プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
信じる!
信用



信用するってとても、大変ですね!


私は、一度信用したら、10年間信用しようと決めてます。
人は疑い出したらきりが無いし、、疑うのも疲れるし・・
盲目状態で信用するのが一番楽だし!!

知人には「人が良すぎる」とか「それはおかしい」とか言われますが。
良いのです。
裏切られようが、騙されようが、、

私自身も、騙す気もなければ、裏切る気も無いけど、、
結果的に、そう思われた経験も有ります、
その時に、「どうして、もう少し、私の事を信じてくれなかったの?」
といつも思いますからね!

信じて信じて信じ抜いて、その結果、「駄目だな~~」だったら、
自分自身に納得もするし、
人って言うのは、信じて信じて信じ抜くと、いずれ答えてくれると思っていますから!

そのおかげで、私は裏切られたと言う経験はありません。
知人に言わせると、「裏切られてる」らしいですが、、
私は、「その人も、そうせざる得ない理由があったんだろう」そう思うと、
逆に、悪い事したかな~~ぐらいの気持ちになる、、
そんな風に考えると、信じる事は簡単ですよ!

そうして、付き合っていると、不思議な事に、
その人との関係は時間が解決してくれますね

でも、一度「信じれない」そう思ったら、
私は生涯口もきかない!!  そう決めてます。

勿論信用するのには私自身の「基線」は有りますけどね!!

人は人のことをあれこれと評価する動物です!

特に私は、ビジネスでは、色々なものを「評価」する事が、
仕事のスタート地点です、ですから、「信じる」事の「軸」が
フラフラしていたのでは、とてもじゃないけど、まともな仕事は出来ません!

仕事に薄っぺらな「意志感情」は必要ないのです!

ですから、「基線」を超えた人を信じるのは、自分の意志ではなく、当然だと思っています。


又意味不明ですかね?
次回は「意志感情」を書こうかな~~(予定)




『応援お願いします!!』
    


スポンサーサイト

出来る人の条件 | 2006/05/13(土) 20:33 | Trackback:(0) | Comments:(27)

初めまして。私はネットビジネスを紹介するブログをやっています。よかったら見に来てください。
 掲示板やアクセスランキング設置しています。よかったらご活用ください。
2006/05/13 土 20:57:01 | URL | イッポ #-編集

人を信じるって難しいですよね
それに不思議!
日常生活の中でも信用出来ない人って
いるのにパパは信じてる
何がきっかけか分からないけど
信用してるんですよね~^^
難しいようでいて意外と簡単な事
なのかな?!
でも人を信用出来ないで
疑心暗鬼に生きるより
信用して生きた方がいいな~
裏切られたって
思うかどうかは心の持ちような
気がするし^^
2006/05/13 土 21:29:56 | URL | ミニュ #-編集

こんばんわ≧∀≦
私も、信じてもらいたいなら信じる事。をモットーに生きているので、まず信用します。
ただ裏切られると事を想定してないし、裏切られたと思わないってこともできなかったので、「裏切られた時」は相当つらいです。(裏切りの規定は不明ですね。嘘をつくことが裏切りとは限らないし)
心の持ちよう。私の心よ!強くなれ!広くなれ!って思います。
でも信用するに関しては自信そうとうあります!
裏切られたって私が思うまでは誰にも負けないほど信用できると思います☆
2006/05/13 土 21:41:09 | URL | まい #-編集

お疲れ様です♪(^-^)
昔私の職場に「信じられない人」がいたんですけど、口を聞かない
わけにもいかずツラかった思い出があります。
もし職場の中なら、そんな時緑の大地さんはどうしますか?
2006/05/13 土 23:08:31 | URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo編集

私とは逆だ!
全てのことに於いて、100%信じきってることは
1個も無いかも~!
私の場合、信じることの方がエネルギー使って疲れるので
「もしものコーナー」を常に想定しておくのが
メンタルを平常に保つには丁度いいかも♪
それだけ自分はまだ未完成で弱いってことで・笑!
2006/05/13 土 23:28:08 | URL | らり #foglHflk編集

