プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
今年は梅雨って来るの?
お疲れ様です。

我社は能力無い為に(私にですよ!!)
社内の打ち合わせにかなりに時間を使います。
本日もまだやってます・・・

社員の皆ゴメンね~~それとありがとう!

・・・で・・・私は暇?ですから、、(アホやね~~爆)
横で記事書こうと思います。




ここ数日金沢はとってもいい天気が続いてます!

例年、金沢って街は雨の多い街ですが・・

今年はこのまま

「梅雨」をぶっ飛ばして「夏」になりそうな勢いです!
今年は「梅雨」ってないのかな?

皆様の所はいかがですか?



ふぅ~~~記事終了!!あはは~~

お知らせでした!!爆

お知らせ | 2007/05/29(火) 05:02 | | Comments:(63)

おはようございます('◇')ゞ
う~ん(*'o'*)今年は暑くなりそうですね~なんせ《晴れの国》ですから~(*_*)
最近は工場長と話す機会がありまして……なんとかなれば良いなぁ~なんて楽観視している今日この頃です~輸出品の受注も増えてきそうでつ(^-^)v
またきまつ~♪
2007/05/29 火 10:14:44 | URL | ももっち #-編集
調子にのって中3と20人パーティーで
金華に登りました。温度差が激しく
気合を入れなさいといった自分が風邪を
引きました・・・くやしい・・・・

でも、頑張って2往復しました。
天気はよかったです。黄砂が少しあったかな?雨はすくないですが、
朝夕の寒さが尋常ではありません。
このまま寒さ残して夏突入かなあ・・・?

あ~~子供たちの期末テストがくるぅ~~
あっこれは仕事だった・・・あはっ!
がんばりまーす!!
2007/05/29 火 11:04:17 | URL | そら #mQop/nM.編集

雨ふりませんね~。。。
こっちも異常気象です^^;
2007/05/29 火 11:21:08 | URL | カズオ #-編集

雨降らないですね~。
いつもは、もうジトジト雨降ってましたっけ??
今年は梅雨こないんですかね~(´・ω・`)

イキナリ夏はヤです!
夏はキライなんですー(><;) だって・・・

暑い(・_・;)ノ凸
2007/05/29 火 11:57:32 | URL | だゆ #GglSdHT6編集
今、ながさんとこ?愛知にいます。

いいお天気

昨日はありがとうございます♪
泣けちゃいます
私は、管理者のみ、みてもらう方法がよくわからなくて大地さんに内緒話できないです
2007/05/29 火 12:31:05 | URL | みるく #-編集

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

私の方も 真夏みたいに暑いですヾ(^-^*)

車乗ると クーラーつけるし^^

デモきっと 梅雨が着てくれないと

また夏に 水がたりなくなりそーだね(ノ∀`)

今のうちから 買いだめなりd(>_・ )

ポチ済み☆
2007/05/29 火 12:51:09 | URL | miki♪ #-編集

今、自分のブログのコメント見ました^^;
sakulaさんとは無事和解出来ましたよ。まぁ気まずさは残りましたが^^;
そうです。大地さんがいうようにリアルな自分を小馬鹿にされたような気になったんですよね。sakulaさんにそんな気はないのは分かってたんですけどね。。。
sakulaさんに嫌な思いさせたなぁ。。。と反省してます。
2007/05/29 火 14:44:43 | URL | カズオ #-編集

ももっちさん!!!! 元気でしたかーーーー

>なんせ《晴れの国》?

何処ですか!!今度遊びに行きますから!!
飛行機代だけで済みそうだし・・・あはは~~
輸出品?それは日本に対してですか?世界に対してですか?
ああ~~好奇心が、、、ウズウズ・・爆
又覗いてくださいよーーーーー
健康には気をつけてくださいね!
2007/05/29 火 14:51:59 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

そらさん おつかれさま~
あはは~~体調管理が駄目ですね~~
まぁー人の事は言えませんが・・あはは~~
テストですか?頑張って下さいね♪
2007/05/29 火 14:53:44 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん おつかれさまー
四国は所によっては、給水制限あるみたいですね~~爆
2007/05/29 火 14:54:57 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆチャン おつかれーー
夏は嫌いなの?  暑いと溶けてしまうから?あはは~~
2007/05/29 火 14:55:53 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ミルクさん おつかれさまー
暑いでしょう~~~~~
仕事頑張って!

