プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
私の人生目標
あなたの人生の目標はなんですか?

そう聞かれたら、どの様に答えますか?

私は、


   「最後の最後で失敗して『後悔』したい」


その様に答えます。


私はこれまで、何をするにも、
周りの数倍の時間的努力はしてきたと言う自負はあります。
(周りのレベルが低かったのかもしれませんが・・)
勿論それは、自分の自己満足で、それが世の中に評価されてるのかどうかは疑問ですが・・
幸いな事に、今は世の中に対して斜に構えることなく、向かい合っていれるから、
多分自身はある程度の満足感はあるのでしょうね!


私の人生の目標は、


『人の数倍の努力をして、努力をして、、努力をして、、、』

『人の数倍、成功を夢見て、夢見て、、夢見て、、、』


今まで、その様な感覚で生きてきて、自分の立てた「目標」と言うものは、
全て「完達」して来ました。
別に自慢しているわけではないのです、
自分としてみれば、これだけやったから『当たり前』と言う程度でしかないのです。

だから、今の私は世の中「舐めて」いるのかもしれません、、


  「努力すれば何とかなる!!」

と言う「観念」が私の中にあるのです。

だからこそ、人生の「やり直し」が出来なくなる直前に


  「失敗」   したいのです。


世の中そんなに甘くないな~~  と感じたいのです。

今までも、よく言われた言葉です。


  「世の中甘く見すぎじゃない?」  みたいな言葉。

その度に心の中で・・

  「私の何を知って言ってるの?」  と言う気持ち。

その言葉を飲み込んで生きて来て、

努力して、やり抜いてきました、、(まだまだな部分は沢山有りますが・・)

安定と言うものを平気で数回捨てて、、

登山家でもないのに、

  「山がそこにあるから・・」  などと嘯いて、、

何度もチャレンジしては、、
周りに助けられて、何とかなってきた自分。

勿論、、ここに書けば殆どの(読んでる)人が「嘘でしょう?」と言う時も有りました。

でも、世の中、ある意味「簡単」なんです、、努力さえすれば。


こんな感覚が、

  「間違いであって欲しい・・」


人生の晩年は・・・


  『流れる水面に「字」を書こうとしていたかも・・・』

そう言って、晩年を迎えた、日本の武将がいます、

私の人生最終章はまだまだですが、

その武将が言った、、

「自分は『つき』が無かった・・」

そう言いたいのです、

今は「つき」なんて、努力しない奴の逃げ口上だと思っています。
そう思って、努力しない奴をもの凄く、軽蔑していました、
それは今でも変わりません!!

だからこそ、、私は


『努力だけでは、届かない世界があるんですよ!』

と言う事を、、思い知りたい、、

なんか・・へんてこりんな文章ですね。

なんとなく理解してください、、


要は、努力で何とかなると言う自分の考え方を、

何かに「破壊」してもらいたいのです。

努力とか、能力とかでは、届かない世界を見てみたいのです。

それは、私にとっては、、「神秘」の世界なのです。 



『応援お願いします!!』
    
スポンサーサイト

ちょっと一息 | 2006/05/08(月) 15:08 | Trackback:(0) | Comments:(25)

人生の目標

大切な人と一緒に
最後まで笑顔

いいこともわるいことも
悲しいこともうれしいことも
ともにわかりあえて
家庭をまもる。。

これが
小さいころからの
目標なんです。。
だからだめなんでしょうね

最近もっとちがうこと探そうとおもってます

でも家庭を守る
これだけは一生かわらないだろうな。。
女に生まれてこれたことに
かんしゃしちゃってるんですよね。。。汗

ぽちっとな
2006/05/08 月 16:23:55 | URL | ruri #-編集

大地さんの時計やっぱりおかしいですね。
もうすでに15時を過ぎてますねぇ。

“努力”とか能力”では届かない世界って
なんだろう・・・

なんだか言葉で表すことって難しいですね。
身体で感じるコトが今のワタシの全てなので。
あー、それが届かない世界”?

もしワタシが失敗したい”と思うのならば、
それは、その先には自分の成長した姿が
あるから”だと思います。

次の世代ではもっともっと幸せになっていたいので、今はいろんなことを経験し、失敗もし、
笑って泣いて、たくさんのコトを感じる。
そして自分の中心を保つ。
あ、話それましたよね・・・
2006/05/08 月 16:36:23 | URL | セサミ #-編集

ruriさん 女に生まれてきた事に感謝、
そう言える、貴女は、とても素敵だと思いますよ!私もビジネスマンとして生きている今に感謝してますから!!  なんて~~ね!

