プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
たまには気分を変えて!
打ち合わせがまだまだ、終わりそうにありません・・・泣く・・

本日記事のアップの予定でしたが・・書けそうにありません・・

でもでも!!!

3Bbakuさんに「叱られますので??」

アップします。。。。あはは~~~

今日の記事は、


私の「しょーもない」ブログを読んで頂いてる方は、
殆どの方が私が、
「熊本県限定のパチンコ情報誌」の「コラム」を
書かせていただいてるのはご存知だと思います。
熊本限定ですので、他県の方の目に触れないのが、
私的には嬉しいのですが・・
「読んで見たい!」と言う「奇特な方」もいらっしゃいますので。
今日は、そのコラムに書いた記事を(夏頃の記事です)
原文のまま「ブログ記事として」アップしますね!!
コピー貼り付けだけですが・・あはは~~



パチンコ&スロットファンの皆様こんにちは~~

最近の調子はいかがですか?
「美空ひばり」や「ジョーズ」でかなり楽しんでいる人多いのではないのでしょうか?

私は、スロ専門ですから・・最近は5号機が今一ですので・・
4号機4.5号機で、何とか遊ばせてもらってます。

最近パチ屋行って、良く感じることが。
前回も書きましたが、

「皆本当に楽しんでるの?」と言う疑問です。

一体幾ら負けたか知らないけど・・
見るからに「不機嫌そうに」遊んでる、若い男性。

溜め息つきながら、打つ「奥さん」・・・

連ちゃんが止まると、台を叩く「おじさん」・・・

両替機が調子悪いと、店員に食って掛かる、、、サラリーマン・・

良く気をつけてみると、パチ屋って、
「この人達病気??」って人が何と多い事・・・

パチーノを読んでいる皆様はこの様な事ないですよね!!

分かりきった事を言いますが。
「パチンコは、楽しみましょう!」

博打としての、パチンコは我々素人には無理です。
当然勝ったり負けたりするのがパチンコです。

毎月このパチーノにコラムを連載されてます、「イッカクさん」と
以前お話しする機会があったのですが、
「立派」の一言です。

私がお会いしたのは、夜中の12時過ぎ。。熊本市内で、
「今日は片道1時間半の店に行ってましたよ~~」と
爽やかな笑顔で仰ってました、、、凄い・・・
更に追い討ちで、、、
明日は、「天草9時開店に並ぶんです、これから帰って風呂入ってそれから向うんですが、、
緑の大地さんも一緒にいかがですか?」・・・

ただただ、、感服。。。さすが「プロ」ですね~~
ちなみに、別れたのは深夜の3時半過ぎてました、、

話がずれましたが、
我々はプロではありません、「一パチンコ&スロットファン」です。

どうせ遊ぶなら、楽しく遊びましょう!

先日スロットやっていて、横のおばちゃんが(すみません・・笑)「目押し」出来ません。
店員さんもたまたま忙しいのかなかなかやってきてくれません。

私は、「押しましょうか?」と、、でしゃばって・・あはは~~
2度3度と失敗して、、やっと「BBゲット!!」

その後、そのおばちゃん大連ちゃん・・・横でひたすら目押しする私・・
私は行ったり来たり・・・あはは~~結局私は負け・・て
おばちゃんに

「私はもう終わりますから、後は店員さん呼んでね!」と言って
その日は帰りました。

3日後同じ店、、
いつもの台を打ってると、肩をトントンと叩かれて振り返ると、
「あの目押しのおばちゃん」

「こんにちは~」と私、
おばちゃん「これ」と言って何かカードを私に差し出しました。
見ると、その店専用のパッキーカードそれも「1万円」

「先日のお礼よ!」と言って笑いながら、おばちゃんは自分の遊んでる台の方に
帰って行きました。

嬉しかったですね~~

良く隣で全く知識のないような人に色々教えると、
お礼に缶コーヒーやジュースをご馳走になった経験また、
した経験の有る人は多いと思います。

本来パチンコ屋と言うものは、
「同じ趣味」を持った「同士」の集う場所なはずです。

皆さんお互いを尊重しながら、もっともっと楽しみましょう!!

私は全国あちらこちらに仕事で行きます。
その時は必ずパチンコもします。
何処の店でも、横に座った人とは「友達」になるようにしてます。

強面の「お兄さん」がとても良い人で、
「おじさん!(私の事みたいです・・まだ若いのに・・泣く・・)
○○の料理美味しいよ~~安いし!!行ってごらんよ~~」などの
ありがたい情報は、しょっちゅうもらえますね~~

パチンコ万歳!!です!!

