プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
親に思う。(再投稿)
いつまでも、
誕生日の記事載せてるのは、
恥ずかしいから、、、、
でも、記事も書けないし・・・
で・・得意技の?再投稿・・・と言うことに!あはは~~


生まれて、○○年の事をあれこれ昨晩思い出してました。

ので。。親に思う・・で・・例の記事を!爆

読んで頂いてる方は、、スルーで!!




最後に泣いた日

私の最後に泣いた日は、小学校5年生です。
その後、一度も泣いた事ありません
涙は溢れても「泣いた事」ないのです。

その日、母親が理由は忘れましたが、前日の昼間からいませんでした。

前日の夕食は父親が「ダゴ汁」
(トン汁みたいなものですが、肉の変わりに、メリケン粉か片栗粉を、丸めて入れるのです。)
作ってくれて、家族で楽しく食べました。

次の日の朝、
父親が朝ごはん作ってくれて、
「目玉焼きと」昨晩の残りの「ダゴ汁」「白ご飯」・・
父親が、朝早く起きて、
炊事場にいる姿は子供心に、

不思議」な光景でした。
(私の生まれ育った所では、
男が台所に立つと、祖父や祖母からは叱られてました!)

学校に行く前に、
父親から「弁当」もらって、学校に行きました。
(私の小学時代は、田舎過ぎて、給食が有りませんでした)
普通に授業が進んで、昼ごはんの時間。

私は、普通に弁当箱出して、普通に食べだしました、
その時、廊下から(私の席は、廊下のすぐ横)

「おい~~見てみろ、こいつの弁当のオカズ、、一種類だぞーー」

その声は、「ボス的」存在の6年生でした。
それから、「どれどれ」見たいな感じで、5~6人が入ってきて、
私の弁当箱を取り上げて、皆で笑い出しました

私は、父親が朝早く起きて作ってくれている姿を知っていますから。
父親に対して申し訳なくて、無性に腹立ちました。

それで、「ボス的」6年生を、押し倒し、馬乗りになって、
顔面を 泣きながら、叩いてました。

相手も、鼻血を出しながら、泣いてました。

騒ぎを聞きつけて、やって来た先生に止められました、
先生に「どうした」と「詰問」されましたけど。

私は一言も喋りませんでした。
父親の事を、喋りたくなかったのです。
何故か分からないけど、

父親の今朝の姿を

言いたくなかったのです。

勿論、6年生の「奴ら」も、「知らない、分からない」・・だけ。

何も喋らない私、先生は困って、事の全てを、父親に連絡しました、
父親がやってきて、(すぐ横の中学教員でした
理由を聞かれましたが、黙ってました。

当然、、
目から「火」が出るほど、殴られるわ投げられるわ。爆

それでも、

私は泣きませんでした

多分これが昨日までなら、泣いてたでしょう。

そのまま、家に連れて行かれて、
又聞かれましたが、何も言いませんでした。
勿論・・・また・・殴られて、投げられて、、爆

夕方母親が帰ってきて、
変形した私の顔を見て、

「どうしたの?」と聞かれましたが。

「無言」でした。  

追い討ちで、、母親にも、、殴られました、、流石に投げられはしませんでしたが。 (ラッキーでした♪)

父親が事情を話すと、
母親が今から3人で謝りに行こうと、言い出しました。

首掴まれて、玄関にほうり投げられて、靴を履いて。
私は渋々、付いて行きました、、

相手の家について、(田舎ですから、親同士は仲良しです)
両親が謝る姿を見ました。
父親、母親が、私に、謝りなさいと言いましたが。

無言・・でした。

またまた、、今度は、(新しい攻撃で)父親に蹴られました

それでも、、、無言でした、、

相手のおばさんが、、あきれた顔で、、まぁ良いじゃないですか。

と言ったので、両親がもう一度、頭を下げて、家を出ました。

帰り道、周りはすっかり暗くなってました。

私の両親は、「大激怒モード」、、、父親が、無言で、、
殴り、蹴り、、とどめに、、横の「川」に投げ込まれました。
慌てて、岸につかまり、這い上がってる私を、両親は置いて、先に歩いて行きました。

私は、無性に悲しくなって、、

そのまま、家とは逆方向に歩いて行きました。

海に出て、堤防の所に座り込んで、泣きました

その日は家に帰りませんでした。
(親は捜した見たいです)

