プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
先生との戦い=2
お疲れ様です皆様!!

今日はアップはもうしない予定でしたが、、

最近巷で流行の?

  『学校の先生』シリーズで、、

セサミさん『ひらくごま』
(とても、癒されるブログです一度覗いてみてください!本人も、面白い楽しい人ですよ!)
がアップしていた記事を見て、
思い出したので急遽アップする事にしました!!




4月のある午後の授業中のことです、、
私は理科の授業で、「物理」を取ってました、
同級生で物理を取っていた生徒は
私と、もう一人、、二人だけ、教室は図書館の倉庫みたいな小部屋、、

授業は殆どが「自習」
その日私は一人で図書館に出て、本を探して、
図書館の机の上で、自習してました、


そこに、新任の先生「様」登場~~


先生様「こら!何をサボっているんだーー!!」
私「へっ?私のことですか?」
先生様「そうだ、『お前』の事だよ!!」
私「んんん??お前って誰?」(勿論闘争心は真っ赤です)
大先生様「お前はお前だろう!!クラスと名前を言え!停学だ!!」と叫んでいる!!
小市民の私「停学ですか?」
殿様大先生「そうだーーー」
切れ掛かった私「まじですか?」
馬鹿先生「そうだーー」

私「アホは、どっか消えてしまって、邪魔だし、、シッシッ!!」と、追い払おうとしましたが、、
不幸な事にその「虫」は、私が「誰で」「何者」かも知りませんでした、、
新任であるが上の不幸でした、、爆

よほど、「アホは消えろ」と言う、思いやりの言葉が、嫌だったのか、
私の胸ぐらを掴み、、まるでヤクザみたいな口調で
「ふざけるなよーーー来い!!」と
職員室に引きずられて行きました、、

(カット2職員室)

胸ぐらを掴まれて引きずられてる私を見た、
物理の先生が、一言「○○が何かやったのですか?○○先生」
ヤクザまがいの人「かくかくしかじか・・」
と説明、、
物理の先生「あれは、授業中ですよ!勘違いしてるのは貴方ですよ!!」
チンピラ虫「・・無言・・」
エキストラ(その他の先生)一同「どうした!どうした!」
勘違いアホ「・・・・ひたすら無言・・・」
物理の先生「○○悪かったね、図書館に戻って良いよ」
エキストラ一同「○○突っ込むなよ・・・・」と心配顔、、

牙を剥いた私(物理の先生に)「先生に謝ってもらう理由はないのですが・・」
「謝るべきは、このアホだと思うんですが・・」
物理の先生「このアホは無いだろう?」とやんわり、、
この先生は賢い、、自分に飛び火が来るのを避けている(笑)

私「先生と呼ぶのも汚らわしいし、先生とも認めてないですから」
「何より、、『停学だ!!』と脅された上に、胸ぐら掴まれて、
ヤクザまがいの口調で、、引きずられて、、そんな奴を、先生と言う
気はまったく無いのですが・・」

職員室の先生全員・・やばい・・○○が、切れた・・ツツ(冷や汗の流れる音)

私はもうどうでも良いと思い、「おい!謝れば許してやるわ!!」

虫「悪かった」(威厳を保とうと言う感じ見え見え)

私「ヘッ??」「何ですと?悪かった?」
「あんた、小学校出たの?小学校で悪い事したらなんて謝るように
教えられたの?
私は『ごめんなさい』と言うように教えられたけど??」

物理の先生「○○そこまでは・・」(恐々・・)

私「謝りたくなければ、謝って貰わなくて良いですよ、
私はこの問題を、しかるべき機関で、決着つけてもらいますから、
私の受けた精神的傷は、本当は謝ってもらうだけじゃ癒えないのですが、
何より、こんなアホが教員してる事に問題が有ると思いますから、、」


結局その先生は私に「ごめんなさい」と謝って、、
その後の全校生徒の「いじめに遭ったのは言うまでも無いです」

あはは~~

本当に変わり者でした!!先生いじめで有名でした!!

この記事ネタを思い出させて貰いましたセサミさん!!

私が同級生だったら、、ギャフン!!と言わせてあげたのにね~~
残念・・

本日のおまけです!!


