プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
目標
久しぶりにゆっくりしています。

大勢の人にコメント頂いてありがとうございます!
(レスできてませんが・・・)

本日は時間が有るので記事でも書いてみようかと思います。


--------------------------------------------------------------------------------

現在の会社を興して約2年です、
構想期間からすると3年以上?4年になるかもですね~~

ご存知の方も多いと思いますが、
私はこれまでに販売業界で生きてきました。
数社で役員として勉強させてもらって。
44歳でセミリタイヤして、
遊んで暮らそうと思っていましたが・・・

最後の会社にいた社員たちが8名ほど私にの後をついてきてくれました。
まぁーそれはそれで「迷惑」な部分も有るんですが・・・あはは~~

でも可愛い社員たちですから、
何か始めないと駄目だなぁーーって感じで。

私自身は経営コンサルタントをしながら。。(適当に・・あはは~~)
最初は適当な気持ちで、
「麻雀屋」を初めました(去年の秋に閉めましたけどね)

しかし!遊んで暮らしてるうちに、、

「沸々」と・・・ビジネスの虫が・・・あはは~~

で!今の会社を作りました。

作る時の目標があるんです。

それは・・・

店頭公開』出来る企業を作ろう!!

です!

人生最後の仕事として、チャレンジしてみよう!

これまでの経験と知識で(大した事ないですけど・・)
やってみたいと思ったわけです。

まぁー道はまだまだ遠いですがね!!

頑張ってくれてる社員たちに感謝ですよ!

--------------------------------------------------------------------------------

なかなかブログ出来ずに・・
皆様の所にもお邪魔できてません・・・ごめんなさいね!

一言 | 2007/02/07(水) 14:28 | | Comments:(34)

お疲れ様です^^

なんか壮大な感じがします!
忙しい毎日とは思いますが
くれぐれもお身体には気をつけてください^^凸
2007/02/07 水 14:37:02 | URL | sakula #-編集

忙しそうですね・・・?!
私も1年中で一番忙しい時期になってきました。というか真っ只中です。

夢はあるのですが・・・現実が・・・・

私の塾もう少し大きくする。
そら夫の定年後、楽しめる喫茶をする。
もちろん!私の留学は必然です。

とまあ、夢ははてしなく広がりますが・・

現実は、塾拡大はそら子次第・・・・
喫茶やるには目をつけていた土地を
購入しなければならない。

留学は、そりゃっという根性がいる・・・

最後はお金がいりますねえ・・・・

あはは~~これがないから動けないか!

もうしばらくがんばりまーす!!
2007/02/07 水 15:51:47 | URL | そら #mQop/nM.編集

麻雀屋って義兄さん・・・(笑)

実力のある人って、何やってもやっていけるけど
だからこそ決意を持つと一層パワーアップするんですよね~!!
やっぱスゴイわ大地さん。

大地さんに着いてきたみんなも漢っすね~。
社内では仲良くできても、人生懸けて着いていくなんて簡単にはできない事ですもんね。
大地さんがよっぽど魅力ある素晴らしい人なんでしょうね。

素敵な会社ですね。
自ら選んだ尊敬できる人間が社長の会社。
自分を選んで着いてきた部下のいる会社。
お互いにとってスゴイ事ですよね。
なんか羨ましいなぁ~。

忙しいみたいだけど頑張って下さいね~。
私は「程々」でやりま~す。ははは・・・
2007/02/07 水 16:16:18 | URL | ネギ #-編集

そりゃまたおもしろい経歴ですねー。
でも、大地さんなら何でもありな気がします。
人生かけてついていける上司にめぐり合ったり、そんな部下にめぐり合えるのは
幸せですね。

