プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
メーリークリスマス♪
皆様!
メーリークリスマス♪ です!


--------------------------------------------------------------------------------

私は仕事人間ですが。

クリスマスの日だけは。。仕事をしません。

仕事と言っても、「外回り」の仕事をしないだけですが・・

私は「訪問販売」をしてました。(ご存知の方は多いでしょうが)

初めて、会社員になったその年のクリスマスの日の事です・・

私は前もって、約束していた家庭へ、時間は7時。

「こんばんわ~~~~」って・・元気良く玄関を、
「ガラガラァ~~~」・・・・・・
・・・・・・・・・暗い・・・
・・・・・・・・・奥にかすかな明かりが・・・・
そのかすかな明かりの上に、、
「浮遊」する・・・5歳ぐらいの子供の顔・・・
内心・・・・ギャーーーー・・・



突如目の前が「パッ!」と明るくなり・・



「ごめんなさい・・約束したんだけど・・
今日は都合悪いから、明日にしてもらえない?」
「電話しようと思ったんだけど、時間が遅くて・・・」 の声。

我に戻りました。。。

その頃私が受け持ってた地区は、
お世辞にも、裕福な地区ではありませんでした、

玄関開けるとすぐそこは、「居間」ってアパートが
多い地区でした。

私が玄関開けたときに、正しくその瞬間に、、、

クリスマス、パーティーの真っ最中だったわけですね・・

5歳ぐらいの子供の「怪訝」そうな顔・・今でも忘れませんね~~~

その日から、「クリスマス」だけは外回りはしませんでした、

仕事を、年間5日間しか休んだ事のない年でも、
12月24日25日は休みましたから!あはは~~

--------------------------------------------------------------------------------

皆様、楽しい「聖夜」をお迎えくださいね!


私に「クリスマスプレゼント」を!!


過去日記 | 2006/12/24(日) 11:49 | | Comments:(48)
それで“休み”かぁ~

いつも忙しい大地サン
こんな日も必要!

メリークリスマス♪

素敵な聖夜を
2006/12/24 日 18:12:22 | URL | ごま #PTRa1D3I編集

じゃあ今日、明日はお休み出来てるのかな^^

忙しそうだからゆっくりと御家族で楽しんでくださいね~☆

♪メリーXmas♪
2006/12/24 日 19:06:43 | URL | himerinko #-編集
3Bbakuはキリスト教徒じゃないですけど
この日だけはキリスト教に便乗しています (*ノノ)
ってか、大地さんは仕事し過ぎですよ ( ̄□ ̄;)
ガンガン働くのは若い時だけにしておいた方が良いですよ (≧m≦)ぷっ!
スロも仕事に含まれるのかも知れませんが (¬_¬)アヤシイ
では、恒例のポチッと。。。
2006/12/24 日 19:28:16 | URL | 3Bbaku #-編集

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*

スロ頑張って来てね~^^
で 夜は 麻雀か桃鉄 で次の日もパチ(*^-^)ノ

ちゃんと健康診断行きなヾ(`◇')サイッ!
2006/12/24 日 20:21:02 | URL | miki♪ #-編集

ほとんど仕事中毒ですね。
最愛の奥様も大事にされてくださいね。
では、プレゼントのぽちを(笑)
メリークリスマス♪
2006/12/24 日 23:47:31 | URL | koboke #d3xRQPUk編集

めりーくりしましぃです^^

自分も今日はおやすみにしましたよ~( ´艸`) 家族でご飯食べに行って家でダラダラしてただけですけどね(爆)

いつも大地さんは頑張りすぎですから^^クリスマスくらいは休んだ方がいいですよ~♪

めりくりクリック^^つ凸
2006/12/25 月 00:18:03 | URL | アッシュ #-編集

メリークリスマスPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
クリスマスパーティしてる家も多いですもんね♪
それでお休みですか(^O^)
じゃあ、明日も休みですね♪徹夜したとか前に言ってたので、少しは休んだ方がいいですね~♪

ゆっくりスロってくださいね~(爆)凸
2006/12/25 月 00:44:42 | URL | だゆ #GglSdHT6編集
メリークリスマス^^
ゆっくり過ごしてください。
来年もよろしくです。
2006/12/25 月 08:54:58 | URL | cdworksk #-編集

ハッピー・クリスマス♪

昨夜=今朝は楽しまれましたか?
確かにクリスマスは日本では休日ではあり
ませんが、訪問販売には適した日じゃない
ですよね(特に夜)。こういう経験って
忘れないですよね。
今日もゆっくりされるんですか?
楽しいクリスマスをお過ごしください。
単純なジェレミーからポチ♪プレゼント。
2006/12/25 月 08:58:00 | URL | ジェレミー #-編集

メリークリスマスです
素敵な日を過ごせましたか?
どんな夜だったのでしょう^^
クリスマス。。。
子供にとっては大事な行事なんでしょうね。

でも働きすぎもよくないです!!!
ちゃんと休んでくださいね!

