プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
借金・・プロローグ
今から18前の事になります。

当時30歳前の私は、

会社を辞めて「起業」する事になるのです。

きっかけは、

自分がまだまだ若かった・・って事と。

周り、、銀行、信販会社、理解者、協力者、、など全ての人が、、

「○○君(さん)、実力あるんだから独立すれば!
応援はするし・・・」  などと  乗せられて(ごめんなさい)

「豚もおだてりゃ木に登る」・・でついついその気になって・・

あはは~~馬鹿ですね~~うぬぼれて、、いい気になって、、

各方面から応援されて初めての自分の会社を立ち上げました。

半年後には「支店数6」「社員数60名」の会社になり、、

売り上げも月間6000万を超え、、いい気になっていました。

でも、悲しいかな、、経営に対して能力の無い私の、運営では、、

私はいい気になって「公私共に無駄遣いのオンパレード」・・

結果当然・・
日に日に斜陽の一途・・・

営業には自信はあったものの、経営は全くの素人。

当然ですよね。

それから1年後、、、

無事?「倒産」


負債総額・・・「4億円」・・・

    夜逃げしました・・


親はしがない公務員、、(すみません)

親戚は、、貧しい田舎人、、(ごめんなさい)


死に物狂いで仕事して、、4年後には、、ほとんど「完済」

途中3回は「死のうと思い、『死』の間近まで彷徨っていったと思います」   あはは~~


色々有ったけど、、

苦しかったけど、、

失った物も沢山有ったけど、、


まぁ~~今は楽しく生きれてる!!

やっぱり回りの人に感謝ですね!!!

この話は又の機会に「ゆっくりと!!!」(笑)書きますね。


a_01.gif
スポンサーサイト

過去日記 | 2006/04/07(金) 14:06 | Trackback:(0) | Comments:(7)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/07 金 15:34:53 | | #編集

ご訪問、有難うございました。
もしかして?九州人のウンクルです。(笑)
ブロガー初心者の為、こちらにトラックバックをさせて頂いたのですが、うまくいかなかったようです。(^▽^) ハッハッハ

おそらく同年代ですので(たくろう・かぐや姫)、これからもどうぞ宜しく!
2006/04/07 金 16:28:36 | URL | ツキ100ブログ #T3fqMar2編集

高いけど、お勉強代と思って明るく行生きましょう!
完済できたのはえらいとおもいますv-410
それが、緑の大地さんの素敵な財産になりますよ!

なんて、硬いかな(^_^;)
また覗きに来ますね~e-463
2006/04/07 金 19:47:07 | URL | 奏 #dDm6s.8Q編集

この文面からは感じ取れないくらい、大変な気苦労をされていたと思います。
自分自身の生活もありますし、普通のサラリーでは一生働いても到底
その金額は返済できないところを、たった4年で完済できたなんて…
そういう星の下に生まれてきたのかなってちょっと思いました。^^
私もそういう努力が実る星の下に生まれたかったかも!
2006/04/07 金 21:58:41 | URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/08 土 00:44:16 | | #編集

すっすげっ!!
なんとも凄まじい困難を乗り越えられてきたんですね!4年で借金完済!?
いや、俺のスケールでは計れない方だ!
恐らく、ココには書いていないもっと沢山のドラマが緑の大地さんにはあったんでしょうね・・・
つうか、そういう困難を乗り越えてきた人は強い!
めちゃ強いでしょうね!ちょっとやそっとではビクともしない精神を持ってられると思う。
今まで成功しかしたことのない人間より、失敗を知っている人間の方がはるかに強いと思います。
でも、世の中では、失敗した人や借金がある人なんかに対する見方は冷たいものですが^^;
ホントはそうじゃないと思う!それを乗り越えた人ならさらに凄いんだと思う!
とても刺激的な記事でした。またきます^^
2006/04/08 土 02:05:16 | URL | らくえん #-編集

ウンクルさん   有難う!!

同年代ですか~~嬉しいですね~~

私も・・・トラックバックの方法・・多分分からない・・   又研究しておきます。

奏さん  有難う!!

財産・・その割には・・何にも残っていないような・・・・あはは~~
でも、心の中には沢山残ってますよ!!
又機会があったらその辺のことも書きますね!
乞うご期待!!

ヨリヨリさん  どうも~~

星の下に生まれたのじゃなくて、、
『地球と言う星の中』生まれたんですよ~~~
(意味不明・・あはは~~)

らくえんさん  来てくれて、コメントまで有難う。

たいした事ないですよ~~
要は、、人生に対していい加減なんですよ、
だって、あれこれ考えても仕方ないでしょう?
又覗きに行きますね!!
2006/04/08 土 11:49:33 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



