プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
プロフェッショナル=Ⅶ
レス入れてません。。
コメント頂いた方本当に申し訳ありませんが許してくださいね。(笑)

毎日暑い日が続いてますね~~

今から岐阜県の、郡上、下呂、高山、中津川方面へ

「ドサ周り?」に出掛けます。
時間が無いので簡単に書きますね~~




プロフェッショナルシリーズもⅦ(7)つ目ですが。
(内容的には似たような話になると思います)

今回は、

揺れない心

って感じで書きます。

以前のプロフェッショナルシリーズでの記事でも書きましたが、

将来の変化を過敏に考えないのがプロ
(何話目か忘れました・・笑)

と言う感じで書いた事あるんですが、
それと似た話です。

人は毎日何らかの形の中で生活しているわけですが、
その生活を維持する中で誰でもが、

「悩む」

ことが有るのです。

悩みの根源は色々あるでしょう。

私はいつも心掛けてる事があります。

「自分に取ってたとえ、どんなに苦しい事や辛い事があったとしても」
「自分がプロフェッショナルとして目指した事を取り組んでいる時は」
「一切の感情を捨てて取り組もう!」

です、

人は精神や能力があるために、
絶えず大量の思考をしてしまいます。

私はそれを

(プロフェッショナルを目指す上では)

雑念」だと捉えてます。

この先の不安。。。
社会的地位。。。
経済性。。。
対人関係。。。etc。。。

全てを「プロフェッショナル」として取り組んでる時間は
頭から振り払って、「没頭」したいのです。

勿論社会的地位のプロフェッショナルを目指す人は、
社会的地位は雑念ではないのですがね。

ここで言う、「プロフェッショナル」
とは何も仕事だけとは限りません。
子供のゲームでも良いのです、趣味でもいいのです。

没頭」出来る事が、、

「プロフェッショナル」になるための
大切な「ファクター」なのです。

そう言いたいのです。

雑念や、没頭する事に対して

「輪切り的に生きる事の正誤を押し付けられたら、人生味気ないでしょうね!」

私はとても幸せな事に「アホ」だったから、
色々な雑念が有ったとしてもそれは

願望」に過ぎない事が多くて

フッと、、現実に返ると、、

「どちらにしても何か動かないと解決しないなぁ~」

と言うことのほうが多かったです。

ですから、

「嫌々、、」「渋々、、」・・・と「没頭」してきました。

本当は「没頭」する事で全ての現実から、

逃げてた・・・現実逃避  してたのかも知れません。

大リーグで桑田選手がついにマウンドに立ったそうですね?
彼こそがプロフェッショナルとして、
雑念を捨てて、
現実逃避して、、

没頭して今を迎えてると思いませんか?



将来の「結果」は誰にも分からないぐらい
沢山の道に別れてます、

アントニオ猪木氏の

」の精神で頑張りたいですね。

『迷わず行けよ、行けば分かるさ!』

(*5号機の猪木では痛い目にあいましたが・・あはは~~)

出来る人の条件 | 2007/06/20(水) 12:22 | | Comments:(29)

おかえりなさいませ♪

「没頭」・・・なるほど

最近、雑念ばかりで没頭できません
その状態とどう向き合っていくか、
今後、自分はどうしていくのか、
そのことを考えることにまずは「没頭」しようと思います
目指せ、派遣のプロ!

・・・その前に部署の購読誌整理に「没頭」」しなくては・・・
こんなに溜めないでよぅぅ(泣)
2007/06/20 水 13:25:02 | URL | マダム #-編集

えっ!! 一番乗りだった!? やったーぃ♪
2007/06/20 水 13:25:47 | URL | マダム #-編集

迷わずに行きたいー(><;)
色々と迷います(^^ゞ
ホントにどーでもイイ雑念なんですよね。

踏み出せば、その一歩が道となり、その一歩が道となる~
ですよね♪(≧▽≦)つ凸
2007/06/20 水 14:15:28 | URL | だゆ #GglSdHT6編集
そして、お帰りなさい。
でも、すぐにお出かけしちゃうんですよね。