次の朝、陸揚げしてる定置網に潜り込んで寝ているところを
見つけられて、
(別に隠れてるつもりはなかったのですが・・爆)

今度は、叔父さん伯母さん両親、、に「集団暴行」受けました。


これが、私の「最後の泣いた日です」



ある人のブログ見て、急に書いてみたいと思ったので、書いてみました。




この日の出来事は、未だに、両親も真相は知りません

たまに、実の妹が、私のブログ読んでいるみたいですが、、

(この場を借りて、妹に・・・)
「覚えてるかな~~?覚えていないだろうな?覚えてたら真相はこうだったんだよ!」

まさか・・おやじは見ないだろうな~~爆
家にインターネットの環境無いから大丈夫か!(ホッ!)

「日記」でした。



当然私も「人の子」ですから、
色々な想い出はあります、、、
別の記事にしたいのは山々ですが・・
記事を書く時間が無かったので。。再登校させてもらいました。

昨日も書きましたが。

「私を育ててくれた、私の周りに感謝です。」

「私もあなたの『周り』ですよ~~」って人は、、ポチね!爆


手抜き(再投稿) | 2006/12/21(木) 06:29 | | Comments:(31)
大地さん。
ありがとうございます。
自分に似た経験はありませんが、
リアルに光景が見えてきます。
「葛藤編」でもないですが、続けてみようと思います。
そして、私の仕事も紹介してみたいとおもいました。
また、きます。
2006/12/21 木 08:37:03 | URL | cdworksk #-編集
以前に見たかも (*ノノ)
なのでポチだけで。。。
2006/12/21 木 12:07:34 | URL | 3Bbaku #-編集

・・・(;´Д`)ウウッ… 痛いです・・・
私も子供の頃は父親によく殴られました。

私もね・・・あるんですよ。男の子と殴り合いの大喧嘩して、お互い血だらけになったこと(^^ゞ
口の中も切れて、顔も腫れました。アッ!向こうもです・・
原因は、もう覚えてません(・_・;)
さすがにそのときは、怒られなかった。
両親同士で話をして、お互い様っていうことになったみたいです♪

そこまでなっても、喧嘩の原因話さなかったんですか・・・。
子供でもやっぱり大地さんだったんですね~(゚д゚;)
ご両親も、なんでコノ子は話さないんだろう??って不思議だったと思います(^^;

私は昨日、テレビを見て泣きました。2日に1回のペースで泣いているような気がします(・_・;)
2006/12/21 木 16:30:56 | URL | だゆ #GglSdHT6編集

お疲れ様です^^

投げられるってあんまりないですよね^^
自分はこっそり涙します
人前じゃ余程のことがない限り泣けないですけど
島唄も最近鳴かないです(爆)

泣くって脳波にいいらしいですよ!
2006/12/21 木 17:31:42 | URL | sakula #-編集
バイオレンスなご家族で…(^。^;)
大地さんご無事で何よりです(^^)
あたしが最後に泣いたのは…自分のブログに書いてる仕事を休んだあのときです。
小さい頃からほとんど泣いた記憶がないので強い子だったのかなぁ?
2006/12/21 木 22:37:01 | URL | takako #tS.PkSok編集

あ~ これ憶えてます!
集団暴行ですよ!?ちょっとは言い訳してくださいよ!!
理由を知ってる者には悲しすぎる話です~
2006/12/22 金 00:32:21 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

昔は兄貴に・・・ボコボコにされてました。

あの頃は顔を見るのも嫌でしたけど、思春期が終わったら落ち着いたらしくて、今は普通に接してるんですよね~

寝ている時にネコを2メートルの高さから顔に落とされたときは…なきそうでしたね(泣いてましたが(爆)

これも新しい攻撃ですねwwwwwww


^^つ凸
2006/12/22 金 01:51:48 | URL | アッシュ #-編集

遅くなりましたが、
『お誕生日おめでとうございます』

この記事、覚えてます!
ジェレミーはとりあえず女の子なんで、
ボコボコにされたことはありませんでした
が、1度だけオヤジさんに叩かれたことが
あります。忘れられないですね。叩いた
本人は全く覚えてませんけど。
大地さんのブログ記事を読んで度々涙する
ことはあるのに、自分のことに関しては
ほとんど泣いたことはないって、今、思い
ました。感謝を込めて、ポチ♪
2006/12/22 金 10:54:27 | URL | ジェレミー #-編集

