プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
今が一番。
「時間を巻き戻せるとしたら、幾つに戻りたい?」

良く聞く質問ですね~~

私は20歳過ぎの頃から、その手の質問には。

「もう一度これまでのことをすると思うと、
しんどいね~~だから戻りたくない!」
今が一番良い

そう言ってます。

偉そうに書くなら・・そのレベルで生きてみたいと、
日々思っています。

勿論今も同じ心で、生きています。

何か支えが無いと頑張るって難しいですよね~~あはは~~

「デリカシーの無い男」とも、、、良く言われます。。

先ほど金沢に戻りました。次は何処に行こうかな~~
勿論仕事ですよ!!

私の街に是非どうぞ~~って方はポチしてみてください!爆

追記::
3Bbakuさんのコメントに対しての追記です。あはは~~

>当時選択した人生の分かれ道で別の選択をしたら
どんな結果になるのか知りたいですね (≧m≦)ぷっ!
今までの選択肢が間違っていなかった事を証明する為にも 


私はそれが正直な話怖いのですね~
私の、低い能力では、今までの生き方が「一番良い」と思っていますから。

これまでの「人生」(人生語るのは滅茶苦茶早いですが・・)に
感謝ですよ~~

「まぐれで、上手に生きて来れたし。。」
「周りにも助けられたし。。」あはは~~

3Bbakuさんの言う「生き方」にも、、少々興味は有るけど。。

「今が一番!!」

3Bbakuさんありがとう!!

ちょっと一息 | 2006/10/25(水) 00:17 | Trackback:(0) | Comments:(42)
3Bbakuは、時間を巻き戻せるとしたらなるべく前に戻りたいです (*ノノ)
そして、当時選択した人生の分かれ道で別の選択をしたら
どんな結果になるのか知りたいですね (≧m≦)ぷっ!
今までの選択肢が間違っていなかった事を証明する為にも (・∀・)ニヤニヤ
では、恒例のポチッと。。。
2006/10/25 水 00:42:19 | URL | 3Bbaku #-編集


なるほど~~違った選択肢をするってことですね!!
私は正直な話。。怖くて出来ません。
今以上の人生は送る自信が有りません・・
今までの人生に感謝ですね!
2006/10/25 水 00:48:07 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

時間を戻せるなら・・・

赤ちゃんからですな^^w
今の記憶のままで戻れるなら
幼い頃は神童と呼ばれて
2005年にミクシィという会社を上場させる^^w

たられば定食ですね^^;
2006/10/25 水 01:27:43 | URL | カズオ #-編集
久々に夜中まで起きています。
自分の時間が自由に取れるからです・・・
そうです、そら子がいないからPC自由に
使えます!!ヤッホッーー

時間を巻き戻せるとしたら
そうですねえ・・・・
40歳頃かなあ・・??一番充実してたから!
楽しかったからなあ・・・・

子育てはもうしたくないので、やっぱり
今が一番かなあ・・・・
すべてがあるしねぇ・・・・です!!
2006/10/25 水 02:34:49 | URL | そら #0zwy.6sw編集

時間を戻せるならばですかぁ・・・

あのときに戻りたいっていう時が

ない訳ではないですが、ヨメと子供にも

出会えたので今のままがイイですね^^

もしやり直したら今の様な生活すらも

できていなかった様な気がしますし・・・(汗
2006/10/25 水 09:41:37 | URL | ぐしお #-編集

どうしてあの時・・・と悔やむことがないでもないですが
でも 時間を巻き戻せたら・・・とはあまり考えたことないですね
ノーテンキだから(笑)
その時その時で頑張ってきた自分を否定したくないからこのままでいいです
ちゃんと、頑張ってきたはずだし(たぶん・・・)
私は過去を振り返るより 未来を見つめる女でいたい 
とキレイにまとめてポチ凸
2006/10/25 水 09:58:49 | URL | マダム #-編集