明日からは、いや、、、これからは、
横に座った人、ホールにいる人、従業員、、、
皆「友達」そんな感じでパチ屋を見て見ませんか?
又違った、場所に思えてきますよ!!
見るからに怖そうな、お兄さんでも、
「パチンコ好き」な仲間です!
勇気を持ってくださいね!
絶対に良い「おにいちゃん」のはずです!!

最近不調だから。。。
明日ぐらいは、「長時間遊びたいなぁ~~」あはは~~
ではさようなら~~皆様のご検討心よりお祈り申し上げます。

大地。




とまぁーこんな感じです・・
大したこと書いてないでしょう!!
過激な記事も有りますが・・又機会があったら載せますね!!あはは~~

手抜きだけど・・・ポチを願いです!!あはは~~


ちょっと一息 | 2006/12/16(土) 01:30 | | Comments:(50)

これは・・・読みやすくて楽しい記事ですね~( ´艸`)

心温まりました♪

おばちゃんのその気持ちが一番嬉しいですよね♪

また載せてくださいね~♪

^^つ凸
2006/12/16 土 02:03:59 | URL | アッシュ #-編集

そこにいる人は友達・・・
いいですね~
私、自分の結婚式のスピーチで
『みなさん、今自分の隣にいる人に
今より少しだけやさしい気持ちを
送ってください、そうすれば
もっと楽しくなります・・・・』
と言ったのを思い出しました。
少しの心遣いで人も、自分の居場所も心地良く
なりますよね。
スピーチは緊張の余りめちゃくちゃで
話してるうちにスケールが大きくなって
世界平和までいってしまいました(笑)

お金払ってイライラしてたら勿体無いですよね
楽しまないと!!!


2006/12/16 土 03:06:26 | URL | めがねたま #-編集

お疲れさまです
最近パチンコできてますか?
忙しいと思いますが
お体にはきをつけて下さいね
2006/12/16 土 06:59:58 | URL | ruri #-編集

おはようございます(^o^)

さすが大地さん良い事言うなあ!
最近自分も時間に追われて楽しむ事を忘れてました!
ありがとうございます(^o^)

(^0^)/凸
2006/12/16 土 07:40:46 | URL | sakula #-編集

ε=ε=(/*~▽)/キャー

おばちゃんからして 目押ししてもらったのが
一万円ぐらいの価値があったんだねー^^
見返りはきにしてるわけじゃないけど
そーいうのっていいよね^^

すごーくサラリと読めて 良かったです(*^-^)ノ凸
2006/12/16 土 08:46:17 | URL | miki♪ #-編集

イライラしながら打つのんヤダ(ノд・。) グスン

昔は、ココに書かれているヤな人だった私です。
ため息つきながら、イライラと打っていました。楽しく無かったです。。。

どうせ打つなら楽しまないとダメですよね♪
勿体無いです。

男の人には目押しできなくても、放っておきますが(過去に何回も断られてます)お年寄りの人には止めてあげてます♪
女の人にもね♪

すごくいい記事でした!今日も行って来ます!!
2006/12/16 土 11:12:44 | URL | だゆ #-編集

パチ屋さんにも、色々な人がいますもんねぇ~。

皆が、少しずつ温かな気持ちでいれば…

パチ屋さんのイメージも、変わるかも (*≧(エ)≦)q
2006/12/16 土 15:24:04 | URL | 侠★ #XZxhcI6o編集
コラムでも、あはは~~が連発しているんですね (≧m≦)ぷっ!
ってか、風邪引いて死にそうなのでこれ以上気のきいたコメントが
書けません (´・ω・`)
って事で、ポチッと。。。
2006/12/16 土 19:35:57 | URL | 3Bbaku #-編集

いい記事ですねぇ・・・
読みやすいし、ストレートに伝わってきました
そうですよね 『趣味』ですものね 楽しまなくちゃね!
ついつい熱中して楽しむのを忘れたら
それってもったいないですよね!
うん!さすが、大地さん!!
2006/12/16 土 19:44:55 | URL | マダム #-編集