『応援お願いします!!』
    

スポンサーサイト

ちょっと一息 | 2006/05/09(火) 23:45 | Trackback:(0) | Comments:(29)

わ~い、コメント一番目
悪いこと、間違ってる事をしたら
謝るのは当然!
でも扱いにくい生徒だったでしょうね(爆)
一番目ポチ
2006/05/10 水 00:34:34 | URL | ミニュ #-編集

やっぱり 緑の大地さん こわーい(*ノノ)
私が先生だったら 体罰あたえてるかもです!!
女の人にも そんな感じなのかなぁ?とふと思ってみたり^^

今日もスロ勝ったみたいで おめでとぉ(*^-^)ノ凸
2006/05/10 水 00:42:09 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

ミニュ~~一番乗りおめでとう!
豪華景品は、、ありません!!笑!
謝る、お礼、挨拶は常識だよね!!
はい!先生は私が高3になるかならない頃には
全員私とは喋ってくれませんでした!笑

miki♪さ~~~ん~~
女性にはとても優しいですよーー
T.T.にでも、ひできちにでも、聞いて良いですよ!あはは~~
2006/05/10 水 01:03:10 | URL | 緑の大地 #99DFA69w編集

すっごい面白い!
そんな生徒私の周りにはいなかったなーってより言っても分からないと諦めていたのかな?
緑の大地さんと同じクラスになりたかったですね・・先生いびり楽しそう・・
2006/05/10 水 01:09:56 | URL | かなっぺ #-編集

かなっぺさん、、要は「屁理屈こき」だっただけですよ!
で、、「屁理屈」だと言われると、無性に腹が立って、
何が屁理屈なのか、聞くまで諦めない、どうしようもない、、駄目な学生でした!
同じクラスの女生徒は、、あんたのおかげで、
授業時間が減る!!と、、いつもいじめられてました・・
今でもたまに会うと、、毎回言われます!笑
2006/05/10 水 01:16:07 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

私、後輩の子に呼び出されて体育館裏でお話してたのに
急に先生がやってきて
「綾小路さん(仮名)!なにしてるの!」
って一方的に怒られました~。。。
「ち、違いますって!」としか言えなかった私は
パパと比べてなんて清純♪ぷぷっ♪
え?ただのおマヌケ??
2006/05/10 水 03:10:36 | URL | らり #foglHflk編集

らりさん。。。
純情・・・だったのでしょう・・・そう言わないと後が怖いから・・・
偽名の綾小路は無いだろう・・・・
「山田花子」とか「日ノ本花子」とか
もっと適当なのがあるでしょう?
2006/05/10 水 03:19:53 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

緑の大地さんの学生時代のお話読んでいて、大学の研究室の先輩の高校時代の話を思い出します。なんかそっくりな感じ。。。
頭のキレるカッコイイ先輩でした。高校では「美術室の君」と呼ばれていたらしいです。(笑
大地さんもやっぱりかっこいいんですか?

なぜか僕はその先輩に目を付けられ、しまいには、初めて行くのに案内役として、二人きりでネパールのヒマラヤトレッキングまで連れて行かれました。(別に変な関係じゃないですよ。笑)

もう外が明るいです。。。のポチ!
2006/05/10 水 04:47:13 | URL | balbue #YInHV9pY編集

逞しいw
やっぱり敵にまわしたくない人ですねぇ

男の人は力の勝負って所ありますよね
なんて言うか、男性が殺気だつと
私は怖さを感じます
本能的にっていうか、、、、

だから男性同士が本気になってると
コソコソ、、、、引きますねー

逆に考えれば、、簡単に本気でしかも大人が
怒るなよって感じです<その先生

しかししかし
そこに立ち向かっていくって
やっぱり逞しい!!

私達も守ってください!!(願
2006/05/10 水 05:46:54 | URL | 不良ヒーラー #-編集

こんにちわ☆
すごいですね~。さすがに小さい頃から違かったんですね。新任の先生はきっと相当後悔したでしょうね…でもそんな人はそれぐらいしないとだめですね!
勇気?正義感?とは違いますよね。
なんだろう。私が同級生だったら便乗したかったな(/*´∀`)
2006/05/10 水 10:27:52 | URL | まい #-編集

ヒーラーさん ただ 若いというだけで、頭ごなしが嫌いなだけですよ、それは今でもあると思うけど、長い事、頭ごなしに言われた事ないな~~笑
私の、心の中を覗ける人は大勢はいません、
ヒーラーさんのように「オーラ」を感じる方か、
過去を全て知ってる方ぐらいですかね、
勿論今の仲間は全員理解してるから、傍にいるのでしょうが、  心に蓋をして生活して、かなりの年数が流れたような気がします、はは~~
今度私の「オーラ」を見てくださいね!
25年程前に読んだ本で、「オーラ」は見ることが出来る、、、
そう書かいてありました。
ナイロン袋の中に「息」を吹き入れて、、
しばらくすると、人によって違った色が付くらしい、、
そんな感じだったです!
忘れました!でも、私のオーラは、どの場所で
見るかによってかなり変化するような気がします、それが普通なのか?分かりませんが、
私はそれが「不幸」なのかも、、そう思ったりします。(意味不明)笑
2006/05/10 水 10:54:24 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