私も 選択間違ってなかった事を証明するため…
違う道に走った自分もみてみたい^^

でも 大地さんと同じく
私も 今が一番だとおもってるー(*^-^)ノ

きっとね もし戻ったら 今、結婚してなかったと思う(*ノノ)
って なんとなーく思う(*^m^*) ムフッ

(*^-^)ノ凸
2006/10/25 水 10:53:42 | URL | miki♪ #-編集

あら!!帰っちゃったのですか?
毎日三島の方を向いて待ってたのに・・・

『今が一番』同感です。
『あの時は良かった』って言わないように
今を楽しみたいですね。
2006/10/25 水 11:25:48 | URL | めがねたま #-編集

カズオさん おつかれさま~
あはは~~それは反則だーーー爆
それなら私も・・あはは~~
2006/10/25 水 11:59:06 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

そらさん おつかれさま~
PCそらこさんから、「無事開放?」されましたか?
良かったですね~~あはは~~
思い返せば、しんどい事多いですよね~
苦労なんて思ったことはないけど、二度としたくないこと沢山有ります。
おばかなこれまでです。。。あはは~
2006/10/25 水 12:01:22 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ぐしおさん おつかれさま~
今の嫁と、子供に・・・良い表現ですね~~
是非奥様に見せてあげたいですね!
そうしたら、、「いってらっしゃーい」の暑い「ちゅ」が増えるかも・・あはは~~
2006/10/25 水 12:03:39 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん おつかれさま~
未来を見つめていたい・・・深く同感です。
私の場合後どれぐらいの未来があるのかは、、
疑問ですが・・あはは~~
未来と言う言葉にはいつも「ウキウキ」させられます。
近未来マダムさんとも、お茶する時がくるのかな~~(ウキウキ♪)
2006/10/25 水 12:06:05 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おつかれさま~
結婚していなかったかも・・
なるほど~~miki♪さんの独身時代が、、
なんとなく見えてきたような気がするぞーーー
あはは~~
今が一番ですよね!
2006/10/25 水 12:07:27 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

めがねたまさん おつかれさま~
めがねたまさんの「念」は感じたのですが・・・あはは~
次回のお楽しみ♪って事にして、、爆
今をたいせつにですね!!
2006/10/25 水 12:08:53 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

お久しぶりです!
なんだか異動して落ち着かなくてボリュームのある、大地さんの記事はなかなか読めなくて・苦笑

あたしも「今がいい!」タイプ♪
でも最近初めて「あ~、この時に戻りたい。そこからやり直したい」って思うことが。
でも結局もどれはしないんだし、戻ったら今の幸せもなくなっちゃうかもだし、
このまま突っ走ります!!
2006/10/25 水 12:35:02 | URL | dona #-編集

こんにちわ~。
時間を巻き戻せるとしたら・・・
戻りたい歳はあります。
時々その歳に戻ったらって思うこともあ
りますが、戻ってもあまり変わらないだ
ろうなって、いつも思います。結局、今
の自分にたどり着くんじゃないかなぁ~
って。だから、今が一番ということで、
新HNの大地さんに、ポチ♪
2006/10/25 水 13:20:50 | URL | ジェレミー #-編集

5歳っすね(笑)

今まで携わってきた仕事、今の仕事に対して
小さい頃からやっておいたら絶対に有利だった事をやっておくかもしれません。うふふ
とか言って、実際そんな事したら全く違う道に進んだりするのが私なのですよ(汗)
それなら、戻らずこのまま進んでも差はないかもなぁ~。

現実的に「今」しか生きれないのだから、そこで楽しまないと過去に魂持ってかれちゃいそうで怖い。ほら、やたら過去をリアルに振返って「今」を見えてない人ってなんか人として現実感ないじゃないですか(汗)
2006/10/25 水 13:27:54 | URL | ネギ #-編集


