プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
悩み
「悩み」

悩みとは、、、

捨てれない事」・・・・・・・です!

失う事の恐怖感。

自然体で、笑顔で、、、


失いましょう


又戻ってきます。

「形を変えてね!」

捨てる勇気を少しだけ持ってみましょう。

私は捨てっぱなしの、、これまでですよ!!あはは~~

ポチは、悩まなくても良いのですよ!!


出来る人の条件 | 2007/01/04(木) 16:32 | | Comments:(44)
殆ど無いですね (*ノノ)
いつも野生の勘を頼りに、即断即決ですから
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
では、ポチは後ほど。。。
2007/01/04 木 19:57:34 | URL | 3Bbaku #-編集

年末年始はパソコンになかなか向かえませんで^^;久々やってきました♪
何かを手に入れること、そして代わりに失うこと、もしかしたら同時進行なのかもしれませんね。何もかも欲しいと思っていた若き頃?とは違い、最近は本当に大切に手元においておくべきものがすこ~~し、わかってきたような、そんな気がしないこともないです(笑) ちなみに、物は豪快に捨てちゃう方なんですがね^^;
2007/01/04 木 20:08:37 | URL | ナオ #-編集

自分は捨てることが中々出来ないです。人間関係にしても、「もうどうでもいいや」と思っても失うと考えると、相手に合わせて発言等をしてしまいます。それではお互いにあまり成長出来ないんでしょうが。

あ、本当に親しい相手にはガンガン言いますよ。

なんか文章目茶苦茶ですね。日本語、難しい。
2007/01/04 木 21:01:56 | URL | にー #-編集

ユチは以外とパパッと捨てられる派かも。
でもそれは大掃除の時だけの話で普段は大切に保管しちゃいますね (-"-;A
大掃除の時だけは何故か 『これでもかっ!』 って程捨てて綺麗サッパリ新年を迎えまふ♪
2007/01/04 木 21:51:50 | URL | ユチ #-編集

悩みが多いせいか酒の飲み過ぎなのか
時々なんで悩んでいるのか分からなく
なり気が付くと再起動されていることが
よくあるのですが皆さんは・・・?

毒を持って毒を制す?
獅子心中の虫?
まぁ、何でもいいや~(笑)
(コメントは忘れてもポチは
 忘れませんよ~!!)
2007/01/04 木 22:17:39 | URL | ぺろりん #odhe05w2編集

私も捨てられない派かも(ノ∀`)
でも どんどん増えていくから。。
大掃除の時に 1年使わなかったものは
あっさりφ(* ・・)ノ ゜ ポイ
心がけてます(*^-^)ノ凸
2007/01/04 木 22:44:39 | URL | miki♪ #-編集

私は基本、捨て派ですねー
大切なものがあっという間にゴミに変わる派かもしれません。
つか、その時々で大切さも変わる?気まぐれな身勝手我が儘です(笑)
なんのこっちゃ?

あー、なのに、本だけはどうも捨てられないんですよ。
二度は読まないのに、どんどんたまる一方です。
あれー?これじゃ捨てられない派じゃん!

ああ、自分がわからない~
2007/01/04 木 23:10:52 | URL | タネ #-編集
▽・w・▽こんばんわ
 自分は、着なくなった洋服は、
あっさり 捨てられるのですが、(金額的にも諦めがつく程度のものが 多いので)
前に書かれたコメントにも ありましたが、
「本」は、残してあります。古本屋さんへも
出せず、重みを増す一方です。雑誌は、一年保存期間を 経て、古紙の回収時か、近隣の学校の リサイクルデーの際に バさっと
出します。
2007/01/04 木 23:23:41 | URL | ぶうこ #-編集

悩み=捨てられないことかぁ~
何だか、すごくよくわかります・・

思い切って捨てちゃいましょう~!が出来なくて悩むんですよね~

最後には悩むのもしんどくなって、どんぶらこ~です(゜ー゜;Aアセアセ
2007/01/05 金 00:43:45 | URL | だゆ #GglSdHT6編集

悩みは捨てられない事なんですかー^^

自分は・・・どうでもいい事で悩んだりすること有りますねw

『この一言言わなきゃ良かったな・・』とか^^

^^つ凸
2007/01/05 金 00:57:37 | URL | アッシュ #-編集

捨てる捨てないで最近悩んだりしたっけなーー??
あたしは物無くすと結構嫌~な気分になるな。。。
例えば12色の色えんぴつの内1本が無い・・とか、、、

んな事言っていながら「しまい下手」、、「探し下手」なんですよね(汗)
2007/01/05 金 03:25:36 | URL | himerinko #-編集

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致しますヾ(=^▽^=)ノ

今年も勉強させてもらいますね!
大地さんも楽しい一年過ごせますように!