緑の大地さん 優しい^^
私も最初は 99%信じますが 嘘ついてるの発見しちゃうとダメですね(*ノノ)
怒りも責めたりもしないけど・・・
きずかないふりしたまま その人の前から いなくなります^^
裏切られた事ないから 本当の所はわからないけど^^;
(*^-^)ノ凸
2006/05/14 日 00:22:37 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)
その人のこと好きになって信じたのは自分だから、
私も裏切られたとは思わないですw

でも、彼氏になった人に対しては
急に心が狭くなったりするんです!
愛情の深さには関係してないと思うのだけど、
なんでだろ~(´・ω・`)ショボーン

「こうあって欲しい」というのがあるから( ´・_・`)カナー
2006/05/14 日 00:46:43 | URL | ☆ゆうあ☆ #bDDSE996編集

信用といえば、去年の夏ごろ自分自身を信用できなくなりかけたことがありました。あの時が今までで一番辛かったです。。。冷汗
そういえば、そのとき観た『スターウォーズ エピソードⅢ』痛かったなぁ。笑
今日も深夜にこそっとポチ。
2006/05/14 日 02:02:55 | URL | balbue #YInHV9pY編集

10年か~。
それってすごいことですね~。
でも信じるのって、疑うよりずっと楽しいですもんね。
騙すよりは騙された方が楽だし(笑)
2006/05/14 日 02:10:07 | URL | ナルトママ #-編集

こんばんわ!!!
いや~~講師がいないので、走り回ってます
元気がいいのがとりえかしらん????

見つかりそうなので、ちょとワクワク!!

この講師で一度ショックな事がありました。
2年前、1人の講師が、自分も受験生だから
子供のことなんかかまっちゃいられない!!

そういって子供達の受験2月に急に来なくなったことがありました。本人の試験は7月です。

私は子供達を裏切るな!!と思い止めました。
返ってきた答えが、『いやだ!バイトをしにきてるわけじゃない。僕は大学へ来ているんだ!!』

なんか、急にさっぱりして私はOKをだしました
いなくなったことを子供達にどう伝えるか悩みました。

しばらく黙っていました。誰も何にも聞きません
私のほうから、何故聴かないかききました。
子供達はすごかった!!!

『いないのは訳があって、そら先生が首にしたんでしょ。僕達はそら先生を信じてこの塾にきている。みんなも大切だけど、まずはそら先生がそばにいてくれたら、安心して勉強できる。そうだろみんな!!』

塾のまとめ役のボスがそういってくれました。
うれしかったです。

その時もう一度、こころに誓いました。
私は絶対、子供をうらぎらない!!!
信じてくれる人がいる・・・・・生きる張り合いです
2006/05/14 日 02:24:25 | URL | そら #-編集

ミニュ  おつ!明日はお休みかな?
きっかけ、、それはとても簡単だよ!
「別に、どう生きても人生だ」って事だね!
疑心暗鬼が一番疲れるよね!疲れること嫌いだし、心の駆け引き嫌いだから、、直球勝負派です!あはは~~

まいちゃん  全く同感!!
一つ違うのは、たとえ裏切られても、構わない、
そう思っている所かな、  
裏切りに対して、鈍感だから、信じる事が出来ると思うね!笑  信じる事に自信が有るまいちゃんは、かっこいいよ!!

ヨリヨリさん  お疲れさん!!
職場の中にいて、信じるに値しないと言う、人が出来たら、
私なら、全社に公言します!で、一切話しません!
話さないと仕事にならないのなら、会社辞めます!
意固地ではなくて、信念なんです!
かなり損してきたと思います、、要領悪いかも、、泣

らりさん  同じです、、信じるけど、期待はしてないかも、、
その方が気楽だしね!要は、気楽なんでしょう!
それは、良く分かっているでしょう?爆

miki♪さん  どうも~~
良く分かりますよ、そのままいなくなると言う気持ち、
それが普通だよね~私も、信じる事が出来なくなったら、そうしますね!会社辞めてでも、環境捨ててでも、
そうします!!裏切られた事無い!それはmiki♪さんが、
裏切らないからでしょうね!!素敵ですよ!

