プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
先人の務め=1
前回のコメントに対するレスをそのまま貼り付けました!!あはは~
アッシュさん」私のお勧めブログを書いてます、
とにかく楽しくて、凄い人ですね~~
今度逢いに行こうと思っているぐらい凄い人です!!


( ´艸`) 一番だ~♪

本当に能力ある人は 難しい事を簡単そうにやりますよね^^

人間、やってできない事は無いと思います!! 出来ないといってる人は本気でやろうと思って無いだけですよね^^

自分は気分屋なので興味があること以外はからっきしです(・_・;)

^^つ凸


アッシュさん おつかれさま~
人のやってることは簡単に見えます。
それを簡単に思うからこそ、「真似」してみよう!と言う気になるのです。
で・・失敗・・そこから探求が始まるのですね!
アッシュさんが書いていた、「自分は興味があること以外・・」こそが、「真実なのです」
と言うことは、先人の務めは、
「どれ程、簡単にやって見せるか」に他ならないと思います。
世の中、先人のくせに「やたら」と難しく表現したり、行動する愚か者は沢山います、
それでは、次なる世代は育ちません、
アッシュさんが記事で「ジャグ」の判別方法を載せてましたが、
あのように「簡単だよ~~」と表現する事がとても大切なのですね!
それともう一つ、先人の務めとして、
楽しく取り組む」ことも大切です、
楽しくなさそうな物に、人は魅力を感じませんからね!
ですから私はこれまでに、仕事が「大変」だとか「難しい」などと、
後進の前では言った事がありません、
仕事とは簡単で楽しいものなのですね。
あれぇ~~記事になってしまったから、
このまま貼り付けて記事にしますね!!
あはは~

アッシュさん楽しいけど・・
「ちょっと、変態の『け』ないですか?」と思った人はポチしてくださいね!あはは~



追伸:::
アッシュさん!誕生日おめでとう!!何時までも今のままの、
「決め細やかな心遣い」の出来る『男』でいてくださいね!

良き指導者に~~ | 2006/11/16(木) 10:39 | Trackback:(0) | Comments:(18)

楽しく取り組む!
大切ですね^^w

前記事のコメも・・・

無理と感じてるだけ!!

いっつも心の底まで言葉が届きます。

あの時点でもっと本気になっていたら・・・
と思うことが多々あります。
事象が起こったら緊急事態!!
勉強になります。

う~ん。

コメントが下手だ^^;

2006/11/16 木 12:27:33 | URL | カズオ #-編集

そうだよな~。
出来る人って「涼しい顔して簡単そうに」やってのけるもんなぁ~。あれは天分かな?
私なんかそれに憧れて、裏で超努力と計算して冷汗かきながら「涼しそうに」やるアホチンで~す。しかも「それがなにか?」みたいな生意気な顔して。なははは!

いいんですよ。
やっぱり漢はハッタリも大事っす。
あれ?私、女だった・・・ポッ!
2006/11/16 木 13:29:16 | URL | ネギ #-編集
難しい事を簡単そうにやります・・・。
確かにそうですが、実は人に見えない所で他の人何倍も努力を
しているんだって事も知っておいて欲しいですよね (*ノノ)
極稀に天才もいますが、世の中の大半は凡人ですから (≧m≦)ぷっ!
後は、向き不向きの違いですね (*^-^)ノ
ポチは朝やっちゃったので、また夜来ます。。。
2006/11/16 木 13:53:51 | URL | 3Bbaku #-編集


なんか記事以上に大地さんのアッシュさんに対する心に何故か感動してます!!

もちろん記事も面白いですけど!!

なんかフォローみたいで嫌だなぁ・・・
2006/11/16 木 15:55:41 | URL | sakula #-編集

難しいことを、より難しく説明されちゃったら理解しようとする気すら起こらなくなりますね・・・

アッシュさんの所で勉強した判別方法ですけど、簡単だよ~って感じで教えてくれてなかったら、難しそうだなぁ~って読み飛ばしていたかもしれません(^^ゞ

>出来ないといってる人は本気でやろうと思って無いだけですよね^^

耳が痛いです~( ̄□ ̄;)!!


