プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
目標
皆様、お早うございます!
昨晩は社員と「遊んでいて」寝てません・・(アホです)

で・・記事でもアップしますね!

「目標」ってタイトルにしますね!


--------------------------------------------------------------------------------

前回の記事に対するコメントで、

ユチさん「+ Mad ManⅡ(´▽` ) +」
(とても素直な記事ですから、ほのぼのと読めますよ~~)
(私も最近ファンになったブログです。)
(宜しかったら覗いてみてくださいね)
から・・・

>実は去年のユチはボード楽しめて無かったんですねー。
自分がこの先どう進んで行けば良いのかと、
技術の向上がストップしてしまった事と・・・
でも今年からはボードのイントラも大会出場も止める事にしましたっ!!
この年齢ではもうプロにはなれそうにないし、
お金とか得点とかを気にするより楽しみたいって思ったんですよっ♪

と言うのがありました。

コメントから察するに、
ユチさんは「プロのボーダー」を志してた物と
勝手に解釈して・・」
そして勝手に
「今年その目標を変更した・・」
とこれまた勝手に解釈させてもらって、
記事を書いていこうと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

人はそれぞれ、
成長する過程の中で様々な
「目標」と言うものを、持ちます。
その目標に向って、どんな人でも

「多かれ少なかれ」

「努力」をします。

しかし・・悲しい事に

大多数の人が

「目標未達成」のままで、
その「目標」自体から、

「遠ざかって行く物です」

誰でも「目標」が有った筈です、
いつの日かその「目標」が、

「達成できない物」と認識する日もあったと思います。

その認識した事は、決して

「恥ずかしいことではありません!!!」

恥ずかしいのは、

目標に対する、『潔さ』の無い事です

人は人生の中で、

何度でも自分の目標変更を

「余儀なくされます」

その時に出来る事なら。。。

「目標を追及してきた自分に対して」

誇りを持ってください

目標と言うものは、

「達成する事に意義がある」・・・

そんな「はっきりとしたものではありません!

達成しても「薄っぺらい人は大勢います」

逆に途中で

変更しても「人格者も大勢います」

大切なのは

「何故?目標変更を余儀なくされたのか!」です。

その理由が、

「方法が原因・・」
「自信のサボりが原因・・」
「自信の能力が原因・・」
「時代の流れが原因・・」・・・etc・・

沢山有るでしょう!
その理由をしっかりと認識してください。

その認識が、間違ってると・・・

「ただの、言い訳・・」
「ただの、逃げ口実・・・」になりかねません。

私の過去記事に何度も書かれてることですが。

「出来ない事は恥ではない・・」
「分からない事は恥ではない・・」 です。

一番の恥は、、

「自分をしっかりと見つめる事が出来ない事です」

その結果の目標変更には、

きっと大勢の理解者がいると思います。

明るく、爽やかに、、変更しましょう!

笑って、

挑戦した自分を回想して楽しみましょう

それはきっと

貴女の財産です

私はその様な「経験を沢山積んでる人が」

一番の達成者」だと思っています。

そう思わないと、人生

「一部の人しか」楽しめないでしょう!!あはは~~

--------------------------------------------------------------------------------

ユチさん勝手な解釈に勝手な記事を書いてごめんなさいね!

読んで頂いた、皆さん
これはあくまでも私の

「目標」に対して書いた記事だというのを、ご理解くださいね。

ユチさんの本当の気持ちは分かりません・・・

でも、ユチさんは爽やかに、今年は

「楽しんで」ボードをするんでしょうね!!!

機会があればご一緒に!
(私は、下手なスキーですが・・あはは~~)

--------------------------------------------------------------------------------

最後に・・・

決してあきらめない事も。。。大切かも・・・

どちらが良いのか私には分かりません・・

分からないから、又「人生」なのかもですね!!

この辺は又いずれ記事に書いてみます。

ポチポチ・・いかが??爆


出来る人の条件 | 2006/12/19(火) 09:14 | | Comments:(23)

目標って・・・昔は持っていたんですけどね(^^ゞ
やりたい事とか、したい仕事とか・・・
達成はできていないので、今の私がいます。
その時のこと、思い出したくないこともありますけど、思い出してみます!

