プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
私の趣味=1
今日は、私の趣味?について。

「かる~~く」書こうと思います。爆



私は「基本的に」多趣味です。

その中で、今回は「車」です。

「車」::今までに所有した車は、、、
フェラーリ(テスタロッサ)、NSX(2回)、BMWアルピナ、ムスタングマッハ1
ベンツ600、スープラ、Z、Zフルチューン(改造費700万円也)
レガシーワゴン(歴代全て)、B4、ロータスエスプリ、ソアラ(3回)
プレリュード(4回)、レパード(2回)、セリカ(3回)、GTO、
カローラ、カローラレビン、アコード、117クーペ、スターレット、
カリーナ(2回)カムリ、ターセル、チェリー、クレスタ、ミラ、
180SX、シルビア(2回)、クラウン、コロナ、マークⅡ、
べレットGTR、スカイラインGTR(箱スカ)、サニークーペ、
ベンツSL、コスモ3ローター、RX-7(2回)、FTO、プレストロータリー、
カローラバン、ゴルフ、ローレル、セドリック、ギャラン、ダッジ・チャレンジャー、
、、、思い出した順番です。

こんな感じかな~~もしかしたらまだあるかも・・・
(読んで頂いた方の中には、知らない車も沢山有るんではないですか?)
人のを借りて乗ったことある車??
大袈裟かも知れませんが、「殆どの車」は運転してると思います。
特に、スーパースポーツのジャンルの車は国産・外車、共に殆ど運転した事有ると思います。

基本的に「国産車党」です。

「車」は3ヶ月に一度乗り換えるものだと、、、
真剣に思っていた時期も有りますからね~爆

要は、、、アホ!!なんです。。。
10代の頃は、「Aライ」とって、遊び狂っていました。
その当時の仲間で、2人は今でも、メーカーの開発にいますよ!
友人も、数人目の前で、亡くしました。

でも、基本的に?安全運転ですよ!!飲酒運転がどうしても出来なくて、
お酒もやめたし、、、シートベルトは、法制化の前から締めてるし。
マナーは最高なつもりだし??爆

世の中に、「車」が無ければ、、、と恨んだ事が、何回有ったでしょうか!!自爆

過去最高に「速い」と感じた車は何か??

「ポルシェカレラRSR」

過去最高に気持ち良かった車(運転のし易さ)は?

「ベンツ500」


で!!総合で世界最高の車は何か??

私の選ぶ世界最高の車は、、、、


『レガシーワゴン!!』です!!


お盆で、交通量増えますから、皆様事故には十分気をつけて、楽しんでくださいね。

又機会があったら、私の趣味書きますね。爆

追伸:::現在は、、レガシーワゴンの一台だけ所有してます。(金欠病?ですから~~爆)
あぁーー車欲しい、、、今欲しい車は、、、沢山有りすぎて書けません。
あはは~~

貴方アホですね~~~と言う方はポチを!爆

過去日記 | 2006/08/14(月) 04:04 | Trackback:(1) | Comments:(49)

来ましたね!この話題^^
この前緑の大地さんとお逢いした時に色々ききましたね^^
つうかこうやって文章にして並べていくとメッチャ多いですね!マジで!
で、世界最高だと思う車はレガシー・・と^^

次は単車に進出ですよね!
XJRも買ったことだし^^
2006/08/14 月 04:41:26 | URL | らくえん #-編集

すごい車の数乗っていたんですね・・
車は 走ればいいやって思っているんですけど いい車のったことないから そう思うんですよね・・・笑
いいなー いろんな車のれて・・
気持ちよさそうです!
2006/08/14 月 06:36:16 | URL | かなっぺ #-編集

昨日は、ありがとうございました。
また、時間を作ってお会いできたらと思います。
Zフルチューン(改造費700万円也)というのが気になります(爆)

昨日乗っていったロードスターのオーナーは私で4代目で、二人目のオーナーが改造した車です。
 改造費は370万位かかっているらしいです。
そんな車を私は 5万円で買って修理に60万円かけてしまいました。(爆)
 
 私も立派なアホですねー(笑)
レガシーはいい車ですよね。
私も大地さんが載っているレガシーの一つ前の型に乗っていました。

ツーリングいつ行けますかねー。
ほいでは、また。

 
2006/08/14 月 07:10:53 | URL | こてパパ #SVUff9GE編集

大地さん・・・走り屋だったでしょ!(爆)