いいですよね~^^
僕も隣がオバちゃんだと
『揃えましょうか?』
ってよく言いますね^^w

そして、やはりジュースも一日打つとかなりくれます。
現金はもらった事ないけど、
靴下と餅をもらったことありますよww

良き社交の場です。

台を叩く人に勝利はない!!
僕のモットーですwww

ポチ凸
2006/12/16 土 21:14:55 | URL | カズオ #-編集

『書けそうにありません』 と言いつつも長文じゃないですかぁー (´∇`;
このコラム、良い事書いて有りますねっ!
パチもスロットもしないけど、ユチは熱血ボーダーなので(あ、最近BLOGには乗せてませんが;)、共通点とか有りますよ。
実は去年のユチはボード楽しめて無かったんですねー。
自分がこの先どう進んで行けば良いのかと、技術の向上がストップしてしまった事と・・・
でも今年からはボードのイントラも大会出場も止める事にしましたっ!!
この年齢ではもうプロにはなれそうにないし、お金とか得点とかを気にするより楽しみたいって思ったんですよっ♪
スロットもボードも他の事も、楽しまなきゃ意味無いですからねー( ´艸`)ムフフ
2006/12/16 土 23:11:18 | URL | ユチ #KLWLwWIs編集

すごーーい!!!!
コラム書いてらっしゃるんですね☆

台を叩くおばさんはほんとに嫌っ。
だから海は座りません・・・
エヴァと冬ソナで、たまに涙ぐんでます。
その時の場面を思い出して、ウルウルと・・・(爆
これも楽しみ方として「アリ」ですよね?(笑

お忙しそうですが、お体に気をつけて☆
2006/12/17 日 08:32:35 | URL | めぐたま☆。 #-編集

色んなことやってますね~(笑)

高校生の時パチンコやってて(一発台)
ヒットしたとたんに首根っこ捕まれて
追い出されました(笑)
その後違う店で落ちている玉を拾って廻って
それで羽モノ打ってヒットして換金するときに怒られて没収されたことがあります(笑)

あれから20年ここ10年くらいはやっていないけど生涯トータルではいくら負けているんだろう・・・ううっ(涙)

北九州では全員目が血走っていますよ!(笑)
2006/12/17 日 11:17:06 | URL | ぺろりん #odhe05w2編集

本当だ、これ。

仕事も。ですよね。
イライラしてやるくらいなら、やめて誰かに任せたら?・・・って人もいますね。
他人なんていうけど、みんな根っこは同じ。
世の中という木になった人間という実ですよね。
そういう感覚、多くの人の中に本来あると思うんですけどね。
大地さん、九州のかたなのですね。
初めて知りました。

2006/12/17 日 22:22:58 | URL | なが #-編集

ブログ以外にも記事を書くお仕事をなさっていたのですねっ。

パチンコ屋は、人生を通して数回しか足を踏み入れたことがありませんが、
楽しめないなら行かなくても良いとこだと思います。
楽しむから、楽しむために行くものであると。
それが 現実はそうでもないのですね・・・。
廃れてしまった心が悲しいです・・ (v_v)
2006/12/17 日 22:52:44 | URL | 綴夜 #XMatgrFs編集

目押ししてジュース貰ったことありますね~
次も期待しちゃうんだな
もらえなくて当たり前だからムッとしたりしませんよ もちろん はい
2006/12/18 月 01:13:37 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

パチンコほんと好きですよね・・私には
分からないけど・・笑
負けるとストレスたまるんですかね?
それとも やることが楽しいのですか?
2006/12/18 月 04:51:52 | URL | かなっぺ #-編集

通常の情報誌には掲載してないような内容のコラムですね(笑)
なんつーか・・・誰もが一瞬は思っている事なんだろ~し、その気持ちを占める割合は大きいのに誰も触れないって感じの内容。
こういう切口のコラムって私、大好きですよ~!