ゆうあさん  そうですよね! ゆうあさんの表現の方が良いかもですね!
恋愛に対しては違う、、それも良く分かります!
恋愛は「特別」として認めてあげよう!!爆
2006/05/14 日 03:04:53 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

きゃぁ~~~忘れ物!忘れ物!
おっかしいなあ・・まだボケてないのになあ?
うん!
なれてないんだ・・・きっと!!
ポッチ ポチです~~~
きゃぁ~~~~
2006/05/14 日 03:08:21 | URL | そら #-編集

人を信じるって 意識していないときは
 自然に信じられています、
でも 自分の状態が いまいちだったりするときは
信じるってことができなかったりすることも
あるかな。。。
私も 今までを振り返ってみて
裏切られたなって思うことがってより
裏切られたと思っていることがないですね。。
裏切られたことがあったとしても
時間とともに それを受け入れて 裏切られたことにならなくなっているみたいな・・・・?
意味分かりずらいですね。。すいません・・
2006/05/14 日 03:19:59 | URL | かなっぺ #-編集

balbueさん エピソードⅢ  が痛いって?
自分で自分が「悪の道」に  自我の為に落ちて言ってるのが分かるって言う事?あはは~^
悪人なんだ、、覚えておきますよ!爆
私には、経験の無い心境ですね~今度機会が有ったら、その時の話聞きたいですね!

ナルトママさん  お疲れです!
そうです!  その方が断然楽です!
騙されても、仕方ない・・そう思うようにしてます!

そらさん  付箋貼ることをお勧めします!笑
講師の話、良く分かります!
私も何度も経験しましたよ!やっと育てた管理職者が、辞めていく、穴が開く、、部下が迷う、
その時は、そらさんも 同じ気持ちでしょうが、
「最後は私がやる!!」ですね!
私は、冷血漢ですから、部下に、いつも
「期待と、評価は違う」そう言い聞かせています!
それと、一人の人間が抜けて、ぐらつくような組織は、最低ですからね!
そらさんの所でも、きちんと理解してる人が沢山居たように!
良い組織とはその様なものですよ!
後で行きますね!

かなっぺさん  分かりますよ!

人は皆『時薬』と言う万能薬を持っていますからね!
だから私は、何が有っても平気ですね~~
「時薬」に何度もお世話になりましたよ!!笑
2006/05/14 日 03:34:47 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ヒィ~前にも言われましたねえ・・・付箋 ガクッ
・・・(゚_゚i)タラー・・・

そうなんですよ!!自分に自信がありすぎるのでしょうか?かわいくないなあ・・・
最後は『自分で出来るからいいや!!』

でもね、実際は1人じゃできないんです。
体が5つぐらいほしい!!分身生んだけど
助けてくれない・・・!
でも、去るものは追いたくない。

あ~~あ!自分とおなじ人間ほしい!!
いや、人間は意志を持つからなあ・・・・
ロボットの方がいいか??
でも心がなあ・・・・あ~~ねられない

ふわぁ~~~ちょっと眠いから、こんなもんです


2006/05/14 日 04:01:40 | URL | そら #-編集

そらさん  付箋・・
前に言った時そうしますと言ってたような気がするのだけど・・爆

組織を率いる者として、自信は絶対に必要不可欠な要素だと思います、

人をまとめるのが、一番大変ですけどね!

私も、私と同じ人間が後二人いると、
「天下」取れるのにな~~そう思った事有りますよ!・・・大馬鹿・・自爆・・・あはは~~
2006/05/14 日 04:16:33 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

私はこの人は信じれると思ったらとことん信じるし、そういう人に裏切られたことはありません☆

でも、最近身近に人を平気で騙したり陥れる人を見て、怖い人がいるな~もっと気をつけなくっちゃと思っています。
そういう人って性格みたいですね~
何人も裏切って、最後はどうなるんでしょ・・??

