プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
立場と自覚
「立場と自覚」

前回の記事のコメントの中に

「上には感謝と忠誠心だけ(笑)
下には惜しみなくやっているつもりですが照れちゃって、
なかなか上手い言葉をかけてあげられない」(by。ネギさん

と言うコメントがありましたので。

今回は、それに対して書いてみたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------

世の中には、「立場」と言うものがあります。

でも、往々として、
その立場に立った時。

殆どの人が自分では

「自分は、こんな立場に立てる程じゃないのにな~」

と感じるはずです。

で、、、二種類の人間に分かれます。

一つは、、、
立場を持っても、「何も変わらない人間」
もう一つは、、
立場に「自覚」を持とうとする人間。  です。

例えば、「母親」

初めての子供ができた時、

「母親としての自信が有る人がいるでしょうか?」

私はいないと思います、

でも、「自覚」は違います。

子供が、お腹にいるときから、
「自覚」と言うものは出てくる人は出てきます。

その自覚のある人と、無い人の行動は、
全く違うものになるのです。

酷い人になると、、

「気は確か??」って、、妊婦さんも見かけますよね!
(まぁーこの辺は個人個人の価値観ですから、読み流してくださいね。)

立場と実力と自信は同時進行はしません。

しかし「自覚」は持っていなければなりません、
それも、立場に立った瞬間にです。

立場に「驕りなさい」と言ってるわけではないのですよ。

立場にふさわしいと思える「思考」「行動」を心掛ける為に、
自覚が必要だと言ってるのです。

--------------------------------------------------------------------------------

例え話をしましょう。
中学校時代に、クラブ活動していましたか?
運動系でも、文科系でも結構ですから。

そのクラブに、先輩それも大学生の先輩が
遊びに来た時、その先輩がどう見えましたか?
「とても大人」に見えませんでしたか?

もう一つ。

子供の頃に、
お正月、大人=社会人の人が遊びに来ると、
「お年玉」期待しませんでしたか?
そんな人から、お年玉もらうと、嬉しくなかったですか?

この二つの例えは、

相手からの目線です。

私も、社会人1年生の時代に、
初めて、知り合いの子供に、お年玉をあげる時に
少々抵抗が有りました、

でもその時に、上に書いたことを考えると、
私があげる事は子供にとっては自然なんですね。

勿論子供の親には、、、
「おお~~大地ちゃんもいっちょ前になったな~~」と
イヤミ?の一つも言っていただいて、、(イヤミじゃ無いのですがね)

照れますね。

社会人になると、自分の成長と言うものに対する
「自覚」は、両極端になり易いみたいです。

「自信過剰」になる人。
「謙遜」する人。

自信過剰の人は、、、こっちに置いといて。

謙遜する人は、

「あなたは、もうその立場にいるのです、自覚を持って、行動しましょう。」
恥ずかしがらずに、自分で思っているほど、
周りの評価は低く無いということを、分かってください。

立場にふさわしい

「発言、行動」をしましょう。

次回は、、この話の続きって感じで。

「孤独」を書きますね。


スポンサーサイト

出来る人の条件 | 2006/08/10(木) 02:49 | Trackback:(0) | Comments:(40)

おはようございます
発言と行動
言ってることとやってることが違う人って少なくないですね
特に仕事で
自分はどうかな

ちゃんと行動できてるのかな
頑張ろうと思いすぎて空回りしないようにしないとですね

次の孤独が気になります。。笑
2006/08/10 木 06:07:17 | URL | ruri #-編集

自身のおかれている状況ついてしっかり考えたり、悩んだりするという時点で、その人は自分自身の立場、というものについてしっかり自覚を持てているのだと思います。
意識すること、そのことによって人間は、」自分にとって、今後にとって、方向性を考える生き物ですから・・・^^
 自覚ないなぁ、この方、ていう人って、なんだか、目先でいっぱいいっぱい?で前を向いていないような感じをうけるのです。(私だけ?!)
2006/08/10 木 08:28:11 | URL | ナオ #-編集