セサミさん そうなんですよーー
努力とか、能力とかで、届かない世界があるとすれば、、あなた方が、住んでいる世界じゃないのかな?って  数年前から考え出しています、
そして、ヒーラーさんに出逢い、セサミさんに出逢い、、
もしかしたら、、届かない世界に「遭遇」出来るかも、、
その為に、私に「出逢い」を、与えられたのでは?
そう思っていますね!不思議ですね~
数年前に感じるまでは、全く、興味の無い世界、
だったのに・・努力と能力で、渡りきれる世界に住んでいて、「こんなもんか・・・」と言う失望感が
私の中に「芽生えた」のかもしれませんね。
生意気言ってしまいました!!笑
2006/05/08 月 16:55:44 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

カフェ計画は、達成方面と考えて安心しても良いですか?
絶対完達完達完達!出来ますように!!!
2006/05/08 月 17:03:24 | URL | らり #foglHflk編集

こんにちわ(^^)
私の人生の目標は、ありふれてるかもしれませんが、愛する人たちの中で、幸せだった。精一杯生きたって笑って死ねることです。
失敗したいってゆうのはすごいですね。始めて聞きました。どれだけの努力をしてきて、もちろん才能もあって、緑の大地さんはいろいろ乗りこえてきたんですね。
尊敬します。努力だけでは届かない世界。その前に、努力すればできることを私も大地さんを見習って乗り越えたいです。
ん?なんだか文章変だけど、すみません。
伝わるかな?
2006/05/08 月 17:06:14 | URL | まい #-編集

らり、、完達ね!!  了解しました!

まいちゃん  休みはどうですか?(まだ今日も休みなのかな?)
文章ぜんぜん変じゃないですよ!
笑って死にたい!それは私も同感です!
失敗=不幸とは考えてないから!
爽やかに失敗したいのですよ!
あはは~~これこそ意味不明ですかね~?
2006/05/08 月 17:20:26 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

努力だけでは 届かないとこって
あると思うなーーーーー?!難しい・・

失敗は次の未来につながっているから
大地さんはたくさん失敗した分
成功も早かったのですね・。
2006/05/08 月 17:38:56 | URL | かなっぺ #-編集

努力でどうにもならない事ですかぁ・・・。
またすごいテーマですねぇ(^^;。
まあ、僕なんかの意見を書いてもあれなので書きませんが、仮に努力ではどうしようもない事があったとしても、緑の大地さんなら更なる努力(?)で打ち破っちゃうのかもしれませんね(笑)
2006/05/08 月 19:41:11 | URL | chang #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/08 月 19:44:31 | | #編集

かなっぺさん、、あって欲しい・・
それが、ヒーラーさん初め、あなた方の
感じてる世界ではないのでしょうか?
探求します!

changさん  能力と努力で、殆どのものが
クリアーできる世界で、changさんも、私も、
住んでいると思いませんか?
(ビジネスの成功は、、少々違うと思いますがね)
その先に、もっと、「得体の知れない」
世界があっても良いと思いませんか?
私はその様な世界があって欲しい!
出来れば、それに向って行ける、「気力」と「体力」のあるうちにね!
2006/05/08 月 19:53:21 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

どうも社長!お久しぶりです。

緑の大地さんは、ずいぶん恵まれた方なのですね。
それだけの努力と才能があるのでしょう。

私は才能がなく、コツコツ努力型でもなく
ガンガン努力型です(笑)
他人が100回やるなら、自分は影で200回やるタイプです。
あははは。
そして時には報われず、落込んだ事も多々ありました。

今でも不条理に悩む時が多いですが
だから面白いって~のもあり
自分から何故か苦しい方へ、苦しい方へ行ってしまうんですよね~。
2006/05/08 月 20:03:13 | URL | ネギ #-編集

ねぎさん!  元気でしたか?
社長は・・・ないでしょう・・笑
200倍の努力  それで駄目なら、
私は出来るまでやり続ける、執念と根気だけで、
生きてきました!  量ではめったなことでは負けないぞーーーははは~~
天才に生まれたかった・・・
鈍くさいもの同士(勝手にねぎさんも、鈍くさいと決め付けているし・・あはは~)
頑張りましょう!!又遊びに行くね!
2006/05/08 月 20:17:29 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ミニュもそう思ってますよ
努力してかなわない事なんて無い!って
叶わないなら努力が足りないって
思ってる派です
どんなに努力しても
行き着けない世界って
やっぱり神秘の世界や
科学では解明出来ない世界
かな~?!
でもインチキ宗教の
教祖様ならなれるし…
目に見えない特別な
力を手に入れる?
今日もパパにポチっと
忘れずに!
2006/05/08 月 22:13:30 | URL | ミニュ #-編集

