プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
「こけたら、立ちなはれ」
春になりましたね~~って・・遅いですか?爆

世の中に大勢の「新人」達が産声をあげたと思います。

とかく、世の中の「分かった風なことを言う輩」は

「世の中厳しい」などと「アホ」な事言いますが。

そんな事ありません。
世の中簡単です。

真摯に」「明るく」「振り向かず

この3点だけを注意しておけば、
滅茶苦茶簡単ですよ。

善や悪。
正しいや間違い。

そんな価値観なんて、時代や環境で変化します。
そんな「些細な事」に振り回されずに。

「今」を謳歌して欲しい物です。

だれでも、生まれた日があれば、今の日もあるわけでして。

色々有ります。


こけたら、立ちなはれ』の精神ですよ!!

がんばろーーーー!!

勿論全世代ですよ!!

良い週末を。今日の一言でした!!あはは~~

一言 | 2007/04/14(土) 16:27 | | Comments:(40)

お疲れ様です^^

「真摯に」「明るく」「振り向かず」
これ自分の胸にもらっていきます^^

というより自分が言ったって事にしてもらえません?(爆)

^^つ凸
2007/04/14 土 16:44:03 | URL | sakula #-編集

こないだ私もなんだか、過去について、みたいなことを書きましたが・・・・いい現在があるから、いい今があるからこそ、過去が輝くんですよね^^
 あの頃はよかった、なんていう暇があったらもっと精進しなきゃ、と、最近感じます。
2007/04/14 土 17:32:45 | URL | ナオ #-編集
意外と難しいです、自分にとってはですが...
なるほど、でも良い考え方ですね...
週末はパチンコをしてらっしゃるんですか???
2007/04/14 土 21:38:01 | URL | ミュジニー #-編集
今日こけました(>_<)
でも今日はあまり落ち込んでません。
落ち込まない理由を自分で作りました(^_^;)
がんばりま~す(*^^)v
2007/04/14 土 23:40:22 | URL | takako #tS.PkSok編集

( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・前回の総理大臣・・・
名前聞いても、知らない(T▽T)

たまに落ち込んでも、寝たら忘れます・・・。
次の日は、どうにでもなる!なんて思っちゃってますo(*^▽^*)oあはっ♪
思えないこともありますが・・(^^;;

自分では、結構気に入ってます♪
^^つ凸
2007/04/15 日 00:28:47 | URL | だゆ #GglSdHT6編集

こけたら立ちなはれっていい響きですね
関西人だからかな?
何度こけても立ってやる!タダでは起きません
石ころを掴んで起き上がる精神です
2007/04/15 日 01:15:22 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

起き上がり拳って言うんだっけ?(*ノノ)

前向きだと みてる方も気持ちがいいよね^^

ただのノーテンキもいるけど(*ノノ)

(*^-^)ノ凸
2007/04/15 日 01:28:14 | URL | miki♪ #-編集

『こけたら、立ちなはれ』?
初めて聞いた言葉です^^;

同じ意味 伝える言い方はいっぱいあると思うけど、
その京都弁みたいなのだと笑顔で聞けるね♪

ガンバルよ~~(*^▽^*)ノ凸
2007/04/15 日 02:10:09 | URL | himerinko #FtsOcCq.編集
いいですね^^
頂きです「真摯に」「明るく」「振り向かず」

これは時代や国にかかわらず共通すると思います。
転職活動は休止中です。
実は、最近今の仕事がもっと好きになるきっかけを見つけた気がします。

2007/04/15 日 11:10:15 | URL | cdworksk #-編集
こけたらそりゃ立たないとね!(爆)
少しでも早く立つにこしたことないですね~

確かに価値観は時代や環境でガラッと変わりますもんね!流されず・・・時には流された
りして「今」楽しんでおりますぺろりんでした!
2007/04/15 日 11:53:06 | URL | ぺろりん #odhe05w2編集

じーんと来る一言ですね^^
「人の価値は何回成功したかじゃなくて、
何回挫折から這い上がったかにあるんだよ」
というのは僕の数ある(?)座右の銘ですw
受験のプレッシャーで押しつぶされそうになっている生徒なんかにこの言葉を送ると
たいていみんな、俺のことを尊敬のまなざしで見てくれます(爆
世の中簡単ですね(意味違う
あはは~~~
2007/04/16 月 02:43:57 | URL | 裏ダブル #-編集