今日はお仕事してるのですか??
2006/12/25 月 12:40:53 | URL | ruri #-編集

メリークリスマス^^

大地さんの優しさを垣間見えました!
というより年間5日ってもはや言葉もでない

大地さんにも素敵なクリスマスが
来ていること祈ってます^^
2006/12/25 月 12:44:40 | URL | sakula #-編集

メリークリスマス♪
どんなに忙しくても、行事ごとを楽しむこと、季節を感じることは忘れない人でいたい私です^^
 なんだ、この男の人・・・・て感じだったんですかね?!そのおうちのお子さん・・・サンタの格好でもしていれば、まだよかったかな?!
2006/12/25 月 13:14:01 | URL | ナオ #-編集

MERRY CHRISTMAS ♪♪♪

欧米でのクリスマスは日本でのお正月
家族が揃って楽しく食事をする大切な日です
確かに
訪問販売してる場合じゃないですよね(笑)
相手の気持ちを考えて
クリスマス休暇になさる大地さん、立派なサンタさんですね☆
サンタさんにもめりくり~☆でポチっ
2006/12/25 月 13:34:09 | URL | マダム #-編集

クリスマス休みって良いですねぇw
見習いたいものですが
如何せん客商売・・・
お客様次第ですのでウゥッ
その分時期外れのクリスマスでも・・・
誰もこの忙しい時期に付き合ってくれる方などおりませぬw
2006/12/25 月 14:06:57 | URL | 竹美 #-編集

Merry Xmas!

じゃあ今日もみんな事務所にいるのかな?
桃鉄やってたりして?
それとも、もう飽きたかな??(笑)
義兄さんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね~!
奥様に妻孝行して下さいね~。
なんと言っても、私の「姉」ですから(笑)
2006/12/25 月 14:51:22 | URL | ネギ #-編集

久しぶりの連休どうでしたか?
やっぱり クリスマス料理やケーキとか
たべるんですか・・?!笑
2006/12/25 月 15:23:10 | URL | 大地さんへ #-編集
すべてのよきことが、山ほどくる!!

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!!
2006/12/25 月 16:27:45 | URL | みえこっち。 #-編集
イメージでは何でもありってな感じで
営業の、いや仕事の原点ってな感じさえ
思ってしまいます(あくまでイメ~ジ)
正月、クリスマスに休暇を取れるのは
優秀な営業マンだと思っていましたから
やはり大地さんはそうでしたね~(笑)

> 仕事を、年間5日間しか休んだ事のない年でも、
12月24日25日は休みましたから!あはは~~

自分でこう言える位やらないと
違う世界は見えてこないですよね~
2006/12/25 月 22:23:24 | URL | ぺろりん #odhe05w2編集
クリスマスって大人でもなんだかワクワクしますよねo(^o^)o
子供ならなおさらですね!
大地さんの休みは子供にとっての時間のクリスマスプレゼントですね♪
2006/12/25 月 22:41:28 | URL | takako #tS.PkSok編集

これまた良いエピソードですね~

身体も休めていい機会です
奥様だけのサンタに徹してくださいな!
2006/12/25 月 23:42:49 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

自分はヤローとあそんでましたよ~(泣)

メリークリスマァ~ス。
2006/12/25 月 23:44:41 | URL | おそ松 #-編集

^^つ凸 お仕事がんばってくださいね~♪ラストスパートですね^^
2006/12/26 火 00:40:50 | URL | アッシュ #-編集

たかがクリスマス
されどクリスマス

って感じですかね?
キリストの誕生日なんてどうでもいいはずの我々日本人にももはやかなり重要かつ大切な日になってますもんね、クリスマス。

俺も岐阜に行ったらカノジョの弟たちにクリスマスプレゼントとお年玉をダブルで要求されるのでちと覚悟しております(爆
2006/12/26 火 01:32:47 | URL | 裏ダブル #-編集

