、自分を超えれる可能性がある」

そう教えます。

私は幸運にも、この人のために頑張りたい!と言う、人が数人います、
この事は、私にとってとても、重要なことで、

その人達に、感謝してます。

私の傍にいてくれてありがとう!

頑張りましょう!


(仕事中です皆の打ち合わせを聞きながら、なんとなく書いてみました。)


『あなたには何人の「ひと」がいますか?』

その人のために頑張りましょう!!
勿論、未だ見ぬ、未来の「ひと」のために頑張りましょう!!



『応援お願いします!!』
    


出来る人の条件 | 2006/05/16(火) 04:05 | Trackback:(0) | Comments:(42)

ここに集ったひとはなんて幸せなんでしょうね。
この記事を一番に読んで、会議を目の当たりにして、いつもそう感じてます。。
緑の大地さんの、皆に対する愛は、そばで見てて、いつも感じる所です。。
愛の深さの底が見えないですよ☆<(_ _)>

その愛に答えて、皆で仕事頑張っていかないといけないですよね。。

己をより成長させること、磨くこと、目標に向かって、最大の努力をする事が、
緑の大地さんの、愛に対する最高の恩返しになるのかなぁ・・って思ったりします。。

僕が恩返しできるのはもっと先の事でしょうがね・・・爆

それまでご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。。m(_ _"m)ペコリ
2006/05/16 火 04:26:34 | URL | hide #-編集

ひできち  あなたが未来に出逢であろう
「この人のために頑張りたい『人』」、、
その時、困らない様に、
今現在、積み上げていくんだよ!
その時あせっても何も出来ないからね!
2006/05/16 火 04:36:52 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

緑の大地さんは 金八先生みたいな 社長さんですね^^
>「人の人生は、他人(ひと)の人生に影響を与えた時に、価値を持つ」
いつも納得させられる記事ばかりで 尊敬してます^^
(*^-^)ノ凸ポチッ☆
2006/05/16 火 08:58:58 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

偉大ですね

何人いるだろう
私はきっと自分のためよりも
人の為に動くほうが楽なようです。。
でもこれってよくないことですよね
まずは自分を愛さないと
なんて思ってしまいました。。
2006/05/16 火 12:19:45 | URL | ruri #-編集

器用な人の集まりなんですね!!
私会議の時はそれに集中しないと
アイデアでてきません。

で、私のアイデアは、いつもトイレです。
だから、書斎は遊ぶところで、わたしにとって
欠かせない場所は・・・・トイレです。(笑うな!)

本題に入ります。

「人の人生は、他人(ひと)の人生に影響を与えた時に、価値を持つ」

う~~ん!!う~~ん??
どれだけの人に影響を与える事ができたか・・?

あっ!!
私の娘に、生きることの大切さ教えた!!
それだけで十分だなあ・・・
あとは、おつりの人生・・・・ふふふ

だって、一番大切なものだから。

うん?そら夫・・・??
勝手に関西弁うつってる   あはは・・・
ある意味影響・・・・ヒヒヒ

わたし、こんなふうに生きてます。

あいさつし合える人があるから 
 うれしい
私の話聴いてくれる人があるから  
 うれしい
メール出せる、コメント出せる人があるから
 うれしい

価値があるか?ないか?
誰か他人が決めてくれればいいや  (なげやりではない)

この生き方しか出来ない  (頑固ではない)
不器用といわれても仕方ない!!
認めよう・・・

褒めて~~下さいな    ポッチリでーす
2006/05/16 火 12:23:28 | URL | そら #-編集

今日も職場から^^
さすがに足は机に上げられないけど…
「人の人生は、他人(ひと)の人生に
影響を与えた時に、価値を持つ」
深い言葉ですよね
他人に影響を与えられる
人生を歩みたいって素直に
思います^^
影響を与えてくれる他人はいます
「この人の人生に負けたくない!」
って思います
悲しみをのり越える力だとか
生き方とか
この人のお陰で強くなれる
そんな人です

パパはもう多くの他人に
影響を与えてますよ~
ミニュもその一人!
今日もパパにポチ
2006/05/16 火 12:52:23 | URL | ミニュ #-編集

miki♪さん  金「パチ」先生ですか・・
じゃぁ~miki♪さんは 金スロ先生ですね♪♪
私の言葉なら尊敬されても、良いのですが、、
あいにく、私の言葉ではないので、尊敬するなら、この言葉の主をしてください。
でも、嬉しいです!ありがとう!

ruriさん  先人は本当に偉大です!
自分を愛する事の下手な人、確かにいます、
そのために悩みが増えて、でもそれもまた人生、なのではないのでしょうか?
きっと、ruriさんの未来には、何も悩まないでも
貴女を連れて行ってくれる人が必ずいますよ!
私はそう思いますが、、
だから今は、今のruriさんで、良いのではないでしょうか?
他人の私が無責任かもしれませんがね!
今のruriさんで、素敵ですよ!

