プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
スタイルの確立。
こんにちは~~最近一週間に一度のアップですね~


--------------------------------------------------------------------------------

「迷惑」

人は少なからず人の中で生きているし、

「生かしてもらってます」

当然とても大勢の人に支えられて生きてるわけですね。
これに感謝の念を持たない人はいないでしょう。

しかし、その、人との「しがらみ」が、
「能力や可能性」に蓋をしてることも、
往々として見受けることです。

人との繋がりは大切です、
しかし、人との繋がりよりも大切なのは、

「自分」です。

人は自分を大切にする人を好みます

自分勝手で、自己中心的であれ、、、と言ってるのではないのですよ。

自分の「スタイル」の確立が大切だと言ってるのです。

私は常々こう思っています。

「私の事を嫌いと言う人がいるからこそ、
好きな人もいてくれる」

当たり前の論理ですが、こう思うことがとても大切です。

好きだとか嫌いだとか、そんなレベルに振り回される事は避けましょう

自分にとって必要な「人」の応援が受けれる自分になりましょう。


仕事にも言えてる事ですね。

仕事の捉え方はそれこそ、様々です。

飲食店は、

「味」の提供か?「空間」の提供か?

両方とも大切です。(勿論他にもありますが・・・)

味の提供の変わりに空間の提供をしてはいけない

これは鉄則です。

分かりにくい表現ですね。

分かり易く書きましょう。

「味の提供」が第一だと思っている人は、
それに殉じるべきで、味の提供がままならないから、
「空間」に逃げてはいけません。
あくまでも、「味」の提供を手助けするのが
「空間」だと捉えるべきです。

「空間の提供」が第一だと思っている人は、
「味」に逃げてはいけません。

と言うことです。

(意固地になる必要は有りません、
お互いがお互いを尊重する気持ちも必要です。)

良い企業と言うのもは、(良い組織、良い仲間と言うものは)

この「両者」が両者の意見や意志、到達点を
日々追求してるのもです。

勿論意見の衝突も当然でしょう。

でも、所詮は目指す所は「同じです」ね!

ただ、到達点に向う「ルート」の違いです。
ルートが違う以上、意見や考え方が、同じであるわけはありません。

極端に言うと、「理解」出来ない関係かも知れません。

だから、お互いがお互いに

擦り寄る必要はないのです、
極論で言うと「無視」でも良いのです。

類は類を持って集まる

です!
無理せずに、自分のあるがままを、

「解き放ち」ましょう!!

それを受け止めてくれる環境や仲間や上司がいることが、
私には財産ですがね

でも!人に迷惑を掛ける事や、人を苦しめる事だけは、

「人間としてしてはいけません」

スタイルの確立
人間としての心構え

この二つがあれば、楽しい時間が訪れるはずです

私は、周りに振り回されませんよ~~って方はポチを!!
最近サボりすぎで。。。ランキングガタガタ・・・自業自得ですね~~あはは~~
(あまり気にしてませんが・・・爆)

出来る人の条件 | 2006/10/29(日) 01:43 | Trackback:(0) | Comments:(38)

リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
周りに振り回されないですか・・・。
自分ではあまり認識していませんが、周りからは振り回されているように見えるみたいです( ̄▽ ̄;)
もっと、自分を信じてあげなきゃ誰も信じてはくれませんね。
うちには受け止めてくれる環境があるんだし。
最後にポチポチw
2006/10/29 日 02:47:31 | URL | ♪ワンチ #-編集

