プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
昨日の出来事。
世間はGWですね~~

私は昨日高速道路で、、、パンク!!
「そろそろやばいなぁ~~」と思っていたから、、
ゆっくり走っていたので、無事でしたが。。。

路肩に停めて(かなり広い路肩でした)

タイヤ交換・・・のつもりが・・・・

「工具が無い!!!」・・・・・

仕方なくJAFへ電話・・・
天気の良い高速道路上で、、

途中パトーカーが来て、、、

「どうしました?」・・事情説明・・「気をつけてくださいね!」「はい」

その後道路公団のパトロールカーが来て、、、

「どうしました?」・・事情説明・・「ハザード点けておいてくださいね」「はい」

・・・・待つこと1時間・・

JAFやっと到着。。

どちらにしても近々タイヤ交換の予定だったので。。。

「次のインター降りて近くのカーショップへ連れって下さい」とお願いして。

哀れ愛しのマイカーはレッカー移動・・・

連休初日に。。。痛い出費!!あはは~~

笑うしかありません・・・

皆様!!!車でお出かけの際には、

「点検」お忘れなく!!

レッカー移動だけで、、、4万円掛かりましたよ~~(会員でなかったから・・)

良い休日を送ってくださいね!!あはは~~

過去日記 | 2007/05/01(火) 06:35 | | Comments:(46)
大地さん、おはようございます!

パンク・・・大変でしたね・・・と言うか。
ペーパードライバーだから、よく分からないのですが、非会員でJAFでレッカー移動が4万円って高いっ!


でも。
大きな事故もなく、大地さんも怪我もなくて良かったです。
2007/05/01 火 08:33:14 | URL | 桜小町 #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/01 火 08:37:23 | | #編集

(・ω・;)(;・ω・)4万は痛いですね…


Σ( ̄□ ̄;|||でも大地さんなら麻雀で一瞬だ(爆)


あっ 麻雀大会は5月3日の夜ですよ~ヾ(´ー`*)今日じゃないですからね^^

ポチ^^つ凸
2007/05/01 火 09:20:22 | URL | アッシュ #-編集
やろうとしたって事は、自分で出来るんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
工具が無かった為に4万円の臨時出費は痛いですね (ノ_・。)
3Bbakuみたいに、自分で出来ない人は諦めもつきますが (-。-) ボソッ
では、恒例のポチッと。。。
2007/05/01 火 11:02:05 | URL | 3Bbaku #-編集

( ̄□ ̄;)!!・・・会員に入ってなかったんですか~??
レッカーめっちゃ高いですよね(・_・;)

高速道路でパンクなんて・・危ない~(><;)
何事もなくてホント良かったです♪♪
(≧▽≦)つ凸
2007/05/01 火 11:10:53 | URL | だゆ #GglSdHT6編集

お疲れ様です^^

痛いですね;;
自分が出来るだけに・・・・
ここで使った不運は後で爆発^^つ凸
2007/05/01 火 11:11:37 | URL | sakula #-編集

危なかったですね~!
何事もなくてよかったです。

私も先日
バイクのタイヤ交換をしましたが
1時間待っている間に
お中元の手配とかしてお金使ったら
財布に金がなくなり、カードも持っておらず
バイク屋に戻って
「財布にこれだけしかお金ないので
その金額でなんとかして下さい」
と泣きついたら、あれもこれもやってもらったのに
予定金額を大幅に下回って安くなりました~!
いや~、言ってみるもんです(笑)

GWはお仕事休みですか?
スロ屋は稼ぎ時でしょうから
行ったら危ないかも・・・(爆)
2007/05/01 火 12:57:55 | URL | あっち #-編集
お疲れ様です。
高速は混んでいませんでしたか?
お仕事への途中ですか・・・?

4万は痛いなあ・・・・・

自分だったら仕方ないですみますが、そら夫
がそんなことしたら・・・・許しません
彼は車のプロだからです・・・あはは~~

お怪我がなくて、幸いです

2007/05/01 火 16:26:32 | URL | そら #mQop/nM.編集
ご愁傷様でした。
でも事故にならなくて何よりでしたね!
そろそろヤバイってのはタイヤに既に亀裂がは入ってたんですか???
4万はパチンコでなんとか取り返してください!
2007/05/01 火 19:18:00 | URL | ミュジニー #-編集

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
その出費は痛い、、、レッカーってそんなに高いんだ。
ちなみにJAFの高速道路代とかも払うんでしょ?
タイヤ以外にも沢山お金掛かっちゃうなんて、GW始まったばかりで辛いですね。
でも自分&同乗者さんが無傷で良かったです。
これからも気を付けて下さいね♪
2007/05/01 火 22:13:27 | URL | ユチ #KLWLwWIs編集

ありゃりゃ~災難な初日でしたね~
ゆっくり走らないといけないほどヤバイまで頑張るなんて・・・
レッカー4万?! ・・・安い安い!!大地さんなら4万くらい!
パチでもスロでも麻雀でも一瞬で取り返せるでしょう!
でも事故にならなくて良かったですね~
2007/05/01 火 23:09:42 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