(*゚▽゚)ノ凸
2007/01/05 金 13:24:29 | URL | sakula #-編集

明けましておめでとうございます♪

捨てられないもの、いっぱいあります!
人も、物も・・・ (-ω-;) ウーン
大掃除の時にいっぱい捨てたらスッキリしました~☆
でもっ、人だけはっ、捨てられませんっ ><

実りのある一年になりますように・・・☆
いやっ、実りのある一年にしてみせます♪
今年もよろしくお願いします♪ ヾ(*´∀`*)ノ゛
2007/01/05 金 13:27:29 | URL | めぐたま☆。 #-編集
自分自身の生活はけっこう充実しているので
悩みはないかなあ・・・・
ひょっとして気づかないのかなあ・・・

子ども達や、その親さんから悩みを聞かされて、それが悩みになって寝られないみたいな

結局悩みは、欲望を捨てればいいんですよね!!簡単に思える年になりました・・・?
2007/01/05 金 16:13:20 | URL | そら #mQop/nM.編集
あけまして おめでとう ございます
今年もどうぞ よろしくお願いします^^

捨てる勇気ってなかなかもてませんよね~

でも、自分を知るっていうか、自分の行動パターンを知ると、なんだかスコーンと勇気がでま・・・せんか?(スコーンっていったい・・・

お金だってそうだと。・・・自分のところにとどめておくと入ってこなくなる気がして・・・いえ、たんなるお金がたまらない言い訳なんですけどね(笑

なんでも、とどめちゃいかんのですよ。・・・な~んてね^^
2007/01/05 金 16:28:36 | URL | らっき屋 #-編集

私はけっこう躊躇なく捨てます
「モノを大切にしろ」ってよく言われますね
でも後で困ることは・・・あんまナイかな~
『捨てる技術』一見ですよ!
そんな私なのに部屋は・・・・^^;

2007/01/05 金 22:14:09 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

新年あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!
 失っても形を変えて戻ってくる・・・
・・・
勇気がでました、この一文。
2007/01/05 金 22:58:09 | URL | らくえん #-編集
新年早々深いです…。

今日捨ててきました。
かなりの勇気が必要でした。

ホント大地さんには勇気づけられます。
ありがとうです(*^^)
2007/01/06 土 04:17:22 | URL | P #B5Cu.bC.編集

悩みってそうですよね・・
失ったりするのが嫌だから 悩むんですよね・・
手放すと入ってくるので 私は悩まないですねーーあははー
 みんな 悩み事多いけど 話聞いてると
往生際が悪いっていうか 答えでてるのに
悩んでいる人多いいですよね・・うふふー
2007/01/06 土 08:44:12 | URL | かなっぺ #-編集

ジェレミーは悩まないです。ほとんど。
悩んで夜寝られないって経験もないです。
なんて書くと本当にノー天気なヤツだと
思われそう(思ってる?)ですけど。
今年は物も捨てれるようにしようと
思ってます。
大地さんは、本も読んだら手元に残さない
っておっしゃってましたものね。
見習いたいです。
2007/01/06 土 10:53:02 | URL | ジェレミー #-編集

3Bbakuさん おつかれさま~
まぁー3Bbakuさんの記事とか見てると、
ふつーに「覚悟」や「自分の意志」は前もって決まっているでしょうから、、
後は、野生の勘??ですか??あはは~
2007/01/06 土 12:44:06 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ナオさん おつかれさまー
同時進行、その表現の方がよかったなぁーーあはは~~
そうして、失った物を誰かが拾うんでしょうね!
それでバランスが取れてるような・・
世の中上手く出来てます。
2007/01/06 土 12:46:40 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

にーさん おつかれさま~~
有る意味、捨てる事をイメージ出来てる人は、
それだけでも、思考の幅が広くなります、
本当に捨てるのが、大切じゃなくて、捨てなくて良い思考を持つ事が大切なんですね!
悩むことと思考することは違いますから。
悩みはマイナス方向、志向はプラス方向です!!
友達には、、、『ガンガン』・・・ね!あはは~~
2007/01/06 土 12:50:58 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ユチさん おつかれさまー
あはは~~なんとなくそんな感じがしてたよ!!
想像どうりのユチに「ドンピシャ」ですよ!
でも、、
しょうもない小物を大切にしたりするんだろう??あはは~~
2007/01/06 土 12:54:33 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ぺろりんさん おつかれさまー
思考を、頭の中においておくのは大切ですが、
頭の端の方に寄せて置くのも大切です、
頭のど真ん中は「今」をいつも置いておく物なのですね!!
今を楽しみましょう!
2007/01/06 土 12:58:09 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おつかれさまー
miki♪さん 「潔さそう」ですからね~~
その辺「男らしい?」のでしょう!!
その性格だから、皆に好かれてるんでしょうね!
私も大好きですよ!!あはは~~
2007/01/06 土 13:01:02 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

