プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
未完成。
社会人になるのに焦らないで。

ゆっくりで良いのです、
甘えて良いのです、
半人前で良いのです。

大切な事は

「何事にも、新鮮に取り組もうとする気持ち」

大切な事は、

「自分が楽しめること」

大切な事は、

「美味しいご飯が食べれること」

大切な事は、

他人を羨ましく思わない環境、自分を持つ事

ですねーー

何事においても、

人と言うものは、

「完成する事」なんか無いと思っています。

殆どの人が殆どの所を

「未完成のまま」生きていくものだと信じてます。

背伸びして、「自分を見失う」ことのないように、

謙虚にして奢らず」です!!

私の両親も・・・

まだ親としては未完成・・・

です。

私もまだ中途半端ですよ~~って人はポチ!ですよ~~あはは~~


今週から、大分県&熊本県に社員は行ってます。

我社の仕事に対しての、質問がありましたので。
簡単に紹介すると。

インターネット上での「広告業」です。
各地の自治体や観光協会などの応援を頂いて進めております。
ブログ上で明確に紹介できるのは、もう少し時間を下さい。
(アクセスアップには有効でしょうが、、私的に好きではないので・・)
あくまでも「大地」として、今後もお付き合いくださいね!

九州地方の方で、私のブログをお読みの方、
近くに行きますので!!!遊びましょう!!!あはは~~

出来る人の条件 | 2007/01/17(水) 18:07 | | Comments:(46)

おお~!!
アニキ、今日は短いじゃないっすか。
これなら私の脳みそでも理解できます。うへへ

半人前とか、不足を痛感した事を
恥じる人間は伸びますよね~。
そんな事に気付かないで満足しちゃってる人は、もうそこまでですからね。
何事も、完全に止めるなら潔く1つの自己完結としては満足も必要なんでしょうけど。
人間って終わりが無いから面白いんでしょうけど・・・いや~、たまには自分に満足してみたいっつーのも本音です(笑)

謙虚にして奢らず。
良い言葉です。そうは言っても、部分的にはなかなか実行できない人も多いですからね~。
私は財布に小金が入っていると、態度は変わりませんが、気がちょっと大きくなるタイプです。だからダメなのか?・・・
2007/01/17 水 18:27:04 | URL | ネギ #-編集
仕事内容の紹介ってビミョーですよね (*ノノ)
一時期3Bbakuも考えたのですが、やっぱり仕事の顔とブログの顔は
別物のままにしておきました ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ってか、仕事関係の人にあんなブログを見られると
仕事に影響するかも (´・ω・`)
では、恒例のポチッと。。。
2007/01/17 水 19:31:18 | URL | 3Bbaku #-編集

>他人を羨ましく思わない環境、自分を持つ事

これは 本当に そー思う(*ノノ)

隣の台のが よく見えてくるみたいなヾ(´ー`* )ノフッ♪

お仕事がんばってねー(*^-^)ノ凸
2007/01/17 水 19:37:42 | URL | miki♪ #-編集

どのくらいいらっしゃるのか存じ上げませんが・・・遊びましょう?!?!
2007/01/17 水 20:48:24 | URL | ナオ #-編集

ウチの芝生は枯れてるのに
隣はとっても青く青く見えるんです~
2007/01/18 木 00:19:42 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

大地さんは行かないんですね~。

他人を羨ましく思う時あるんです・・・。
後ろに箱積んでいる人・・・。「私と代われ~!!」
って思っちゃう(*/∇\*)キャ

2007/01/18 木 00:48:38 | URL | だゆ #GglSdHT6編集

完成するとつまんないっすよ、きっと。
悟ると面白いことってあるんですかね?
ブッダに聞いてみたい(爆

ってのはどうでもいい話ですが、
自分は「完成させるまでの過程」
が一番楽しいです。
もちろん完成することはないんですが、
とりあえず自分が決めた「ある程度の目標」
ならば完成(達成)できることもしばしばですよね。
達成感っていうのも嫌いじゃないけど
経験上今の自分に残っているのはそこまでのプロセスだけで、達成した喜びってのはほんのちょっとかもww

