プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
4大文明の生み出した物、、
ここ数回、、意味不明な記事になってしまってますね~~

一番分かって欲しいのは

  『後天的能力』  と言う事です。
  
今日は、、ここ数回の、「おまけ」的な感じで書いてみたいと思います。



前回記事に対するコメントを書いていただいた中に

「そら」さん
(『万華鏡』の管理人です、私の「お勧めブログ」です是非覗いてみてください!!) 

からのコメントの中に「ブッダ」と言う名前が出てきていたので、、

その辺を書いてみたいと思います!!



4大文明、、学校で勉強しましたね~~

どの様なものであったかは、、お子様がいらっしゃる方は、お子様の本を、
そうでない方は、「検索で」調べてください!!


「エジプト文明」からは、いわずと知れた、歴代の「王」が出て。

「インダス文明」からは、「ブッダ」が出て。

「黄河文明」からは、「始皇帝」が出た。

全ての「先人」に共通してる事は、、、

「生」と「死」と言うものに、「敏感」だった事だと思いませんか?

ん??3大文明なの?  って?

後一つの・・
「メソポタミア文明」に対しては、、私見になるのですが・・

私見1=これも、ブッダにつながってる。

私見2=これが、「イエスキリスト」を生み出した。

皆さんはどう思いますか?(他の意見も聞きたいです)

勿論、、歴史的にはチグリス・ユーフラテスからも、
他の文明と遜色ない「傑物、偉人」は輩出されてますが。。
この辺は意見の割れる所だと思いますね。

そらさんのコメントにもかかれてましたが、、

『人が「生」と「死」に対する、意識を持って生活する延長線上に文明の発展が有ったのか』

『文明の発展の延長線上に、「生きる事」に対する意味として「生」と「死」があるのか』
・・・

それは、疑問が!!

私は前者だと思っています。

あはは~~~




私のブログは「ビジネス」がテーマですから、、

と言いながら、、なかなかビジネスまで到達できませんが・・

「死ぬ気で頑張る」事の  大切さ!
「真摯」に頑張る事の   大切さ!

だと捉えてもらえば幸いかと思います!!

今日は、、おまけでした!!

そらさん  有難うございました!!


『応援お願いします!!』
    


ちょっと一息 | 2006/04/25(火) 12:51 | Trackback:(0) | Comments:(27)

ヒィ~~!!毎度ながら尊敬いたします。
よく似た内容が緑の大地さんにかかると
こうも、生きた文章になるというところがすごい!
自分の文章能力のとぼしさに・・・がっくり!
はっずかしー!!!!

え~~お仕事は経営コンサルタントでした。
私には絶対わからない世界のお仕事をしてみえる。あたまいっぱいつかうんだろうなあ・・・

私・・・こんな生き方しかできへん・・・・
うん??・・・・そうだ!!

自分自身に対して気合をいれてきました。
そうしたら、自然に周りも気合が入ってました

ようわかりません!!わかったことは、緑の大地さんに知り合えて、また頭を使うことになりました。これはいいことなのでしょう!!

でもなあ・・・講師にそろそろ休ませてーな!!
そういって、遊ぼうかと思っていましたぁ。
ふふふ・・・・・
        ポチッポチポチポイ・・・・
あっ!!一回しかだめかあ??ふふふ
2006/04/25 火 14:36:48 | URL | そら #-編集

そらさん お褒め頂きまして、どうもです。
そらさんに褒められると、、照れますね~
稚拙な私を・・・ってなるな~~
そらさんの、「能力」ってかなりのものだと、
思っていますから!!
でもでも!!