妊婦らしい自覚もちまーす・・笑
うふふー
2006/08/10 木 08:55:11 | URL | かなっぺ #-編集

初めまして!(^^
「立場と自覚」確かに自覚のない方が多いですね~。少なくとも私の周りには・・・。
私は、よく立場について語る時、「器」で表現しています。その立場になる「器」があるかどうかです。
多くの方は、立場を勝ち取るのではなく、与えられています。その立場に対する自覚も薄く、立場に相当する「器」を持ち合わせていません。
残念な事ですね・・・。

2006/08/10 木 12:43:07 | URL | アボガド課長 #-編集

またまた登場させて頂き、なんか恥ずかしいネギです(汗)

立場と自覚。と言えば
「立場もないのに、その自信溢れる自覚はどこから生まれたの?滑稽だね~!」って人もいますよね。そういう反面教師を見るたびに自分は頑なになっていき「ああはなりたくない」「自分は控えめに控えめに」と思って仕事してきました。

なのに、社長やボスにはいつも機会があるたび「キミはもっと~していいんだよ!」と説教ぎみに言われる事が多々あり、内心「そう思って扱ってくれるのは嬉しいけど、べつに私なんかじゃ・・・」と思っていました。

でも、今日の大地さんのブログを読んで、やっと社長達が私に何を言いたかったのか解った気がします。謙遜と自覚は違いますもんね。
謙遜ぎみに完璧な業務さえしていれば、間違いはないし誰も文句無いだろうと思っている私は、もらった立場や権利を上手く使わず”正義”だけで乗り越えようとするからダメだったんだと思います。
社長達は、立場や権利を使うかどうかは別としても、せっかく私に与えた立場に対しての自覚がないと私に言いたかったのだと、今気付きました。
自覚にともなう自信さえ持てば、何でもないトラブルなのに、それが無いから処理できず1人でウダウダ抱え悩み我慢する・・・という私を見ての言葉だったのでしょう。

良いヒントが見付かった気がします。ありがとう神よ・・・!(笑)
2006/08/10 木 13:49:56 | URL | ネギ #-編集

立場にふさわしい発言、行動・・・・
はい!!格好良く頑張ります。
2006/08/10 木 14:33:26 | URL | めがねたま #-編集

ruriさん  お疲れ様です朝からありがとう!
発言と行動が一致する事はとても、難しい事ですよね!
行動が付いてこなくても、発言し続けることも大切だし、、
これ記事のテーマですね~~コメじゃ書けないですね!笑
孤独、頑張って書きますね!!!
いつも有難う♪
2006/08/10 木 16:26:27 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ナオさん お疲れ様です
確かにそうですね、悩んでいると言う事は、
多かれ少なかれ、自覚のなせる業でしょうね。
どの様に悩むのか?その悩みの「大元に」
自分の人からの評価、と言う物の、受け取り方、が有ると思います。
謙遜せずに、真直ぐに受け取る事が大切でしょうかね。
目先で一杯一杯の人の大半は。
「立場」に「酔ってる?」のでしょうね~~
立場って、、、特別に「カッコいい」ものではないのですが・・
その辺の「思い入れ」が強すぎるのかもですね!!
ナオさん、、、貴女も「切れ者?」ですね~~あはは~~
コメ嬉しいですよ~~
2006/08/10 木 16:32:50 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

かなっぺさん お疲れ様です~~
あははは~~~かなっぺさんは「理想の妊婦&ママさん」ですよーーー(真面目にそう思っています)
記事の中に「妊婦・・」と書いたのは、かなっぺさんが、浮かんだからですよ!!爆
暑い日が続いてますから、気をつけてね!!
2006/08/10 木 16:36:36 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