自分も今のままがいいです

良かったことも悪かったことも
すべてがあって今の自分がいるはずだから

それにいつの時に戻ってもきっと
また同じことやってる気がする
アホなんで(爆)
2006/10/25 水 15:15:19 | URL | sakula #-編集
取り上げてくれてありがとです (*^-^)ノ
「今が一番!!」と思っていても、好奇心旺盛なので
別の人生が気になってしまいます (*ノノ)
3Bbakuの生き方は、一言で言うと『野生の勘』ですかね (≧m≦)ぷっ!
2006/10/25 水 17:56:37 | URL | 3Bbaku #-編集
病気になる前に戻りたいです!
仕事に行って、お休みの日はダイビング・買物・旅行♪
たまに仕事の帰りにゴハン食べに行ったり☆
今のこの気持ちのままあの頃に戻ったら
“平凡に生きる”ことの大切さをかみしめて
毎日大切に過ごしていきたいなぁ~って思います(^_^)
2006/10/25 水 20:39:57 | URL | takako #tS.PkSok編集

先日はコメントありがとうございました☆

過去のあの時に戻れたら・・・
って思うこともあるけど
それをやり直したとしてもその先に
幸せがあるとは限りませんからね(-ω-;) ウーン
今と、未来を大事にして行きたいです♪

でもあの時あーしてたらあの人と
結婚してたかも~なんて思ったりもします(爆
今が楽しいからそれはそれでいいんですけどね☆
2006/10/25 水 22:43:27 | URL | めぐたま☆。 #-編集

戻れても、今の記憶はそのままにしておいてください。
そして中学からやり直したい・・・

でも違う道を選んでたら出会わない人もいるかと思うと、、やっぱ同じ選択するのかな~
うぅっ 非現実的なことなのに、真剣に20分も迷ってしまった・・・
2006/10/25 水 23:39:33 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

パパ~
こんばんは~
ルリも今がいいかな?
苦しいことも悲しいこともいっぱいあったし
でも、その時にそんなことを体験したから
今があるしね~
今も面倒なことや嫌なことも沢山あるけど
今が一番!
あ…るり(愛犬)が居た頃の戻りたいことあるけど。楽しい思い出ばかりだから…。
2006/10/26 木 01:12:32 | URL | ルリ #-編集

巻き戻せるとしたらいくつに戻りたい・・・


結構そのこと考えた事あったんですけど、自分も今までやったこと繰り返すのはしんどいな~~って思ってましたwww

今の知識そのままだったら戻っても良いんですけどね~(爆)そうしたら・・・高校卒業した後かなぁ(高校行くのはだるいですwwww

応援ポチィ凸
2006/10/26 木 02:43:50 | URL | アッシュ #-編集

こんばんわ。いつもコメントありがとうです。
時間を戻せるなら・・・。
んー最近超優柔不断女なので、戻りたいなと思う時間は沢山( ̄▽ ̄;)
でも、戻ってもきっと同じ選択をするんだろうな。(学習能力0ですから~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今は今で、悩みも多いし、彼ともぶつかる事が多いけど、それでも今は幸せなんだと思えます。
だから、巻き戻せたとしてもやらないかなw
大地さんの支えは社員さんとワイフさんかな?
うちの支えってなんだろうな・・・。
2006/10/26 木 18:19:11 | URL | ♪ワンチ #-編集

絶対17歳くらいの時に戻って人生やり直したい^^;
今の記憶はそのままで^^
タイムスリップする前にロト6の歴代あたり番号をもって♪
2006/10/26 木 22:13:40 | URL | らくえん #-編集

ドナ~~ひさしぶり~~
元気だった??少しだけ心配してたんだよ~~
そう言えば、都内に仕事場移ったんだよね~
毎日頑張ってる?
元気で頑張るんだよ~~あはは~~
2006/10/26 木 23:49:40 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさま~
「今の自分は必然」・・・それは私もいつも思っていますよ~
結局は決まってるような気がするんだけどね~~
ポチども~~
2006/10/26 木 23:51:37 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