凄すぎる・・フェラーリなんてテレビの中だけの車だと思ってましたよ!(爆)

なんにしろ、ここまで凄いと見てて気持ちいいですね~~

東京いたら車って必要ないから持ってません(汗)いつも電車ですね~

自分はスロ馬鹿ですが・・・大地さんの車好きも相当・・・(以下略(爆)

ポチィィィィィィ!!!
2006/08/14 月 09:51:58 | URL | アッシュ #-編集

今日もお仕事ですか?お疲れ様です。

すごい車の種類ですね。ジェレミーに分かるのは・・・え~と、カローラ?ぐらいです。
小学生の時にスポーツカーブームって言うのがあったんですけど、その時カウンタックランボルギーニ(あってますか?)に乗せてもらったことがあります。初めて乗ったスポーツカーですが、車体が低くて怖かった印象しか残ってません。
車は全然わからなくて、動けばイイくらいなんですが、車好きな人の話を聞くのは好きです。車に限らず人の趣味の話を聞くのが好きですね。質問責めしちゃいますけど・・・。
あほですねぇ~とは思ってませんが、
ポチリン♪
2006/08/14 月 10:09:43 | URL | ジェレミー #-編集

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

3ヶ月で 車変えるって 凄い(*ノノ)
レンタカーだよ! なんて 落ちあったらとか考えたりしたけど…^^

友達に 彼女変わるたびに 車変えてた友達がいたけどね(*ノノ)

(*^-^)ノ凸 
2006/08/14 月 10:28:16 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

さすが大地様
車大好き。。
電車より車がいいです。。
にしても乗りすぎだし~

一台下さい!
2006/08/14 月 11:01:02 | URL | ruri #-編集

らくえんさん お疲れ様です!
はい!!次は単車です!!!って・・
また、、お馬鹿な世界に連れ込まないで~~
あはは~~
らくえんさんが、XJR-1300買うなら!私も買いますよ~~爆
2006/08/14 月 12:16:04 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

かなっぺさん お疲れ様です
記事書くのが、、、頭の中が「お盆で?」休日化?してましたので。。。
なんとなく書いてみました~~あはは~~
又覗きますね。
2006/08/14 月 12:19:32 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

こてパパさん お疲れ様です。
昨日はお疲れ様です。有難うございました。
Zのフルチューンは、今年の3月まで所有していました。(話した奴です!爆)
基本的にジェントルチューン?
ですよ!
エンジン内部。ボディ強化。。etcありとあらゆる所に手を入れましたよ~~あはは~
確かに、、5万円で買って、、60万円手を入れる人は、、
ある意味「貴重?」ですね!!話し聞いてそう感じましたよ!!
でも、そんな考え方の人大好きですよ!!爆
2006/08/14 月 12:25:44 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん お疲れ様です。
はい!「走り屋」でしたよ~~爆
京都の国際会議場に繋がる一般道を、
朝方、ツレで、側道の交通を止めて、
2台で、直線競争したり、、
琵琶湖一周競争したり、比叡山を攻めたり、六甲攻めたり、、、
楽しみましたよ~~
最後は、、、当然サーキットで遊んでました。あはは~~
今は、安全??運転ですよ!!
2006/08/14 月 12:31:18 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん お疲れ様です。
ランボルギーニカウンタックですね~逆ですよ~~爆
私もカウンタックは400&500運転したことは有りますが、
滅茶苦茶運転しにくい車でしたね~
その頃の、ランボルギーニは、とにかくナーバスな車でしたね~
って、、ジェレミーさんには、分かりませんか・・?あはは~~
2006/08/14 月 12:39:33 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん お疲れ様です。
彼女が変わるたびに、、車を変える?
いますよね~~そんな人(爆)
私は硬派?ですから、書いた車の中には、
女性を一度も乗せたことの無い車も沢山有りますよ~~
2006/08/14 月 12:42:45 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん  お疲れ様です。
一台くださ~い。。。って。。
今あげたら。。。私車が無くなります。。
書いてる車がぜーーーんぶ手元にあるなら、
一台ぐらい「どうぞ~~」ですがね!!爆
2006/08/14 月 12:44:38 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