そらさん  私はどのような状況でも、
頭は常に動かせるのですが、、他の皆は駄目です、、
それどころか、40分やって、休憩、40分やって、休憩、、
まるで小学生のレベルですよ!!低すぎて話しにならないです!
今日の朝方も、プレゼンの資料の文章を見て、
「小中高と、もう一度勉強しなおしたら?」と
言ってあげました。
そら先生、教えてやってください・・・

突き詰めると、価値が有ったか無かったかは、
人が決める事である!これに異存はありません!
それを私は、「攻撃的」に出来たら良いな~~
と思っているだけです!子育ての如くね!!
責任持てたら良いな~~と思っているだけです!
そらさんが生徒に対するが如くね!!
ほらーーーそらさんも知らず知らずのうちに
人に影響与えてる!!!
あはは~~  揚げ足とってやった~~~ルンルン♪
失礼しました、、、爆
ポチ「忘れなかったでちゅねぇーおりこうさんでちゅねぇー」
再度失礼、、、
又後で 覗きます。
2006/05/16 火 13:02:31 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ミニュ、、、やられた、、
職場から絶対にパソコン見るだろうな~そう思って。
先回りして、ミニュの記事にコメントしよう、そう思っていたら、、
コメント返しの最中に、、不覚にも、、やられてしまった、、、
ミニュが 喜ぶかな~~って思っていたのに・・
ぐやじぃーーーー爆

影響を与える人、素敵ですね!
ミニュも「ある意味」与えてるね!!爆
私も、昨日与えられた!!  「アルネ!」
昨晩は私の知る限りで5人の馬鹿がいました!
その中心に
「ミニュさんと言う、足を怪我した、変な中国人いました」
影響されたな~~~いや違う、
『足引っ張られたな~~』だ!あはは~~
又後でね!仕事頑張りや~~
2006/05/16 火 13:11:55 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

本当にその通りですね。
自分も、今まで多くの尊敬できる人達から影響を与えられてきて成長してきたような感じです。
でも、自分は逆の立場になれているかと言えば疑問です(汗)

あ~あ、
緑の大地さんみたいな人が、うちの会社に1人でもいれば違うんだろ~な~。
うちは男共が、足の引っ張り合い・蹴落とし合いを裏でやっているので疲れます(泣)
そのパワーをみんな普通に仕事に活かせば良いと思うんですけどねぇ~。ああ、みみっちい!
2006/05/16 火 15:26:16 | URL | ネギ #-編集

ネギさん・・仕事中では・・・さぼるなーーー爆

所詮、自分がスキルアップするのではなくて、
人が、落ちる事によって、自分が上がる、、
それを、競争だと勘違いしてる「アホ」なんでしょうね!
これは、悲しい事ですね・・・合掌・・・
アホは、見ていて、哀れになりますね、、
ネギさん、あまり近づくと、「伝染しますよ!」
あはは~~
2006/05/16 火 15:34:33 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

始めまして^^
コメントありがとうございました!
リンクさせてもらってもいいでしょうか?

緑の大地さん、社長さんだったのですね!
少しですが過去のブログも見せてもらったのですが、
うちの職場にはいないタイプの上司な感じです。
読んでいて「うんうん。ふむふむ。」の繰り返しでした。

「人の人生は、他人(ひと)の人生に影響を与えた時に、価値を持つ」

「自分のための努力には限界があるが、
他の人のための努力なら、自分を超えれる可能性がある」


結局、みんな一人では生きられないってことですかね。

でも納得。
人に見てもらえてるから頑張れるし、
評価してもらえるからもっと先をみれる。
しかってもらえるから改められるし、自分を磨いていける。

仕事だけではなくて恋愛も。

ってちょっとかっこよく書いてみましたが、
まだまだひよっこ。
緑の大地さんからいい影響いただいちゃいたいです!
2006/05/16 火 18:01:17 | URL | dona #-編集

緑の大地さんってこういうブログをかいてらっしゃたんですね。なーんか尊敬!!