アボガド課長さん お疲れ様です!!
「器・・・」これまた、、、難解な問題を有難うございます・・・爆
「器」と言う言葉、ビジネスをしていると良く耳にしますね。
記事にも書こうかと思っていますが、、
器の意味する所って、沢山有ると思います、
私は、自分の「器」は、大した事無いと思っています、、泣く、、、
こんな私ですが、これまでに数社で役員をさせて頂いたり、
色々な企業で、経営にも参画させていただいたお陰で、
人間としての「性格・考え方・捉え方・・etc」の「器」は
少しは成長しているかもですね~~まぁー年齢的なものと言えば、
そこまででしょうが、、自爆!!
器は、、、
「後から付いてくる物」と
「自覚によって身に付く物」と
「これまでの考え方、環境等で作られた物」と
が有ると思いますが、、
アボガド課長さんは、その全てを、
現場で見て、仰っているのでしょうね!!
ガンガン頑張って下さいね!!
お幾つなのか(ブログも見てきましたが)分かりませんが、
私は、幸運な事に、25歳で、初めて営業のトップをさせてもらいまして、
部下500名を率いる事をしましたが、、
今考えると、戸惑う部下たちが大勢いたと思いますね~~感謝です。
そんな人たちの「犠牲?」の上に今の自分が有ると思っています。
どんどん、「競争に打ち勝って」ガンガン頑張って。
「上へ上へ」と駆け登ってみてください!!
楽しみに、しています。
今日は有難うございました。

2006/08/10 木 16:49:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ネギさん  お疲れ様です!
流石!聡明なネギさんですね。
その通りです、「正義」で乗り越える事は貴女なら、簡単でしょう!
でも、そのレベルなら、世の中「はいて捨てるほど」います。
俗な表現しますね。
世の中「大きなお世話」をしなければいけない立場の人もいるということですよ!!
ややもすると、「なに~あの人、偉そうに~」って
思われる行動・発言が必要な人も・立場も有ると言うことですね。
恐れ多い事ですが、、、
私もこのブログで、偉そうに書かせてもらってるのは、
「少しでも役に立ててもらえれば、、」の気持ちであって、
本来ならば、ブログにこんな「講釈」垂れなくても、私の生活は変わりません。
でも、ここで書くことが、
私の今の立場、かな?そう感じて、
書かせてもらっています。
私のブログをみて「勉強しなさい」などと言う気持ちは「さらさら」有りません。
「参考にしてくれれば良いな~~」その程度です。
別に「大地さん素晴らしいですね~」って言われる事は、
個人的には嬉しいですが、それ以上もそれ以下もありません、
立場として、書いておきたいだけ、、、です。
若造が偉そうに書くのは、恥ずかしいのですが・・
(若くないって!!それは言わないで・・爆)
私が、「何をえらそうに書いてるの?」と言う
「誹謗中傷」を覚悟する事で、
誰かが参考になるのなら、
あえて、偉そうに書かせてもらっていますよ!!
ネギさんも、その辺を飲み込んで、
どんどん回りに「発信」していくべき「立場」にたっているように感じますね!
それをしないということは、一種の社会悪ですよ!
その上、ネギさんの場合それを一人で「背負い込んで・・」病気になりますよ~~
って、、、なったか・・爆
誰かが、発信しないと回りは気が付かない物ですよ!!
どんどん、怖がらずに?発信しましようね!!
2006/08/10 木 17:07:40 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

めがねたまさん お疲れ様です
「かっこよく頑張る」・・・・・
正しくその通りです!
そうありたいですね!!
「粋」でありたいです。
まだまだ、、、「無粋」な私ですが・・
いずれは「粋」な男になりたいですね!!
頑張りますよーーー爆
2006/08/10 木 17:16:56 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

何事においても自覚のない人は
行動に問題があったりするんだにゃ
自覚があればしない行動…
どんな立場でも何かの立場に
立った時は自覚が必要だって
ミニュも思ってま~す
ただ、しっかりした自覚が
自分に持ててるかは疑問だけど~
2006/08/10 木 17:21:24 | URL | プリンセスミニュ #-編集
私は、謙虚な気持ちで仕事しようと心に誓っています。