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

「スタイルの確立」
いい所は人から取り入れたりして
自分のスタイルって 大事だと思う^^

他人からみて (*゚・゚)ンッ?ってことでも
回りが理解してくれてると
生きていきやすいし^^楽しい♪

人間としての心構え…
早く 人間になりたーいヾ(@⌒▽⌒@)ノ

     by猫

ナンチャッテ☆ (*^-^)ノ凸

2006/10/29 日 07:57:28 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

スタイルの確立
自分も大切だと思います
いかに自分らしく楽しく生きられるか!
自分ももっと精度を高めよう(>_<)
(^0^)/凸
2006/10/29 日 12:59:16 | URL | sakula #-編集
気付けばムリをしないで付き合える人が、
残っているというか、一緒に付き合って
くれてました。
「類は類を持って集まる」
っていうのは本当にそう思います。
ムリをしてると続かないです。ブログも
そうですけど・・・。
在るがままで、自分のペースでやってい
けば、何事も楽しいですね。人付き合い
が辛い時は、この辺のことを考えてみる
とイイかも・・・。ムリをしてるかもしれま
せんね。
ポチ、ポチ♪
2006/10/29 日 13:15:14 | URL | ジェレミー #-編集
「スタイル」は、結構周りの人を振り回してしまいます (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
思い立ったが吉日タイプなので (*ノノ)
でも、不思議と各界の権力者の人達には可愛がってもらえます (≧m≦)
人運だけはメチャメチャ良い3Bbakuでした (*^-^)ノ
では、恒例のポチッと。。。
2006/10/29 日 17:17:53 | URL | 3Bbaku #-編集
はじめまして!
超簡単!3分でわかる!職務経歴書の書き方 の管理人のくりといいます。
とても有益な情報満載のサイトですね!
リンクさせていただきたく連絡をさせてもらいました。

アクセスアップにかなり力をいれております。頑張って今後素晴らしいサイトに日々頑張っています。
突然で申し訳ありませんが当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?
相互リンクがOKでしたらメールをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
URL http://goen.dreamblog.jp/
E-mail goen@mw.daa.jp
2006/10/29 日 18:26:03 | URL | 御縁研究所 #-編集

スタイルの確立もそうですけど、
「人間としての心構え」・・・
そうですね!
人に迷惑をかけたり、人を苦しめたりすることは絶対にいけないですよね。
分ってるようで、いつの間にか迷惑をかけてたりしてる。
勉強になりました;;
2006/10/29 日 18:45:34 | URL | らくえん #-編集

それを受け止めてくれる仲間や上司がいるって本当に財産ですよね^^

いい仕事環境の場所には有能な人が、いいブログにはいい人ばかり集まるのは偶然じゃないですよね^^

大地さんのブログにいい人ばかり集まるのは必然ですね♪

今日もいいお話でした^^つ凸
2006/10/29 日 22:58:10 | URL | アッシュ #EvmDRqhQ編集

ご無沙汰です~
って、ちょくちょく読ませて頂いてはおりますが・・・

無理せず、あるがままの自分でいいんですよね?
それを受け入れてくれる人がいるだけで頑張れますもんね。
これからも自分らしくいこう!って、勇気をいただきました。
今現在も「スタイル」模索中のエナプです^^
2006/10/29 日 23:35:21 | URL | エナプ #-編集

スタイルかどうかはわかりませんが、
綴夜はヒトとは違う道を歩むことが多いです。
流されたくないというわけではありませんが、自分が思う道を行きたいと思います。

自分がこう考えるから、この道を行く。
やっぱり、それをわかってくれるヒトが
友達であったり、彼になったりします・・・。

「人間としての心構え」
には、まだ自信のない綴夜でした~。
2006/10/29 日 23:44:01 | URL | 綴夜 #XMatgrFs編集

右に左にと反れながらスタイルを確立中です!ひょっとしていつまで経っても出来ていないかもしれませんが・・・
でも、人の意見でも柔軟にいいと思えれば
利用させてもらい悪いと思えば聞いたふりだけ
「人に振り回されないように人の意見を参考にして生きて行く」
・・・結局これが私のスタイルなのかな?(笑)
2006/10/29 日 23:52:32 | URL | ぺろりん #odhe05w2編集

なるほど・・・
夜8時に閉店してしまうガストには魅力がないということですね^^

自分の濃い味を出しまくって生きたいと思います^^w
あっ!もちろん迷惑を掛けない範囲で^^w
2006/10/30 月 00:24:34 | URL | カズオ #-編集

自分と言うものをしっかりもつ。
とても大切なことですよね。
時に人の目が気になったりして、自分を抑えることがあるなあ。
ちゃんと自分を持っていたら、そんなの気にならないはず。
あるがままの自分をもっと大切にしたいと思います。
2006/10/30 月 01:11:12 | URL | koboke #d3xRQPUk編集

どうだろ・・・解らないや。

自分のスタイルを確立して、それを不動のものにしているつもりだけど・・・
だた柔軟性に乏しいので損ばかりしているし。
でも周囲の人間には、自分の実力以上にいつも恵まれるし。
ならば自信持っていけばいいのに、ささいな風で揺れる私であります凹