パパおはよう^^
ところでパパっていつ寝てるの?!
って感じです
ナポレオンを思い出すゾ~^^
夜ポチしちゃったので
ミニュの元気が届くように
コメント書いてま~す
今日も一日ファイト~!
2006/05/10 水 10:59:23 | URL | ミニュ #-編集

まいちゃん  おはよう~~
ねむい・・・・爆
嫌な高校生だったろうなーーって感じるね!
あの頃は、自分の能力のコントロールが出来なかったから、
絶えず、能力と言うものを、外に向かって吐き出していたと思うんね~~
今は、少しは成長したから、、意識してコントロールしてるけど、
まぁ  昔も今も「変わり者」に変わりは無いよね!
2006/05/10 水 10:59:56 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

balbueさん  あの時間に起きたのですか?
寝たのですか?
私が寝ようと思ったら、コメント届きました!
その先輩良いですね~~ヒマラヤですか・・絶句!
私?かっこいいのか、悪いのか・・・分かりません、、ただ言えてるのは、、「変」です!!笑
2006/05/10 水 11:03:27 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ミニュ~~おはよーーーー
今の生活のパターンは、
朝6:00頃寝て、10:00頃起きる、、って感じかな!(仕事ですよ!!半分は、、遊びかも、、爆)
たまには沢山寝るけど、、20代の頃、
「どうして、寝ないと生きていけないのか・・勿体無い」
そう真剣に思っていました!爆
寝不足にはめっぽう強いです!はは~~
2006/05/10 水 11:07:47 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

おはようございます≧∀≦
今、この記事にデジャビュがありました。デジャビュがあった時は誰かに伝えないと嫌なことが起こる気がするんで書いちゃいました。
コントロールしてるんですね。吐き出したい時、ないですか?そうゆうときどうするんですか??
2006/05/10 水 12:12:48 | URL | まい #-編集

まいちゃん  夢見たんだーー爆
吐き出したい時は、馬鹿になって、忘れる!
あはは~~
2006/05/10 水 13:00:57 | URL | 緑の大地 #-編集

あはは・・・アッパレ!返り討ちしたんですね~
私も同じ様な経験ありますよ!
目つきが悪い(本当は視力が悪いんだけど)とか
先生から因縁つけられて~その先生が担任に
なってしまったんです
運悪く・・・
そいつの授業科目だけは教科書丸暗記して
全部100点とって見返してやりましたよ~
でも、他の科目は散々でしたけどネ

その後二十歳くらいになって地元の飲み屋で
飲んでたら、その先生からナンパされました・・・
中学校のとき以来だから覚えてなかったらしく
でも、私は覚えていたので
『お久しぶりです!先生。奥様に言いつけますよ』
と、大声で言ってやりました~すっきりした☆
2006/05/10 水 13:12:35 | URL | まろ母 #gfAHeF2.編集

マロ母さん
皆さん、そのような経験あるんですね~~~
ナンパは、大どんでん返しですね!!
考えられない・・・笑   間抜けな先生ですね~
2006/05/10 水 13:19:36 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

馬鹿になって忘れる…
ん~~~!さすが!
それって相当難しいかも(;>3<)
大きくなるためには忘れることも必要なのね~~。
2006/05/10 水 13:34:39 | URL | まい #-編集

社長怖ぇぇぇ(泣)
敵に回さず、友達にしておきたいタイプです。はい。

私もそのぐらい言えたらなぁ~。
高校の時の顧問からのイジメも解決できたろうし
今も職場で悩まないんだろ~なぁ~(笑)
2006/05/10 水 14:21:49 | URL | ネギ #-編集

そそ!  まいちゃん、、大人になるんだよーー
間違っても、、「おじさん」と言わないでね!笑

ネギさん、、 私も「女性」だけは敵に回したくありません!!(キッパリ!)
世の中で、、女性ほど、怖いものはありません!
怖すぎて・・・近づけません・・泣く・・・シクシク・・・
2006/05/10 水 15:57:09 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

なんだかワタシの紹介までしていただいて
どうもありがとうございます。

大地さんは激しく熱い方ですねぇ。
それは現在に至りますか?