JAFって会員じゃなきゃ高いんですねー。
年会費払うとき、やめよかなって何度も思うけど、そういう話を聞くと、入っててよかったぁ~と思いますね(笑)

ま、高速のパンクご無事でなにより。
こっちは気をつけてても、気をつけてくれない人もいて危ないですもん。

4万円はしっかりスロットでお稼ぎくださいませ。
あー、そういうのってダメだね。何かのためにって思うと純粋に楽しめないから。
よいGW後半を~
2007/05/02 水 00:16:10 | URL | たーた #-編集

まだお仕事は忙しいのでしょうか?
お疲れ様です^^
っていうかご無事でなによりです!
いやはや、大事に至らなくてよかったっす♪
出費はスロで取り返しましょーww^^
2007/05/02 水 02:01:59 | URL | 裏ダブル #-編集

4万!?
俺もJAFに入ってないです。。。^^;

でも見合い前にパンクなんて運の悪い男ではないので、見合いが終わったら入りますww
2007/05/02 水 18:44:23 | URL | カズオ #-編集

本当に大事に至らなくて良かったです。
でも、ゆっくり走っていても、
急にパンクしちゃうとハンドルとか
とられないんですか?
大地さんは運転が上手だから大丈夫だった
とか??ペーパーのジェレミーには
その辺がよくわからないのですが、
4万円が痛いのはよ~くわかります。
大地さんも良いGWを!
ってお仕事でしたよね。
2007/05/02 水 21:19:57 | URL | ジェレミー #-編集

高速で~~ (@_@;)
それは大変でしたね。。。

自分が前に書いたパンクの話思い出しちゃった(笑)
JAF入ってて良かった~~~(*≧m≦*)プッ 失礼!

4万消えるならスロでのが良い!?(笑)
でも怪我とか無くて良かった、良かった(*^。^*) 凸
2007/05/02 水 23:00:36 | URL | himerinko #FtsOcCq.編集

桜ちゃん おつかれさん!!
うん!!無事だったよーーレッカー移動代は痛かったけどね。。あはは~~
2007/05/02 水 23:59:41 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

管理者だけの方 おつかれさまー
しっかり頑張ってね!!
2007/05/03 木 00:01:50 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさまー
そうだと良いな~~爆
麻雀覗けたら覗くね。
2007/05/03 木 00:02:56 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさまー
自分で出来ますよ~~って・・・出来ない3Bbakuさんの方が・・・
「マイノリティー」では??あはは~~
2007/05/03 木 00:04:23 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆチャン おつかれーー
100キロぐらいで走っていたけどね、
まぁーただのパンクだから大丈夫だったよ!!
2007/05/03 木 00:05:56 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさまーー
海外どうでしたか?楽しんできましたか?
(これ読む時は帰国してるでしょうから!爆)
運の溜まりはまだ試してませんが・・どうなんでしょうか?
今度試して見ます。
2007/05/03 木 00:07:45 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

義妹よ~~無事だったよーー
まぁー普通のパンクだからなんて事ないんだけどね!!
破裂したわけじゃないしね!!あはは~~
「関西のオバチャンも真っ青」の値切りだね~~激爆
2007/05/03 木 00:09:42 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

そらさん おつかれさまー
本当に。。。うっかり工具下ろしていたままで・・
お馬鹿でした!!
2007/05/03 木 00:10:49 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ミュジニーさん おつかれさまー
はっきりと交換時期でしたね~~明日交換しようと思ってた矢先です。
4万頑張って取り返し?ます
2007/05/03 木 00:12:27 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ユチさん おつかれさまー
そうだよーーーJAFの2台分払うんだよ~~
JAFは高速だと必ず2台で来るからね~~
イタイイタイ・・・です・・泣・・・あはは~
2007/05/03 木 00:14:12 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさまーー
そうだねーーー4万ぐらい・・4万ぐらい・・4万ぐらい・・・
・・・・・・・泣・・・・・あはは~~
ご心配かけました!!爆
2007/05/03 木 00:15:50 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

た~た~~ おつかれさま~~
そうだね!!純粋に楽しめないからね!!
でもでもでも!!!!
今回だけは。。。「特別」って??事で。
力入れて、、不純な動機で望みたいと思います!!あはは~~
2007/05/03 木 00:17:25 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

裏ダブルさん おつかれさま~~
まぁー普通のパンクだからなんて事ないですよ~~
速度も100キロぐらいしか出してなかったし、
バーストしてたら、、もう少しは大変だっただろうけどね!!
気はつけていたから、大丈夫ですよ!!あはは~~
GW基本的に仕事ですよ。
2007/05/03 木 00:19:32 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん おつかれーー
クゥゥゥゥーーー私もそんなに運の悪い男じゃないはずだけど。。。
これも、、年かなぁ~~あはは~~
見合いで、、強運を見せ付けてくださいね!!爆
2007/05/03 木 00:21:07 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさまーー
スピードは100キロほど出てましたが、普通のパンクなら、
徐々に空気が抜けていくので、普通に運転していても
大丈夫ですよ!破裂したら大変ですがね~~
気をつけよーーーあはは~~
2007/05/03 木 00:23:27 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