こんにちは~
すごい車の数ですね!!!
緑の大地さんは、どこぞの大曹司さんですか!?
我が家でそんなことされたら、破産です。
でも、いい車って乗り心地めちゃよさそう。
ポチっと(笑)
2006/08/14 月 15:37:45 | URL | koboke #d3xRQPUk編集
大地さん、こんにちはー(・ω・)/
ブログおサボリの姫林檎♪

く・・・車!
すんごいですねぇ!
車のことは詳しくないけど。
乗った数が半端じゃないですねぇ(笑)
さぁて、今日こそブログ更新しますですよ~(≧▽≦)
深夜便で♪

2006/08/14 月 17:15:20 | URL | 姫林檎 #-編集

お疲れさま~
帰ってきたじょ~
パパの乗ってきた車すごいにゃ!
今度どれか運転させてにゃ^^
2006/08/14 月 20:38:32 | URL | プリンセスミニュ #-編集
あたしは免許がなくって車のことも詳しくないのですが、数が多いということはわかります(笑)
名前もほとんど知らないです^^;

AライってA級ライセンスのことですか?
緑の大地さんはレースやってたんですか?
それとも走り屋さん?
2006/08/14 月 20:41:41 | URL | takako #tS.PkSok編集

お疲れ様です!!

>今欲しい車は、、、
もちろん「7」も有力候補ですよねw

雨宮フルチューンが見たいです♪♪♪
2006/08/14 月 22:10:28 | URL | ニクキュウetc #-編集
車を買い替えているって事は、根っからの浮気者ですね (・∀・)ニヤニヤ
3Bbakuはずっと都内に住んでいたので、3ヶ月では千㌔位しか走っていないかもです (*ノノ)
あと、別館にリンクを貼っておきましたので、これからもよろしくです (*^-^)ノ
では、恒例のポチッと。。。
2006/08/14 月 22:31:50 | URL | 3Bbaku #-編集

さ・さんかげつって・・・
これだけの車種乗るには
どれ位の周期かと思った瞬間に 
三ヶ月って!
三ヶ月って!
何回言うねんってくらい
三ヶ月って!
早過ぎっ!!
2006/08/15 火 00:10:21 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

 乗ったことがある、ではなく、所有したことがある?!?!車なんですね、上の羅列は・・・!!びっくりした~~^^;
すごいですね、ここまでだと。3ヶ月に一回乗り換えかぁ・・・自転車でもそんなに頻繁に乗り換えませんなぁ、私は・・・(笑)
 乗り物系の趣味は、お金かかって大変ですよね。
2006/08/15 火 01:31:36 | URL | ナオ #-編集

すごーいw
所有した車種自体も「多趣味」じゃないですかー!!www

僕も車は結構好きです。
今は乗ってないんですけどね。
以前はサーフ、スパイクと乗り換えました。
そして乗るのを辞めましたw(お金なかったから)

以前たいへんお金持ちのおうちで家庭教師をしていたことがあるんですが、そこのオヤジさんもすごく車好きで外車は何でもってくらい持ってましたね。古いのから新しいのまで。ちょろっと見せてもらったけど圧巻でしたよー。おじいさんの代から所有している○十年前のジャガーが宝物だとか。
まだ二十歳のときの僕はそのときに乗せてもらったジャガー(新しいやつ)の乗り心地にウットリしてましたw
2006/08/15 火 03:00:38 | URL | 裏ダブル #-編集

ぅわあ、ミラも??
ミラターボ???(爆)
あたしよく考えたら自分専用の車持った事ないや^^
2006/08/15 火 07:20:17 | URL | himerinko #-編集

こんばんは~
パパってば…車スゴイ数
車の免許持ってないルリには分からない世界かも(自転車も乗れません)
2006/08/16 水 01:29:25 | URL | ルリ #-編集

そら夫がこの記事よんで、うらやましがって
いました。そら夫の持論は、車はトヨタが
一番だそうです。
静かで、全てにOKだそうです。

今は、ベンツに乗っています。
このベンツ、本当は私の車なのですが、
私が運転中、事故って相手がペッシャンコになってしまいました。
それからわたしは怖いのと、相手に申し訳なくて、乗れなくなってしまったからです。

本当は売って、クラウンを買いたいそうです。好きにすればいいのに・・・・

大きい車はもういりません。というか
この頃は、運転するのがめんどうです・・・

車は動けばいいかなあ・・・??