すごいな~!!
いつも何かに挑戦し続けているんですねw
そして、それをこなしているんだ(・0・。)

私も「努力してできないことなんて無い」って思ってます。
私は転ぶことがとっても多いのですが(うらやましいですか?笑)、
その度に「絶対立ち上がってやる~」と思ってがんばってます(`・ω・´)シャキーン
そして、はい上がるまでの過程がすごく楽しかったりしてw

緑の大地さんのように、
夢をかなえるためにいつも一生懸命に努力している方は、
もしたとえ失敗しても後悔なんてできないのかも~w
本当に爽やかに(?)失敗しそう!

私の人生の目標ってなんだろ。。。
家族を幸せにするとか、思い切り仕事をして自分の力を試すとか、
先数十年の目標はたくさんあるけれど、
人生の目標が思いつかない~><
宿題にしま~す(;´▽`A`` 

大切な質問を投げかけてくれた緑の大地さんに、ぽちっ!


コメント長くなっちゃってごめんなさい(;´Д`A ```
2006/05/09 火 00:17:35 | URL | ☆ゆうあ☆ #bDDSE996編集

>今まで、その様な感覚で生きてきて、自分の立てた「目標」と言うものは、
>全て「完達」して来ました。
とてもうらやましいお話ですね! だからこそ失敗を望んでいるあたりは、
たとえて言えば、お金持ちの人が借金苦に悩んでみたいって言ってる
のと一緒かなーなんて!?^^;
2006/05/09 火 01:21:04 | URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo編集

こんばんわ~~
人生の目的かあ・・・?

この世に生まれたことを残したい!
子供産んだから一応のこるなあ??
でも、すっごい有名人でもないし、偉人でもないので、銅像なんか建てられない・・・はぁ~

ならば、係わった子供達の心の中に銅像たてたい!!彼らが大人になった時、どこかで、何かをした時に思い出して欲しい。

『昔1人の女の先生に会って世界観が変わった。人生観が変わった。あの人に出逢えてよか
った』

そう行って貰える係わり方をしてきたと、私は言い切れる。
運も実力のうち、好んでいばらを体験しようとはおもわない!!今あることに感謝して寿命が来るまで出来る事をしつづけることが、私の人生の目的かな?っとおもいます・・・・いまのところ・・・

ちょっと今日はブログを書くのに頭使いすぎましたぁ・・・・たから、もうだめです・・・
やっぱりもちません。明日は、楽しい事書こう・・

大学の話かいてみました。やらねばならない事また見つけました。未来の先生作り頑張ります。

2006/05/09 火 05:41:22 | URL | そら #-編集

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 
笑うしかない・・・・ガクッ・・・・

    ポチ!ポチポチポチポチポチ

付箋つけまーす・・・ ・・・(゚_゚i)タラー・・・
2006/05/09 火 05:50:12 | URL | そら #-編集

いつも思います

失敗とかストレスな事が起きると・・・・
あら、これクリアしたら私またスキルを手にしちゃうのかなと

お気楽ですみませんw

努力、労力無しって自分の足で立たないって事でしょ?
それ当然ツキもきませんよね
 
ツキは自分で広げる世界です
よりvisionに伴った行動でしか生む事はないと
私も思います

全ては繋がってる・・・・
上手く行かない時は
一つにかまけて他の事に手を抜いた時に起こるのかなと
欲張れば欲張るほど
完成度も要求される

私は一つを追い求めて大事なものを失いたくはない
だから余り欲張りませんw

とすると当然枠は小さくなります

少しずつその枠を広げていくのが
今の楽しみでもありますね

クライアントさんで一瞬のうちに32億を失って一週間で取り戻してた人がいました

まぁ、私だったら頑張って32000円がやっとですから;;


大地さんとは手段も枠の大きさも違うけど(私は小さいですから)

でも努力について・・・同感です!