2006/05/14 日 08:57:40 | URL | 桃ママ #-編集

なんだかうれしいけど…
例え裏切られてもね~~~。
そう思えれば本当に幸せだよ~~。
裏切りに対して鈍感→なりたい!!!!!
まさにそれ!そうなりたいな。
では頑張ります~~~☆
2006/05/14 日 10:28:12 | URL | まい #-編集

今日もお昼休みに
会社からで~す^^
そっか~、パパが
信用できるのは
直球勝負だからなのかな~?!
2006/05/14 日 12:40:34 | URL | ミニュ #-編集

桃ママさん  ありがとうございました!
当然2ワンは、信じるに値しますよね!
最近  不安定な世の中ですから、
信じると言う「基線(基準線、基本線)」を引き上げているのは、事実ですね!
そうしないと、人だけじゃなく、文明までが、
恐ろしい時代ではないですか?
文明に人が寄りかかる時代ではなく、
文明を、使用目的において、使用する人が、
責任持って選んで使う時代ですかね!
PL法なんて、何の役にも立っていないような気がしますが・・・
私の都合で、、神戸行き、決定できてませんが、
月末までには、行きたいと思っております。
楽しみです!


まいちゃん  おつ!
裏切られる事に「恐怖」しちゃいけないよ!って事だよ! 
 信じる代わりに、相手に裏切らない事を
求めてはいけない、求めるならば、
「信じてる事」を分かっていてもらう事を、
私は求めるようにしてる、
その上での裏切りは仕方ない、、
裏切りと言う表現が良くないのかも、
「事情」とでも言い換えたら、受け入れやすいよね!


ミニュ~~うれしいな~~うれしいな~~^^
そそ、余計な事をあれこれ考えても仕方ないしね!
あるがまま、おもうまま、かんじたまま、、です!
直球!  笑!  仕事頑張るんだよ!またねん~
2006/05/14 日 14:17:29 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

そっか~~。私は気持ちが弱いな…
信じてる事を分かってもらう事を求める。
そうですね!!!
私、限界に達したら緑の大地さんに相談しますね!
そしたらお願いします!
2006/05/14 日 17:14:56 | URL | まい #-編集

「そうだ~、そうだ~^^
この人に限ってって思っている人には
裏切られたって思わず
なんか事情があったのかな~?って
思うことがある!
それと同じだよ~^^」
とパパに便乗してコメントを入れて
みる(笑)
2006/05/14 日 19:21:21 | URL | ミニュ #-編集

お疲れ様です!先日はありがとうございました!

信用・・・

色々な信用があると思うんですが、結構「お金」で痛い目に遭いました。

金額は少ないんですが、貸したお金を返してくれなかったりです・・・

それ以来は信用に値する人間にしか貸したりしないようにしています。。

ま、良い勉強代でしたw

借りたモノぐらいちゃんと返すのは常識だと思うのですがね~!!
2006/05/14 日 19:42:10 | URL | ニクキュウ #-編集

ミニュ  そうそう  そんな感じあるだろう?

ニクキュウさん  田植え終わったの?
こちらこそ、楽しかったです、又来てくださいね、
信用するに足りる人を信用するのは、
当然だよ!一度信じたら、何が有っても信じれる人を信じたいね!そんな人と知り合いたいね!
2006/05/14 日 20:49:12 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

まいちゃん  相談何時でもオッケーですよ!!
私でよければね・・・笑
2006/05/14 日 20:50:30 | URL | 緑の大地 #-編集

お陰様で田植えは無事終わりましたよ♪

雨の中、ホント寒かったですが・・・w
2006/05/14 日 21:22:10 | URL | ニクキュウ #-編集

ニクキュウさん  おつかれさま~~
寒くても、将来「もしかしたら」その道のプロになるかもしれないのだから、、頑張るんだーー
って、、勝手に決めてるし!!爆
2006/05/14 日 22:10:31 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



