プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
おつかれさまです。
『だれでも、一生懸命頑張っている・・・』

しかし結果は必ずしも出てこないもの・・・・

そう思っている人がいるのなら。
それは「中途半端な一生懸命だろう」

真摯な姿で、心で・・・尚且つ。

「結果が出るまで頑張る事を」

「一生懸命頑張る」と言うと思う。。。

途中で諦めないで!途中で放棄しないで!「途中で望まないで

必ず出来る日が来るから!!

それが、「能力」だと思うから。

誰にでも有る「能力」だから・・・



ここ数日、どうしようもないぐらいバタバタで・・・

コメントの返事すらかけてません。

コメント残していただいた方々には、申し訳ございませんが、

今しばらくお待ちください。

お知らせ | 2006/09/19(火) 11:00 | Trackback:(0) | Comments:(25)

そうですよね。
結果至上主義なわけじゃないですけど
やるからには結果は重要です。
「参加する事に意義がある」と堂々と唱えているオリンピックだって、そこに出場できるレベルまで結果を出してこそですからね~。

私もよく
社の若造から、同様のような愚痴を聞かされますが大地さんのように答えています。
独りよがりにならず、たまには客観的に自分を見て頑張る方法を選んでいかないといけませんよね。
いくら天才でも、努力を継続していく能力のない人間はそこまでだと思うし。
2006/09/19 火 13:55:02 | URL | ネギ #-編集

確かにそうですよね
駄目だったと言って何もしなければそれまでだけど
駄目だったけどまだできることがあると、行動できる人は結果がついてきますよね
自分も頑張ります
2006/09/19 火 14:13:55 | URL | sakula #-編集


>「結果が出るまで頑張る事を」
>「一生懸命頑張る」と言うと思う。。。

誰かに伝えようとなさってるのでしょうか?
とりあえず
私にもズドンと伝わってきました
自分もそして
そばでもがいている友人達にも送りたい言葉です
メモっておきますφ(・・ )

お忙しいご様子ですね
そんな時こそ秋の味覚でも楽しみながら
乗り切ってくださいませ
無理は禁物ですよ!もう若くないんだから?(嘘嘘)
2006/09/19 火 14:25:03 | URL | マダム #-編集

返事なんていつでもいいとみんな思ってますよ

お体にきをつけて下さいね
2006/09/19 火 16:30:46 | URL | ruri #-編集

お仕事がんばってね(*^-^)ノ凸
2006/09/19 火 17:53:13 | URL | miki♪ #-編集

途中で投げ出すことはいつでも出来る。
それなら、少しでも前進できるよう頑張る自
分でありたいです。
これが、なかなか大変なんだけどね。。。
2006/09/19 火 18:10:51 | URL | koboke #d3xRQPUk編集

お疲れ様です♪

諦めず、一生懸命がんばります!!

待ってますよぉ~。

(暗号文みたいで、失礼しました)
2006/09/19 火 20:29:09 | URL | ジェレミー #-編集

結果が出るまで頑張ってこそ
一生懸命頑張ったって言えるんですね

コメントいつでもいいですよー
気にしつつ(笑)お仕事頑張ってください!
2006/09/19 火 22:40:29 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

忙しそうだね・・・

体には気を付けてね

ぽちっ!っと応援してるよー
2006/09/20 水 00:03:30 | URL | じった #PTRa1D3I編集

あたし頑張る事はある程度するけど、一生懸命なんて意識ない。。
そんな事で良いのでしょうか(汗)
ダメダメじゃんねぇ(* ̄m ̄)
2006/09/20 水 00:32:05 | URL | himerinko #-編集

「頑張ったけど、出来なかった。」
って言う人結構多いですよね。
僕はいつもそういうのを聞いてて
「出来るまで頑張らなかった」
って言ってるように聞こえてならないです。
それこそ努力が無駄になってるような気がしますよ。(ちょっと言いすぎかもしれないですけど。)
でも僕自身今までも[結果が出ないと努力したことにならない]くらいのつもりで生きてきましたからね。(まだ二十数年ですが)
自分に対してそのくらいの厳しさは必要だと思いますよー。うん。