義妹よ~~おつかれさん!!
過去は過去であって、自分でない・・
少々哲学的な言い回しかな?
私はそう思うようにしてる。そうしないと、
後悔しそうで・・・
まぁーどちらにしても大した過去じゃないけどね!!あはは~~
2006/10/26 木 23:54:44 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさま~
そうですよね~~ずべてが自分ですから、
すべてを受け入れて、今を見つめるべきですね!
アホは私も一緒です・・・あはは~~
2006/10/27 金 00:03:29 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん 再度ありがとう!
野生の感ね・・野生の「男」の間違いでは・・
あはは~~
2006/10/27 金 00:04:33 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

Takakoさん おつかれさま~
そうだね~日々の大切さって、私より、とっても分かっているのは、
Takakoさんでしょうね。。
元気で頑張りましょうね!!
2006/10/27 金 00:06:19 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

めぐたまさん おつかれさま~
「あの時こうしてれば、あの人と・・・」
これ私も有りますよ~~
「ニコラスケィジの天子のくれた時間」みたいな感じですね~
あはは~~良い思い出です!
2006/10/27 金 00:08:28 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさま~~
あはは~~20分も悩んだんですか~~
ごめんね~~爆
でも今が一番ですよね!!
2006/10/27 金 00:09:46 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ルリさん おつかれさま~~
久しぶり~~元気だった??
今が一番!!
嫌な事も楽しいことも色々有って今があるんだからね!
これから先も今が一番でいたいね!!
2006/10/27 金 00:11:35 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさま~
高校時代の3年間って、今思っても長いよね~~
私も、高校時代だけは二度としたくないな~~
まぁー単純に勉強が嫌いなだけだけどね・・あはは~~
2006/10/27 金 00:13:01 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

ワンチさん おつかれさま~~
人は人に支えられて生きてるからね~~
ワイフだけじゃなく、私の周りの人皆私にとっては大切ですよ!!
勿論、ワンチさんもね!!
これからも宜しくです!
2006/10/27 金 00:14:57 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

らくえんさん おつかれさま~~
17歳に戻ったら、、、今度こそバイクの事故で、、、あはは~~
又覗きますね~~
2006/10/27 金 00:16:07 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/27 金 01:04:28 | | #編集
お久しぶりです。
文章を読んで思うところがありましたので、
少し・・・。

確実に人生の分岐点であったと
思うところはいくつかあります。
幼少時代、両親の愛情に飢えていた頃。
もし戻れるなら、その時代にいきたいです。
それ以外は、
後悔のない選択をしてきましたし、
好きなことをやってきています。

ただ、子どもの頃の寂しさを、
どうにかして埋めてあげたいと、
他人ごとのようですが、
いつも心のどこかに引っかかっています。

そのため、
人との付き合いを怖がっている自分を、
大丈夫だよと言って、安心させて
あげたいなぁと思ってしまいます。

ムリなことだとはわかって居るんですが、
ついつい・・・。
遠い昔の話です。
2006/10/28 土 22:53:20 | URL | 蓉子 #-編集

管理人のみさん おつかれさま~
管理人のみにしなくても良かったのに・・・あはは~~
こちらこそお願いしますね!!
今後ともよろしく!!
2006/10/28 土 23:08:06 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集

蓉子さん おつかれさま~~
お元気でしたか?
私こそ、、全く覗きもせずにすみませんね~~
(さっき覗きましたが、後でゆっくり行きますね)
人の生きて来た「道程」は色々あるんでしょうね!
自分を他人事として捉える事ができるっと言うのは、
とても良いことですね~~私もそれが出来るように心掛けてますが・・
お互い頑張りましょう!
過去忘れた事は、出来る事なら、「未来」に取り戻しましょうね!!
2006/10/28 土 23:11:51 | URL | 大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