ジェレミーはスポッ!と没頭しちゃいます。
現実逃避しやすいです。
といっても短期間ですけど・・・。
でも、動かないと何も変わらないし、
先も見えないですものね。とりあえず
動いてみる。ここで猪木さんがでてくるなん
て面白い!わかりやすいです。
で、5号機ってスロットなんですね。
2007/06/20 水 16:35:37 | URL | ジェレミー #-編集
何も考えずにボーッとすごしているので、3Bbakuには
「雑念」が有りません ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
でも、たまに頭を使うと集中力が有り過ぎて(?)、周りからの情報が
全て遮断されてしまいます ヾ(´ー`* )ノフッ
馬込方面の巡業頑張って下さいね (*^-^)ノ
ってか、最近巡業と巡業の間隔がかなり短くなっていませんか? (-。-) ボソッ
では、恒例のポチッと。。。
2007/06/20 水 20:40:46 | URL | 3Bbaku #-編集

こんばんは

私は「辞めてやるっ」て管理職に怒って以来、
急に不安が取れてプロとして
ちゃんと没頭できるように最近なったようなこの数週間です♪

2007/06/20 水 21:26:29 | URL | みるく #-編集

あたしは心が揺れっぱなしです(^_^;)
今は何事にも没頭できずフラフラしてます(>_<)
こんなことで良いのかなぁ?
と思いつつ日々が過ぎていってます(^_^;)
ダメダメですね…。
何でもいいから何か没頭できること探します!
2007/06/20 水 21:58:26 | URL | takako #tS.PkSok編集

ふむふむ
そうですね。いま、まさに「プロ」としての
道に向かっています。
なんだかんだ言って私は、「あまちゃん」でした。(今も)だから・・・やってみるしかないと思っています。
記事の写真よりもホームページの写真を大きくできるようにしておきました^^
また、覗いてください。
2007/06/20 水 22:17:33 | URL | cdworksk #-編集
わかります。
プロですからねえ...
確かにやりたくない仕事もありますが
手を抜くわけにはいかないですし
自分の価値を落とすようなことはしたくないですからねえ...
ドサ周り、体調には気をつけてくださいね!
2007/06/20 水 22:20:29 | URL | ミュジニー #-編集

道か~
突き進むのは大変だけど
閉ざすのは簡単だったり
するんですよね~
って気分です

ちょっと最近仕事のことで
悩んでて…

まあ、環境がイヤなんですが
その環境を作り上げたのも
自分だって分かってるので
文句も言えずに、毎日夜眠れない!
なんて日々を送ってるミニュでした
2007/06/20 水 22:28:23 | URL | ミニュ #-編集

将来の結果は誰にもわからない。。。
そうですね~。 わかんないからやってみて、
やってみてからプロなら満足する、と。
まぁ、結果は悪いかもしれませんが。^^
桑田選手はいつも悪役だけど
プロ意識がすごいんでしょうね~。
ちっちゃい(?)ころから憧れでした。^^
大リーグでだめだったとしても
きっと後悔はなかったんでしょうね~。
2007/06/20 水 23:16:03 | URL | shini #-編集

いったんおかえりなさいませ!

時間を忘れて没頭している状態・・・

・・・ゲームしかないです・・・
2007/06/20 水 23:52:03 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

忙しいな~~。。。

没頭=現実逃避って悪い意味とばかり思ってたけど
そうでもないんだね!!
『迷わず行けよ、行けば分かるさ!』
ダーーーーー!!

(*^▽^*)ノ凸
2007/06/21 木 00:18:58 | URL | himerinko #FtsOcCq.編集

あいたたたたっ・・耳に痛い話です(^_^;)
優柔不断で揺れっぱなし。覚悟が弱いんですよね。。
修行します!
2007/06/21 木 19:27:00 | URL | koboke #d3xRQPUk編集

パチスロは没頭しますね。
でも、プロには向いていないみたいです。
2007/06/21 木 22:10:51 | URL | 握ボン #-編集

ども、(元)裏ダブルです。

なんかめっちゃ勇気づけられました。
感謝です。マジで。

迷わず行きますわ!俺!!!
2007/06/22 金 02:16:10 | URL | MBM(真性) #-編集

ようこそ岐阜へ・・・でも、私のところと
随分離れています。私は都会ですから・・・
ふふふ・・・・

さて、今回の記事読んでいて頭に浮かんだことは、
エネルギーと言う言葉かな?!

