プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
自信
本日2回目のアップです。

テーマは   『自信』   で行きましょう!!


自信  良く耳にする言葉ですね!!


では? 「自信って何ですか?」   そう問いかけると。

殆どの人はどう答えるのでしょうか?

・・・・・まぁ~私が管理職として、生きてきたこの『二十数年間』
(そう考えると、年だな~~~泣・・・笑)

私の満足する答えを出した方は『一人』もいません。


では、、私的見解の


         『自信』とは


1=自分から見て「完璧に出来」る事、経験のある事。


2=上司(その世界の先人)から見て「評価」に値する事。


3=これから目指す人から見て「目標」となる事。


以上の3つの事が『全て』揃って初めて  『自信』となるのです。


例えば:::

1は 有るつもりだけど、、要は自身が完璧だと思っていない、、
これだと話にならないですね~~~。


1は 「有る」と言っても、、2や3が無いと、、
『独りよがり』とか『自信過剰』って判断されたりします。


『自信』  分かっていただきましたか?

これを読んだこの瞬間からあなたの「自信」に対する「認識」は

多分「生涯変わると思いますよ!!」(これまでの経験から)


なんとなく、、偉そうでしたね・・・(ごめんなさい・・)


 a_01.gif

    

出来る人の条件 | 2006/04/11(火) 17:25 | Trackback:(0) | Comments:(15)

 自信の定義ですね~☆

 今までの自信と歌っていた自分が恥ずかしく、

 情けなく思います・・・。   あはは~~ 苦
 
 
2006/04/11 火 17:46:40 | URL | HIDE #-編集

自信は 人それぞれ レベルが違う時があるから…
緑の大地さんの言ってる事は もっともだと思います^^

そして 私は…
只今 自信のかけらもございません(´;ェ;`)ノ
なにか自慢出来る事さがさなくてわv-12
2006/04/11 火 19:00:55 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

mikiさん  あはは~~
気楽に気楽に、、それでこそ、楽しいのですよ~~  mikIさんは、自分に自信がなくても十分に魅力的ですよ!!
(これだけ褒めたんだから・・一日5ポチは・・)
エヘヘーーーー

HIDE  情けなくないさ!!私も頑張るからお前も頑張れよ!!
2006/04/11 火 21:41:59 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

『自信』
一番当てはまるのは仕事かな
15年もやってると 自ずと自信はついたかも?!
でも 料理や掃除などの家事
一般常識 
ネオノアの事
自信のない事ばっかりです(泣)
でも まだまだコレから!だと思って頑張ります
2006/04/11 火 21:43:28 | URL | まりも #-編集

まりもさん
ありがとう!!  普通は仕事の方が「自信」でるよね。 生活においての「評価」をしてくれるのは、殆どの場合が、、育った環境=親、が多いから、、親を超えるのは大変ですよね~~
 私も、、自信ないことだらけです!!
2006/04/11 火 21:51:56 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

最近話題の人で言えば、イナバウアーの荒川静香さんが
当てはまりそうですよね!
自信が本物になると、自然とカリスマ性が芽生えてくるのかも。
最初はたった1人のカリスマでも、それが次の自信へと
繋がって拡大していくような気がします。^^
2006/04/11 火 22:34:22 | URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo編集

すごいテーマですね!確かに考えてみると、全てに対して自信のある人ってなかなかいないですよね。
てかいないかもしれないですね。みた事ありません。
何かに対しては自信がある。とかはあるけど…
私も自信持って何かできる人になりたいです。
2006/04/11 火 23:35:24 | URL | まい #-編集

ヨリヨリさん  ありがとう!!

荒川静香さんがその典型だね!!

「評価」も「自信の実績」も「目標」も・・
さすが、、金メダリスト!!だね~~

まいさん  どうもです!!

なかなか、いないのですよ、そんな人は、、
私も頑張るぞーーーー
まいさんも頑張れ~~~~
2006/04/12 水 00:14:23 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/12 水 00:19:47 | | #編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/12 水 00:20:32 | | #編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/12 水 00:21:14 | | #編集

本日2回のぷちに参りました(*^-^)ノ
ノルマ5回!!! 頑張ります★

なんちゃって(*ノノ)
24時間 いつぷちしたか わからなくなるから
来るたび ぷち攻撃で 褒め代チャラで ヨロ^^

リンクはらせてもらいますね^^
2006/04/12 水 01:16:35 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

mikiさん  どうも~~です

24時間 いつぷちしたか わからなくなるから

「おっしゃるとうりでございます」あはは~~

私もよくつかわさせて貰う「攻撃パターン」です~~あはは~~
2006/04/12 水 01:22:08 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

またまたコメントありがとございます!

「自信」

無くなったり出てきたり

よくわからん代物ですね。

皆さん励ましてくれたので
チャリンコは一応長距離でもいけるようにしてママチャリで行こうと思います!
2006/04/12 水 06:15:11 | URL | mondo20 #-編集

mondo20 さん有難うございました。

やっぱ~~ママチャリだよね~~~

滅茶苦茶期待してるんだけど!!!

ママチャリで行くなら、、「スポンサー契約」しても良いかな~~~あはは~~
2006/04/12 水 16:49:47 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