私のモットーは
「明るく」「元気に」「前向きに」なんですが、
大地さんの言う
「真摯に」「明るく」「振り向かず」のがかっこいい・・・
今日からこっちにさせていただきます!(笑)
でも、「真摯に」って難しいんですよね
精進せねば。
2007/04/16 月 09:32:16 | URL | マダム #-編集
お久しぶりです♪

人生この方、こけっぱなしです。
実は昨年はご丁寧に骨折まで・・・・(爆

気をつけましょうね♪

まぁただでは立ち上がらないですけどね・・(笑

まだ、足りないものだらけですね。
それでも今の自分は好きですよ♪
2007/04/16 月 10:34:48 | URL | BB! #oZV3xPJ6編集

「真摯に」「明るく」「振り向かず」
この言葉、紙に書いて貼っておこうと
思います。
こけたら、立ち上がって前に進む。
歩き始めた子供でもできることを、
大人なったら余計なことを考えすぎちゃう
のかな。普通にこけたら、立ち上がる。
3つのモットーで、がんばりま~す♪
止まっちゃうと呼吸困難になる
ジェレミーでした。
2007/04/16 月 13:03:03 | URL | ジェレミー #-編集

もうすぐ新生活を迎える今の俺にピッタリの記事だったので、勝手に感動・・・
「勇気」をいただきました^^

「真摯に」「明るく」「振り向かず」
その精神で楽しんでいきま~す♪


2007/04/16 月 13:43:24 | URL | エナプ #-編集

う~ん、いい言葉ですね。
さすが義兄!

でも、簡単なんだけど
その3つのバランスやいかに!!
取りずらく忘れがちになるもんです。
まだまだだなぁ私も(笑)
しいて言えば「明るく」が不足しているかも~!
笑って乗り過ごせる場面も、笑えない自分・・・
もっと大人にならなきゃですわ~!!

大地さんのところにニューフェイスは?
私なんてどうです??
エビちゃんの世話なら完璧にやりまっせ~(爆)

2007/04/16 月 21:30:17 | URL | あっち #-編集

28年間、転がり続けた、らくえんです★
シェリー 俺は転がり続けて こんな所に辿り着いた♪
って感じです^^
「こけたら、立ちなはれ」
ですか。メチャいい言葉ですね。
つうか、大地さんの名言集をカレンダーにして販売したら売れそうな気がするのは俺だけじゃないはず!?
一日、一日、名言集が書いてあって、次の日になるとバリッと1ページ破ると、次の名言週が出てくる感じで^^
2007/04/17 火 00:50:43 | URL | らくえん #-編集

大地さん忙しいのにいつも気に掛けてくれてありがとうございます(ノ_<。)

落ち着いたらまたゆっくりコメントしますね^^

ポチ^^つ凸
2007/04/17 火 09:59:14 | URL | アッシュ #-編集

Sakulaさん おつかれさまーー
良いですよ~~~
だって私も一つ一つの言葉は、誰かに聞いたか?本で読んだか?ですからね~~
私が人類初ではありませんから!!あはは~~
2007/04/17 火 13:52:07 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ナオさん おつかれーー
だよね!!
今に感謝、周りに感謝自分に感謝ですよ!
自分を大切にしてるからこそ、未来も過去も現在もあると思うからね!!
2007/04/17 火 13:54:20 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ミュジニーさん おつかれさま~
真摯に確かに難解ですよね~~
でも私は自分が「真摯」だと思えればそれで良いようにしてます、
周りの評価はその後でついてくるだろうからね!
勿論その評価にも真摯にです!!あはは~~
2007/04/17 火 13:55:55 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

takakoさん おつかれさまーー
方法見つけましたか!!
そうやって、誰でも頑張っているのかもしれませんね!
私もこれから先も沢山見つけていくんでしょうね~~
お互い頑張りましょう!!ね!!あはは~~
2007/04/17 火 13:57:52 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆチャン おつかれー
うんうん 私も同じだよ、
「なんとかなるさ!!」こんな考え方の自分は私も大好きです!!あはは~~
宇野総理知らなかったの・・シーーーーン 爆
2007/04/17 火 13:59:27 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさま~
そうそう!!関西人の精神ですよ!!!
「立ってやるわーーーー」ですよ!!
関西の文化は人に勇気を与えますね!!あはは~~
2007/04/17 火 14:01:22 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おつかれさま!
のー天気?あはは~~
でもかなりその様な人に助けられてきたような気がするなぁ~~
焦らない焦らない!!ってね!感謝ですよ!爆
2007/04/17 火 14:03:31 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

