プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
思考は具現化する=Ⅱ
思考は具現化する。
(過去記事にも
思考の具現化」と「人生は冒険だね」で関連した事書いてます)

この言葉を聞いたことが有る人は多いと思います。

考えてる事は現実になる。 と言うことですね。

確かにそのとおりだと思います。
ただし、

「思考の実践」が肝要です。

思考の実践。

簡単なようでとても難しい事ですね。

思考の実践をするうえで、
日常生活で邪魔になってる物があります、

それは、

「性格」と思い込んでるマイナスな部分。

「好き・嫌い」と言う日常的な癖。

「仕方ない」と言う言い訳。

この3点以外にもありますが、
これが代表「選手?(笑)」ですね。

この様な、邪魔物を排除して、
是非

「思考は具現化する」を体感してみてください。

きっと「生きてる実感」を楽しめると思いますよ~~


--------------------------------------------------------------------------------

邪魔物の排除の仕方は、気が向いたら記事にしますね!!あはは~~

手抜きの「一言」でした。

きちんと、記事にして欲しいと思う人はポチを!!爆

一言 | 2006/10/22(日) 00:55 | Trackback:(0) | Comments:(22)

思考の具現化。

う~ん、難しいです。。。
「仕方ない」 とか 「めんどくさい」 とか言い訳にして、
実践できていません・・・・・。
やればできる、やらねば何も起こらない。

まだまだ甘えの多い綴夜ですが、
少しずつでも 排除できていけたらいいなと思います。 (`へ´ゞ
2006/10/22 日 01:07:21 | URL | 綴夜 #XMatgrFs編集

僕もその言葉は知ってますよ^^
どこで聞いたのか?
それとも何かで読んだのか?
それとも誰かに教えられたのか、
今となっては覚えてませんが、
「思いの力」は絶大ですね!
ナメてる人と信じる人とでは結果が全然違ってくると思います^^
とりあえず、毎日「スロで万枚出す」自分をイメージしながら復活の日まで力を貯めておきます(爆
2006/10/22 日 01:54:30 | URL | 裏ダブル #-編集

ほんと 思ったことは具体化してくると
思います。。でも それを 具体化するまでに じゃまってありますよね!
次回記事楽しみにしています
2006/10/22 日 07:16:10 | URL | かなっぺ #-編集

ドキッ!!
私 全部当てはまるヾ(´ー`* )ノフッ♪

仕方ないって 嫌いなんだけど。。
きずけは よく使ってる(ノ∀`)

(*^-^)ノ凸
2006/10/22 日 09:07:47 | URL | miki♪ #-編集

3Bbakuの場合は、「仕方ない」と言う言い訳の代わりに
「屁理屈」と言う言い訳になりますかね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
では、恒例のポチッと。。。
2006/10/22 日 11:24:10 | URL | 3Bbaku #-編集

生きてる実感
かんじられたら素敵ですね!
仕方ない。。
これは本当にできるかぎりいいたくない言葉ですね
それをどうにかできたとき
きっと楽しくてしょうがないでしょうね
がんばらなくちゃ!
私の性格。
どんなかな。。
わかってるようなわかってないような。。
いけないですね。。
2006/10/22 日 16:07:46 | URL | ruri #-編集
思考の具現化。
私も、具現化ができるか・・・の 第一歩を踏み出しました。
先はまだまだ長いけど。
憧れの人に近づきたいから。
頑張ります~!


大地さん、ぜひぜひ記事を書いて下さい♪
参考にしたいです~☆彡
2006/10/22 日 17:18:08 | URL | 姫林檎 #-編集
緑の大地さんの記事はいつも難しいですね。
でも『うん。うん。』ってうなずけるのも
たくさんありますね(^_^)
そして勉強になります!

3つともよくあるなぁ~
『これが性格だから仕方ないよね。』
『嫌いだから仕方ない。』
『だって好きなんだもん。』
よく使います(^-^;
2006/10/22 日 22:14:26 | URL | takako #tS.PkSok編集

「仕方ない」
いやぁ~ 口癖かも・・><

「だってイヤやねんから仕方ないやん そういう性格やねんから」

うっわ~ 救いようないバカやん私;;
2006/10/23 月 00:21:18 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

綴夜さん おつかれさま~
甘えて良いんですよーーーあはは~~
私も仕方ないとかの連続ですよ~~あはは~~
でも行動は必要ですね!!
2006/10/23 月 03:56:56 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

裏ダブルさん おつかれさま~
多分有名な言葉ですから、本で読んだんではないですか?
「ナポレオンヒル(著者)」だったと思いますが・・
ビジネスを志す人には「バイブル」的本ですよ!!
勿論私も、22歳の頃に読んでますがね、
参考になる事沢山かいてますよ!!
「成功哲学」と言う本ですね。機会があったら読んでみてください、面白いですよ!
2006/10/23 月 04:00:49 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

かなっぺさん おつかれさま~
今度気合入れて書きますね~~
2006/10/23 月 04:01:50 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん おつかれさま~
あはは~~全部ですか??
心配要りません・・私も全部ですから・・
って??余計心配??あはは~~
2006/10/23 月 04:03:34 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさまです!
私も「屁理屈」ではかなりのものですよ~~あはは~~
2006/10/23 月 04:04:35 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん おつかれさま~
生きてる実感。
感じるのは簡単です。
「ただ、あるがままに生きる」これに尽きます。
気楽な人生ですよ~~あはは~~
2006/10/23 月 04:06:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

姫ちゃん おつかれさん!!
憧れられるひと目指して頑張ってね!!
記事又機会見て書きますね。
2006/10/23 月 04:07:25 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

Takakoさん おつかれさま~
誰でも同じですよ~~みんな有るんですよ!
その中で、どこかで頑張っているところが有るか無いかだけの話ですね!
それも誰でも有ることだと思いますね!あはは~~
2006/10/23 月 04:09:17 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさま~~
あはは~~皆同じようなコメントになってしまってますよ~~
私も有るし・・自爆
だから楽しいのだと思うけどな~~あはは~~
お互いそれで良いじゃないですか!!
2006/10/23 月 04:10:56 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

うちの負け犬友の会会長に言ってあげて下さい・・・w
彼の口癖は「出来ない」ですw
この記事の通り、邪魔なものを排除する勇気?を持って欲しい(^^;
2006/10/23 月 12:40:44 | URL | chang #-編集

kinさんの口癖は出来ないよりも面倒くさいの方が多いな・・・w。
訂正連書きでしたw
2006/10/23 月 13:02:08 | URL | chang #-編集

changさん おつかれさま~
今度機会があったら、厳重に叱っておきましょう!!あはは~~
2006/10/23 月 13:24:12 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

齢、この年になったら性格矯正は無理じゃ
ってのは素敵な逃げ文句ですね(笑)
2006/10/24 火 22:28:28 | URL | ねこひめ。 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