「他の人のための努力なら、自分を超えれる可能性がある」

私もそう思う(^_^)
そうなりたい!!

又来ますね~♪
緑の大地さんも又来て下さいネ。ポチッ凸
2006/05/16 火 18:54:49 | URL | himerinko #-編集

あっ!  ドナだ!!おいで~~って、、ゴメン!!
リンク大歓迎です!よろしく!!
人の影響って大きいよね!
仕事も、恋愛もね!
どっちも頑張ろうね~~又行くね!

Himerinkoさん  私のブログネタ、以外でしたか?爆
ブログ「だけは」少しだけマジに書いています!
後はいい加減ですがね!
今Tamとスロ帰り、結果はTamのブログで(笑)
勿論私は無敵です!
また来て下さいね~~~又行きます!
ポチサンキューーーー
2006/05/16 火 19:19:22 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

パパお帰りなさい!
無敵なの?
負けないの?
すっご~い!
お仕事無事?に終わって安心
しました~!
結局1時間以上もみなさんに
遊んでもらっちゃったので^^
また遊んでね~

2006/05/16 火 20:20:51 | URL | ミニュ #-編集

ミニュ  おつかれさん!
パチはほぼ、無敵!・・かな?笑
結局仕事終わったのは朝の8時でしたよ!
今日の企業プレゼンは、95%成功だった!
今から、今日の報告と、今後の事業計画の
会議です!  勿論私は聞くだけ、、
で、、途中でえらそうに、叱るだけ!爆
いつでも、遊んであげるよ!
2006/05/16 火 20:32:39 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

今からまた仕事なの~!
大変だ~
頑張ってくださ~い
パパって本当に
ボナパルトだ~
(馬じゃないよ)

2006/05/16 火 20:41:27 | URL | ミニュ #-編集

お久しぶりですー帰って来ました

「人の人生は、他人(ひと)の人生に影響を与えた時に、価値を持つ」

心身共にパフォーマーですね


私は死んだ後でも
人の心の何処かに生きていて、
その人が困難にぶつかったら
元気付けてあげられたらなって、
昔思ったことがありました
運命な出会いに関われたら最高だなと

それが、、、今や

死んだら即効忘れて下さい!!って・・・・感じ

どしようね、、、、この偏屈ぶりな私
 
                        ポッチ!
2006/05/16 火 20:51:06 | URL | 不良ヒーラー #-編集

ミニュ  そうです私は「ナポレオン」に睡眠時間『だけ』が似ている、人間です!爆

ヒーラーさん  お疲れ様です、
その昔、題名も監督名も忘れましたが、
ある映画の話。
死んだ後に、自分が同じ世界の若者の傍にいて、後押ししてあげるんですよ!
多分「神がかり的」な、思考だとか、行動は、
自分に付いてくれてる先人が「耳元でささやいている」んだろうなーって、その映画を見て思いました、今もそう思っています!
ヒーラーさんもそうなるのでしょう?
素直じゃじないな~~爆
偏屈なんだから~~爆
私もなりたいですね~~ポチ、ありがとう!
2006/05/16 火 21:01:13 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

「自分のための努力には限界があるが、
他の人のための努力なら、自分を超えれる可能性がある」かぁ~!w

私は愛する家族に今できることをしようとしていますが、
自分がしっかりとしていなければ、
誰かのために何かをすることもできなくて
そのバランスでよく悩みます~(≧△≦)

私も彼らの存在に感謝してがんばろうと思いました!(`・ω・´)シャキーン
2006/05/16 火 21:34:57 | URL | ☆ゆうあ☆ #bDDSE996編集

本当にそうですね!私も、家族・親友・彼達のためだったら自分のためよりも何かできる気がします。
でもこれを読んで不安になったのが、私のために…の人はいるのかな…って事ですね~。
そこは私次第なので、彼らのために+私のために、これからも頑張ります~~!
今日も勇気をありがとう~~~~~!!
2006/05/16 火 22:07:03 | URL | まい #-編集

お疲れ様です!