神秘な世界
これは無欲な世界ですからw

ただ、その無欲な世界の入り口までjは
努力のみが道案内してくれるんだと思いますよ
やったものにしか分からない世界
同じですよw

そしてこちらも終わりのない道のりなのだと
思われます
             ポチ!
2006/05/09 火 06:08:20 | URL | 不良ヒーラー #kpjYxc8I編集

ミニュ 努力だけでは行き着けない世界、
それは、「精神世界」かもね・・・
インチキ宗教家はそれを売りものにして、
中途半端な、努力に疲れた人の、「心の隙間」に
入り込むんだろうね!  ポチサンキュー

ゆうあさん  いつも、何かに挑戦してる、、
そんな風に、つっぱって、生きてるわけじゃないですよ!本当はもっと気楽に生きてますよ!
失敗もまた楽しい!そう思える私は、、もしかして、、
「変体?」・・泣・・・あはは~~大変な事があっても、頑張ろうね!
コメント長いの大歓迎ですし、嬉しいです!
ありがとう!

ヨリヨリさん  お疲れ様!
借金苦・・少々違うかな~~
例えて言うなら、、やってもやっても、、
いつも、寸前のところで、届かない、
「なんで???」そんな感覚の方が近いかも、、
で、、自分の、努力に対して、限界を感じることかな?(これも多少違うような気がするが・・)
あはは~~どちらにしても意味不明だよね!


そらさん  後で、記事見に行きますね!
月並みな表現ですが、、「記憶に残る人になりたい」  
私もそれは同感です!
果たして、、今の私は、回りの人の「記憶」にど
れだけ残っているのだろうか?・・
それが分からないから、、満足感が得れないのかも、、
そらさんのコメント読んでいてそう感じました!
それが、形として、幾ばくかでも、感じれるそらさんは
他人がどう言おうが素敵だと思いますよ!
私はそう思います!
まだまだです!!やる事多いな~人生間に合うのかな~?
あはは~~


ヒーラーさん  全く同感です、、
そう感じるから、貴女との出会いももたらされた、
「必然」そう感じていますから、、

「輪廻転生」の意識、が理解できると、
瞬間の努力や能力なんてものは、些細な事、
それは、今生を、真摯に行きぬいた人のみが、
生前感じれる世界なのか?
「欲」と言うものに、振り回されない、「強烈な」
経験・体験・先天的な能力・・を身に付けた人が
感じる世界なのか・・私にはまだ見えません!
でも、突き詰めて、生きていったら、いずれは見える世界だと思うから、
意識せずにただあるがままに生きている、
今はそれで良いのかな~~って感じです。
あるがままです!
私は、今の自分を手に入れる為に沢山のものを失ってきたと思います。
だからこそ手に入れたものは、今の私のかけがえのない、
大切なものだと思っています。
これから先は、何かを、手に入れるのではなくて、心に「入れる」のでしょうね!
なんとなく意味不明??爆
ポチサンキューです!!
2006/05/09 火 09:20:58 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

おはようございます。

僕のところに書き込んでいただいたコメントを見て感じたのは、「なんだぁ、やっぱり大地さんも既にこっちの世界にいたんだ」ってことでした(笑)
いろいろ感じれる方なんだなぁ・・・と。

僕の今の目標は、山や自然の中だけでなくそれを俗世でも感じて動けるようになることです。それを意識し続ける努力は必要なのかなぁと思います。

いやぁ、マスターの後にはコメント書きづらいです・・・のポチ(笑)
2006/05/09 火 09:37:54 | URL | balbue #YInHV9pY編集

balbue さん  やはり、感じることに理解して貰えましたか、本当はコメントには、
「そんな感じありますよね!」と 同意を求めようと思ったのですが、少々遠慮しました!笑
良かったです!
現実社会では、私は、「超現実派」であるのが、
「私の今の仕事」だと、理解していますから、
それを取り込むことが出来るのには、もう少し
時間が掛かりそうですね!頑張ります!
2006/05/09 火 10:04:12 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
じゃースロ頑張って スロプロに(*^-^)ノ
なんちゃって(*ノノ)
働いている人は ギャンブル負けてもいいんです♪
うふ^^

(*^-^)ノ凸ポチッ☆
2006/05/09 火 11:10:54 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

いや!!miki♪さん  ギャンブルは勝たないと!駄目!!
そう思っているけど・・努力不足かな?能力は無いのだから・・
頑張ります!!
ポチサンキューです!!
2006/05/09 火 11:14:08 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

そうですね・・コメントしながら こっちの世界のこと思って書いちゃいました。
2006/05/09 火 14:59:44 | URL | かなっぺ #-編集

かなっぺさん  でしょうね~~
そう思いながら書いたかもしれないしね!謎
2006/05/09 火 21:39:06 | URL | 緑の大地 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