管理者のみのコメントは、
『管理者にだけ表示を許可する 』って言う所を
ポチっとすると簡単に出来ますよ!
2007/05/29 火 14:57:55 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おつかれ~
今日はゆっくりしてるのかな?
雨少しは降ってくれないと困りますよね!
・・個人的には嫌いだけど・・あはは~~
2007/05/29 火 14:59:14 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん おつかれさまーー
うんうん、Sakulaさんを初めカズオさんの所に来てる人は
皆良い人達だからね!
気まずい思いなんて、、Sakulaさんは思っていないって!!
又楽しい記事待ってますよ!
わざわざありがとう。
2007/05/29 火 15:01:30 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

お疲れさまで~す。

横浜は、紫外線の量は多い感じだけど
夜は寒いです。
昼間の空も灰色。
鮮やかで明るいブルーとは無縁っす凹

会議って、面倒だという人もいると思うけど
私は大切だと思う。
会議もせずに会社員一丸となって仕事するって
無理がありますよね~。
ミーティングなし、ルールなし、連絡系統メチャメチャ
そうなるとアホ社員に限り主導権握りやすい状況になったり
真摯に取組んでいる人が陥れられたり。
あ、それ当社のことですが(爆)
まるで会社の中に、会社が数個あるような感じで
中立にいる自分はオカシクなりそ~で~す。あははは!

農家の人には悪いけど、梅雨は短くないと
バイク錆びちゃう凹

お仕事頑張って下さいね~♪
2007/05/29 火 15:28:30 | URL | あっち #-編集

義妹よ~~ おつかれ~~
我社は「絶対王政」を「採用してる・独裁国家?」ですが、、
今の所、内紛とは無縁です。。
勿論反乱や謀反に対しての処罰は重くて、とてつもなく厳しく罰せられます!
あはは~~
私個人が「打ち合わせ大好き人間ですからね~~」
社員たちは大変ですよーー
深夜1時ごろに私がミーティングテーブルに座ると、、
皆青ざめます・・あはは~~
2007/05/29 火 16:36:05 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

パパお疲れさま~
梅雨はまだ来なくても
もう真夏なみに暑い!
暑くて鼻血でそう…
2007/05/29 火 20:02:50 | URL | ミニュ #-編集
ありがとうございました♪今愛知から帰ってきました~
2007/05/29 火 21:05:52 | URL | みるく #-編集
時間まで打ち合わせをやっているんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
もう、朝じゃないですか ( ̄□ ̄;)
3Bbakuは、打ち合わせが大嫌いなので、
要点だけ話して直ぐに終わりにしちゃいます (*ノノ)
社員のみんなを少しは寝させてあげて下さいね (-。-) ボソッ
では、恒例のポチッと。。。
2007/05/29 火 21:07:07 | URL | 3Bbaku #-編集

ごめんなさい
配慮がないですね…すみません 速攻直しました
2007/05/29 火 21:35:09 | URL | みるく #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/29 火 21:40:20 | | #編集

ミニュー~~ おつかれさま!
だよねーーー子供の頃だと今頃は梅雨じゃなかったけ?
鼻血出さないように気をつけるんだよ~~
それと、ココアちゃん暑さ対策忘れないようにね。
2007/05/29 火 21:53:38 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさまです。
そうなんですよーー寝せてあげないとかわいそうだけど、、、
あれも言いたい是も理解させておきたい、、、
結局私の不徳の致す所ですよね・・反省
寝せるようにしますね~~あはは~~


ミルクさん おつかれさまーー
今日も暑かったでしょう?紫外線は、、女性の敵?らしいから
十分気をつけて!!!あはは~~
こちらこそありがとうございました!
2007/05/29 火 21:56:41 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