「企業」でなくて「人」で仕事がしてみたいです。
2007/02/07 水 20:56:08 | URL | タネ #-編集
ですか ェェェΣ(゚Д゚,,)
夢が大きくていいですね (*^-^)ノ
3Bbakuは店頭公開なんて、全く考えていませんです (*ノノ)
知り合いの会社も、店頭公開を目指しているのですが
7年連続黒字で年商数十億円以上有るのに、
未だに店頭公開まで辿り着けていません ヾ(´ー`* )ノフッ
かなり大変な目標ですが頑張って下さいね ♪d(⌒o⌒)b♪
では、恒例のポチッと。。。
2007/02/07 水 21:02:36 | URL | 3Bbaku #-編集
何でしょう???
大変ですがやりがいはありそうですね。
焼き肉屋で部下を励まして頑張ってくださいね!
麻雀が好きな理由がわかりました(爆)
2007/02/07 水 21:25:36 | URL | ミュジニー #-編集

大地さん、生きてたぁ~♪
心配していましたが、心配していません
でした。????

でも、体には気をつけて下さいませね。
ジェレミーはちょくちょくチェックさせて
頂いてます♪(ちょっと意味不明)
2007/02/07 水 22:33:40 | URL | ジェレミー #-編集

へ~ 麻雀は趣味だと思ってましたが
お仕事にもされてたんですね。
新たな一面でした~
2007/02/07 水 23:22:18 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

雀荘してたとは知りませんでした^^

由岐乃嬢さんとコメント同じだな(>_<)

目標って良いな♪
珍しくそんな風に思ったよ~(*^-゜)ノ
2007/02/07 水 23:58:53 | URL | himerinko #FtsOcCq.編集

お仕事お疲れ様です(*^-^)ノ

大地さんは 厳しそうだけど
凄く信頼できる感じするし^^
みんながついていくのも わかるよーな気がする(*^m^*) ムフッ

いっぱい頑張ってねー(*^-^)ノ凸
2007/02/08 木 14:27:02 | URL | miki♪ #-編集

おつかれさまです☆

雀荘してたんですか!
雀荘ってかなり儲からなそうなんですけど^^;

もしかして打ちたかっただけですか?w
2007/02/09 金 01:07:48 | URL | てつ #3DpfYUu6編集

店頭公開・・・って何だすか??www

ソレが出来る会社ってすごいことなのかなぁ?
ネットで調べてきます!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

^^つ凸
2007/02/09 金 01:11:59 | URL | だゆ #GglSdHT6編集

へ~~、雀荘やってたんですね^^
行きたかったなーwww
(麻雀屋=雀荘ってことで理解してますが、間違ってませんよね?)
いつの日か一緒に麻雀しましょう♪

店頭公開がどのくらいすごいことなのかは僕にはわかりませんが、かげながら応援してます^^

店頭公開とか上場とかって、言葉の意味しかしらないんですよ、あはは~~~(→パクってみた)
2007/02/09 金 01:35:53 | URL | 裏ダブル #-編集

Sakulaさん おつかれさまー
いつもコメントありがとうございます。
そうですよね!体が基本ですからね!
気をつけて頑張りますね!
2007/02/09 金 15:47:03 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

そらさん おつかれさまです
喫茶店!!一緒にしましょうか!!
私もやりたいのです!赤字でも良いから自分がくつろげるスペースを作りたいのです!
共同でどうですか?あはは~~(半分マジ)
2007/02/09 金 15:49:35 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

義妹よ~~おつかれさん!
全然出来る男じゃないかもよ?あはは~~
ただの、、物好きだったりしてね!!爆
私も程ほどだよ!!!
私レベルで程ほどのつもり・・って?意味不明だね!!
義妹のレベルも高いのは分かってるつもりだよ!!あはは~~
2007/02/09 金 15:52:37 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