緑の大地さんにかなり影響を受けているニクキュウです!!

>自分のための努力には限界があるが・・・
 良い言葉ですね!何かを背負うと人は強くなるんですね!

「何かしなきゃ」と思いつつもただ漫然と一日を過ごしてしまいがちです・・・

ちょっと焦ってしまいます。。
2006/05/16 火 22:07:53 | URL | ニクキュウ #-編集

ゆうあさんお疲れ様です!!
バランスなんか気にしなくて良いと思うけど、、
ゆうあさんが、この人の為に!と思う気持ちが、
すでに、貴女の能力アップになってると思うよ!
素敵なゆうあさんになってくださいね!

まいちゃん おつです!
まいちゃんの為に頑張ってる人も必ずいると思うよ!
だってまいちゃん、とっても可愛いから!
自信を持って、誰かの為に頑張れるレディーになってね!

ニクキュウさん  おつかれ、、じゃないね!爆
私なんかに影響受けたら、、変態の仲間入り間違いなし!
行動は、思考の先にあるから、焦る気持ちが有るなら、
必ず、動く時が来ると思うよ!その日まで、
心の充実を図りましょう!貴方が、動くのはこれから先なんでしょうね!
その時まで、充実を、、ね!
2006/05/16 火 22:17:57 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

かわいいから→今日upした写真をみたらビックリです。
撮り方によってはこれが本当の私かも…かわいいわけではなく、かわいく撮ってただけだったんですね~~。
2006/05/16 火 22:21:05 | URL | まい #-編集

睡眠時間3~4時間なんて
ミニュには考えられない!
生まれ変わったら
冬眠できる動物に
なりたいでおじゃる
2006/05/16 火 22:36:42 | URL | ミニュ #-編集

まいちゃん  マッハで見に行きます!!

ミニュ  冬眠私もしたい!
と言うか、ここ数年。
冬眠してるようなものだったよ!
体脂肪ばっちり!!爆
勿論ミニュも、、怖くてこれ以上書けないでおじゃるよ!笑
2006/05/16 火 22:43:41 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

コメント゚+。:.゚(@´ω`@)゚.:。+゚アリガ㌧
早速はいじも来ちゃいまして(*´д`*)ポッ

感謝か・・・はいじはぁ自分の親であったり
姉妹であったら
旦那を産んでくれた旦那の親であったり

今一番大きいのはぁ
毎日頑張って働いてくれてる ぺーかなぁ
やっぱし・・・・

感謝の気持ちって忘れてはいけないですよね

緑の大地さんも
頑張って下さいね(-ω☆)キラリ

また( ノω)コッソリ 来ますね


2006/05/16 火 22:45:17 | URL | はいじ #-編集

あっでも・・・
はいじみたいなぁアホが
ここでカキコしてもいいのかしら( ゚,_・・゚)ブブブッ
2006/05/16 火 22:46:20 | URL | はいじ #-編集

体脂肪の話はしたくないでおじゃる(泣)
2006/05/16 火 22:49:50 | URL | ミニュ #-編集

ハイジさん  どうも~~
いやいや、ハイジさんの記事読む限りでは、
アホどころか、、、切れ者って私は感じてるんですがね~~
まぁー楽しければ良いじゃないですか!ね!
楽しみましょう!謎
又来てください!
私も覗かせてもらいますね!

ミニュ  泣くでない! 仕方ないのだ!
冬眠にはもってこいだ!爆
2006/05/16 火 23:01:54 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

「人の人生は、他人(ひと)の人生に影響を与えた時に、価値を持つ」
いい言葉ですね・・・
自分もそんな人生をおくりたいです。
そんな私に・・・
マロンは私の人生に影響を与えた偉大な犬?
これからちょっと優しくしてあげようっと
2006/05/16 火 23:05:57 | URL | まろ母 #gfAHeF2.編集

まろ母さん お疲れ様です、
マロン君は偉大ですか~~
影響と言う点では、偉大ですね!爆
これを、、もしかしたら、、、「癒し」と言うのかも!
一つ発見しました!あはは~~
2006/05/16 火 23:08:40 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

お仕事おめでとうです^^
上手くいってよかった~
嬉しい~
ところでプレゼンは
パパがするの?
2006/05/17 水 00:01:17 | URL | ミニュ #-編集