お久しぶりです!
この前は励ましのメールありがとうございましたあ。
とってもうれしかったです。

今年の梅雨は遅くなりそうとニュースでいってました。
年々天候がおかしくなりますね。。
関東も九州並み(それ以上?)の暑さになりつつあり
夏が怖いです。
2007/05/29 火 22:22:23 | URL | koboke #d3xRQPUk編集

関東のここ2日間は
結構寒いですよ~
自分の会社の打ち合わせも
長いですよ~。。。
自分3時間以上も会議すると
集中力が切れてダメダメです。(笑)
2007/05/29 火 22:29:56 | URL | ガンスロ #-編集
やっぱり会議は忙しいんじゃないですかね?
梅雨はまだですねえ。
ですが、しっかり雨が降ってくれないと野菜が高くなるので困ります(汗)。
ただでさせ、この一帯は何故か野菜が高いんですよねえ...(悲)
フルーツなんて...(涙)
2007/05/29 火 22:32:38 | URL | ミュジニー #-編集
金沢は雨が多いんですね。
大阪はまだ梅雨とゆうほど雨は降ってませ~ん。
くせ毛なので梅雨は嫌いですぅ~(>_<)
髪がまとまらない(>_<)

社員のみなさまお疲れさまで~す(^o^)
大地さんもね(^_-)-☆
2007/05/29 火 22:55:01 | URL | takako #tS.PkSok編集

社員のみんな頑張ってますね~

引っ越しまでは特に大変でしょうから
死なない程度にがんばってください!
2007/05/29 火 23:15:56 | URL | 祐介 #-編集

最近すっごい寒いです~~
だって どこに行ってもクーラーかかってるんだもん
これからのパチ屋は寒いんだよな 長袖だよ
そして時々 外に暖を取りに行くんです
2007/05/29 火 23:42:01 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

kobokeさん おつかれさまーーー
うん!マイペースで行きましょう!
お互いね!!!爆
今年の夏は暑くなるんでしょうか?嫌ですね~~
年々季節が変になってる気がしますよね。
2007/05/30 水 00:37:35 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ガンスロさん おつかれさまー
普通はそうですよね~~
我社も同じですよ!!私だけが張り切ってしまって、、
・・で・・無茶苦茶な事ばかり発言してます、、
非効率的なことですが、、、プチ反省・・あはは~~
2007/05/30 水 00:39:29 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

祐介 おつかれ~~
何してるん?はよおいでやーーー爆
引越しは当然お前も手伝う事になってるから、
心配要らないよ!!あはは~~
2007/05/30 水 00:40:49 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさん!!
そうだ!!パチ屋って冬暑くて夏寒い・・・
なんで?どうして?あそこまで強烈にする必要があるの?
私も夏は長袖は当然です!!ホットコーヒーも
絶対に欠かせません!!でも、、打ち込んで暑くなってちょうど良くなるけどね!!
自爆!!あはは~~


takakoさん おつかれさまーー
くせ毛なの?そりゃー大変だ~~
じゃぁー梅雨は敵だね!あはは~~
私はあまり疲れないのだけど。。
振り回されてる社員がかわいそうで・・
って自分で言ってたら駄目だよね~~反省しますよ!!あはは~~
いつもサンキュー♪


ミュジニーさん おつかれさまです。
我社の場合、、その打ち合わせが突如始まるから、、
困った物です・・もっと計画性の有る運営が出来ない物でしょうかね~~
あはは~~
・・・頑張ります・・・
2007/05/30 水 00:43:23 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ああ、、そうだよね~!
通年5月の終わりには結構雨降って
そのまま6月に入って梅雨入り~
なんて気がしてたけど、、
比べたら今年は遅いかも・・です。
今日は曇ってましたけどね~(*^-゜)凸
2007/05/30 水 02:07:45 | URL | himerinko #FtsOcCq.編集

himerinkoさん おつかれさまーー
だよねーーいつもならこの時期雨が降ってるって感じだよね。
これも?異常気象?
困った物ですね~~って。。。あまり深く心配してないけど、、、
あはは~~
遅くまで起きてるんだね~~爆
2007/05/30 水 02:19:53 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
はじめまして!
ん?金沢なのですか?
金沢なら同じですね。

