プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
職務の全う。
昨日の「趣味?」の時間は、、
楽しく過ごしました!!
ご声援?ありがとうございました~~~~あはは~~


--------------------------------------------------------------------------------

先日社内の休憩中の会話を・・・

我社では日常的に「常識問題」のやり取りが盛んです。
(勿論私が大好きなのも有るし、必要だと感じてるからですが。)

その中で、

「歴代の総理大臣の中で任期が一番短かった総理大臣は?」
(正解は調べてみてくださいね!あはは~~)

その中での話を・・・・

--------------------------------------------------------------------------------

総理大臣だけではなく、あらゆる公職者や役職者が

「女性スキャンダル」で失墜する例は少なく有りませんね。

私はこの問題に関しては以下のように思っています。

「あくまでも、個人の問題であってその問題が問題とは思いません」

個人の自由でしょう?勿論その様な事が嫌いな方は、
その人を支持しなければ良いし
その人の元から離れれば良いことであって。
その問題が「職」を失うほどの問題では無いと思います。
(勿論、職務規定にうたってあるのなら、別ですが)


--------------------------------------------------------------------------------

世の中は(我が国日本はですよ)

「刑事訴訟法」と「民事訴訟法」があります。
(その他4つありますが。知らない人は調べて見ましょう)

私は基本的に

「民事」に対しては
「人の勝手」であり「個人の問題」として捉えてます。

「刑事」に対しては、
自分が属する集団の取り決めである以上、
「正しいか」「正しくないか」を論ずる気持ちなど有りません。

従うか、逃げ出すか、作り変えることの出来る立場まで登るか。です。

その中で「民事」に対しての私の見解は、

「当事者間の問題であって、無関係」です。

良くも悪くも無関係、、、
好奇心一杯野次馬根性一杯で論ずる気持ちなど有りません。

「刑事」に対しても同じような気持ちです。

「さだめられた罰」を受けたのならそれで良いのではないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

でも、
甘えてはいけません。
民事にしても刑事にしても、

起こした問題を

顔をしかめて嫌がる人もいるのです。

罪を罰で償ってそれで決着つくのは、
あくまでも法的話です。

世の中は、

「人」と「人」とのつながりで形成されてます


その接点が問題によっては、弱くなる可能性も有るってことです。
すべての問題が弱くなるとは思いませんが、、、ね!


--------------------------------------------------------------------------------

以上のことを踏まえて、

何が大切か?

民事にしろ刑事にしろ問題を起こした人と、
自分がどの様なスタンスで

「付き合っているのか?」です


その付き合いに無関係ならば、私は無視ですね。

--------------------------------------------------------------------------------

女性スキャンダルで失墜した「U総理」
アメリカの某大統領みたいに。

私の私生活がどうしたの?私の職務は
道徳の見本ではなく、政なんですが!!


ぐらい言ってのけて、職務全うして欲しかったですね~~
まぁーアメリカの大統領と日本の総理大臣では、
立場に就くまでの、
個人の意志や、プロセスに大きな違いが有るのは分かってますが。。。

--------------------------------------------------------------------------------

等と・・・
我が国日本の政治の3流さに思いがぶっ飛んだ昨日でした。


出来る人の条件 | 2007/04/11(水) 16:52 | | Comments:(24)

同感。
ま、所詮他人事なんで(笑)

っつーか、女性スキャンダルで驚くのは
それが相手女側からのリークの場合
「そんなアホと付合ってたんだぁ(爆)」
とは思いますが。あははは!

当社は、偏って若造が多いせいなのか
アホが多く住む土地柄なのか知りませんが
「私、おたくの社の○○ってやつに、こういうふうに弄ばれました!上司の人に会わせて下さい。チクりたい!」
みたいな電話が嘘じゃなくて、たま~に来るんですよ(笑)
そういう時に私は
「ここはごく一般的な会社です。彼は会社での業務は有能です。犯罪ではない男女の問題だけで、その彼の評価が覆ることはないと思いますが、それでも上司へお会いになりますか?」
ってな感じで逆に聞きます。あはははは!