ありがとーーーう!!
プレゼン私がしたのなら、こんなに喜ばないよ!
私以外の社員がしたから嬉しいんだよ!
ちなみに今日は「風の詩」がしてきました。
2006/05/17 水 00:07:51 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

お疲れ様でした~!(^-^)
人に影響を与えるのは、常に良いことであって欲しいですよね。
あと自分のこと以上に、他の人に気配れるようになればもう
立派な大人ってことなのでしょうね。
でもそこんとこがまだ、いい年して大人になりきれない
私の弱さかなって気がしています…
2006/05/17 水 00:19:08 | URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo編集

風の詩さんのお手柄なんだ~!
本当におめでとう^^
朝まで頑張った甲斐が
ありますね~
今日は仕事からみんな
開放されるね~^^
2006/05/17 水 00:24:32 | URL | ミニュ #-編集

ヨリヨリさん  お疲れさん!
人に気を配る、とても難しい事ですね、、
ヨリヨリさんのあちらこちらので、コメントなどを見てると、
人に気を使われてるのが良く分かります、
優しい人だなーと思っていつも読んでます、
私は、全く駄目ですね、、がさつ、、デリカシー
がない、、気をつけます!
頑張ります!

ミニュ  そそ、「風の詩」褒めてあげて!
2006/05/17 水 00:27:31 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

うにゃ~(≧∇≦)b
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。

素敵な人になるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2006/05/17 水 01:06:33 | URL | ☆ゆうあ☆ #bDDSE996編集

ゆうあさん
うんうん  がんばって!
今でも素敵だけどね!
2006/05/17 水 01:11:28 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

日付が変わったので、「ポチリン旅」中のニクキュウです!
>心の充実を図りましょう!
ありがたいお言葉、感謝感謝です!

またご指導のほど宜しくお願いします!

2006/05/17 水 01:31:02 | URL | ニクキュウ #-編集

自分のことよりも 人のこととかのが
一生懸命なれたり 真剣になれたりするときありますね。。
少なからず 私も不良ヒーラーの元での経験を生かしてというか自然に周りの人から 相談されたり 意見求められたりすること よくあります・
私がきっかけでよくなったとか こうなっているとか聞くと嬉しくなりますね。うほー
まー ささいなことですけどね。。
私の場合 のほほん生活だもーん・・
2006/05/17 水 01:46:17 | URL | かなっぺ #-編集

こんばんわ!風の詩さんに調べていただきました。社長命令だそうで・・・・すみません。
皆さんの大切なお時間つかわせてしまいました
申し訳ありませんでした。  ぺこり

「ping送信」が設定されておらず、
最新記事のタイトルが、反映されておりません。

とかかれておりましたが、ヒィ~~
何となくしかわからないので、とにかく
もう一度、見直してみます。 

ping送信の設定することを試みてみます。

ありがとうございました。

本当に、本当にありがとうです。

ポチリ・・・・わすれません!!


お礼に『ご苦労様の逸話』を書きます。
知って見えたら聞き流してください。

この、ご苦労様ということばが出来たのは、20世紀の太平洋戦争のときからなんです。

陸軍の兵隊さんが、軍の伝令で走る時に使われたのです。
用事を伝えた下士官に上官が一言だけ・・・
『ご苦労!!』

苦労をかけたという意味で使われました。

ですから、部下が上司に『ご苦労様』といっては
いけないのです。様はついてますが・・・

では部下は上司にどういうか!
『お世話様です。』 『お疲れ様です』
このように言うのが、正しい使われ方です。

上司は部下に『ご苦労さん』 これでいいのです

言葉の使い方のはなしです。

今から自分のブログを更新して、ランキングを
なおしにかかります。出来なかったら、
風の詩さんに質問します。
たぶん明日までかかるだろうなあ・・・ヒィ~




2006/05/17 水 02:42:28 | URL | そら #-編集

そらさん  ご苦労様の話は知りませんでしたが、上司に使ってはいけないというのは、
誰かに教えられたような記憶が有ります、
私の社内挨拶は「お疲れ様です」で統一してます。
風の詩、、どうぞ存分にお使いください!
今日仕事で、最初の山のプレゼンが上手く行きました!!  嬉しい事ですね~~
そらさんのおかげも、、1%はあると信じてます!ポチサンキュー
2006/05/17 水 02:52:51 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