そうか・・・熊本限定か。
うちの隣街に「もっこす」という店があります。
最初聞いた時は「ずいぶん変なふざけた名前だな~」と思っていましたが・・・方言だったんですね(汗)それで納得。
2006/12/18 月 15:45:33 | URL | ネギ #-編集

お仕事お疲れ様です~☆
ありますねー、目押しから始まる出会い(爆
僕は以前にこんなことがありました。
目押しの下手な店員がBIGの目押しをミスって、
本人はREGだと勘違いしたらしく
ひたすらREGを狙うんだけどそろわない。
(そらそうですよ、だってBIGですもん、後ろで見てたら)
なので声をかけてやってあげたんです。
サクっとBIGがそろいました。
するとまぁ、お客さんと店員の驚いた顔ったら…
さながら俺がゴトでもやったかのような顔で見られましたよ…(爆
あのときのおばちゃんの感謝といったらそらあもうwww
パチンコ屋で不機嫌になるのはよくないですね。
さすが大地さん、良いコラムを書いてらっしゃる^^
俺もパチーノ読みてぇよぉぉぉぉ!ww
2006/12/18 月 18:56:46 | URL | 裏ダブル #-編集

パチもスロも一瞬でお金を吸い取ってくマシンだという経験しかございません(笑)
面白さがわかるまで、突っ込んでみる勇気が…。

いずれにせよ、何でも楽しむと言うのはとても大切ですね。
このコラムを書いておられる大地さんが
とても楽しそうに感じますもの。

関係ないけど、パチ屋さんってものすごくオシャレになってますよねー。きれいだし。
夜なんかスポット使ったりして、ちょっとしたクラブみたいなとこもありますね。
パチより建物に興味津々。

2006/12/18 月 19:55:12 | URL | タネ #-編集
ど素人のジェレミーにも、とっても
分かりやすい、パチンコ店での様子が
目に浮かぶような楽しい記事ですね。
このコラムを読んで、ハッ!とした人が
結構いるんじゃないでしょうか。
同じ趣味を持った同士が集う場所なら、
楽しい場所なのが本来の姿ですものね。
さすが、大地さんだぁ~♪
2006/12/18 月 20:35:47 | URL | ジェレミー #-編集

スーパーの特売日、みんな殺気だって
いいものをゲットしようとします。もちろん私も。
お金を払って買い物するんだから、
楽しまなきゃなあとこれ読んで思いました。
怖い顔して奪い合いしちゃだめですね(^^ゞ
なんかずれた意見ですが、お腹の調子がイマイチということで・・・ぽち☆
2006/12/19 火 00:02:43 | URL | koboke #d3xRQPUk編集

お疲れ様です!!
そういう記事を書いてるんだぁ(^^)
パチーノ良いなあ♪

パチ屋ってそういうので知り合いになって仲良くなって・・・
で、友達結構出来た☆

今のパチ屋は昔とはちょっと違うけどね、、
2006/12/19 火 00:38:37 | URL | himerinko #-編集

大地さんはコラムも書いているのですね。。。
無駄な時間を過ごしていないってコトなんですよね。きっと。
ブログでも思ったんです。
いつも沢山の皆さんに平等にコメントを入れてくださってるし。
他にも色々なコトを大地さんブログにて勉強させてもらってます♪
2006/12/19 火 01:08:30 | URL | orugoru #-編集

アッシュさん おつかれさま~~
パチンココラムと言うより・・ただの世間話?ッて感じでしょう?あはは~
また機会があったらね!
2006/12/19 火 02:43:39 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

めがねたまさん おつかれさま~~
世界平和ですか!!流石アフリカに新婚旅行で行くだけの人ですね~~あはは~~
でも大切ですよね!
2006/12/19 火 02:45:37 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん おつかれさま~
最近パチンコ行けてないです・・泣く・・・あはは~~
2006/12/19 火 02:46:39 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさま~
私も最近ゆっくり行けない・・
お互いゆっくり行きたいですね!!
でも・・それが又楽しいのかも♪あはは~
2006/12/19 火 02:47:56 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おつかれさま~
うんうん、その日頑張って出してお返しに「コイン」上げようと思ったけど・・
撃沈してしまって・・缶コーヒーになってしまいました・・・あはは~~
2006/12/19 火 02:49:27 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆちゃん おつかれ~~
ブログ初めてお互い良かったね!!
これからも良い仲間で居てね!!
2006/12/19 火 02:50:34 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