こうなったら、おしまいですかねえ・・・
でも、汚いのはだめです!!
ピカピカで、ワックスばっちりでないと
いやです!!みょうなこだわりです。
2006/08/16 水 02:57:56 | URL | そら #0zwy.6sw編集

Kobokeさん  お疲れ様です!
はい!!タダの公務員の息子です!!爆
はい!!我が家も、、、破産してます・・爆
2006/08/16 水 03:19:30 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

姫ちゃん  お疲れ様~~
サボってたのか~~って人のこと言えないけどね!!
後で行くね!!
2006/08/16 水 03:21:09 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ミニュ  おつかれさま~~
おかえり~~名古屋どうだった?
楽しめたいかい?残念ながら、、今はレガシーワゴンしかありません。。。運転する?爆
2006/08/16 水 03:22:33 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

takakoさん おつかれさまです
走り屋も、レースもやってましたよ~~
Aライは、当然国内ですがね!!あはは~
2006/08/16 水 03:23:57 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん  おつかれさま~
浮気者ではありません!!!(キッパリ)
純粋に好きなだけです!!
リンクどうもです!!後で行くね~~
2006/08/16 水 03:25:04 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん お疲れ様です!
あはは~~~そうです!!3ヶ月です!
タダの病気です!!爆旦那さんもどうですか?爆
2006/08/16 水 03:26:24 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ナオさん おつかれさまです・・・
お金がお陰で、、、手元に残りません。。。
何ででしょうね~~って、、、当然か!!自爆!!!
2006/08/16 水 03:27:37 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

裏ダブルさん  おつかれさま~
同時に何台も所有する人は本当の道楽なんでしょうね~
羨ましいです・・・爆
家庭教師??意外な一面発見です!!!
2006/08/16 水 03:29:16 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

himerinkoさん  お疲れ様です。
ミラはノーマルのミラです、、、
1万円で買って、3ヶ月乗りました!!
浮き沈みの激しい人生です!!!あはは~
2006/08/16 水 03:30:24 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ルリさん  おつかれさまです
自転車乗れないの??それは凄い!!
でも車は乗れるかもよ??
思い切って買ってみましょーーーーう!!爆
2006/08/16 水 03:31:49 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

そらさん おつかれさまです!!
そら夫さんに頑張ってこれから沢山乗りましょう!!
と伝えてください!!
青春はこれからです!!!爆
ベンツ良い車ですね!!
2006/08/16 水 03:33:34 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

肉さん おつかれさま~~
お父さんどうですか??
大変だろうが、頑張るんだよ!!
何時でも遊びにおいでね!!
ブログも頑張るんだよ~~有難うね。
2006/08/16 水 03:57:30 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

す、すごい・・・w
凄すぎて思わずコメント残しちゃいましたw

3ヶ月に一度・・・?(^^;
僕は何故かずーっとシビックフェリオです。
別にシビックが好きな訳じゃないけど、
なんか巡り合わせ(?)でそうなってます(笑)
2006/08/16 水 08:30:02 | URL | chang #-編集

changさん おつかれさま~
私もシビック乗ってましたよ~~書いてなかったかな~?
シビックは良い車だと思うね~~ホンダが良いと思うしね!!
これから、少しだけ時間有るから、SDかな~~爆
2006/08/16 水 09:47:32 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

再びこんばんは..笑い
国産車主義ですか!?
僕は国産車も見ますが外国車も結構見に行きます。
車もバイクも国柄が出てるように思います。
その国柄に興味があります。
所有はしていませんがイタ車も好きですねぇ・・
ちゃっちゃな排気量でおもいっきり回転をあげて走っている。
車から出てくるやつもかっこいい!
バイクもあの音に惚れました..笑い
でも・・メカに弱いから買わなかったんですよ。。
僕の主義??は、車は楽チン、バイクはおもしろいの
です・・笑い
2006/08/16 水 19:11:29 | URL | キヌー #-編集

お疲れ様です^^

なんかゴツイ車の中にスターレットとかがあるのは修行時代?の愛車ですか?

それとZの改造費700万って!?
ヤンキーじゃないですか!!?^^w


単車も乗るんですね^^w
実は、僕も中免持ってたりします。
昔、2ケツでノーヘル、坂道を100㌔で風になろうとして転倒。血まみれになったので、もう乗ってません^^w
人生は一回しかないんだからどんどん多趣味になって楽しんじゃわなきゃ損ですね!