つい最近子供たちに言ったんですよ!!
何にも努力せず良い点取れたって
かっこいいとおもわん!
努力してとった30点は勢いをかんじる
熱エネルギーだって・・・・

燃える思いが少なくなった子供たちに
エネルギッシュという言葉のあることを
伝え、いっしょに実践しようといいました。

内容とずれたら仕方ないと笑ってください
記事読んで、頭にうかんだことでした・・

いつまで、岐阜にいられるのかな?
2007/06/22 金 13:29:26 | URL | そら #mQop/nM.編集

お疲れ様です^^

今度この話を引用させてもらいますね^^
いつもありがとうございます♪
2007/06/22 金 17:20:37 | URL | sakula #-編集

素敵な記事ですね。
迷うことなく没頭できるって
幸せだな~と思いました。
私は、どちらかというと「没頭しやすい」タイプではあります。
でもふと我にかえって「あれあれあれ???」
と、突然迷うタイプ。(笑)
でも迷っても始まらないというか・・・。
「雑念」からの現実逃避の「没頭」かあ。
なんとなくわかる気もしますねえ。


2007/06/22 金 22:30:32 | URL | ママレモン #-編集

道が出ると いっぱい出るんだよね(*ノノ)

雑念はいぱーいあるから

うまく没頭できない時がある(ノ∀`)

とりあえずは? 番長で 万枚に没頭だね(*^m^*) ムフッ

おかえりなさーい(*^-^)ノ凸
2007/06/22 金 22:47:38 | URL | miki♪ #-編集

ん~。。。。
ごめんなさい。
理解できませんでした。
悩みを抱いた時点で自分は
かなり心が揺れている状態かも。。。
でも。。。
それを解決するために没頭する事は
しますね。。
ん~ダメだ。。。
頭が爆発しそうだ~(笑)
2007/06/22 金 23:45:06 | URL | ガンスロ #-編集

なるほど、『没頭』することの重要性ですか。

う~ん、納得!

俺・・・仕事に没頭できてるかなぁ。

遊びにならいくらでもできるのに(笑)
2007/06/24 日 03:25:41 | URL | ハルイチ #sSHoJftA編集

大地さんこんばんわ☆こちらにいつもコメントありがとう!!本当に感謝しています。

 私も、『知らないこと』がある程度なくなって余裕できたら、ゆっくりこちらに来たいな、と思いつつ・・・^^;
 早く、いろんなことを知って身につけて、自分のものにしてから・・・・嫌な方々とまっこう勝負したいな、と(笑)
 お仕事、お疲れ様です!また来ます!
2007/06/24 日 21:32:17 | URL | ナオ #-編集

(・_・)そう・・・そうですね!!!


揺れない心・・・忘れてました(ノ_<。)


最近本当展開が悪くて忘れてたものを気づかせてくれてありがとうございます!

揺れまくるからこそプロにはなりきれないんですけどね(*^m^*) ムフッ


^^つ凸ありがとうございました!!
2007/06/24 日 22:37:32 | URL | アッシュ #-編集

何が雑念で 何が願望で 没頭しなくてはいけないモノも沢山あって 悩んでしまうコトがあります。
何でも 頑張ればいいワケでも無いと 最近になって気付いたわたしです。

2007/06/29 金 00:02:48 | URL | maichan #-編集

エージィもシェイクを打ってるとき感じたことがあるんですよね~

機械割りを意識しすぎるあまり本来のスペックを出し切れてないのでは?と

つまりは、ニューパルだったりジャグラーだったり打っていて明確な狙いじゃないですがボーナスを引くこと、そこに一心不乱になっていたのが、最近の台は”重複”というキーワードが頭にあってちょっとした偏りで心が揺らいだり。

「サボハニを引こうとするんじゃなくて、その先のボーナスを引こうとしなければやっぱり当たらないんじゃ」とかいろんな雑念ばかりでしたwww

結局は、短時間で収束しにくいだけであって決して5号機が出ないわけじゃないんですよね。

そう考えると楽になりました♪

2007/06/29 金 07:27:53 | URL | エージィ #-編集

没頭することがプロフェッショナルになる条件
いい言葉ですねぇ!!

昨日、今日と初島に温泉とうまいもん食う為に行ってきました。
天気予報外れていい天気でした^^
2007/07/01 日 00:23:44 | URL | キヌー #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/02 月 15:37:04 | | #編集

没頭ですか。良いですね。
って言うか、没頭しやすいタイプかもしれません。
大地さんもプロとしてお仕事頑張って下さいね♪
2007/07/02 月 21:05:13 | URL | ユチ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