himerinkoさん おつかれーーさん!!
この言葉はある人の本のタイトルですよ!
過去記事にも一度紹介したような気がするけど・・あはは~~
調子はまだまだ大丈夫ですか?いるならお返ししますよ~~爆
2007/04/17 火 14:05:47 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

cdworkskさん おつかれさまです。
ありがとうございます。
新たな発見って色々な所に転がっていて、
ひょんなことから気がつくことも多い物でしょうね!
発見したcdworkskさんのこれからは楽しみでしょうね!
私も楽しみにしてますね!!ファイトーー
2007/04/17 火 14:08:07 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ぺろりんさん おつ~~です!
良いじゃないですか!!流されましょう!
その中で小さな幸せや、感動を感じる事が、
我々の楽しみかも知れませんからね!あはは~~
2007/04/17 火 14:09:48 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

裏ダブルさん おつかれーーー
あはは~~確かに簡単だ!!・・・って・・・爆
言葉は自分の啓発材料でも有るんですね!
そう感じてから、かなり成長したような気がします。爆
2007/04/17 火 14:11:51 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん おつかれさまー
どうぞどうぞ~~私も一つ一つの言葉は外部からの「入力」ですから!!あはは~~
真摯・・確かに難しいですよね!
色々な事で、フラフラしてしまうのが我々『理性』のある人間でしょうから!
でも、楽しいなら良いじゃないですか!!
人生の最終章で、後悔するなら、、今を存分に謳歌したい!
私は無責任にそう思っていますよ!あはは~~
2007/04/17 火 14:15:16 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

BBさん おつかれさまです。
コメントありがとうございます。
骨折したんですよね~~・・って・・
それはリアルにこけたんでしょう!!あはは~
私もBBさん大好きですよ♪
考え方も、、真面目だし!いい加減だし?明るいし!優しいし♪あはは~~
2007/04/17 火 14:18:19 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさまーー
立ち止まると、呼吸困難になるの?
ジェレミーさんらしい表現ですね!あはは~~
活動的で、明るく人を思いやれるジェレミーさん
かっこいいですよ!!
2007/04/17 火 14:23:00 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

エナプさん おつかれさまー
新生活楽しんでくださいね♪
お互いまだまだこれから無数の「新生活」があると思うから、
この先沢山の楽しみがありますね!!あはは~
2007/04/17 火 14:24:36 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

義妹 おつかれさん!
珍しいね~~この時間のコメントは!爆
「バランス」何事においても難しい。
私は「バランス感覚」がとても大切だと思っています。
優しさと、冷酷さ。。。あはは~~
エビ??ペルソナいるしなぁ~~
関東出店の際は、声かけるよ!!爆
2007/04/17 火 14:27:13 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

らくえんさん おつかれーー
じゃぁーらくえんさんが「プロデュース」して
出版してください!!あはは~~
でも・・一つ一つの言葉は誰でも知ってる言葉ばかりだから・・
私が人類初ではありませんから!!あはは~~
2007/04/17 火 14:29:08 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれ~~
三半規管大丈夫ですか?
マイワイフも弱いんですよ~~
タップリと睡眠時間取ると良いみたいですよ!!
でも・・稼働はしっかりね!!あはは~~
2007/04/17 火 14:30:49 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

そうですね~。
「真摯に」「明るく」「振り向かず」生きるって、
間違ってるとか悪いとかそんな些細なこと
よりよっぽど大事ですね~。
私も立ち上がって明るく生きるのです~。^^
2007/04/17 火 20:48:41 | URL | shini #-編集

ほんと簡単だ。(笑)
「こけたら立ちなはれ~」だ。
でも
そこでアタシなら
「こけてもタダでは起き上がらんで~」

こういう人を
「欲の皮が突っ張っている」とも言います。
2007/04/18 水 01:36:51 | URL | たーた #-編集

shiniさん おつかれさまー
なんだか・・皆些細な事に振り回されすぎてるような気がします。
もっと、本質的なところが大切だと思いませんか?
などと・・私も頑張らねば・・・あはは~~
2007/04/18 水 16:22:39 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

たーた~~おつかれさまです!!
こけたと言う事自体で、何かを得てると思いませんか?
立ち上がったらそこで又吸収してるはずだし・・
おっと!!真面目にレスしてしまった・・あはは~~
欲の皮が・・・それが滅茶苦茶大切なんでしょう!!
とりあえず・・・向上心と言う事にしておきましょうね!!爆
2007/04/18 水 16:25:16 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