ポチです^^!
2006/08/16 水 23:00:27 | URL | カズオ #-編集

こんばんは
夏休みの終わってしまったマダムです

車の名前がいっぱい・・・
どうしてオトコの人って
走ってる車を見ただけで車種がわかるんですか?
前後左右から見ても
2ドアか4ドアかくらいしかわかんないマダムには
不思議で仕方がありません むぅ
そういえばマダムは
「真っ赤なメルセデスが似合う」といわれたことがありますが
これってどういうイメージなんでしょう?
車音痴なのでわかりません

車の名前をいっぱい知ってるだけでも尊敬です~のポチ
2006/08/17 木 00:27:20 | URL | マダム #-編集

キヌーさん こちらにまで!
外車は、基本的に好きじゃないんですね~~
勿論、個人的に一番すきなのは、フェラーリですがね!!
これは特別ですね~~あはは~~
古い車だと、ロータスヨーロッパ、は大好きでしたね~
運転しにくい車でしたが、あれこそ、「若きよき時代」の車ですね~~
2006/08/17 木 01:17:04 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん  おつかれさまです~~
Zは「ジェントルチューン」ですよ~~
馬力は360馬力ぐらいしか出てないし。。
防音もしたし、、静かな車でしたよ!!
最高速は、270キロまでしか出せませんでしたが・・・あはは~
バイクはこれからです!!
2006/08/17 木 01:19:32 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん お疲れ様です
男は基本的に馬鹿なんですよ!!爆
メルセデスが似合うって、、、もしかして、、
「ママさん??」風??
本当のマダムですね!爆
やっぱり素敵なんですね!!爆
2006/08/17 木 01:21:10 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

U。・x・)ノ こんにちわ!

えーーっと…

すげーーーーーーーーヽ(`▽´)/
yoco車大好きなんですがこのラインナップはすげーとしか言いようがないですww
ムスタング、スープラ、Z、ハコスカ、ソアラ、セリカ、B4あたりに魅かれますww

中でもダントツはZフルチューンでしょう!!
うらやましい・・・w
yocoはZ30大好きで本気で探しちゃってますw

頑張ってかせぐしかないですよね((*´∀`))ヶラヶラ

あとらくえんさんのコメが見えたんですけどペケジェー買ったんですか!?
車と同じく単車も好きなので聞かずに居られなかったです( *´艸`)ププッ
2006/08/18 金 06:59:37 | URL | ☆yoco☆ #-編集

☆yoco☆さん おはよう~~
こっちにまでコメアリがとーーーう!
B4に惹かれる??かなりの車通ですよ~~
B4は日本の車の歴史の中でも、デザイン的には、
私的には5本の指に入る名車ですね~
勿論!!!Z(30)もデザイン的には「世界」の5本の指に入りますがね!
カッコいいですよね~~是非買ってみて!!
まぁーノーマルだと、走らないし、うるさいし、良いとこないですがね!
50万ぐらいエンジンにお金かけると、走りは何とか良くなるけど、、
そのレベルなら、ノーマルの方が良いかもですね!!
ペケジェー買っちゃいました!!
カッコいいよね~~~
って・・・時間無くて、乗れないけどね、、、
事務所の中で保管してるので、事務所の飾りです!!あはは~~
2006/08/18 金 07:07:34 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

(pωq)コンニチヽ(・д・)ノ ワア~♪
古い記事にコメ残し過ぎですか?ww

B4はyocoの友達パパが乗ってます☆
めっちゃ渋いww
その友達はyocoより先にシルビアs14買っちゃいました(´・ω・`)ショボーン
でも悔しいとか忘れるくらいカッコいいねん!!

改造費200ぐらいってゆってました☆
ボディもビッカビカ☆
ウラヤマシイィww

ペケジェーは渋すぎです☆
まぢ目の前普通に走ってたら『ケツ乗せて!!』って叫んじゃいそう((*´∀`))ヶラヶラ
事務所の飾りですかぁ~
時間が出来るのをyocoも一緒に待ってますww
2006/08/19 土 16:02:19 | URL | ☆yoco☆ #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
2007/09/08 Sat 17:28:18 |


