プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
影響(再投稿)
こんにちは~~今日も余震の強いのがありましたが!
大丈夫ですよ!!
今回は久しぶりに??
再投稿??(またかよーーー爆)
同じ?「被災地仲間??」のchangさんも再投稿記事を
始めたみたいで・・
被災地は?バタバタしてるとの事で。。ご了承くださいね!
まぁーーchangさんにおいては当日スロっていたみたいですが・・あはは~~


誰が言ったのか名前も、いつの時代の人かも分かりません、、が

ずいぶん前に、仕事で移動中の新幹線の座席の前に、
置いてあった本で 読んだ記事の中に、


人の人生は、他人(ひと)の人生に影響を与えた時に、価値を持つ


見たいなことを書いてあるのが、目にとまりました。
深く頷いて、言葉を自分なりに理解しました。
(正確な文章ではないと思います)

この言葉は、アメリカ大リーグの初の黒人選手の

「墓標」 に刻まれてる言葉らしいです


素晴らしい言葉です!

人種差別の壁、、いや、、、

人間としての『壁』を越えた人の心とは、
こんなにも強いものであると同時に!
強さの「根元」には、どの様な偉人賢人も共通する、

次なる世代への影響』  

と言うものを「心」の糧にして頑張ったんだな~~と感じる。

私は色々な研修に参加した時に、

「自分のための努力には限界があるが、
他の人のための努力なら、自分を超えれる可能性がある」

そう教えます。

私は幸運にも

この人のために頑張りたい!と言う、人が数人います、

この事は、私にとってとても、重要なことで、

その人達に、感謝してます。

私の傍にいてくれてありがとう!

頑張りましょう!


(前回の記事の続編??って感じで再投稿してみました。)


『あなたには何人の「ひと」がいますか?』

その人のために頑張りましょう!!
勿論、未だ見ぬ、未来の「ひと」のために頑張りましょう!!



ちなみに・・・miki♪さんchangさん私の再投稿は、
完全コピペではありません!!とりあえず少しは手直しします・・
って・・・手抜きには変わりないか!!あはは~~


手抜き(再投稿) | 2007/03/28(水) 18:59 | | Comments:(30)

早速きたーヾ(@⌒▽⌒@)ノ

>人の人生は、他人(ひと)の人生に影響を与えた時に、価値を持つ

この言葉ね 私 本とかまったく読まないのに
なんでか 知ってた(*ノノ)

自分の為の努力には 甘えが出てきちゃうけど
好きな人とか大切な人の為なら 頑張れるって事あるよね^^
私には 何人いるんだろぉ(*^m^*) ムフッ

って ちゃんと過去記事に 言葉添えてたの
わかってますってばー(*ノノ)

名前載せてくれて ありがとう?(*ノノ)キャ

余震気をつけてねヾ(*'▽'*)ノ凸
2007/03/28 水 20:35:42 | URL | miki♪ #Dv6DZoa6編集

自分も今度再投稿しよ~っと(爆)

影響受けてますかね?ww

ポチ^^つ凸
2007/03/28 水 23:02:20 | URL | アッシュ #-編集

素晴らしい言葉ですね♪
大地さんのブログはホントに発見がいっぱいです。
出会えてよかった~(´▽`)

価値ある人生を送りたいです♪♪(≧∇≦)つ凸
2007/03/28 水 23:41:52 | URL | だゆ #GglSdHT6編集
逆に、3Bbakuの人生に影響を与えた人の顔を
思い浮かべてみたのですが、2人位しか思いつきません
(´・ω・`) ショボーン
これって、少ないんですかね? ヾ(´ー`* )ノフッ
では、恒例のポチッと。。。
2007/03/29 木 13:38:36 | URL | 3Bbaku #-編集

過去記事アップでも一応修正してるんですね・・・
爪の垢くださいwww

いいことばですねー
最初の大リーガーは誰だっけ・・・?
野球大好きなのに忘れてしまったwww

僕も誰かに影響与えられればいいなー^^
2007/03/29 木 14:37:24 | URL | chang #-編集

>人の人生は、他人(ひと)の人生に
響を与えた時に、価値を持つ
って本当によい言葉ですね。

それに、
>「自分のための努力には限界があるが、
他の人のための努力なら、自分を超えれる可能性がある」
の大地さんの教え。本当にそうですよね。
こう思える人は強いって言うのを聞いたこと
はあります。そんな人達に囲まれて、
大地さん幸せですね。きっと大地さんが
そうだからですね。
2007/03/29 木 14:49:42 | URL | ジェレミー #-編集

いい言葉ですね~。
確かにその通り!!

私は人情派のわりには何でか
他人の影響を受けにくいんですよ~。
良い事は特に!
見習おうとか思いません。参考程度かなぁ。
でも悪い事は反面教師として超参考になりますが。
・・・性格捻じ曲がってるのかなぁ(汗)

そういう「やって見せてくれた」とか
「ありがたい言葉をくれた」とかでは
数える程しか影響受けた事はありませんが・・・
「どんな時でも見守ってくれた」とか「わずかなチャンスを懸けるように道を開いてくれた」とか「上から引張りあげてもらった」などの恩恵も影響と呼ぶならば、たくさんの影響を受けました。

そもそも良い影響って、環境とリンクしているような気がします。
そして、自分の人生にとって比較的大切な影響って
自分が望んで取りにいかなくても、頑張ってさえいれば向こうから勝手に運命的に近寄ってくる。
そう感じます。

何が言いたいのか解らなくなった・・・(汗)
2007/03/29 木 16:06:17 | URL | あっち #-編集

お疲れ様です^^

おおおお!!いい言葉!!
自分の好きな人は価値のある人生生きてるな~^^
自分も影響与えてるかな~!
悪い意味でかもwww

^^つ凸
2007/03/29 木 17:17:28 | URL | sakula #-編集

なんとなく・・

>この言葉ね 私 本とかまったく読まないのに
なんでか 知ってた(*ノノ)