hmerinkoさん おつかれさま~~
大丈夫だったよ~~でも、、スロで負けるほうが良い!!あはは~~
不思議なもので、、スロで負けるときの4万は気にならないのに。。。
そんな自分が情けないです・・あはは~~
2007/05/03 木 00:25:56 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
ホントお気の毒でした!
でも無事でよかったです。
僕もJAF入ってないんですけど
今まで読んだ時は
ラッキーにも
同乗者が
入ってる人でした。
1万で入ってる知り合い
呼んだら浮きましたね~ハハハ
2007/05/03 木 12:17:24 | URL | 祐介 #-編集
うちの親も仕事で宮崎に行く途中で
高速でタイヤが破裂してスピン!
幸い後続車がなくて事故には到らなかった
みたいです
で、帰りも違うタイヤがパンクして
てんやわんやだったそうです

・・・ところでJAF遅すぎでは?

2007/05/03 木 12:58:17 | URL | ぺろりん #odhe05w2編集

祐介 おつかれさん!!
だね~でも多分今回のは会員でも2万は掛かったんじゃないかな?
基本を超えてたと思うから。
まぁーしゃぁーないわ!!あはは~~
2007/05/03 木 15:51:03 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ぺろりんさん おつかれさま~~
破裂じゃなかったから大した事なかったですよ!!
でも、、もう片方もパンク!!危うく同じ状態になるところでしたよ!!
あはは~~
GW楽しんでますか?それとも仕事?
2007/05/03 木 15:52:54 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

お疲れ様す^^
本当に事故にならずなによりでした!
その痛い出費は豆を育てて補えば良いのではないかと゚_゚
2007/05/03 木 20:36:50 | URL | にー #-編集

にーさん おつかれさまーー
マメ!!!???ですか??
あんな育ちの悪い物を・・大変な思いして育てても。。
あっさり、、、裏切るし・・・
多分朝一で「本日爆死希望」の時にしか触らないと思います・・あはは~~
GW楽しんでますか?またです!!
2007/05/03 木 21:17:12 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

大地さんはGWもお忙しいんですかね~?
パトカーとかパトロールカーとか、
みまわるだけじゃぁなくって
移動とかしてほしいものですね~。
4万円より1時間のほうがもったいない気が
するのは気のせい、ですかね~?^^
2007/05/04 金 00:23:14 | URL | shini #-編集

shiniさん おつかれさま~~
確かに、、時間が無駄で無駄で・・イライラしましたよ~~
それと、、日差しが強くて、、日陰もないし・・
それが辛かったですね~~あはは~~
2007/05/04 金 01:10:08 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

あらら。災難ですね^^;

僕もJAF会員じゃないですよー。
でも、車の保険でおそらく無料でレッカーしてくれるはず・・・
きっと・・・
多分・・・
もしかしたら・・・www

実はまだスタッドレスはいてるんですよねー
普通タイヤあるんですが、ヒビが激しくて・・・w
いっそ来年までこのままで行こうかなぁwww
2007/05/04 金 07:45:55 | URL | chang #-編集

ちゃんさん おつかれさまーー
そうなんですよーー保険会社のサービスあるんですが・・・
何と!!電話に出ない!!何のためのサービスだか・・あはは~~
後で請求起こそうかなぁー爆
私もスタッドレスが来年の冬は無理だからこの夏シーズンに「利用」使用と思っていた矢先ですよ~~
まぁーこんなものですよ!!あはは~~
2007/05/04 金 18:10:04 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
3日から6日まで珍しく連休ですが
予定は無し!(涙)
毎年そうですが急に決まるので
何処へも予約が取れないんですよ~
そして明日からは
家の大掃除でもやろうかと思います
仕事とあまり変わらないような・・・?
2007/05/04 金 18:21:35 | URL | ぺろりん #odhe05w2編集

はじめまして。
GW初日から大変でしたね。
自分も高速道路でのパンクの経験があります。そのときは、夜中で田舎でスペア空気抜けで1時間30分待ちました。高速道路上で、停車した車中で待つのは辛いものがありますよね。嫌すぎます。
数年前までは、その場で5000円払うとJAF会員になれたのに、今は駄目!ってのがまた辛いですね。
4万円、アラジンチャンス20回ぐらいで、取り返してください。
古っ。んな機種もうないって
( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007/05/05 土 00:08:27 | URL | 握ボン #-編集

ぺろりんさん おつかれさまーー
分かります!!それ!!私も大体何の予定も立てずに休日を作るから、、
何処にも行けません。。
まぁー元来「予定」と言うのが苦手な「人種」です!!あはは~~
のんびりしてくださいね!!
飲み過ぎないように!!爆
2007/05/05 土 01:28:51 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

握ぼんさん おつかれさまー
辺境の地へようこそ!!
待ってる間、、車中にいるのは流石に危険ですから、、、
直射日光の当たるガードレールの外で、、
ボケ~~~っと時間つぶししましたよ!!
携帯の電池も心細かったので、、何にも出来ずに、、
本当に退屈でした!!あはは~~
アップ間隔はいい加減ですが、又遊びに来てくださいね!
今後とも宜しくです!
2007/05/05 土 01:32:44 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



