プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
石の上にも3年(おまけの話)
前回「石にしがみついても」  を書いたら、、
なんとなく、石シリーズを・・あはは~~
と思い、、、石と言えば、、これだな!!  で、、

   『石の上にも3年』 をおまけとして書いてみようと思います。

明日は(今日か・・) 昼過ぎから会議だから、、まだ沢山寝れるし。
今朝の5時半です、、少し眠い・・毎日こうだな~~

今は会社が一番大切な時期だから当然ですが!!

話を戻しましょうね!


石の上にも3年、、


氷つくような冷たい石の上に「座れば」どうなるでしょうか?

5分もすると、足は、冷え切って「紫色になるでしょうね」・・

それでも、「我慢して」座り続けると、、どうなるでしょうか?・・

(『凍傷』になる・・なんて言う「現実的な話」は止めましょう。(笑))

どうなるかと言うと、


どんなに冷たい石でも、最初は大変かもしれないけど、、
座り続けることによって、、徐々に暖められて行く。


人間の「熱意」とか「情熱」「根気」などというものは、

とてつもないエネルギーを秘めているんですよ!!

って話ですね!!


『雨垂れ巌も穿(うが)つ』も意味的には似てますね。


本日の「おまけ」ですよ~~あはは~~


  『応援お願いします!!』
    


出来る人の条件 | 2006/04/20(木) 04:31 | Trackback:(0) | Comments:(7)

熱意
情熱

大好きな言葉です
あきらめないで頑張れば
なにか前にすすめますよね
私もがんばります!!
仕事みつかるかな。。あは
2006/04/20 木 08:43:43 | URL | ruri #-編集

履歴から来ました。はじめまして、ななこです♪
以前に勤めていた病院でドクターから“石の上にも3年”だぞ!と言われ、何だかんだで5年いました。それが私の大きな自信にもなりました。
その言葉がなかったら、今の私はなかったかもです!?ためになるお話ありがとうございますi-179
2006/04/20 木 09:48:27 | URL | ななこ #-編集

ななこさん  おつかれさま~~
履歴・・・ん。。。まぁ~繋がってるんですね!!
私の持論は「続ける事」です、5年続けないと
「見えてこない世界」ってありますよね~
10年・・15年・・ななこさん頑張りましょう!
と言いつつ、、私は・・長い事やってるな~(笑)
色気の無いブログですが、
また時間が有ったら来て下さい。


ruriさん 昨日の会議はどうでしたか?
新しい職場早く見つかると良いですね!
ruriさんならば、どんな会社でも大丈夫ですよ、
自信を持って、「チャレンジャースピリット」で!
吉報心待ちにしてますね。
2006/04/20 木 11:56:57 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/20 木 13:45:44 | | #編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/20 木 15:12:47 | | #編集

うーん、いつもながら緑の大地さんの言う事って唸らせてくれますね~。
今日も収穫をゴチになりました!!

またきま~す。
2006/04/21 金 23:26:56 | URL | なが #-編集

ながさん~ごぶさたです!!
そういえば最近私も顔出して無かったですね~
来てくれて有難うございます。
勉強だなんて、、恐縮です!また覗きに行きますね。

2006/04/22 土 01:14:28 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