数日前は暑い事もありましたが
昨日、今日も涼しくなりそうですね。
今年はから梅雨とか・・・
じめじめするのは嫌ですが夏の水不足が心配です。


会議かぁ~。会社に勤めていたときには
ありましたが今は一人なのでないですが
従業員の人数にかかわらず大切ですよね。
私も会議は好きです。人の意見や考え、
気分までわかるようになりますし、その中の
脱線話もノッテくる人は頭が柔らかいのかと。
一人で仕事をする分クライアントとの打ち合わせは
大切にしていこうとおもっています。

長々と失礼いたしました。
2007/05/30 水 08:02:09 | URL | 水無月 #-編集
いい天気すぎで梅雨なんて気配ゼロ(笑)

また夜中に出没します(笑)
2007/05/30 水 08:07:50 | URL | みるく #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30 水 08:13:56 | | #編集

おはようございます。
今年は「酷暑」らしいですね。コワッ!
でも昨日・今日とちょっと雨がふって
だいぶ涼しくなりました。
つかの間の「涼」なのでしょうが・・・(苦笑)
2007/05/30 水 10:26:39 | URL | ママレモン #-編集

水無月さん おつかれさまです。
始めまして、わざわざありがとうございます。
金沢だったんですね~~妙に親しみを感じるのは、、
見知らぬ土地で同郷人とあった感覚と同じですね!あはは~~
なんとなく天気が崩れそうな空模様、、
社員たちは能登方面に仕事行ってるんだけど、
雨降らなければ良いのですがね。
会議の中で、脱線話でも乗ってくる頭の柔軟さ、
って書いてましたが、それが出来る人と出来ない人とでは、
会議の生み出す結果は、かなりの違いが出てくるでしょうね!
会議や打ち合わせしていて、あまり考えていない人とは
・・・面白くない!!・・・ですよねーーあはは~~
後で覗きます! これからよろしくお願いしますね!!
2007/05/30 水 14:02:29 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ミルクさん いってらっしゃ~い~~
今日も一日頑張ってねーー!!
2007/05/30 水 14:15:29 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

管理者だけの方 おつかれさまーー
了解しました!そちら方面行ったら遊びに行きますね!
その時は、遊んでくださいよ!!!
私は人との出逢いが大好きですから、、
会いたいと感じた人には会いたいから、、
マジで行っちゃいますよ!!あはは~~
そちら方面に行く時はブログ上で記事にしますね!爆
2007/05/30 水 14:19:11 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ママレモンさん おつかれさま~~
今日はこちらも涼しいですね~~なんとなく雨になりそうです。
雨の季節に雨が降らないと困る人達も多いでしょうから、
しっかり降って欲しい気持ちもありますね。
又後で顔出しますね。
2007/05/30 水 14:21:17 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

社員の皆さま、お疲れ様です。
なんて、もちろん大地さん、
お仕事、お疲れ様です。

今日は半日だけこちらも雨が降りました。
本当に梅雨はくるのかなぁ~って感じ
ですが、これもラザニア??
いや、ラニーニャの影響らしいです。
猛暑&渇水そして台風が多いっていうのが
特徴らしいです。まぁ~ラニーニャじゃ
なくても猛暑続きですけどね。
雨、降ってくれないと本当に困るのです。
2007/05/30 水 15:28:54 | URL | ジェレミー #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30 水 15:38:12 | | #編集

ジェレミーさん おつかれさまー
こちらもなんとなく雨になりそうです。
雨が降らないと困る人も沢山いるでしょうから、
降って欲しいですね。
ラザニア!!!!ちょうど今腹ペコ・・食べたい・・あはは~~
2007/05/30 水 15:48:20 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