お仕事おつかれさまでーす^^
2007/01/18 木 01:13:46 | URL | 裏ダブル #-編集
こんばんわ^^
何かの本で読みました。人間は神様ではないので、不完全な生き物である。
お互い不完全だと気づけば許しあい、そこに愛が生まれる・・・

親子、友達関係でこの言葉を理解しあえば
イジメや虐待はおこらないだろうなあ・・・

思われませんかア・・・
2007/01/18 木 01:56:53 | URL | そら #mQop/nM.編集

あたしはさ、「良いな~」って羨ましく思う事結構あるかも・・・
でも妬みはしてないつもりだから良いよねぇ!?
大地さんが言ってるのってそういう事だよね!^^
2007/01/18 木 02:21:15 | URL | himerinko #FtsOcCq.編集
「謙虚にして奢らず」いつも頭のすみっこに置いて忘れないようにしてる言葉だったりします。
大地さんの言葉って重くて深いです。
でも素直に耳を傾ける事が出来るんです。
にじみ出るお人柄からでしょうか…。
ほほーと感心したり、だよね!って自分が思ってた事の答え合わせしたりして…(・・;)

住んでいるのは下関ですが…仕事場は北九州ですし…お逢いできたらうれしいです☆
2007/01/18 木 05:39:37 | URL | P #B5Cu.bC.編集

「他人を羨ましく思わない環境、自分を持つ事」
自分の周りにも小さな幸せはたくさん落ちているはずなのに
お隣が気になってたら気付かないかもしれないですものね
それはもったいない
まず自分の足元の小さな花に気付けるような
そんな余裕のある人が素敵な人だと思います
その上で、さらに大きな幸せを目指す、と(笑)
そんな人に私もなりたい、とポチ凸


2007/01/18 木 10:30:46 | URL | マダム #-編集

今年、就職する知り合いの子がいるので、
今日の記事、是非読ませてあげたいです。
今日のポチは連打したいほど、ジェレミーは
まだまだ中途半端です (・・。)ゞ

九州出張、お気をつけて♪
ってお仕事ですよね。
スロットじゃないんですよね。
(・-・)・・・ん?



2007/01/18 木 11:22:49 | URL | ジェレミー #-編集

自分のしたいことをしていられたら
幸せですよね
ご飯がたべれて
おうちがあって
笑顔で幸せに暮らせたら
それが私にとっての一番の幸せです

あっ
健康な体も欲しいな


なんでも楽しんで挑戦できる人でありたいです

九州いってみたいな~
2007/01/18 木 13:25:05 | URL | ruri #-編集

お疲れ様です^^

「謙虚にして奢らず」
  ↑
これ良い言葉ですよね~!

自分なんか未完成どころの騒ぎじゃないですよ
まだ液体かも(爆)
成長できる事の喜びを味わいたいです^^

(*゚▽゚)ノ凸

2007/01/18 木 17:24:51 | URL | sakula #-編集

いくつになっても完成なんてできないっす(ToT)
大地さんにしかられてばっかりだもの(笑)
アタシも「完成」なんてないって思ってます。
よっしゃぁ!完璧!と思える事があったとしても上には上がいるんですよね~。
そして何かを完璧にできても何か欠けるものだし、やっぱり「完成」なんてないよぉ。

でも、「他人を羨ましく」は思います。

お金持ちの人はうらやましいし、キレイに自分を磨いてる人はうらやましい。
自分をしっかり持ってる人もうらやましいし、頭のいい人もうらやましい。

だから、そうなれるように頑張る。
よーーーし、自分もそうなるぞっ!!って思うのです。
・・・なかなかなれませんが(爆)
2007/01/18 木 17:55:11 | URL | タネ #-編集

「他人を羨ましく思わない環境、自分を持つ事」
こうなれたらいいっすねぇ☆
俺は羨ましく思っちゃうなぁ(^^;