タネさん おつかれさまー
私の経歴??あはは~~そんなもの人様に語れませんよ!!謎?
人との出逢いは大切です、
私はそれが自分の全てだと思っています。
所詮は人に影響されて生きているんですから。
2007/02/09 金 15:55:17 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさまー
でしょうね~~だから今の会社は、
店頭公開用に進めています、
何年連続で黒字が続いても駄目なんですよね~~
大切なのは業務内容であったり、売り上げの推移であったり、利益であったり・・・
まぁー沢山有りすぎますね!
それを逆思考で最初からやってるから。。。
思うように出来ません・・もしかして私は「アホ」でしょうか?あはは~~
2007/02/09 金 15:59:09 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ミュジニーさん おつかれさまー
焼肉屋さん事務所のすぐ横に有るんですよ!!
なのに不思議な事に・・一度も行ったことが無い!!
今度エネルギー充電に行きますよ!!あはは~
2007/02/09 金 16:01:30 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさまーー
いつもいつもありがとうね!
ジェレミーさんの優しさが身に沁みますよ!
こんな世界で知り合ったのに、不思議ですね!
ありがとう!これからも宜しくね!
2007/02/09 金 16:03:17 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさまー
趣味が高じて・・・ってやつですよ!!あはは~~
仕事としても面白かったですよ~~
しかし!!毎晩徹夜で・・お店で寝泊りしてましたがね!!あはは~~
2007/02/09 金 16:04:55 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

himerinkoさん おつかれさまー
麻雀好きだからね~~~あはは~~
目標って言えば聞こえは良いだろう?自爆!!
頑張ります!!
2007/02/09 金 16:29:12 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おつかれさま~
私はいい加減なんだけどな~~あはは~~
了解しました!!いっぱい頑張ります!!
サンキューです!
2007/02/09 金 16:30:45 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

てつさん おつかれさま!
そうそう!!自分が楽しみたかったのが一番!!・・
でも・・実際は楽しかったけど、楽しくなかった・・あはは~~
2007/02/09 金 16:32:08 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆちゃん おつかれさまー
店頭公開。調べたかな?あはは~~
まぁー遥かな目標ですよ!!
頑張るねーーーー!!
2007/02/09 金 16:33:25 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

裏ダブルさん おつかれさまー
雀荘ですよ!!
今度是非やりましょう!
そうそう、記事ネタとして「基本」頂きましたよ!!あはは~~
2007/02/09 金 16:34:43 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ついてきてくれる人達がいる・・・・
自分に必死な時に、そういった方々のお世話(こと、仕事のことになると、その方々の家族まで影響が及びますね・・)をするのって本当に大変なこと。でも、ついてきている人がいる、がというのが事実で・・・大地さんはしっかり引っ張っていってくださる方なんでしょうね^^
 
2007/02/09 金 17:33:54 | URL | ナオ #-編集

お疲れ様です。

麻雀屋すか。マイペースに出来そうなイメージあるんで楽しそうですね。
好きなことを仕事にする。これは辛いこともあるかもしれませんが、楽しいですよね。
2007/02/10 土 02:02:44 | URL | にー #-編集

やっぱり『夢』や『目標』があって頑張るって良いですよね^^

大地さんの目標が達成出来るように応援してますね^^
2007/02/10 土 12:40:01 | URL | アッシュ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/10 土 15:57:01 | | #編集

ナオさん おつかれさまーー
いやいや・・私は何もしないですよ!!
何事にも適当男ですからね~~
社員たちがアホなだけかも・・あはは~~
こんな事言うと「ばち」当たりますよね~~爆
2007/02/10 土 17:17:19 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

にーさん おつかれさまーー
それがいがいに・・しんどかったですよね~~
お客に「もう良いからかえってよ~~」って何度叫びたかった事か!!あはは~~
自分の好きなことが仕事になるのは最高の幸せですよ!!
2007/02/10 土 17:19:07 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさまーー
いつもありがとうね!!
仕事の応援までしてもらえるなんて!!
心強いですよ~~あはは~~~
今度麻雀もやりましょうね!!爆
2007/02/10 土 17:20:22 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

管理者だけの方 おつかれさま~~
了解しましたよ!!あはは~~
2007/02/10 土 17:21:06 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