ていうかお仕事忙しそうですね^^;
健康にはくれぐれもご注意を☆
頑張ってください~~~♪
2006/09/20 水 02:31:42 | URL | 裏ダブル #-編集

人間、必死になってやれば 出来ない事なんて無いですよね^^

忙しそうですね~ お体壊さない様にして下さいね~凸
2006/09/20 水 19:37:38 | URL | アッシュ #-編集

ネギさんの おつかれさま~
オリンピック精神は、
「勝つことを目的として、頑張って勝ち抜いた人が、
『参加することに意義がある』」
だと思っています。
その辺誤解してる人多いのでしょうね!!
私と同じようにアドバイスする。。ネギさんは、、
ある種。。変人です。。と言うことは、、、わたしも。。自爆
2006/09/20 水 23:44:50 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

Sakulaさん おつかれさまです!
出来る事の連続がとても大切です。
あっ!これいずれ書こうと思っていたので、この次の記事にしますね!あはは~
2006/09/20 水 23:47:09 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん おつかれさま~~
そうなんですよ~~社員「ども」に言いたい言葉だったんですよ!!
あはは~~
記事の半分以上は社員に向って発信してるんですよ!!爆
社員は読んで理解しているのか??疑問ですが・・あはは~
2006/09/20 水 23:48:57 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん おつかれさま~~
優しい気持ち有りがとうです!
でもあまり甘えさせると、、調子に乗りますから。。。あはは~
2006/09/20 水 23:50:02 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん ありがとう!!
2006/09/20 水 23:50:29 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

kobokeさん おつかれさま~
そうなんですよ!!途中で投げ出す権利は自分が持ってるんだから、
もっと気楽に頑張れば良いのですよ!!
あまり考えすぎないでね!!
これ私はいつも意識している事です!
責任と言うものを誤解しないでいたいですよね!
2006/09/20 水 23:52:10 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん  おつかれさま~
暗号無事解読しました!爆
了解です!又連絡しますね!
2006/09/20 水 23:53:09 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢 さん おつかれさま~~
気になって、、、あはは~~
由岐乃嬢 さんの、優しさが嬉しかったです!!
ありがとう!
2006/09/20 水 23:54:27 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

じった~~ おつかれさま~
うん!気をつけるよ!じったもね!!
ありがとう!
2006/09/20 水 23:55:14 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

himerinkoさん おつかれさま~
全然駄目な事ないですよ!!
だって・・・・私も似たところ有るし・・
誰でも自分ではそう感じてると思うよ!!
でも!himerinkoさんは人に優しいから良いんじゃない!!
これは、himerinkoさんのブログに行ってる人は皆分かってると思うけど・・
2006/09/20 水 23:57:30 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

裏ダブルさん おつかれさま~
良い心掛けですね!さすがです!
でもでも!!!私は今まで生きてきて、
「努力」なんかした事ありません、、
「当然」のことをしてるだけです、
そう思って今まで生きてきてます!
これから先そう思ってみたらどうですか?
少々生意気でしたね・・・あはは~~
2006/09/21 木 00:00:02 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさま~
やって出来ない事なんか絶対に無いと思っています!
不可能なんか無い!!そう思って生きています。。。
やっぱり私は井の中の蛙です・・・爆
2006/09/21 木 00:01:26 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

こんばんわ^^
今の 私にずし~ん ときました!!
 ( ̄▽ ̄;) 

そうですね!口では がんばってるとは
いくらでもいえますが、、、
なんだか 勝手に 大地さんから
叱咤激励を頂いた気分のmarukoでした
ヾ(*´∀`*)ノ  ありがとですw
2006/09/21 木 01:05:34 | URL | maruko #SFo5/nok編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