ちなみに大地さんは羨ましく思ったりしないんですか?
2007/01/18 木 21:13:13 | URL | てつ #3DpfYUu6編集

心に染みる言葉です。特に今の自分には。

完璧じゃないからこそ、人の個性が際立つ様に思います。
でも、日々成長したいです。
2007/01/19 金 15:53:00 | URL | にー #-編集
社会人になる前に大地さんにあっていたら..
まあ、冗談はさておき
「過度の個人主義もホドホドっていう
項目が出来てくるかもしれないですね。
自分さえ良ければ良いって言う...
大分&熊本だとお土産が待ち遠しいでしょうねえ、美味しくご飯を食べるためにも!
自分、生まれは熊本なもので...
2007/01/19 金 22:09:24 | URL | ミュジニー #-編集

ほんとに そうだよなって
思いました。。
未完成。。。いいですよね!
2007/01/20 土 09:23:42 | URL | かなっぺ #-編集

義妹よー おつかれさん!!
自分に恥ずかしいと感じる感情はとても大切だよね、
プライドは有るけど恥ずかしいと感じる感情が無い人は以外と多いね!アホなんだろうけど・・あはは~~
自分で完成を感じれるのは有る意味目標かもね?
2007/01/20 土 11:16:58 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさま~
ですよね~~微妙ですよね?あはは~~
ビジネスはビジネスですから・・・って?意味不明??ぽちども!
2007/01/20 土 11:19:06 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おつかれさまー
でもね・・・いつも隣で箱積んでると・・羨ましく感じる・・・あはは~~
いつもありがとう!
2007/01/20 土 11:20:20 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ナオさん おつかれさまー
4月ぐらいまでは、いると思いますよ~~
楽しみにしてますね♪
2007/01/20 土 11:21:49 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさま~
はい!!私もその様に感じる事ばかりです・・あはは~~
それって・・仕方ないよね~~爆
2007/01/20 土 11:22:59 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆちゃん おつかれさん!
私は後で行く予定。
たまには、、、盗んでしまうぞーーーって感じる自分がいたり・・あはは~~
私もまだまだ未完成ですよ!!爆
2007/01/20 土 11:24:24 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

裏ダブルさん おつかれさまー
悟った人は既に・・「人にあらず」ですから・・
楽しいとかの感情はないかもね・・
まぁー私は絶対に嫌ですが・・・あはは~~
エントロピーの法則と言って、
「物事は完成した瞬間から崩壊に向ってる」
らしくて、、、完成までの道程が楽しいのは私も同感ですね!
2007/01/20 土 11:26:58 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

そらさん おつかれさまー
何事にも、自由経済社会が生み出した「歪み」でしょうかね?
自由と競争とを「履き違えてる人」の何と多い事か・・
嘆かわしいですね・・・
もっと教育するべきでしょうね!
2007/01/20 土 11:31:20 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

himerinkoさん おつかれさまー
うんうん、それは向上心だから良いとおもうよ!!
私も・・・いつでもそうだから・・でもたまに落ち込む・・・あはは~~
2007/01/20 土 11:32:44 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Pさん おつかれさまーー
私もその様に心掛けているんですが・・
書いてることはいつも自分に言ってることだったりしてね!!あはは~~
下関ですか?小月に住んでいたことありますよ!!
懐かしい街です!!
お茶しましょう!!
2007/01/20 土 11:34:45 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん おつかれさまー
「余裕」のある人は素敵ですよね!
私も絶えずその様な人になりたいと願ってますが・・
「我いまだ、黙鶏たらず・・」ですよ~~あはは~~
2007/01/20 土 11:37:18 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさまーー
読ませてあげてくださいね!
今回は「残念?」ながら・・仕事です・・あはは~~
2007/01/20 土 11:38:23 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん おつかれさまー
幸せの感覚は人それぞれなんでしょうが、
私は簡単なことだと思っていますがね~~
要は自分で感じる事でしょう?あはは~~
早く体落ち着くと良いですね!
2007/01/20 土 11:40:04 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさまー
私もまだまだ・・・液体どころか・・原子レベルかも・・
あはは~~
お互い努力ですよ!!
2007/01/20 土 11:41:18 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