前記事の大地さんの所で みたのかも(*ノノ)

(*^-^)ノ凸 
2007/03/29 木 19:53:42 | URL | miki♪ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/29 木 21:29:53 | | #編集

いい言葉ですね
アフォの私でも深く頷けました
逆に私の人生に影響与えた人って・・・誰だ??
2007/03/29 木 23:11:29 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

>人の人生は、他人(ひと)の人生に影響を与えた時に、価値を持つ

あんまりいい言葉でびっくりしちゃいました(笑)
私に大きな影響を与えてくれた大切な人たちのように
私も誰かにちょっぴりでも影響を与えられる人間になれたら価値が出る???
そう考えると元気が出ます
出会う100人すべてじゃなくてもいい だれか、でいい
それくらいの気持ちでチカラを抜いて前向きにとことこ行ってみたいと思います
そして

>自分のための努力には限界があるが、
>他の人のための努力なら、自分を超えれる可能性がある

自分を超えるほどの努力をさせてくれる人にたくさん出会いたい!!
まずは出会いを引き寄せるような魅力ある人間にならなくっちゃね♪

素晴らしい記事、ありがとうございますっ!


2007/03/30 金 10:48:07 | URL | マダム #-編集
今回のが一番わかりやすかったです。
ブラックジャックにもそんな話があったことを思い出しました...
2007/03/30 金 14:33:29 | URL | ミュジニー #-編集
お久しぶりです。
復活されてるんだなぁっと思ったら地震。。。
もう九州出張終わっちゃったんですよね。。。
お会いできるかと楽しみしてたんですが…残念です。

少なからず大地さんから影響は受けてます。
元気ももらってますよー。
ありがとうございます☆

2007/03/31 土 04:22:08 | URL | P #B5Cu.bC.編集

「ひと」が何人いるか考えてみた。
・・・・。
いやん、悪い影響を与えた人しかいないんじゃないかと、ちょっと怖くなってきた。
逆に影響を与えてもらった人は何人か思いつくんだけどね。

これから、これからです(汗)
アタシが死んだときにそう思ってもらえる人を作るために日々邁進いたしますわww
2007/03/31 土 12:44:38 | URL | タネ #-編集

miki♪さん おつかれさま~~
2回もコメありがとう!って言うか、いつもありがとうね!
本当に嬉しいですよ~~
miki♪さんの周りには大勢の人がいるでしょうね~~
なんてったって・・アイドルだから!!あはは~~
2007/04/04 水 11:55:50 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさま~~
皆影響を受けて、色々な物を身に付けていくのでしょうからね!
お互い影響を受けよう!!
2007/04/04 水 11:57:24 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆちゃん おつかれさまーー
だゆちゃんは凄く「勉強家」だから、
良い影響もすぐに自分のものに出来てるようだね!
良い事ですよ!!
スポーツ新聞の王様のコラムも読んでいるんだろう?
頑張って影響受けようね!あはは~~
2007/04/04 水 12:00:44 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさまー
まともに、誰に影響受けたのか?って言われて
二人も顔が浮かぶ事は凄いと思いますよ、
それだけ良い人が周りにいるってことでしょうからね!
歴史的に人が殆どだと思うからね!
2007/04/04 水 12:03:27 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

チャンさん おつかれさまー
誰なのか私は知りません・・・
今度調べて教えてくださいね!!
再投稿、、楽で良いですよね♪あはは~
2007/04/04 水 12:05:43 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさん!!
はい!!幸せです!!
だって~~ジェレミーさんも私の周りにいてくれるから!!
えっ??迷惑だって??あはは~~
2007/04/04 水 12:07:17 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

義妹よ~~おつかれさん!!
確かにそれはあるかもしれないね、
下心丸出しで、人と付き合っても所詮はそのレベルの
影響しか受けないかもね!
ナチュラルに受け取っていく物かもね。
2007/04/04 水 12:09:13 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさまー
良い影響を与えているのが分かる人を
好きになれてるって言うのは、
とても羨ましい事ですね!!
私もそんな人が沢山自分の周りにはいますよ~~あはは~~
勿論歴史的な人も含めてね!!
「我以外皆師なり」です!
2007/04/04 水 12:12:18 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん ありがとーーう!
2007/04/04 水 12:13:30 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

管理者だけの方  ありがとう!
2007/04/04 水 12:14:18 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさまー
アフォではないですよーーーー
影響与えた人??
それは私には分からないけど・・
一人は知ってますよ!!
幼い頃から知ってる、「素敵なご主人!!」
私は、由岐乃嬢さんのご主人、素敵な人だと思いますよ!!
2007/04/04 水 12:17:15 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん おつかれさまー
うんうん!一人でも良いのですよね!!
大勢の人に影響与えるのが素晴らしい事だとは
私も思いません!!
マダムさんは今でも素敵ですよ!!・・と信じてますが・・あはは~~
2007/04/04 水 12:19:22 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ミュジニーさん おつかれさまー
ブラックジャックですか?
漫画家はとても博学ですよね~~
良く勉強してるといつも感心させられますね!
今度読んでみますよ。
2007/04/04 水 12:22:09 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Pさん おつかれさまーー
とても、ご無沙汰してます。。私は元気です。
九州途中で一旦切り上げました、
当然近々行きますよーーーそのときはお茶しましょうね!!
私も楽しみにしてます♪
2007/04/04 水 12:24:01 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

タネさん おつかれさまーー
そう!!大切なのはいかに「死ぬか?」だと私は思っています。
・・って・・少々オーバーですかね!!あはは~~
2007/04/04 水 12:26:17 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



