プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
生涯楽しもう!
生きる魅力

皆さんは生きる魅力と言うものをどのよょうに考えていますか?

私は、単純に「自由でありたい」そう考えて生きてきたような気がします。

何が自分にとって魅力なのか?

お金では無いですね、

お金の為の人生なら、
年商30億の会社を「あげるよ」とも言われた事があるし、
F1のメインスポンサーにもなってる、企業が日本進出の時に
「ヘッドハント」で、声かけられたこともあるし、
その時の条件が契約金1億の初年度年棒5000万だった、
そのとき私の変わりに契約したのは女性で、2年後にTVに出ていて、
億ションに住んで「3年目の年棒は4億円です、、」などと、言っていた。

勿論私もお金は欲しいけど・・なんだか、ときめかない・・

仕事にしてもそうです、

コンサルタント業も、もっとやれば良いのだろうけど、
オファーもありはするけど、殆ど断ってるし、、、

今は気の合った仲間と、毎日楽しみながら、不安定な未来に夢見てる。

それが、とても楽しい!

周りからは、、「勿体無い・・」とも言われるけど・・

自分では何が勿体無いのかさえ分からない、、

そんな時は
「自由の楽しさ!不安感!それを知ったら、止められませんよ!」
「冒険家みたいな楽しみですよ!」

と言うようにしている。


おまけに、私には「帰巣本能」も、欠落してるみたいで、、

「死んだら、灰にして海にでも流してね」そうお願いしてます。

出来たら今のマイワイフと、どちらが先に死ぬのか分かりませんが、

「灰を、ブレンドして、海に流してもらえたら最高の幸せかも」
(勿論山でも良いですが・・あはは~~)

さぁー  これから、この楽しい状態で、どこまで

「経済的にも、精神的にも、幸せになれるか、挑戦です!!」

出来る事なら、この状態で楽しく、老いて行きたいですね!

社員の皆さん、楽しく頑張ろうね!

楽しくなければ、人生じゃないからさ!!


さも分かった風に、、「今苦労しておけば後が楽だよ!!」

なんて、意味不明のことは言わないで、
今も楽しんで、後も楽しもうね!


好きな事だから、全く大変じゃないし、、楽しいし、、

よしんば、それで向かう先の未来が苦しくても、、
良いじゃないですか!!

その時は「後悔しましょうよ!!」  


明日の記事は「私の人生の目標」を書いてみたいと思います。




『応援お願いします!!』
    


ちょっと一息 | 2006/05/07(日) 01:05 | Trackback:(0) | Comments:(32)

1番(σ´∀`)σゲッツ!!
私も 楽しいのが1番だと思いますヾ(^-^*)
やりたい事は やっとかないと 損^^
(*^-^)ノ凸ポチッ☆
2006/05/07 日 01:21:28 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

実際うらやましいと書いてるようにしか見えないよ。自慢系の…。体育会系か…。白々しいし不安が透けて見える。マジな感想ね。
2006/05/07 日 01:35:22 | URL | 通行人 #-編集

通行人さん 
こちらにまで有難う!

うらやましいですか?  あはは~~そう感じますか~~勿論チャンスと言うものは、私の周りの評価でしょうから、それに向かって私もやってきたのでしょうからね!それを、「スルー」する事に対しては、「一抹の不安」は有るでしょう!
でも、人間なんて色々な考え方で成り立っていると思うのですが・・
否定しながらも、受け入れる自分があるように・・
私は、「体育会系」ではないですね~~
欲しいものは欲しいと言うタイプでもあるつもりですが!!  見栄も張らないしね!!あはは~~また来て下さいね!!
2006/05/07 日 01:42:12 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

私の前職は割と安定した職業でした。
公務員ではありませんが・・

辞める時は「安定しているのにもったいない」とかって言われましたが、もっと楽しく生きたかったので決断しました!

楽しい人生を送りたいもんですね~w
2006/05/07 日 01:52:08 | URL | ニクキュウ #-編集

お~。珍しくノロけてますねぇ(笑)
私もお墓はおりません~。
もったいないもん(爆)
死んだら灰になって土に還りたいです。
遺言書いておかなきゃ~(爆)
自由は怖いけど、きっと楽しいですよね♪
ひがみもやっかみも飛んで行くくらい~(笑)
2006/05/07 日 01:53:27 | URL | ナルトママ #-編集

ニクキュウさん!!  お疲れじゃないよね?爆

どう生きても、人生だもんね!何が、正解かなんて、誰にも分からないしね!
少なくとも、今楽しいのなら、それだけは真実だろうしね!  遊びにおいでよーー(マジで!)