侠★ ちゃん おつかれ~
パチ屋だけじゃなく何処の世界でも、
皆仲良く楽しく♪でいたいね!!
2006/12/19 火 02:51:49 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさま~
体調戻りましたか?大事にしてくださいね!
あはは~~は、、、メールと言う物を書き出した頃から、使ってますね~~あはは~~
なんとなく平和でしょう??爆
2006/12/19 火 02:53:15 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん おつかれさま~~
なんとなくこんな感じのコラムで・・・あはは~
文才の無い自分にいやになります・・・泣く・・
2006/12/19 火 02:54:35 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん おつかれさま~
靴下?餅??それはそれで凄い・・あはは~~
台を叩く人は最低だと思っています!
負けて嫌ならしなければ良いのに。。。あほですね!!
2006/12/19 火 02:56:05 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ユチ(呼び捨てで良いかな?) おつかれ~
記事は夏頃の記事で、コピーしただけ・・あはは~~
うんうん何事も楽しもう!!
目標が少し変わっただけだよ!!楽しんでね!
2006/12/19 火 02:58:04 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

めぐたまさん おつかれさま~
え!?パチするの??以外だな~~
最近のパチの液晶演出綺麗だからね~~
そんな楽しみ方もオッケーだよ!!あはは~
2006/12/19 火 03:00:03 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ぺろりんさん おつかれさま~
補導されたんですかね~~あはは~~
最近はパチンコしてないんですか?
今度機会があったら一緒に行きましょう!!あはは~
2006/12/19 火 03:01:42 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ながさん おつかれさまです
人間と言う実!良い表現ですね!頂きます!爆
はい!私は九州人です!あはは~~
「男児」と言えない「軟弱者」ですが・・・自爆!
2006/12/19 火 03:04:02 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

綴夜 ちゃん おつかれさま~
仕事・・・って言うほどの物では・・・
ただの、、戯言・・・あはは~~
趣味をお願いしてコラムにしてるみたいなものですよ!!爆
2006/12/19 火 03:05:41 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさま~
うん分かる!!期待してるわけじゃないけど。。
目押ししてあげた人が、横で自分だけジュース買ってきたりすると、、常識疑うよね!!
あはは~~
2006/12/19 火 03:07:26 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

かなっぺさん おつかれさま~
負けるとストレスたまりまくり!!あはは~~
でも・・・しばらく行けないと・・その数倍ストレス溜まる・・爆
今度一緒に行きましょう!!激爆
2006/12/19 火 03:08:55 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

義妹 おつかれーー
苦心して褒めてくれてありがとう!!
義兄としては非常にうれしいーーーあはは~~
もっこす・・確か熊本弁?じゃなかったかな?
良く知らないけど・・あはは~
2006/12/19 火 03:10:48 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

裏ダブルさん おつかれさま~~あはは~~RBでBB揃えたらそりゃ~~
ゴト師でしょう!!激爆
私のコラムよりも、らくえんさんのほうが数十倍面白いですよ~~
2006/12/19 火 03:12:45 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

タネさん おつかれさま~
じゃぁー今度私が、とことん勝負させて上げますよ!!
でも・・負けても恨まないでよ!!
最近のパチ屋本当に綺麗です!ビックリしますよね!!
流石30兆円産業!!です!
2006/12/19 火 03:14:45 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさま~
いやいや。。単純に楽しみたい♪と言う気持ちを
思うが侭に書いたただの日記ですよ!!あはは~
2006/12/19 火 03:16:09 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

kobokeさん おつかれさま~
お腹大丈夫ですか?早く良くなってくださいね!
バーゲンの奪い合いこれももしかしたら楽しんでいるのかも・・あはは~~
ルールとマナーを守って楽しいで欲しいですね!
2006/12/19 火 03:18:11 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

himerinkoさん おつかれさま~~
わーーーい♪himerinkoさんからのコメント嬉しいなぁ~~♪あはは~~
コラムは色々な角度から書いてますよ~~
過激なやつもあるし・・勿論過激すぎて「ボツ」になった事もありますよ!!
あはは~~後で覗くね!
2006/12/19 火 03:20:11 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Orugoruさん おつかれさま~~
いやいや・・・単純に暇なだけかも・・あはは~~
おかしいなぁ~~「貧乏暇なし」なはずなんだけど・・・
あはは~~これからも宜しくです!
2006/12/19 火 03:21:55 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ナイス記事でしたね^^
そして今回の記事も読ませてもらいましたよ^^
大地さんの言うとおりであって欲しい!
そう切に願った らくえんでした^^
2006/12/19 火 03:43:26 | URL | らくえん #-編集

らくえんさん おつかれさま~~
今回の記事の話、パチ屋の社長さんの本当の話ですよ!
私的には、毎年イベント毎にそう感じてますが・・
きついと思ったことはあまり無いですね~~あはは~~
2006/12/19 火 04:51:43 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