年間5日しか休まないって・・・
すげぇ!パワフルですなw
クリスマスは軽くスロっときましたww^^

凸ww
2006/12/26 火 11:04:43 | URL | カズオ #-編集

ゴマ おつかれさまー
皆で朝までゲームをやって・・それは素敵な「聖夜」でしたよーーーあはは~~
2006/12/26 火 13:28:24 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

himerinkoさん おつかれさまー
はい!皆で楽しみました!!
ショートケーキを12個買ってきて、
ケンタッキーを大量に買って・・
桃鉄・・大会・・??あはは~~
2006/12/26 火 13:29:49 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさまー
スロも麻雀も・・・仕事です・・あはは~~
お互い健康には気をつけましょう!!
って・・・私は32歳いですが・・爆
2006/12/26 火 13:31:15 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おつかれさまー
夜は・・・ご想像通り・・桃鉄・・あはは~~
朝の8時ごろまでやってました!!
クリスマスらしい?でしょう!!爆
2006/12/26 火 13:32:47 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

kobokeさん おつかれさまー
クリスマスプレゼント!!ありがとうございます!!
うれしいなぁーーーあはは~~
2006/12/26 火 13:33:46 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれーーー
ゆっくりと・・・朝まで桃鉄してました??
逆に疲れました・・・あはは~~
昨日はスロは休み・・今日はどうしようかな~~ポチ サンキュー
2006/12/26 火 13:35:30 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆチャン おつかれー
結局・・朝まで桃鉄してましたよーーー
完全に昼夜逆転です・・・あはは~~
2006/12/26 火 13:37:03 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

cdworkskさん おつかれさまー
楽しみましたよーーーあはは~~
こちらこそよろしくですよ!!
2006/12/26 火 13:38:13 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさまー
単純??誰がそんな「失礼な事を言ったんですか????」
あはは~~
楽しい夜??でしたよ!!爆
2006/12/26 火 13:39:35 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん おつかれ~~
そのときの子供の、「嫌そうな顔・・」多分生涯忘れないでしょうね・・あはは~~
朝まで桃鉄でした!!!爆
2006/12/26 火 13:40:56 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさまです
27歳ぐらいまでは、とにかく仕事は休みませんでした!
まぁー今でも、完全休養日なんて、年間に数日程度ですがね!
今は気楽な立場ですから、楽ですね♪あはは~
とびっきり素敵??な夜でしたよ~~~あはは~~
2006/12/26 火 13:43:02 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ナオさん おつかれさまー
そうかぁーーサンタの格好か!!
今ならそれぐらいのゆとりが有るかもですね!
でもその頃は、仕事人間・・あはは~~
子供の「恨めしそうな顔・・・」今でも覚えていますよ!!爆
2006/12/26 火 13:44:40 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん おつかれさまー
子供の、あの恨めしそうな「顔」を見れば。。
だれでも、落ち込みます・・考えます・・あはは~~
でもその子供のお陰で、この二日間は必ず休日ですがね!
もしかして、あの子供が私にとってのサンタクロースかもですね!!!
2006/12/26 火 13:46:51 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

竹美さん おつかれさまです
大変な時期でしょうね~~頑張ってください!
近ければ・・・お付き合いしても良いのですが・・
あさの4時まで飲むのは少々大変かもですね!!あはは~~
飲みすぎ無いように気をつけてください!
2006/12/26 火 13:49:02 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

義妹 おつかれさまー
「姉」もワンコも皆で事務所で、ささやかなパーティしたよ!
その後は・・お決まりのコース!!あはは~~
2006/12/26 火 13:50:29 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

大地さんへ の方? おつかれさま~~
って??一体誰??ですか???あはは~~
分かった!!!サンタクロースかも・・爆
2006/12/26 火 13:51:59 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

みえこっちさん おつかれさまーー
はい!!山ほど「素敵な一日」でしたよ!!!
何事も無く笑顔で過ごす事ができましたから!!
最高でしたね!!
笑顔が一番ですよね!!!
2006/12/26 火 13:53:29 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ぺろりんさん おつかれさまー
自分で見えてる世界ですか・・・
今度記事にしますね!って・・大したことは書かないけど・・あはは~~
2006/12/26 火 13:55:10 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Takakoさん おつかれさまー
逆です!!あの時の子供に私がもらった「二日間の休日」の
プレゼントですよ!!あはは~~
2006/12/26 火 13:56:31 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさまー
あの子供には感謝してますね!
お陰で、この二日間は、毎年休日ですから!!あはは~~
結局皆で、、、遊んでしまいました・・
ワイフもしばらくは一緒でしたが・・爆
2006/12/26 火 13:58:39 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

おそ松さん おつかれーー
そうだったんですか・・・だったら、私の事務所に遊びに来ればよかったのに・・
ここでも、、、ヤロー5人がゲームをやってましたよ!!!あはは~~
2006/12/26 火 14:00:09 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさまー
ありがとーーーー!!あはは~~
2006/12/26 火 14:01:05 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

裏ダブルさん おつかれさまー
年末年始岐阜に来るの??
私も年末は行くかも・・
お年玉は。。スロで!!稼いで!!!???あはは~~
2006/12/26 火 14:02:20 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん おつかれさまー
男は、「パワフル」でないと駄目ですよ!!!
しょぼくれたら終わりです!!あはは~~
スロどうでしたか?後で覗きますね!
2006/12/26 火 14:03:34 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