タネさん おつかれさまー
私は大量に本は読みます、それこそ「片っ端から」・・
でも、一度読んだ本は、人に上げるか、捨てるかです、
もしも、もう一度読みたくなったり、忘れたりしたら、
再度購入します・・授業料です!!
だから、手元には読んだ本はありません。あはは~~
2007/01/06 土 13:03:31 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ぶーこさん おつかれさま~
学校のバザーか!!それ良いですね!
みなさん、本は本当に厄介みたいですね~~あはは~~
当然私は全て「破棄」してますが・・爆
2007/01/06 土 13:07:44 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆちゃん おつかれーーー
悩むのって、しんどいよね!
だから私は大嫌い!皆一緒だよね!
でも・・中には悩むのが、「かっこいい」と勘違いしてる人もいるし・・
「どんぶらこ~~~」ね!!あはは~~
2007/01/06 土 13:10:32 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれ~~
優しいのでしょうね!
良い事です。これからも今のアッシュさんでいてくださいね!!
2007/01/06 土 13:13:04 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

himerinkoさん おつかれさまー
探しベタ、しまいベタ・・・あはは~~
私も同じ・・・爆
それで良いのです!!人間おおらかに!!ね♪
2007/01/06 土 13:48:51 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさまー
遅い始動ですね~~あはは~~
今年も宜しくです!!
勉強にはならないけど・・ね!!爆
2007/01/06 土 13:49:51 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

めぐたまさん おつかれさまー
実り有る一年にしてください!!
受身でなく、自分の力でね!!
素敵な「恋」の予感でもしますか??あはは~~
2007/01/06 土 13:51:25 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

そらさん おつかれさまーー
欲望を捨てるというよりも。。
「色即是空、空即是色」の世界かも・・・あはは~~
2007/01/06 土 13:53:02 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

らっき屋さん おつかれさまー
おっ!!見極めてますね~~あはは~~
でも。。お金って、、、回ってこないんですけど・・爆
今年も宜しくです!!
2007/01/06 土 13:55:27 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさまー
捨てる技術は一流で・・部屋は・・???あはは~~
それとこれとはもしかしたら別物??爆
でも!!!!よーーーーく分かります!爆
2007/01/06 土 13:57:16 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

らくえんさん おつかれさまー
らくえんさんは、
今年は捨てる事が多くなる年になると思いますよ!!
頑張って捨ててくださいね!あはは~
2007/01/06 土 13:58:43 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Pさん おつかれさまー
そうですかーー今日捨ててきましたか・・
それで良いのですよ!
又、前を向いて進みましょう!!あはは~
2007/01/06 土 13:59:47 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

かなっぺさん おつかれさまー
確かに、往生際が悪い人沢山います、
性格のなかも知れませんが、見切りが悪いのかなぁ?
あはは~~
2007/01/06 土 14:01:14 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさまー
あまり、手元に残しておくと、、、悩みの種ですからね!
無いと悩まずに済みますから・・あはは~~
ジェレミーさんも悩まない性格ですか?
とても良い事ですね!!
何事も楽しくですよ♪
2007/01/06 土 14:03:01 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
いっぱいありますよ~
目下、私の悩みは・・・あはは、私のブログまんまですね~

捨てるって・・・私は割りと豪快に何でも捨てます
女なのに嫁に行くときの引越しは軽自動車の荷台1回分で余裕がありましたから(笑)
今も自分の所持品って少ないです
必要ないものは高価なものでも捨てます
生活感が無いくらいさっぱりしてるのが理想です
人間関係も狭く深くがモットーなので捨てるという表現は適切じゃないかもしれませんがね、大事な物は死ぬまで大事にします、物でも人でも感情でも記憶でも

そのくせ旦那は捨てられませんでした
2007/01/06 土 19:54:52 | URL | ねこひめ。 #-編集

ねこひめさん おつかれさまー
私も同じです!!
「生活臭」大嫌い人間です!!
朝起きて、、味噌汁の匂い・・・考えただけで・・ぞーーーーっとしますね~~あはは~~
生きること自体が、私は淡白かも知れません・・
「いずれ死ぬんだもん!!」ぐらいにしか考えてません。。。爆
当然・・・3回嫁に捨てられました!!あはは~~
2007/01/06 土 21:25:37 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/08 月 19:57:09 | | #編集

ご無沙汰してました。
片付けの方で沢山捨てましたよ。^^(意味が違いますね。^^;)
先日。身内で不幸があったりしたので ごたゴタゴタバタバタしておりました。
やっと落ち着いてきたので また大地さんブログの記事を ゆっくり拝見させて頂けそうです♪
悩みですかぁ。。。
悩んでも仕方が無いコトも多かったりしますね。^^;
同じ悩みでも最終的に自分が向上出来る考えが出来れば悩んでも実になりますけど
変わらないのなら悩んでも時間の無駄ですもんね。
時間が勿体無い。
悩むのは捨てるコトの恐怖感ですかぁ。。。
気付かずに捨ててるモノの方が恐怖ですね。^^;
2007/01/17 水 00:06:31 | URL | margaretto #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