こんにちわ。
久々のコメントです。
お引越し、仕事と忙しないようですが
大丈夫ですか?
ノロやらマイコやらはやってますので
お体はお大事に・・・。

さて、今回の記事ですが。
どこの親もしつけ方は似てるんですかね~。
うちは女ですので、小さい頃は定規でお尻を腫れる程叩かれ、大人になってからは平手打ち、蹴り・・・etc。
そのせいでしょうか、未だに親とまともな話ができない状態でいます。話をしようとすると涙が出てきて止まらないんです。
そんな状態のうちを見て親は、また怒ります。
何故、そのような状態になるか話した事はありません。
うち泣き虫やから~。としか言いません。
他の人に怒鳴られたりするだけで
涙がたまるようになっているのに
気づいた時に、原因に気づいてはいますが。
その原因を知っているのは、相方だけです。
ん~。何書いてるか分からなくなった( ̄▽ ̄;)
小学5年から泣いた事ないってすごいですね。
うちなんて泣きっぱなしの人生かも。
もうちょっと強くならなきゃいかんですね。
集団暴行されても周りに感謝できる大地さんを尊敬しますw
うちは・・・もうちょい時間かかるかな。
2006/12/22 金 11:27:17 | URL | ♪ワンチ #-編集

再投稿なのにまた読んじゃった(笑)

私も似たような経験あります。
その中の1つだけ、勘違いで母を大変落ち込ませたネタだけは自分の中でもいつまでも引っかかっているから、大人になって独立してから「実はね」ってネタ明かした事あります。
言わないのも愛情。
大人になって笑って明かすのも愛情。
そういうのができる人間って私は好きです。

大地さんのご両親も、後々になって薄々気付いたこともあるかもしれませんね。だって、親子だし。
2006/12/22 金 13:23:21 | URL | ネギ #-編集

子供の頃ってなんだか

頑ななトコがありますよね。

それがそのヒトのコトを思って

やったコトだったとしても

なんだかコレは誰にも言っては

いけないコトなんだって。

今でも明かしてないと言うのは

スッゴイなぁと思いますけどね^^(笑
2006/12/22 金 14:13:12 | URL | ぐしお #-編集

なかなか激しい家庭ですね・・・
私も高校生になるまでは親父に良く殴られました、女の子なのに
だから恐怖の存在とともに一番嫌いな人でした
一度何かで父親の職場に行ったことがあるのですが笑顔で腰の低い、でも人気者でした
家での姿を見せてやりたい!!内弁慶も甚だしい!!!と同時に呆けたら暴れる人なんだろなと仕事の目で父親を見る・・・

そんな父親も私が高校生になったらピタッと手を挙げなくなり・・・話せば雑学の多い気さくな人でした(笑)
今は飲み友達みたいな友達親子な感じですね
逆に母親は何も言わない人でしたね~
小遣の少なさに(高校1年生で部費を含めて3000円、ありえない・・・)財布からお金を抜いたときも真顔で「あかんよ」と一言
怒鳴られたり殴られるよりキツイです(^^;

親にはわりと感謝する事多いです・・・が、これっぽっちも親になりたいと思わないのは何故なんでしょうね~

ちなみに私もあまり泣きません
泣くときは悔しいときかなあ、辛いとか悲しいとかではあんまり涙でないけど自分自身に悔しいと涙が出てきます
2006/12/22 金 18:59:17 | URL | ねこひめ。 #-編集

ポチしにきました~^^w
再投稿ですねww
読んだ記憶ありますですwww

明日はスロ打ち収めにいってまいりますw
2006/12/24 日 00:39:54 | URL | カズオ #-編集

【泣く】と【涙が出る】って違うんですね。
確かに そうかもしれませんね。。。
それにしても
この幼少時代のエピソード。
何と言っていいのか・・・
それぞれに様々な感情があって・・・
ん~・・・
難しいですね。^^;
それでも、何事も感謝に思うコトの出来る大地さんが、今の大地さんを作ってるってことなんですよね。。。きっと。
2006/12/24 日 01:34:53 | URL | orugoru #-編集

