プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
70年の『愛』
来ていただいた皆様へ

本日は、、全く関係ない話になりましたので、、
本日の『本編』は?   又後でアップします又来てくださいね!!




先日、ある人とブログ内で「知り合いました」

知り合ったきっかけは、良く覗いてるブログのコメント欄です。

   「○○さ~ん(ブログの管理人)お母さん死んじゃった。」

でした。

それを見て私は、その人のページに行きました。

「とても明るい、楽しい、そして『大人』」のページでした。

次の日、そーとお邪魔してみると「お母さん」の写真。


とてもとても優しそうに微笑んでいました。


私は、「ひぃじいちゃん、ひぃばあちゃん」しかしりません。

ばあちゃんが88歳で亡くなりました、、

その時じいちゃんは、96歳だったと思います。

お通夜が終わり、火葬に行き、お骨を持って家に帰ると、

歩くのが困難で火葬場まで行けずに家で待ってたじいちゃんが、、


お骨を見て、、


『小さくなったなぁ』そう小さくつぶやきながら、

骨壷を開けて、一番上の骨を、手にとって、


「ポリッ・・・」と口に・・・


たまたま、私しか回りにはいませんでした。


当時小学校だった私は、正直気持ち悪くて、、

母に「報告?」したところ、、

「70何年も一緒に居たんだから、それが「愛情」だよ」って

教えられました、、、


それから、3年後じいちゃんは、

体調が悪くなると、、それを待ってたように、、食事を取らなくなり、、一週間後に、、99歳で天寿を全うしました。

私の異性に対する「愛情」の目標は。



「ひぃじいさんと、ひぃばあさん」です。



なんとなく、、、らしくないテーマでごめんなさい。


先日亡くなった「お母様」ありがとうございました。

おかげさまで、貴女の残した素晴らしい娘さんと知り合う事が出来ました、それも、貴女が旅立った日に・・この出会いを大切にしていきますから、ご安心ください。

勝手に書いてすみません。

スポンサーサイト

過去日記 | 2006/04/11(火) 12:20 | Trackback:(0) | Comments:(4)

こんにちは
素敵ですね
そんな過去があったなんて
感動してしまいました。。
2006/04/11 火 16:47:49 | URL | ruri #-編集

ruriさん有難うございました

貴女のおかげですよ。

これからもよろしく。
2006/04/11 火 16:55:40 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ありがとうございます・・・・
今はこれしかいえません・・・・
自分の文章能力の無さを恥じています。

うれしくて、ただうれしくて、涙が溢れてきます

親っていいなあ・・・
自分の娘から、言ってもらえるような親に
なろうと、心に決めました。

肩をはらず、心を広げ、人の為にこころをつかう
そんな生き方こころがけます。

ありがとうございます。うれしくて、うれしくて
ずーと見ていました。
自分のPCにコピーしました・・・・v-22
2006/04/11 火 21:18:16 | URL | そら #-編集

そらさん
勝手に書いてすみません、恐縮です、

ありがとう。

これからも宜しく。  です。
2006/04/11 火 21:35:50 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