なんだろ?
自信過剰な人たちばかりを見てきたからなのかなぁ?
いつも、向上心・探求心をもっていたいなぁ。

上に立っても、下の立場でも。
相手の気持ちだけは理解したいな☆彡

あっ!
でも。
自信過剰・・・ってのに憧れるかも。
だって、私の性格では出来ないから (≧▽≦)ゞ きゃはは!
2006/08/10 木 17:39:13 | URL | 姫林檎 #-編集
自分の立場に自覚を持つって大事ですよね。
あたしは正職員ではないのですが、職場の正職員の人を見てると『もっとしっかりして』と言いたくなる事があります。
相手から見たら、あたしのこと『パートがでしゃばるな』って思われてるかもしれませんが(笑)

あたしも“孤独”気になります!
2006/08/10 木 20:37:34 | URL | takako #tS.PkSok編集

自分は『謙遜』するタイプです。

自分の中で自信がある事でも「そんなことないですよ~ありがとうございます^^」って言っちゃうんです。

なんでだろうな~って考えたら 多分自分自身のプレッシャーにならない様にする為に謙遜してるのだと思います。

何か失敗してもデカい事言ってなきゃ大丈夫かな とか

結局それってただつまらない世間体を気にしてるだけって事ですよね?^^

でも自分はめんどくさがり屋だからそういっときゃいいか~なんて思っちゃうんですよね~
そこが直さなきゃいけない所かもしれませんね。

楽しかったです。ダックスちゃんに^^つ凸(爆)
2006/08/10 木 22:36:57 | URL | アッシュ #-編集

私は「子供がいるようには見えないね」とよく言われます。確かに、見た目も所帯じみないように心がけてるし、職場でも若い子たちのエキスを吸ってる(笑)でも根本的に『母親の自覚』がない気がします凹
2006/08/10 木 23:31:44 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

いやー、すごく良い文章に出会えた気がします。
「立場と実力と自信は同時進行しない」
まさにその通りじゃないかと思い、大変印象に残りました。
自分にもなんらかの立場に立つという場面がが過去にもたくさんあったし、これからもあると思います。そのときにこの言葉を肝に銘じておきたいと思いました。
個人的には、立場も実力も自信も、どれでもいいから、まずはそのうちの一つを先行させられるようにして、そして残りも伸ばしていく。最終的にはさらに高みを目指して、みたいな感じになれたらいいなと思います。

続きも楽しみです♪
2006/08/11 金 01:21:44 | URL | 裏ダブル #-編集

確かに上にたった人のその立場の自覚って重要ですね~。
同じように一見無責任な行動してても
自覚のある人は親しみがもてると思われて
自覚のない人のはパワハラ、ですからね~。(怒

自覚を持って説明責任を果たそうとする緑の大地さんの
そのコンセプトは見習いたいものです~。
っていうより、早くそういう立場になりたいものです。。。
2006/08/11 金 01:27:54 | URL | shini #-編集

ミニュ~~お疲れ様~~
自覚?有りそうでなかなか無い物だよね?
私もそうだと思うし・・
夏休み楽しんでね♪
2006/08/11 金 03:42:53 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

姫ちゃん おつかれさま~~
もっともっと、自分に自信を持てる人間になりたいよね!!
そのためには、私の場合、、、もっともっと努力が必要だけどね~~あはは~
2006/08/11 金 03:45:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

takakoさん  お疲れ様です。
もっと、でしゃばりましよう!
誰かが言う事によって、環境なりその人なりが、
良くなるのなら、良いじゃないですか!!
多少誤解されても!!
孤独、、、頑張って書きますね。
2006/08/11 金 03:47:07 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん お疲れ様~
謙遜するタイプですか?
それは良くないですよーーー爆
自己改革して下さいね!
そうすると、意外なチャンスが有る物ですよ!!
ポチ私がもらっておきますね!!爆
2006/08/11 金 03:48:56 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさまです~
母親の自覚?あるでしょう??
生んでしまった後は、色々な母親がいますから、
若くて、カッコいい母親になってくださいね!!
そのほうが、子供としては嬉しいかもですね!!
2006/08/11 金 03:50:41 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