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*

見た事ありゅ~^^
ので (*^-^)ノ凸
2006/12/24 日 09:17:59 | URL | miki♪ #-編集

cdworkskさん おつかれさまー
復活?続行?楽しみです!
宜しくお願いしますね!
2006/12/24 日 10:11:10 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさまー
最近記事が書けない・・泣く・・
いつもありがとうございます、、、
3Bbakuさんとも、ブログ上では、半年以上になりますね~~
来年もよろしくお願いしますね。
2006/12/24 日 10:12:36 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆちゃん おつかれさまー
殴り合い??こわぁーーー流石関西の女。。。あはは~
テレビ見て泣けるって、ある意味幸せですね!
きっと、優しいのかな???それとも・・単純??爆
いつもサンキュー♪
2006/12/24 日 10:14:49 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさまー
泣くのって脳波に良いの??がんばろー?何を??爆
島唄鳴かせてやってくださいね!あはは~
2006/12/24 日 10:16:40 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Takakoさん おつかれさまー
へぇーTakakoさんって、良く泣く方かと思っていましたよ~~あはは~
強がるタイプなんですか?それも人前では・・
強がって損するタイプかな??爆
女性は泣いても良いですよ!謎
2006/12/24 日 10:21:03 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさまー
由岐乃嬢さんも、そろそろ半年ぐらいお付き合いしてるもんね~
私がブログ初めて、約10ヶ月だから、、、
かなり私の記事読んでくれてるんだね~~
こんなつまらない記事を・・・
でも!!!これからも宜しくね!
2006/12/24 日 10:23:57 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさまー
猫??それは凄い・・・絶句・・
今思い出すと恐ろしい事ですよね・・あはは~
無事で何よりです。爆
2006/12/24 日 10:25:35 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさまー
私の記事読んで?泣く??
そんな記事有りますか??あはは~~
ジェレミーさんはきっと綺麗な心の持ち主なんでしょうね!!
それか・・・単純・・・な方か・・ゴメン・・爆
2006/12/24 日 10:28:01 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ワンチさん おつかれさまーーー
相方に感謝ですね!
心を打ち解ける相手がいることは、
とても幸せなことですよ!!!
人は誰しも、人に語れない、語りにくい事の一つや二つは有るものなんでしょうね。
当然私にもあります、、それは、死んでも誰にも語らないでしょうね!
2006/12/24 日 10:31:09 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

義妹 おつかれーーー
確かこの記事、、義妹の記事を読んで、
「あっ書いてみよう」そう感じたと思うんだけど・・
この時期に似たような記事無かった??
その頃はまだ、そんなに交流が無くて、記事に
義妹の名前出すのが、出しにくかったような記憶が有るんだが・・
あはは~~
誕生日おめでとう!
2006/12/24 日 10:33:46 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ぐしおさん おつかれさまです
子供って、頑なで、純粋で、、、
だから楽しいのかもしれません、、
世の中に流されることを覚えた不純な大人では、
味わえない、時間を子供は過ごしてるんでしょうね!
いつから大人になったのかなぁーーあはは~~
2006/12/24 日 10:36:19 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ねこひめさん おつかれさまー
良いご両親に育てられたんでしょうね!
お父様もきっと、信念があったんでしょうね!
私も親には感謝しますが、、自分が親になる気は全く有りません・・
少子化問題を、悪化させてるのかもですね・・あはは~~
2006/12/24 日 10:38:51 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん おつかれさまー
読んでくれてますよね!!ありがとう!
スロ??打ち収め??早くないですか??
年末海外旅行するとか???
例の「カズ様・・・」と・・・あはは~~
2006/12/24 日 10:40:26 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Orugoruさん コメントありがとうです!!
人に感謝しないと・・・私みたいな「クルクルパァー」は、
「秒殺!!」ですよ!!あはは~~
「生かしてもらってますから・・」爆
良い年末年始を!ね!!
2006/12/24 日 10:42:37 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おつかれさまー
miki♪さんは、私の初期の頃から来てもらってる、
「大切な人」の一人ですよ!ありがとう!!
これからもよろしくお願いしますね!
2006/12/24 日 10:44:01 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

バタバタしてて読みにくるのがとても遅くなりました。
今時分、コメント?(笑)


殴られても蹴られても絶対に言えない事
それが親の為なのか自分のプライドなのか
子供心に守った「一分」

ワタシも涙を流さずに泣く事を知らず知らずに覚えて今では「泣かない人」になってしまいました(笑)


「私を育ててくれた、私の周りに感謝です。」

辛い事も悲しい事も、うれしい事も全てが今の自分を創ったのだとワタシも思います。

うまく文章にできないや…


2006/12/25 月 12:22:52 | URL | タネ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