今のワタシが高校生のワタシの中に存在していたら
きっと、もっと違ったと思います。
(あの時のワタシがいたから、今のワタシにたどり着いたのですが・・・)

今のワタシだったらどうするんだろう、今の
ワタシなら、そう言われたワタシを第3者の目で
見つめなおすのかなぁ。

決して、W先生を今でも嫌いだとか、
そんなことが言いたくてあの記事を書いた
わけではないんです。
どんな思いだったのかなぁって・・・
同級生の大地さんに守って欲しかった
気もします。
2006/05/10 水 16:58:03 | URL | セサミ #-編集

おお!
さすがだ。緑の大地さん!!

冗談で言っていたら、私の勘違いで申訳ないですが・・・
私の中での”できる男”って、みんな寛容なんですよ。特に女性に対して。
業務が関わってきたら、関係なく厳しいけど
他の事では女性を大切にしてくれる人が多いですよね。
逆に、女を蔑んだり軽く見る男には
自己顕示欲ばかり高くて、セコイ人が多い気がします。
「女性ほど怖いものはない」ってサラッと言えてしまう人って、精神的に余裕があって経験ないと言えませんものね。
尊敬しちゃう。
2006/05/10 水 18:07:10 | URL | ネギ #-編集

こんばんわ☆
大人って難しいですよね。大人の面と、子供の面、両方持ち合わせて、それで「大人」みたいなのが理想ですね。
女性が怖いか~~。
わからなくもないな~~。
一時期女性不安な時ありました(о^з^о)
男の方を圧倒的に信じてました。
裏表がないとか言って。ただ周りがそうだっただけって気づいたのはつい何年か前です(/*´∀`)
緑の大地さんは確か18才です…w
2006/05/10 水 22:50:07 | URL | まい #-編集

お疲れ様です♪疲れていないニクキュウです☆

今日もスキッとする記事をありがとうございます!
先生って「自分に非」があっても認めませんよね!

先生っていう立場があるんだろうけど、人としてちゃんと謝罪はするべきですよね!

ちゃんと意見が言えた、緑の大地さんが羨ましいです☆
2006/05/10 水 23:29:47 | URL | ニクキュウ #-編集

セサミさん  如何でしたか?
セサミさんの記事読んで思い出したんだよ!
私は現在でも激しく熱く、世の中に挑戦してるつもりです!!
私自身は常に自身を客観的に見るように、又見れるように心掛けてます、そうすることによって、
何度も、窮地を脱出も出来たし、幸運も手に入れることが出来たと思っています、これって、
かなり、自身に対して、プラスになってるとおもいます、
その先生に対する現在の感覚は、「アホ」の一言ですね!笑 
オッケー今度同じような事が有ったら「守ってあげるわー」
言っておいで!!

ネギさん 私は九州男児ですから!!
女性には、優しいですよ、とかく、九州男児は
誤解されがちですが、、九州の家庭では、
女性の方が強いです!男性は家庭の中では、
女性に全てを任せて、女性は男性を尊重しながらも、
バッサバッサ言う、それを、男性は小さくなって聞く!
これが子供の頃の、大人の男女感でした。
それは今もありますね!
だって・・・女性敵に回したら、、さびしいし・・・
ね!!

まいちゃん  そそ18歳だった~~謎
幾つになっても、子供でありたい部分はあるよね~
その方が楽しいしね!
私の頭の中には、「男」「女」と言うものの、
「役割分担」は有るんだよ、、
「男女平等」と言うものに対しては、「ナンセンス」
と感じてるんですよ!平等では無い!!
「公平」だと思っています!
男性は女性より力仕事が出来て、
女性は男性よりきめ細かいことが出来る、、
これって、「平等」と言う表現ではなく、
「公平」と言うことだと思う、、、
だから、公平だよね!!はは~~また、、屁理屈か・・

ニクキュウさん、、たまには疲れよう!!爆
先生だけじゃなく、大人になると、自信の「非」は
認めたくないですね!この記事かいていて、
「気をつけなければ・・」と私も再認識したぐらいです!
意見が言えたのではなくて、人間として、
尊敬できる人の教えじゃないと、教えて貰う事が出来なかった!
って事だと思います、、いまだと、教えて貰うのに、
尊敬は必要ないですがね!強制されるのなら、
尊敬は必要ですがね!
2006/05/11 木 09:49:14 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ぁぁ~~!公平ね★確かに。
平等…ぅぅぅんんん~~~~~~。
んんんんんんんん~~~~~。
むづかしいっすね…^^;
2006/05/11 木 13:38:18 | URL | まい #-編集

まいちゃん  
あはは~~屁理屈だって!!

屁理屈ついでに、、
平等、、全て平等、
公平、、「差」「違い」が有って当然、
後は、自分で考えなさいね~~笑
2006/05/11 木 13:45:53 | URL | 緑の大地 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