裏ダブルさん おつかれさまです
そうですね、どれか一つでも、はっきりと
「自覚」出来たら、後はラクに流れるでしょうね~~
褒めていただいて、有難うございます。
頑張って書きますね。
2006/08/11 金 03:53:54 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん おつかれさまです
そうなんですよね~~
私には、語る責任があると思っているんですよ!!
ここまで育ててもらった、社会に対してね!
たとえ、「偉そうに~~」って思われてもね!!
世の中に感謝ですよ!!!
2006/08/11 金 03:55:55 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

学生の頃 よく自覚もてって
怒られたような気がする(*ノノ)

自覚はしてるつもりだけど…
自信がないとだめだよねヾ(´ー`* )ノフッ♪

(*^-^)ノ凸
2006/08/11 金 09:19:20 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

こんにちわ、社会人になってからも親から小遣いを
もらっていた3Bbakuです (*ノノ)
全く社会人としての自覚は有りませんでした (*^m^*)
ってか、もらえる物は何でも(現金限定ですが)もらっちゃうタイプです ^^;
今は・・・
あんなブログを書いている位なので未だ自覚がないかもです _| ̄|○
では、恒例のポチッと。。。
2006/08/11 金 11:47:27 | URL | 3Bbaku #-編集

miki♪さん  おつかれさま~~
自覚?偉そうに書いてますけど・・・
書いてる本人に全く有りません!!爆
頑張ります・・・凸あり~~~!!
2006/08/11 金 15:35:50 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん お疲れ様です!
環境の違いは有りますから、
それはそれで、構わないでしょう!!
(少なくとも私はそう感じていますけど・・)
記事見て、書いてる人の自覚が分かる人がいたら、
その人は恐らく、「天才」でしょう!!
私は、ブログの記事では、分かりません・・まだまだ、修行が足りません・・爆
ポチどうも~~
2006/08/11 金 15:40:02 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
ジェレミーの職場にも全く自覚のない人がいますが、ジェレミーも人のことは言えません。仕事のことで言えば、どれだけ自分が自覚をもって臨んでいるのか。あまり考えたことがありませんでした。
今回もまた緑の大地さんの記事で、考えることが増えました。いかに普段頭を使ってないかってことがバレバレですね。
今日から夏休みです。ちょっと緑の大地さんの過去記事で復習をさせて頂きます。語る責任があると思って頂いたことに、感謝のポチリン♪
2006/08/11 金 16:24:51 | URL | ジェレミー #-編集
こんばんは。
自分が常に見られているという自覚をいつも持っています。
自意識過剰ではなくて、社会の中の一員という自覚です。

仕事上では相手は前提の上接してきますから、こちらも意識をしたことはなかったです。当然と言いましょうか、普段からそうでないとスムーズに進みませんもの。
ですから、自信がない場合、気持ちが引き気味になる人もいると感じますが、少しずつ、自分に良い意味で暗示をかけて前向きに取り組んでいけば、おのずと良くなっていくと考えます。
問題は自分に自信の無い分野や壁にぶちあたったとき。どうやって乗り切るかを考えています。<(_ _)>
2006/08/11 金 21:13:12 | URL | らいと #JnoDGgPo編集

こんばんは♪
まずは向上心を前提として
ちっちゃな立場を経験し、ちっちゃな実力をつけ、ちっちゃな自信を持つ。
このスパイラルでどんどんでかい人間になれれば最高だよね!
2006/08/11 金 23:25:26 | URL | キヌー #-編集