ナルトママさん  のろけだなんて・・・
たまには、「ポイント」稼いでおかないとね!!
ひがみとか、、、人の目線は、あまり気にしないタイプなので、、、鈍感かもしれません!笑
2006/05/07 日 02:00:48 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

私も、お墓いらないですね~
さすがに、死んだことないから死んだ後のこと
わからないけど、お墓に入るのがイヤかも?!
でも、マロンより先には死ねないなぁ~
先日、トイレで二時間ぶっ倒れた時に思った事は、
お金のこととか、家のこととかじゃなく・・・
マロンのことだったりして・・・エヘヘ
とにかく悔いのない人生が一番!
2006/05/07 日 02:09:51 | URL | まろ母 #gfAHeF2.編集

まろ母さん  トイレで倒れた時に、、
マロン君のことだったとは・・まろ父さんの立場は・・
はは~~
やはり、出来れば悔いの無いのが一番ですね!!
そう生きてみたいですね!
新しい「まろ服」届いたら、ドッグカフェーまた行きましょうね!待ってます!
2006/05/07 日 02:19:44 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

うん!!今日はじめて感じました!!おそっ!
似てる・・・・かも?・・・わぁ~~~!!

私は緑の大地さんのように、ヘッドハントはなかたなあ・・・しゅん!河〇塾から1度カウンセラーで月〇十万でどうですか?と言われたけれど・・・飛行機代込みだったもんなあ・・・・

講演依頼もこの頃選んでるもんなあ・・・生意気だわ!!講師ホントにいなくて困ってるのに焦らないしなあ・・・・おかげで、明日理科の電流教えなきゃいけないので、さっきまで予習してました。
これが、面白くて明日が待ちどうしい!!

死んだときの話ですが、骨灰にしてまく国知ってますよ~~チベットです。行ってきたんです去年その時地元の僧侶がいってました。肉と皮はコンドルに食べてもらって、骨は山にまく!!
だから、チベットの山は年々高くなるし、お墓がないそうです。

あ~~どうしてこんなことばかり知っているのでしょう・・・・でも、私も今人生楽しんでいます。

やっぱり、にてるなあ・・・?うん!あらためて気付いていた緑の大地さんに敬意をはらいます。

イエッサー♪(o^-^)ゞ ふふふ
2006/05/07 日 02:52:50 | URL | そら #-編集

また忘れかけた・・・ポチッ
思い出したから褒めてください!!ネッ!
2006/05/07 日 02:57:37 | URL | そら #-編集

そらさん、、似てる事、、認めたくなかったんだろう~~笑!!
結局、私もそらさんも、「生きる事」を、
かなり、なめてるのか?刹那的なのか?
それこそ、解脱してるのか?どちらにしても、
「紙一重」って感じじゃないのかな~~
(自分を分析するとそうなるから、、そらさんも、、あはは~)
チベットの話は知ってましたが、行ったことない、、って普通行かないよね~~笑
今度記事にしてください!
「そらの チベット『奇行』」・・あはは~~
楽しみにしてます!
ポチえらい!!!笑
2006/05/07 日 02:59:21 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

言われると思いました。普通行かないよね~~
ふぅー  HEROという映画見て世界遺産の九寨溝が見たくて行ったんです!!ついでにゴビ砂漠もいきました・・・・あそこは地図で見ておくほうがいい!!でもね、砂漠の真ん中にシェラトンホテルがあって、お寿司食べました。

チベットから、ゴビまで近いから行こうとさそわれ現地の人といったら8時間車にゆられた。信じれないけれど彼らにとって近いんだって・・・・!

それから、交通規制なし左右もなし、信号なし
前からきたら、よけるだけ。死ぬかと思ったです。  笑う元気もないです・・・・

でもね!!楽しかったです。5700メートル上の世界にいたんです。究極で生きてたから必死で話したので、このとき英会話バッチりになりました・・・・・思い出したです・・・・いろいろ・・・

結論・・・二度といきません!!ふふふ・・・
2006/05/07 日 03:22:52 | URL | そら #-編集

そらさん、、、HERO見たけど、映像の美しさしか、印象が無い、、世界遺産?そんなの出てたの?そうか~~途中から寝てたもんな~~笑

ゴビ砂漠、世界遺産、標高5700mの世界、
チベット、、行って見たい!!