つまりは何も確立されてはいないのでしょう(笑)
強く思い込むんで進むのも大切だけど
客観的に自分を見切る力も必要だろうし
何事もバランス取れていないとダメっすね。きっと。

なんかシンプルだけど、考えると意外と広がる内容っすね、アニキ!(笑)
2006/10/30 月 14:28:35 | URL | ネギ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/30 月 16:52:29 | | #編集

1本筋の通った『スタイル』
これがなかなか見つけられなくて
あちこちに矛盾が生じちゃいます~
三十ウン年も生きてるのにまだ模索中・・・
2006/10/30 月 22:45:40 | URL | 由岐乃嬢 #-編集
大地さん、こんばんは☆彡

ご心配をおかけしました。

もうもう、いろいろありまして。
かなり疲労気味でした。

大地さん、心配してくださって ありがとうございました♪
(何だか、嬉しいや☆彡)
2006/10/31 火 01:20:40 | URL | 姫林檎 #-編集

はじめまして、大地さん。だゆと申します。昨日は訪問ありがとうございました。
というか、私が足跡を残したんですよね。

いつもは足跡を残さないようにしてたんですけど・・・。
足跡を残すのって恥ずかしいんですよ・・・
何だかおかしいですね、私。

大地さんのブログは、うまく言えないんですけど、
こんなこと考えたこともなかったな。というようなことを考えることによって、ちょっと成長したような気になる・・・というような・・
こう・・・ハッ!っとさせられるんですよね~

あー!!もぅっ・・・うまくいえない・・・ごめんなさい

また、遊びに来させてください。長文失礼しました。
2006/10/31 火 11:56:11 | URL | だゆ #-編集

♪ワンチさん おつかれさま~~
こちらこそ宜しくです!受け止めてもらえる環境があることは、
とても良いことですよね!感謝です!
ワンチさんのワンチの前に「♪」が付いてたんですね!!
気が付きませんでした!!あはは~~
2006/10/31 火 13:10:41 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おつかれさま~
早く人間になりた~~~い・・って・・・あはは~~
今は猫ちゃんなんですね?爆
miki♪さんは楽しいですね~
2006/10/31 火 13:21:09 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさま~~
自分自身の精度を高める!
素晴らしい!!!!そのとおりですね!!
私も常に心掛けてる事です!
・・・・で・・この程度ですが・・あはは~
頑張りましょう!!
2006/10/31 火 13:22:58 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさま~
そうだよね!無理しているといずれは「無理」が出るものだよね!
それが対人関係に出るのか、自分自身に出るのか、、はたまた環境に、結果に出るのかは、
分からないけど・・自分のスタイルが大切ですね!
2006/10/31 火 13:25:36 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさま~
可愛がってもらえる。
これって別段不思議な事ではありませんよ!!
まぁー3Bbakuさん自身は分かってる事とは思いますがね!!
何時の世も「能力が有って、良く気が回って、向上心のある若者(私も若者です)」は
誰もが好意を示す物です。
特に各界の成功者の人たちは、
「向こう見ずな、有能な若者」を好みますからね~~
只の「ゴマすり野郎」なら身の回りに掃いて捨てるほどいるでしょうからね~~あはは~~
2006/10/31 火 13:31:02 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

御縁研究所さん おつかれさまです。
ご訪問ありがとうございました。
当方はリンクはフリーですので、よろしくお願いしますね!
又覗かせてもらいますね。
ありがとう!
2006/10/31 火 13:33:38 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

らくえんさん おつかれさま~
らくえんさんも、「ビジネスの世界」に足を踏み入れたのですから、
心構えは大切です!頑張って~~
まぁーらくえんさんには、「私」と言う「友人」がいることをお忘れなく!!あはは~~
2006/10/31 火 13:35:30 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさま~~
アッシュさんは人との付き合い方の「ツボをとても良く知ってる人」
っていつも感心してますよ!!
とても必要な感覚です!大切にしてくださいね!
もっと磨いて下さい!
必ず自分を助けてくれる時が来ますから!
2006/10/31 火 13:38:00 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

エナブさん おつかれさま~
「自分のスタイル」の模索ってとても難しい物です。
意識すればするほど、ラビリンスに嵌ります、、
しかし、意識しないと手に入らない物です、
苦しんで、悩んでみてください、きっと自分に「返って」来ますから!
頑張ってね!!
2006/10/31 火 13:40:54 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