ま、後でコッソリその若造呼出して
「女は選んで手出せ」
と説教しますが(爆)

人への評価って様々ですが
どこまで本質を見極めて付合うか、それがテーマですよね。
ちなみにゴシップは目を通しますが、よっぽど身近な人間からの証言を直接聞かない限り、口に出しません。面倒なんで!

2007/04/11 水 18:42:16 | URL | あっち #-編集
U総理w懐かしいですねぇ
私はまだ子供でしたが印象深いです。
うん同感ですね。
私生活と職務は別だと思うな~
実際のところ政治以外での評価が
多いような気がしますね。
2007/04/11 水 19:05:30 | URL | cdworksk #-編集

本日はなかなか難易度の高い問題ですね。

聖人君子な人なんていないけど、
私生活ぐちゃぐちゃで、例えば女は遊んで使い捨てるもんだというような考えの人がいたら
私生活で子供を虐待してるような人だったとしたら
果たしてそれでも
私生活と職務は別だと言い切れるかなぁ。

と、ふと思ってしまいました。
2007/04/11 水 19:45:33 | URL | たーた #-編集
まさにその通りだと思います。
毎日、毎日色々な事件があるのですが、
大地さんのおっしゃるとおりで、
民事は本当に個人的感情が大いに反映
されれます。特に男女間の問題。
当事者にとっては大変かもしれませんが、
相談されてもねぇ~ってことも多々
あります。こんな仕事をしていて、
こんなことを言うのも何なんですけどね。
でも、こんな犬も食わぬような話に、
無理やり頭を突っ込んでくる輩もいるん
ですよねぇ~。焦点をぼかされてないよう
にしないと、危ない、危ない。
2007/04/11 水 22:28:02 | URL | ジェレミー #-編集
U野さんより短い方っているんですか???
個人の性的嗜好と政治能力はまた別物ですからねえ...
まあ、あまりアクロバティックな趣味じゃない方が教官は得られやすいと思いますが...
政治家だけが3流というわけではなく
日本全体でみたらやはり国民も3流ということになると思ってます...
2007/04/11 水 22:40:24 | URL | ミュジニー #-編集

ヾ(*'-'*)こんばんわ♪

(*-゛-) う゛~ん

偉い人の女性問題は いろんな種類がありそーだよね・・

セクハラだったり 騙されちゃったり・・

(*゚ロ゚)ハッ!!

大地さんは 女性スキャンダルなさそー^^

そんな感じするー(*^-^)ノ凸
2007/04/11 水 22:50:23 | URL | miki♪ #-編集

浮気は民事ですが暴力は刑事ですよー
浮気されても腹立てて殴ってはいけません!
なんて話が飛んじゃってますが
ウノさんミヤザーさんあたりの時コロコロ変わってた気がしますが
ナカソネさんが長かったことしか『記憶にございません』^^
道徳の教科書みたいな人でなくてもいいけど
あんまりグダグダな私生活の人もやだね~
2007/04/11 水 23:52:42 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

女性問題か・・・(・_・)
それで叩かれてた人いますよね~。
プライベートな事ですよね~。
そんなことまで、いちいち弁解しないといけないんですね~。日本は・・・

U総理って・・; ̄ロ ̄)!!
ダレ??(; ̄ー ̄)...ン?
2007/04/12 木 00:57:03 | URL | だゆ #GglSdHT6編集

アインシュタインもホーキングも女性には
だらしなかった、ってきいてますが、
ちゃんとした仕事してれば評価されてますね~。
知り合いでも民事でなら負けそうでも
ちゃんとした仕事してればなんとか。。。
仕事の能力とモラルの能力は
連動しないものなんでしょうね~。
あ、能力もモラルもなくって
えらくなってる人もいるんでしょうけどね。^^
2007/04/12 木 02:20:39 | URL | shini #-編集

お疲れ様です^^

まったく同感です!
なんかつまらない事に流されすぎですよね~
人がどうだとかはたいした問題じゃないといつも思ってます^^
何の為に思考があるんだか・・・・
と熱く書いてしまってすいません^^;

久々の記事に興奮してしまいました^^つ凸
2007/04/12 木 12:40:42 | URL | sakula #-編集

政治ですか・・・
弱者に優しい政治をして欲しいものです。
しかし、国民はそれに甘えてはいけないとも思います!
元気なうちは働け!!
って近所の生活保護でパチンコやってる人に言ってやりたいですw
喧嘩になるから言わないけど^^w凸
2007/04/12 木 16:33:19 | URL | カズオ #-編集