私もかなり変わった所行ってますが、
多分そらさんには負けるよ!!はは~~
2006/05/07 日 03:29:23 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

精神的にと経済的に幸せっていいですよね・・
私のそれを望んでいます。
 緑の大地さんは人生を本当に
楽しんでいてすごいなって思います
本気で
遊んで楽しむことを私も意識にいれたいなって
思いました。。
2006/05/07 日 03:51:51 | URL | かなっぺ #-編集

かなっぺさん  まだ起きてたの?
私は明日も休みだし・・・毎日の事だから・・
早く寝なさーーーい!!あはは~~
でも、覗いてくれてありがとう!

経済と精神、バランスが良いのが理想ですよね! リタイアするまでの私だと、経済は、
精神の犠牲の上に成り立っていました、
嫌だった訳じゃなく、精神の幸せがもう少し欲しかっただけですね! 笑
多分大人になったのでしょう!
かなっぺさんの周りにはその様な人が多くいるから、ある意味羨ましいですね!
今度、皆さんに逢ってみたいですね!
2006/05/07 日 04:11:11 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

時間は決して返ってこない…だからこそ自分で納得のいく
人生を歩みたいと願うのは私も一緒です!^^
2006/05/07 日 12:18:46 | URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo編集

自由でありたい!
これも全く同じですw

って事で、似てるんですよね私達
コメント久しぶりですが
毎日楽しみに見に来てます

ココに来ると
ニヤニヤ、ワクワクしちゃいます
わかるでしょ?

あっ、、先に書かれてるみたいなw
2006/05/07 日 13:33:52 | URL | 不良ヒーラー #-編集

ご対面できる日がくるといいなー
わくわく一つ増えました・・うほー

2006/05/07 日 14:44:34 | URL | かなっぺ #-編集

ちびっと勿体無いって思っちゃいました!
でも、楽しそうです!
私は死んだら、海の見える丘のお花畑の中にばら撒いてほしいって言ってます。
けど、家族と同じ墓に入りたいのかもしれない…
そうですね。今も楽しんで…そのほうがいいですもんね!!!
2006/05/07 日 15:43:38 | URL | まい #-編集

ヨリヨリさんに  とって毎日が納得の連続であれば良いですね!
良いことも、悪い事も、全てが自分であれば、
私は楽しいと感じます、ヨリヨリさんも、そう感じてる
ような気がします(ブログ読んでるとね!)
お互い頑張ろうね!


ヒーラーさん全くその通り!!
「あっ!」って感じの連続だね!
思考って部分で多分同じ方向なんでしょうね?
不思議ですね~生き方も、住んでる世界も違うのに、、勿論価値観さえも・・ね!笑

かなっぺさん!  いずれ、必ず来る日だと
私は思っています!楽しみです!

まいちゃん  今日はお休みかな?
勿体無い・・私もそう思うよ!
でも、その頃もそんなことに対して「価値観」を
感じなかったから・・・あはは~~
まぁ~こうして毎日楽しみながら生活できてるから
良いと思ってるよ!
半分「お花畑」半分「家族と一緒」・・それが良いかもね!
それは私も同感かな。
2006/05/07 日 16:33:30 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

おれと同じ事言ってる^^
「死んだら灰を海に撒いてくれ」って^^
緑の大地さんも灰は海なんですねぇ・・・
俺はさらに注文をつけてますよ^^
灰を何分割かにして、
■故郷の墓に。
■俺の第二のふるさとの海に。(坊勢って島)
■モルディブの海に。
ロマンチストでしょ^^;
あと、楽しくなければ人生じゃない・・・
良い言葉です^^
2006/05/07 日 16:58:52 | URL | らくえん #-編集

楽園さん  どもです!
「あれ~~この時間は」(巨人の星風)
勝負ではないのですか?笑
出来れば私も半分は、、そう思うけど、、
持っていってくれる人が、「邪魔臭い」かな~
って思うから、
遠慮してます。  あはは~~
リンク有難うこちらも貼らしてもらいました!
2006/05/07 日 17:04:35 | URL | 緑の大地 #-編集

そっか~。そのころの「価値観」ってありますよね~。
私も今持っている「価値観」と昔は全然違かったな~って思います。これからも大分変わっていくのかもしれない。
それもあって、ブログ書いておくのっていいですよね≧∀≦日記だけど、思ったこととか書いてると、後でみたとき思い出せるしね~(о^з^о)
2006/05/07 日 17:26:48 | URL | まい #-編集