考えてみると・・・今、目標もってない~( ̄□ ̄;)!!
負け組みから抜け出すことと、ダイエットくらいです。
ちっちゃいです・・・(・_・;)

ポチ^^つ凸
2006/12/19 火 14:06:35 | URL | だゆ #-編集

目標。
常に持つようにしてます。

今は麻雀ですねw
段持ちになれば、プロ麻雀連盟が賞状を送付!というサイトを見つけて毎日1局ずつ全力で良い麻雀を打とうと頑張っております。

この頑張りが仕事や勉強の方向に向いていれば違う人生だったんでしょうねw

まぁ、今の自分が好きですけどね^^w
2006/12/19 火 14:32:50 | URL | カズオ #-編集


お疲れ様です!

目標は常に持ってますと言いたい所ですけど
今は大きな目標はないですね!というより
探してます
大まかにはあるんですけどね^^

自分もあきらめないでやることも大切だと思うし
違う選択も正解だと思うし
本当に難しいですよね!!!
2006/12/19 火 15:15:31 | URL | sakula #-編集

アタシの目標は大抵、環境の変化で変更を余儀なくされてきました。

例えば、両親の離婚だったり、恋愛だったり、仕事だったり、家族を養うためだったり…。

子供の頃はそれを人のせいだと思うところもありましたが、
今は、自分がその目標や夢を達成しようとする本気さが足りなかったんだろうなって思います。

きっと、本当に達成したかったら何があってもあきらめなかったんじゃないかな?

でも、相反するかもしれないけど
きっぱりあきらめられたからこそ、新たな今の人生があるっていう事も思います。

大地さんがおっしゃってますが、「潔い」あきらめっていうのは大事。
自分ひとりで生きているわけではないから。

だけど諦めずに追い求める人生、今度はやってみたいなぁ~
あれ?支離滅裂?
2006/12/19 火 17:07:26 | URL | タネ #-編集

本当に。
どっちが良いんでしょうね。
「自分」というものを判断して諦める時は、きちんと受入れて諦めて次へ進むことも重要ですが・・・
コダワリを持ち続けて、周囲になんと言われようと自分を信じる事も間違いじゃないですしね。
しかし、後者の場合は
その自信に裏付けされた努力・才能・運が揃っていないと答えは出ません。そう、777が揃わないとコインが排出されないように。
信じて打ち続けるのか、諦めて違う台へ行くか・・・
あれ?話がズレた(汗)
2006/12/19 火 17:32:25 | URL | ネギ #-編集

目標は 大切だとおもーう^^
生きる張り合い(*^-^)ノ

目標がないと 頑張れないしね(ノ∀`)
変更もいろいろ理由はあるけど

新しいお気に入りの台が 出て心変わりもあるしね(*^m^*) ムフッ

(*^-^)ノ凸
2006/12/19 火 20:16:04 | URL | miki♪ #-編集
『計画』は立てても『目標』は立てません (*^-^)ノ
『目標』って、達成してしまうとそこで満足してしまいそうなので ヾ(´ー`* )ノフッ
結果も大事ですが、そこに行き着くまでの過程も楽しみたいですから (≧m≦)ぷっ!
勿論、『計画』の最後が『目標』みたいな物ですが (*ノノ)
では、恒例のポチッと。。。
2006/12/19 火 20:30:35 | URL | 3Bbaku #-編集

こんばんは。
ユチのコメでこんなに素晴らしい記事を書いて頂けるとは・・光栄ですっ!ヽ(=´▽`=)ノ
目標って大切ですよね。生きていくうえでの活力の源泉となります。
ユチも色々悩んだけど自分をしっかりと見つめる事が出来たから、目標を諦めた今でもすんなり前に進めてるのかもしれませんね。
これからも色々な目標作って頑張って行きま~す!
(今の一番の目標は今日の記事をUPする事です♪)
2006/12/19 火 21:42:09 | URL | ユチ #KLWLwWIs編集