ジェレミーさん お疲れ様です
お休みに入りましたか?良いな~~
貴重な休日に私のブログなんか読んだら、駄目ですよ~~
もっと有意義に過ごしましょう!!
世の中自覚の無い人多いですよね~~嫌になります。
2006/08/11 金 23:29:46 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

らいとさん お疲れ様です
らいとさんらしい?コメントですね!
意識する事はとても大切です。
その上で、分からない事や、自信の無い事に遭遇したら、
謙虚に、分かりません。
これでいいと思いますよ、分からない事は決して恥ずかしいことではないですからね。
頑張りましょうね!
2006/08/11 金 23:31:54 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

キヌーさん お疲れ様です。
小さなことの積み重ね、とても大切ですよね。
でも往々として、大きな事ばかりを望んでしまう、人って大勢います、
若さなのか?奢りなのか?分かりませんが、
でもそれが、エネルギーになって伸びていく人もいるのも事実ですがね!
後で覗きます。
2006/08/11 金 23:34:31 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

>恥ずかしがらずに、自分で思っているほど、
>周りの評価は低く無いということを、分かってください。

そうなんでしょうか・・・
派遣だから、と線を引いてしまう自分にそれじゃいかんと歯がゆく思うこの頃です
派遣という立場なりに経験は積んできた
そのことを自分でちゃんと自覚したい そして成長したい
もうすぐ2学期
きちんと自覚を持ってスタートしたいです
また新しい後輩さんが来るしねー(ふぅ)
2006/08/12 土 01:56:00 | URL | マダム #-編集

マダムさん お疲れ様です。
自分で思っているほど、低く無いと思いますよ!!
派遣だから。。と言う観念はこの時代は関係ないと思うんですが・・・
派遣も、一つの契約の形であると思いますが?
正社員も、アルバイトも、パートも、派遣も、
「プロ」である事に違いは無いと感じます。
そんな事に、違いを感じてるような企業は今は無いと思うんですがね~~
今時あるのかな??そんな、お馬鹿企業?
マダムさんは、素晴らしい「派遣社員の秘書」ですよ!!!
自信持ってくださいね!!
って、、持ってるでしょうがね!!
もっともっと、、貴女の持ってる知識や、意見を外に向って、発信してくださいね!
夏休み楽しんでますか?
2006/08/12 土 02:54:32 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
こんばんわ~~
父のことでは、いろいろアドバイスありがとうございました。
まず、コメントの多さにおどろいて1分!で、コメントを読んで大地さんの
返信コメントを理解するのに40分。合計41分かかりました。
なんか、コメントを書くと迷惑じゃないかなあと思えてきました。

私の考えることみんな書いてあるあ・・・?
なーんにも書くものないなあ・・・

あったぁ・・・!!

うちの講師は、4年生の先輩が卒業していくと、1週間のうちに変身します。
これは、毎年のことなのですが・・・・思わず笑ってしまいます。

でも、かれらなりに今年は自分が最高学年であることの自覚がでてくるのでしょうえ・・

うん??私の自覚ですかぁ・・・?

勉強教える自信はありますが・・・
どうしましょう、
経営者としての自覚ないかも・・・・?絶対ないわ!!

一度、教えてもらったほうがいいかしら?
あなたはだめですよ!!と言われると
悲しいからなあ・・・・ぐすっ
2006/08/12 土 03:48:04 | URL | そら #0zwy.6sw編集

そらさん お疲れ様です。
「男子3日会わずんば、『かつもく』してみよ」ですね!
人は環境の変化によって、瞬間的に自覚が出来る事も、
往々としてありますよね!!!
その覚悟を邪魔するのは、甘えであったり、
テレであったり、
だと思いますね~~~
経営者??私なんかその様な自覚は、、、
全く有りません!!あはは~~
2006/08/12 土 05:26:53 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。