まいちゃん ブログ始める時の私も、
「自分の頭の中の記録」みたいな感じで始めたのだけど、
今は楽しいよね!!笑
2006/05/07 日 17:44:19 | URL | 緑の大地 #-編集

仕事に追われて忙しい日々を過ごした後、フッと半日時間が空いたとき、退屈になってしまう。でも、仕事はしたくない。そんな時、何のために生きているかを考えてしまう。仕事をしている時は、休みが取れたら、あれ、これ、考えているのに、いざ、休みになったら、頭から吹っ飛んでいることが多いです。
2006/05/07 日 18:36:16 | URL | PAT #-編集

まいさんのところからやってきました(*^^*)
ブログは前々から拝見させてもらっていましたが、
初めてコメントさせていただきますw

私も生きることの魅力って「楽しむこと」だと思います!
生物は子孫を残すために生きるということもできるけど、
やっぱり限られた時間をどう生きていくかが大切だなぁと感じています。

「灰を、ブレンドして・・・」っていうの、最高ですね!
そんな風に言ってもらえて、奥さんも幸せだろうな~って思いました。

家族に「土に返りたいので、死んだらそのまま海に流してね」って言ったら、
「焼かなきゃ迷惑だろ!」とつっこまれました('-'*)エヘ
コンドルに食べてもらおうかな~w
2006/05/07 日 18:48:27 | URL | ☆ゆうあ☆ #bDDSE996編集

ですね(о^з^о)いろんな人の考えが聞けて、人間の関わりみたいなのが本当にリアルにあって。
だめな事はだめってきちんと批判も来るし。
ブログって、………楽しい≧∀≦!!
2006/05/07 日 20:35:49 | URL | まい #-編集

わ~、「灰を、ブレンドして、海に流して
もらえたら最高の幸せかも」って
すっごく良いですね~^^
良い事を聞いた!
ミニュは旦那が先に死んだら
剥製にして毎日着せ替えしようと
思っているし、旦那にも言ってま~す
2006/05/07 日 21:32:13 | URL | ミニュ #-編集

はじめまして!!
らりさんのブログ友達の桃ママデス。
自由に楽しく生きる、私も今はそう生きています~♪
楽しい状態で、経済的にも精神的にも幸せになる!ってホント理想ですね~☆
私も目指しマス!!



2006/05/07 日 22:18:17 | URL | 桃ママ #-編集

PATさん  コメント有難うございます!
PATさんはもしかしたら、仕事が好きなんではないですか?
私も、以前はその状態の頃有りましたよ、
もしかしたら今でもその状態かも・・笑!
休日になったら、これしよう!と思っていて、
休日が終わって、、思い出す事も良く有ります!
今度から、メモしておこーう、、そう思ったりします!
また来て下さいね!

ゆうあさん、 お名前は知ってましたよ!
来てくれて有難う!
私も、海が無理なら、、自然に土に帰りたいですね~
でも、法律上火葬しないといけないから、、笑
楽しい毎日、楽しい仲間、理想ですね!
楽しい仲間になりましょうね!よろしく!!
後で行きますね!

まいちゃん  ブログ本当に楽しいよね!
絶対に知り合えない人と知り合ったり!
これからも楽しもうね!嫌な事があったら相談に乗れる事は乗るよ!!まかせなさーい!笑

ミニュ、、剥製か、、それは気がつかなかったな~
良いかもね!!着せ替えはしないかも・・笑
でも、楽しんで行ける、パートナーがいることは
良いことだよね!!
今私はミニュと、知り合ったのも楽しい事の一つになってるしね!

ももママさん  どうもです!
いつも、ドナウがお世話になってます!
楽しんで、経済的にも、楽なら、人生ばら色でしょうね!
勿論、パートナーもね!!
頑張りましょう!!これからも宜しく!

2006/05/08 月 01:10:11 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

僕もその輪の一部で、皆と一緒に楽しみたい・・
僕は仕事は別だけど、出来る限りの協力をしていきたい!!
今も楽しく!未来も楽しくありますように!!
そして、この素晴らしい毎日が続きますように・・
今日の記事はとてもあたたかかったです・・・
m(._.*)mペコッ
2006/05/08 月 01:58:32 | URL | hide #-編集

ひできち!  いつまでも、続くようにお互い頑張ろう!! ありがとう!
2006/05/08 月 14:24:08 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