「挑戦した自分を回想して楽しむ」
ジェレミーはずいぶん楽しめるかも・・・
ただ単に潔すぎるだけなんですけどね。
確かに、どっちが良いかわかりませんが、
目標を持ったり、諦めたり、人生って
おもしろいですね。
おススメされたので、ポチ♪
2006/12/19 火 21:47:41 | URL | ジェレミー #-編集
目標ですかぁ~。
あたしは“夢”を諦めないといけないのに諦めきれてません。
言葉の意味がどう違うか理解できないのですが、“目標”ではなく“夢”とゆう言葉を使ってしまいます。
どちらにしても、諦める潔さもいるのですね!
あたしはこの先、潔い人、あきらめない人、どちらになるのかなぁ~???
って大地さんに聞いても答えは出ないですよねぇ(笑)
2006/12/19 火 23:15:45 | URL | takako #tS.PkSok編集

私の目下の目標である
「今月10回更新」は
今のところ達成できそうです

小さいことからコツコツと・・です 笑
2006/12/19 火 23:17:05 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

コメレス 後でします、ごめんなさーーーい!!爆
2006/12/20 水 07:00:55 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆちゃん おつかれさま~
目標なんて誰でも、小さい物じゃないのかな?
「出来る事からこつこつと」だよ!
2006/12/20 水 17:15:36 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん おつかれさまー
誰でも、ある回顧ですよね~
でも、それがあるから楽しいのかもね!
楽しんでくださいね!!!
2006/12/20 水 17:18:59 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさまー
結局自分が選択した道が一番正しい。
そうなるように、目標に向って、真摯に取り組む事が大切なんでしょう!ね!
2006/12/20 水 17:20:48 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

タネさん おつかれさまーー
私は諦め悪い人間です!
それを知ってるから、目標自体をあまりたてません・・・
これまで立てた自己目標は(自分ひとりで解決できる目標)
ずべて、達成してきました。
世の中一人でやれることは簡単です!
問題は、社会の一員としての目標達成ですね!!
2006/12/20 水 17:23:50 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

義妹 おつかれさん!
どちらが良いのか、、
私の見解は、当然だろうけど、、、
「出来る事があるうちは、絶対に諦めない!」
です、、、
それと、「その目標を追求する事で、周りに迷惑が掛からないのなら、諦めない!」
ですね!!
まぁー私も諦めは滅茶苦茶悪い「男」ですから・・あはは~
2006/12/20 水 17:27:00 | URL | 大地 #RmVAfd/w編集

miki♪さん おつかれさまー
目標も大きな物から小さな物まで、あるから。
そこで、達成したり、、、駄目だったり・・
それが楽しいのかもね!!
私の今日の目標は、、、連荘です!!爆
2006/12/20 水 17:29:44 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさまー
体調大丈夫ですか?
目標と計画・・・これまた、熱いテーマを・・あはは~~
又いずれ記事でも書いてみますよ~~爆
2006/12/20 水 17:31:10 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ユチさん おつかれさまー
ユチに喜んでもらって嬉しいです!
目標も夢も、沢山有るんですよね!
沢山の目標や夢が有るから、毎日楽しいものだと
私は思ってるから~~これからも楽しんでね!!!
2006/12/20 水 17:33:33 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Takakoさん おつかれさまー
夢でも目標でも良いと思う!!
諦め悪くても良いと思う、、それが楽しいのだから!!
楽しんでね!!
2006/12/20 水 17:35:00 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさまー
うんうん、出来る事からね!!あはは~~
何事にも、それぐらいの心掛けが出来れば、
良いんだろうけどね・・・ついつい大きな物を意識してしまう・・反省だね!あはは~~
2006/12/20 水 18:06:54 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

何事も 何をするにも 経過が大切なんですよね。。。
その経過の中には 色々なコトがあって どんな結果になろうとも その経過を自分の糧にするコトが出来れば 自分の財産となって残る。という解釈でいいのかな。。。
なかなか難しいですね。^^;
小さなコトから自分が出来るコトから ひとつづつ。頑張っていきたいです。
2006/12/24 日 01:55:08 | URL | orugoru #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