ありがとうです!!
2006/04/25 火 14:45:02 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

いつもブログに来ていただいてありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
2006/04/25 火 15:28:20 | URL | shirasawa #-編集

わたしには難しすぎて何がなんやら・・・
“毎日を大切に生きる、動けるときに動く”
そこは意識しています。

少しではあるけれど、動きたくても動けない辛さを経験していますから・・・

次の世代ではもっと進歩していたいので、
今クリアするべきコトが何なのか、じっくり考えて
そしてクリアしていくことが現世でのわたしの課題です。
2006/04/25 火 16:41:12 | URL | セサミ #-編集

shirasawa さん  お忙しい中
有難うございました!!
私も、後で、お邪魔します。

セサミさん  どうも!
そうでしょうね!私はあくまでも、
「ビジネス」と言うものを視野に入れて、書きましたから、、
どの様な「マインド」になったら良いのか?
見たいな感じですかね~
だから、私にとって、セサミさんのブログは、
ヒーラーさんと同じで、「対極」にあるみたいで、
かなり勉強になりますね!今後とも宜しくです!
2006/04/25 火 16:59:10 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

こんばんは!
死ぬ気でがんばる
今の私にひびきます。。

あと。。。
バトンまわさせてもらっちゃいました。。
バトンなんかしないかもしれませんが。。
もしよかったらもらってください!!

忙しいところすいません。。
2006/04/25 火 18:34:32 | URL | ruri #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/25 火 18:43:20 | | #編集

またコメントくださって
ほんとにありがとうございます (嬉´∀`嬉)♪♪
緑の大地さんのコメント
ぁたしすっごぃ嬉しいんです!!笑
ぁたしにはハイレベルすぎるブログの内容ですが
ビジネスって・・・たいへんですねぇ 苦笑い

ぁたしも将来のために
ここでいろいろ 
学んでおきます 笑

でゎ また ぃつでも
遊びにいらしてください!
2006/04/25 火 18:48:01 | URL | のびのびた #-編集

どっちでしょう…悩むところですね~。
でも今は、人が生と死に対する、意識を持って生活することで文明の発展が進んでますね。

前回知識に限りがあるのかって私言ったと思うんですけど、ないような気がします。
(わかんないですけどね)

生と死を突き詰める事できっと文明はいつまでも発展していくんでしょうね~。

私も私の人生を真剣に、一生懸命に生きたいと思います(о∩∀∩о)

仕事もね☆ポチ
2006/04/25 火 22:08:06 | URL | まい #-編集

古の先人達は「生」に対する執着が現代より
強いのかもしれませんね・・・
エジプトのミイラも「永遠の命」を手に入れる為の
儀式みたいなものですしね。
私の考えは変かもしれないですが・・・
宗教が文明を生み出し、文明が科学を育てた・・・なーんてネ
2006/04/25 火 22:16:51 | URL | まろ母 #gfAHeF2.編集

ruriさん  頑張ってね!!
バトン後で見てみます、、内容次第ですね!笑

のびた~~  ありがとう!!
しっかり勉強に・・ならないと思う・・・あはは~
またおいでよーーー

まいさん  おつ!
知識に限りはないよ!!(コメントにも返したけど・・あはは~)
一生懸命生きる事と、「常識に縛られる事」は違うよね!!・・・まぁ~まいさんは  そんな事は無いだろうけどねーーーーあはは~~
自分の感じるままに頑張って欲しいな~~
ポチ  サンクス!!
2006/04/25 火 22:22:05 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

マロははさん!!
パチパチ!!!
ごめいと~~う!!
「宗教が、、人の心(自我)」が文明を作り
「文明」が科学を創造した!!
私もそう思います!

だから、、ビジネスマンとしては、
最低でも、、「心」を理解しないといけない!
そう感じて今この「パート」を書いてます!
本編まで行くには、、まだまだかな~~
あはは~~  あとで覗きますよ~~
2006/04/25 火 22:27:57 | URL | 緑の大地 #-編集

いやいや、私も常識はわかりますよ~。
そして自分の感じるままに生きてます~∪∇∪
最近は緑の大地さんの意見大分取り入れてますけどね~(^―^)

なんだか内要が濃くて、とても参考になります♪
緑の大地さんは、自分の感じるままにいきていますか??目指す人(目標の人)などいるんですか??
2006/04/25 火 22:56:12 | URL | まい #-編集