綴夜さん おつかれさま~
人と違った道を選ぶ人は、好奇心旺盛なんでしょうね!
私もそうですが・・あはは~~
友人や、彼の存在は大切ですよね!
これからも助けられながら、勝手気ままに生きましよう!!あはは~~
2006/10/31 火 13:51:50 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ぺろりんさん おつかれさま~
人の意見に耳を傾けて、その意見を取り入れるかどうかは、あくまでも本人の判断です。
この判断がその人の「能力」の全てだと言っても、過言では無いと思います。
それで良いのではないですか!!
これからも、お互い頑張らないと駄目ですね!!
2006/10/31 火 13:54:29 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん おつかれさま~
カズオさんはやはり「能力」の高い人ですね~~
でも一つだけ!!
「人に迷惑」は気にしないで良いんですよ!!
どんどん掛けましょう!!あはは~
2006/10/31 火 13:56:24 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

kobokeさん おつかれさま~
人の目線気になりますよね、人の中で生きてるのですから、仕方のないことです。
あっ!しまった自分を見失ってる・・そう感じれるなら、良いじゃないですか!
気楽にいきましょう!!
って・・いまでもkobokeさんは気楽でしょう!!私の目からは、良い生き方してるように感じてますが・・・あはは~~
2006/10/31 火 13:59:06 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

義妹(ネギさん) おつかれさま!
揺れない心・・とても難解な問題だよね!
難しいし・・あはは~~
揺れても、義妹はそれを見せない心構えが有るから良いんじゃないの?
まぁーそのお陰で、「頭痛」になるんだろうがね!!あはは~~
周りの評価は気になる物だけど、気にしないようになったら終わりだね!(意味不明かな?爆)
2006/10/31 火 14:02:31 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

管理人のみの方 おつかれさまです。
ようこそ~~爆 私もあなたの事は知ってましたよ~~あはは~~
スタイルの確立とか、自分の心の確立は誰にとっても本当は簡単なものです。
それを悩むレベルに個人差があるだけです、
人から見ると、「どうしてそんなに考えるの?」ってことは
誰にでも有ることですよね!
そんなときは「フランク」に生きる!
これが一番です!!私はいつも「気楽に、シンプル」に生きてます。。。
要は・・・いい加減・・あはは~~
又来てくださいね!!お互い頑張りましょう!!
2006/10/31 火 14:08:42 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさま~
矛盾大いに結構!!
誰でも、矛盾があってその中で成長してるんですから・・
矛盾が怖いただの「意固地」より、遥かに良いことだと思いますが・・
そう感じる、由岐乃嬢さんは「人間」として「女性」として、
素敵な人なんでしょうね!!
私も、頑張ります!!
勿論由岐乃嬢さんももっと「ナイス」な「人間&女性」を目指してくださいね!!
2006/10/31 火 14:13:23 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

姫ちゃん おつかれさま~~
元気なら良いよ~~
又後で覗くね!ありがとう!
2006/10/31 火 14:14:50 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

だゆさん おつかれさま~~
ありがとう!!!コメントまで!!(感謝)あはは~~
悩んで、考えて、、、そして人は成長も、、、「アホ」にもなるのです!爆
有るがままで良いじゃないですか!
自分の好きに良いじゃないですか!!
自分の人生です!
後で遊びに行きますね!!
2006/10/31 火 14:17:59 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

人気のある人はそれと同じ数だけ嫌っている人もいるのですよね。
どんなにいい人でも自分にはなにか合わないな~ってかんじたり。
かと言ってどんな嫌なことをされてもなんだか
憎めない人とか。人って十人十色です☆
自分の考えをちょっとずつ変えたら回りの環境も
ちょっとずつ変わってきた気がします^^
それが最近嬉しくてしょがないです(*^m^*)
話したこともないのに「あの子キライ!」って言われたこと
何回もありましたよ~!ちょっとムカっとはするけど
そんな人はこちらから願い下げです(笑


2006/11/01 水 13:30:52 | URL | めぐたま☆。 #-編集

めぐたまさん おつかれさま~
人を見る目を少し変えて、少し勇気を持って飛び込んでみると、
「以外と良い人」って事ありますよね!
人ってわからないものです~~だから楽しいのだろうけどね!!
2006/11/02 木 02:36:48 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