タネさん おつかれさま~~
仕事の方は?落ち着きましたか?
頑張っていればそのうち何とかなるでしょう!!
私も・・羨ましく思うことばかりです・・あはは~~
タネさんは「優秀」ですよ!!爆
2007/01/20 土 11:43:09 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

てつさん おつかれさまー
私も、思います・・あはは~~
それが人間でしょう?
ただし・・向上心を持ってね!それが無いと・・
ただの、、、無い物ねだりになるしね!!
お互い目指しましょう!!
2007/01/20 土 11:45:01 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

にーさん おつかれさまー
そうですね!!個性とは有る意味
「完成に向う未完成の姿」かもしれませんね?(哲学的ですね・・あはは~~)
実は
「謙虚にして奢らず」の後に
「・・・更に努力」と言う言葉を私はいつも
頭の中においてます!
なかなか出来ないけどね!!あはは~~
2007/01/20 土 11:47:34 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ミュジニーさん おつかれさまー
私と会ってたら。。多分アホになってますよ!あはは~~
個人主義ですか?記事であったかな??まだ書いてないような気がするけど。。
今度挑戦して見ますね!
記事ネタとしていただいておきますね!爆
熊本生まれですか??
私も九州人ですよ!!あはは~~
2007/01/20 土 11:50:32 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

かなっぺさん おつかれさま~~
「私も親も親として未完成・・」と書くときに・・
何故か?かなっぺさんとめがねたまさんが、
頭の中に浮かびました・・ごめんなさーーーい!!あはは~~
2007/01/20 土 11:52:27 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

こんにちは。
わたしは 未完成だらけですよ。^^;
自分を持つ。って確かに大事ですよね。。。
頑張ります♪
2007/01/21 日 11:16:22 | URL | margaretto #-編集

ん?!?!もしや長期滞在されるのですか?!
そりゃ~~~嬉しいです^^
落ち着いたら、教えてくださいね?!?て言うのもなんか変ですが・・・wお仕事でいらっしゃるのだから、ジャマはもちろん致しません(汗)
2007/01/21 日 11:42:20 | URL | ナオ #-編集

なんか未完成の方が『人間っぽくて』自分は好きですね( ´艸`)

でも完成に向かって走ってる自分がいる・・

矛盾ですね~(爆)^^つ凸
2007/01/21 日 15:11:26 | URL | アッシュ #-編集

成人したころ、自分の両親が「まだ親としては未完成・・・」
ってことに気付いて、あぁ、自分もまだまだ未熟なんだな~
って自覚した記憶があります~。
まぁ、未完成だから、世の中まだ面白いんでしょうね~。^^
2007/01/21 日 16:30:46 | URL | shini #-編集

margaretto さん おつかれさま~~
未完成同士ですね!!頑張りましょう!!あはは~~
2007/01/21 日 16:52:51 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ナオさん おつかれさまーー
あはは~~
私はいつも暇だから・・あそぼーーーう!!
って・・私自身は金沢と行ったり来たりの予定ですがね!
よろしくーー
2007/01/21 日 16:54:24 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさまーー
人間は「あすなろの木」ですよ!!
「明日こそは大きく育とう、成長しよう!」
そう願って、今を真摯に生きるもの。
そう思っています!
私も明日こそは・・・あはは~~
2007/01/21 日 16:56:14 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん おつかれさまー
ひさしぶり~~~~あはは~~
shiniさんの世界こそ「未完成」を実感できる世界でしょうね?
そんな中で生きてると人ってどうなるんだろう?
私なら先行き不安で・・逃げ出すのかなぁ~~?
あはは~~
2007/01/21 日 16:58:06 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