まいさん、、私ほど、、思うがままに生きてる人間は珍しいと思いますよ~~
もう少しで良いから、、自分の心のコントロールが出来たのなら、、今頃「ビバリーヒルズ」に住んでると思うよ!!あはは~~
でも、、楽しいな~~(満足)
目標にしてる人?  欲張りだから、、
大勢いますが、、キザな表現したら、、
「目標を立てた自分」かな!(オェーーー笑)
あはは~~
2006/04/25 火 23:03:19 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

うわ~~~!!
強いですね☆
てっきり先人の誰か上げるかと思ってました(о^з^о)
私の目標とする人は。。。
私も目がくらんで??決められません。
マリア様かな。
(大きな母のような存在になりたい)

思うがままに生きている緑の大地さんに乾杯☆
2006/04/25 火 23:06:59 | URL | まい #-編集

まいさん  私、、お酒弱いです!あはは~
ありがとう!
2006/04/25 火 23:18:09 | URL | 緑の大地 #-編集

お酒弱い…どこからきたんだろう~。
お酒は弱いんじゃなくて鍛えるんですよ♪
毎日飲んでればいつの間にか水になります♪

どっかのシャンプーじゃないけど、14日間、試してみては??
2006/04/25 火 23:26:34 | URL | まい #-編集

まいさん・・・14日間ですね!了解しました、、鍛えておきます!

「ここで寝て良いよ~~」ならば、、
どれだけ飲んでも、何を飲んでも、大丈夫ですが(酔うことは無い)・・はは~~
飲むと、、動きたくありません!
2006/04/25 火 23:35:39 | URL | 緑の大地 #-編集

酔わないのに動きたくなくなるは厳しいですね~。。

それじゃぁ私が変わりに飲みますね∪∇∪
今日の分はまかして下さい!
(ちょっとちがうかも??)
2006/04/25 火 23:39:02 | URL | まい #-編集

まかせたぞーーーーー
二人分ね!!爆!!
2006/04/25 火 23:43:35 | URL | 緑の大地 #-編集

うぃ≧∀≦
2006/04/25 火 23:45:17 | URL | まい #-編集

かなり昔「俺達ひょうきん族」っていうお笑い番組であった
キリストの懺悔コーナーをつい思い出してしまう私って
罪深いでしょうか!?^^;
2006/04/25 火 23:49:17 | URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo編集

ヨリヨリさん!!  おつかれさま!
「神は全てをお許しになりますよ」
その他に、、懺悔したい事、言って見なさい!!
あはは~~
2006/04/25 火 23:54:16 | URL | 緑の大地 #-編集

わたしは14日間禁酒したことあります。
っていうくらい、365日はかかさず飲んでました!
今はだいぶ必要ないかな?
素直に感じるままに自分を表現できているので。あ、でも地酒わたしも欲しいです☆

まずは自分を大事に、可愛がってあげることが一番ですよね。自分をまず抱きしめてあげたい、そしたらみんなを愛することができるから。
そう思う、今日この頃です。

そろそろ、リンク貼らせていただきたいなぁ。
ポチするのもラクな気がするし・・・
2006/04/26 水 00:48:11 | URL | セサミ #-編集

あっ!!セサミさん!!覗きは駄目だよ~~~
あはは~~仕方ないから、、地酒そのうち送るよ~~GWにママの知り合いの「酒蔵」の人と会うから、手に入れとくわ~~~
リンク大歓迎!!私も貼ります!!
2006/04/26 水 01:00:09 | URL | 緑の大地 #-編集

リンク貼りましたありがとうございます。
地酒お待ちしてますよっ。
住所は、リンク先の会社HPに書いてありますからっ☆

2006/04/26 水 01:34:47 | URL | セサミ #-編集

了解しました~~

2006/04/26 水 01:36:44 | URL | 緑の大地 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