管理者だけの『Sakulaさん』あはは~  おつかれさまーー
いやいや、私は「これで出た結果なら皆さん満足してくれるだろうな~~」
的な気持ちでと、見てましたがね~~
どちらにしても、Sakulaさんに、、「惚れ直し」ました!!
・・・・なんて書くと、、、モーホー疑惑をかけられそうだけど・・あはは~~
かっこよかったですよ!!
2007/05/30 水 15:51:41 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

東京は今雨降ってますヾ(´ー`*) もう梅雨の時期ですか…wちょっと前に正月だったのに時間が経つのが早いです(*^m^*)

ポチ^^つ凸
2007/05/30 水 15:58:50 | URL | アッシュ #-編集

アッシュさん おつかれ~~
・・ついこの前まで、、正月だった・・
ん??もしかして?寝不足ですかぁ~~あはは~~
面白い!!!爆
2007/05/30 水 16:12:50 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/30 水 17:47:31 | | #編集

管理者だけの方 おつかれさまーー
了解しましたよ~~~あはは~~
2007/05/30 水 18:19:00 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

大地さん、豪快な記事をありがとう
ございました。

(^^)やはり、器が違うのですね。^^
  
(^^)つ 梅雨も吹き飛ぶ豪快さに
       応援凸ですー。
       それでは失礼いたします。
             m(^^)m
2007/05/30 水 21:10:37 | URL | おーさまです。 #-編集

打ち合わせの横でパソコンいじってる大地さん・・・
楽しそうな会社ですね(^∀^)

アナル男爵の地域は洗濯した日に限って雨が降ってます(爆


応援凸っと
2007/05/30 水 21:37:04 | URL | アナル男爵 #-編集

こんばんは。
打ち合わせ。。。
お疲れ様です!!!
打ち合わせが しっかり出来ていると 仕事に無駄が無くなりそうですね。。。
わたしが今 働いている所は 打ち合わせも何も無いので(汗)
当日 結局戸惑って 無駄な時間を取ってしまう時があります。
打ち合わせって大切ですよね。。。
2007/05/30 水 23:22:18 | URL | maichan #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/31 木 00:18:57 | | #編集

今日の群馬は雷&豪雨ですよ。
うちの会社は半導体を作ってるので、雷が落ちたら数千万円損害を受けるのだそうです。
だから雷情報と言うオンタイムで雨量・雷位置を表示される掲示板があちこちに有って役立ちます♪(* ̄∇ ̄*)
2007/05/31 木 17:06:37 | URL | ユチ #-編集
こちら埼玉は、なんだか梅雨のような感じで雨が多い気がします。日々の温度差もあり風邪ひきそうです。明日から心機一転のブログ再開です。
いつも、勉強させていただいてます。これからも宜しくお願いいたします。
2007/05/31 木 20:18:48 | URL | cdworksk #-編集

おーさまさん おつかれさま~~
あはは~~褒めすぎですよーーー
お互い体調に気をつけましょう!!
ポチども!
2007/06/01 金 01:40:32 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

男爵さん おつかれさまーー
いやいや、、全く良い会社ではないですよ~~
だって・・・私が全く仕事しないんですよ!!
そんな会社、、、最低でしょう!!??あはは~~
2007/06/01 金 01:41:49 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

maichanさん おつかれさまーー
適度な打ち合わせなら良いでしょうね~~
我社は、、長すぎるんですよ~~
私がまとめるのが苦手だからかな?
勉強しますね!!あはは~~
2007/06/01 金 01:43:16 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

管理者だけの方 おつかれさま~~
了解しました! こちらこそありがとうですよ!
2007/06/01 金 01:44:04 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ユチ~~ おつかれ~~さん!
雷情報?あはは~~会社も業務内容によって色々あるんですね~~
関係ナイ私には、「笑いの元」でしかないけど・・・
あはは~~
2007/06/01 金 01:45:35 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

cdworksk さん おつかれさまーー
そうだった!!!6月から心機一転って書いてましたね!!
楽しみです♪これからもよろしくお願いしますね!!
「振りっ切った」 cdworksk さんの記事楽しみにしてますね!
2007/06/01 金 01:47:08 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