アッシュさんは本当に本当にいい人でしたよ♪大地さんもアッシュさんと近々会いそうですね♪


ん~っと・・・大地さんが遠慮しているみたいだから、私が・・・・
アッシュさんは「変態のけ」があるんじゃなくて

100%変態です(≧▽≦)
2006/11/16 木 16:16:05 | URL | だゆ #-編集
出来る人って簡単なことをやってるような顔して難しいことしてますよね!
もとから器用な人なのかな?
それとも人の見えないところで努力をしてるのかな?
2006/11/16 木 22:28:30 | URL | takako #tS.PkSok編集

こんなに自分の事をかわいがってもらえて・・・嬉しいです^^

もうお父さんって呼んでいいですか?(爆)

簡単そうにやってみせる。。意識して無かったですけど、そうですね!

本当に出来る人は『相手のことを察する』ことが自然と出来るもんですよね^^

本当に嬉しかったです♪これからも仲良くしてくださいね^^つ凸
2006/11/17 金 01:15:48 | URL | アッシュ #-編集

ジェレミーは単純なんで、
「簡単そうに見えて」「楽しいよぉ~」
って言ってもらえると、自分が興味のある
こなら飛びついちゃいます。
実際にやってみて大変でも、先人が楽しん
でるんなら自分も楽しめるって思っちゃう
んですよねぇ~。お気楽極楽です♪
2006/11/17 金 14:02:19 | URL | ジェレミー #-編集

カズオさん おつかれさま~
コメント下手な事ないですよ~~
カズオさんの思考の的確さにはいつも驚いてますよ!!
2006/11/17 金 23:07:54 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

義妹 おつかれさん!
漢ね~~あはは~~
黙って勝負です!!爆
2006/11/17 金 23:09:10 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさま~
そうですね~向き不向きと言うのもありますね!
まぁーやってるうちに、何とかなる事も多々ありますが・・あはは~
2006/11/17 金 23:10:22 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさま~
フローありがとうございます!!
あはは~~
記事になって無かったですからね・・・反省!!あはは~~
2006/11/17 金 23:11:18 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆさん おつかれさん!
あはは~~100%言い切ってくれてありがとう!
でも良い人だし、凄い人だよね!
2006/11/17 金 23:12:38 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Takakoさん おつかれさま~
両方じゃないのかな?
努力は当然だけど・・天分と言うのもの有ると思うね!
2006/11/17 金 23:13:42 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさま~
勝手に名前出してごめんなさいね!
お父さん・・・??それはないだろーーー!!
せめて、、兄貴に・・あはは~~
こちらこそ宜しくです!
2006/11/17 金 23:15:17 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさま~
玄人の超高等技術は見ていて気持ちの良いものだけど、
やはり自分がチャレンジするなら、簡単で楽しいことに限りますよね!!
子供の頃ならどちらか疑問だけどね!!あはは~
2006/11/17 金 23:17:08 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
物事、全て繋がっているのですねぇ~。

僕にとっての今のポイントは・・・・その出来る事を『解り易く、楽しく、且つ簡単そうに♪』伝える事ですね。

>世の中、先人のくせに「やたら」と難しく表現したり、行動する愚か者は沢山います、
それでは、次なる世代は育ちません。

ここが、グサッ!と来ますね・・・・(反省!
愚か者にならないようにしなきゃ・・・(汗



僕の師匠がいつも、言っています「ストイックになると続かなくなる。楽しみながらやる事を考えましょう♪」、それは教わる側も教える側も一緒ですね♪

「おっ!それなら出来そう♪」と思わせることが出来たら、シメタモノ♪
その気持ちが、実際のチャレンジを後押ししてくれますよね。
逆に『ほんの少しの心の迷い』が、行動のブレーキとなる場合が多いと思います。

ほんといつも大地さんの所では勉強させられます♪
ありがとう御座います!!
2006/11/18 土 09:31:24 | URL | K1200S@BB!勝! #oZV3xPJ6編集

BBさん おつかれさま~~
BBさんのお師匠さんのDVD。
とても楽しく分かり易く撮れてて、好感度200%です!
今年はBBさんに教えていただけそうにないですが、
来年こそは楽しく教えてくださいね!
それまではDVDの「お師匠さん」にご教授願ってます!
あはは~~
寒くなりましたが、白のBMW気をつけて運転してくださいね!
2006/11/18 土 10:02:37 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