ポチありがとうございました。毎日のようにあってるとこういうところで改めて、というのがちょっと照れ臭い感じです。
記事の話を読むと最近「女性は産む機械」発言をした大臣を思い出しますね~。
一つの発言だけで大臣失格のように言われてますが、大臣としての能力うんぬんについての議論は全くなかったような…
極論ですが、女性を差別している人であったとしても、女性に対する政策をきちんと行っていればよいのでは?と考えます。
その人がどんな性格、嗜好かってことと、仕事ができるかどうかは別問題ですよねえ。
2007/04/13 金 15:48:52 | URL | tutoryusuke0915 #-編集

義妹よー おつかれさまー
世の中、男も女も、意味不明の「貧乏根性」が有る人がいるよね~~
「何でも良いから、他人を陥れたい・・」みたいな。
スキャンダルなんてその典型かも、
そんな世界に住んでいなくて良かったよ!!あはは~~
2007/04/14 土 13:31:20 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

cdworkskさん おつかれさまー
確かにそうですよね、生業以外の評価、
全く関係ないとは言わないですが、
それが先に行ったんでは悲しいね~~~
人間の評価が正しく出来る人間になりたいですね!
2007/04/14 土 13:34:02 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

たーた~~おつかれさま~~~
そうだよね~だから無理して相手を尊重する必要は無いと思う、
相手を許せるか許せないかは、その人その人の判断だと思う、
許せないなら、仕事上でも付き合わなければ良いと思うしね。
どのレベルまで許せるかは、色々な要素で変化すると思うけどなぁ~~あはは~~
2007/04/14 土 13:38:33 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさまーー
そうか!!ジェレミーさんは正に「誹謗中傷」の世界で住んでいるんですね!!??
人の心って、なんて「意地汚い」ものなんでしょうね~~
ってリアルに感じる世界ですね。弁護士なんて私には出来ない仕事ですがね!!あはは~~
2007/04/14 土 13:41:25 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ミュジニーさん おつかれさまー
U総理より短い人いるんですよ~~調べてみてくださいね!!あはは~~
確かに、日本人はもしかしたら、、、世界の中の人間としたら3流かも知れませんね。
世界がなければ、国内だけなら、、、1流だと思うんですが!!
2007/04/14 土 13:45:31 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おつかれさま~~
私もスキャンダルの一つぐらい・・・有っても良いと思うけど・・・
私の場合、、、問題があっても問題だと思わないのかもしれない・・・あはは~
2007/04/14 土 13:48:04 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさまーー
あまりグチャグチャだと、駄目だよね~~
まぁーグチャグチャな人はすべてにグチャグチャだと思うから、
なかなかその様な立場に立つ事は無いと思うけどね!!あはは~~
2007/04/14 土 13:50:36 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆチャン おつかれさん!!
宇野総理ですよーー調べてみてね!!あはは~~
私も女性問題で騒がれるほどの人間になってみたいものですね!!
あはは~~~
2007/04/14 土 13:52:47 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん おつかれさまです!
確かに!!摩訶不思議な現象でしょうか?
「何でこんな人が??」って人大勢います。
でもまぁーこれが世の中でしょう!!あはは~~
でもshiniさん、あまり気にしないでしょう?私も気にしてません!!
2007/04/14 土 13:55:08 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさまー
それだけ、「アホゥー」が多いと言う事でしょうかね?
もっと考えろよーーーって言いたいですね~
自分で考えるのを放棄してマスコミに踊らされるような
人が多いと言う事でしょうね!!あはは~~
2007/04/14 土 13:56:59 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん おつかれさまー
生活保護でパチンコ!?大勢いそうですね~~
まぁーそれも我が国日本です。。病んでるんですよ!!あはは~~
2007/04/14 土 13:58:47 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

tutoryusuke0915さん おつかれーー
あはは~~また今度事務所で語ろうや!!!あはは~~
頑張ってアップしろよーーー
2007/04/14 土 14:01:08 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



