プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
感謝(肉さんへ)
「感謝」


ご存知の方も多いと思いますが、
今週から、私たちの会社に
新しい仲間が増えました。

 「肉さん」 です。

ブログで知り合ったのがきっかけです。

「人との出逢い」はとても大切です。
そんな事は誰でも分かっていますよね。

でも、分かっていながらも、なかなかその出逢いを、
未来に繋ぐ事は難しいですね。

私は常々こう考えてます。

人が自分の思うような人ばかりだったら、
世の中面白くないだろうな~~~

勿論、世の中には自分にとって嫌な人も沢山います。
でもそれも出逢いなのです。

自分にとって嫌な人にも、
親友もいれば、理解者もいるんですね。
嫌な部分ばかりをクローズアップしていては、
人とは出逢えません。

「ポジティブシンキング」です。

私に「好意を持ってくれる人がいる」と言うことは、

世の中の誰でも、誰からかは「好意」を持ってもらってるはずです。
その誰かの、好意の理由はなんでしょうか?
それが自分にあれば、私もその人に対して、
「好意」を持てるものだと思っています。


私はこれまでに、数多くの人の
「好意」の上に現在が有ります。

ありがたいことに、助けられて来ました。

出逢いのありがたさです。

事有る毎に、私はこう言います。


「感謝は下へ」



良く人は人に感謝します。
感謝のお礼の仕方は様々でしょう。

「その人に対してのお礼」もあるでしょう。

「成長することでのお礼」もあるでしょう。

でも、

一番大切なことは、

「自分が受けた事を、今度は自分がしてあげる事」

これが一番大切なことだと思っています。


仕事で、色々な企業にお邪魔すると、
この辺が理解できていない、
「馬鹿会社」(失礼)を良く目にします。

中間管理職者の感謝の向かい場所が、

社長であったり、役員であったり・・・
そして又、その社長であったり役員で有ったりの人たちも、
それが普通だと思う、、アホです!!!クソです!!(失礼)

世の中には、風習とか、習慣とかがあるので、一概には言えませんが。
あえて書かせてもらうと。

例えば(沢山有りますが、分かり易い例え話にします)

この時期のお中元です。
年に一度の事ですが、
中間管理職者が、社長や役員にお中元を送る。

はっきり言って私には信じれません!!

「何のため??」

日ごろの感謝?
何の感謝?

社員であれば、社長や、役員に感謝するのは当たり前でしょう。

でも、その感謝の矛先を、
「自分に求めてる」経営者や役員がいるような会社は・・・
駄目でしょうね、、、

私も、役員と言う立場、経営陣と言う立場で仕事してましたが。

社員や中間管理職者から、お中元やお歳暮が来るのが、
とても嫌でした、
そんな人から、その様な物をもらうことに、

「嫌悪感」すら感じました。

そのときにいつも、こう言ってました。

--------------------------------------------------------------------------------

私は、あなた方から、色々な物を頂いても何も思わないよ、
「タダのゴマすり」としか映らないし、、、
送るあなた方も、どの様な気持ちで送ってるの?

例えば、送る品物選びにしてもそうでしょう?

「何を送ればいいのかな?」と考えるでしょう?

「サラダ油?」「石鹸?」「入浴剤??」

私は何時でも買えるでしょう?

じゃぁーそれを、入社の浅い部下に送るとしたらどうですか?

「あぁ~あいつの家庭なら、これが喜ばれるな」とか
「これなら、使えるだろうな~」とか

すぐに浮かびませんか?

そんな人に送ってあげなさい。
私に送っても所詮は、
誰かにあげて終わりだよ、、、
勿論それを私があげることによって、
又私は誰かに感謝されるんだろうがね!!

と言うことは、あなた方は?タダのアホ!!ってことね。

と私は良く、言います。


メーカーも一緒です。
くだらない物にお金使うのなら。
より良い商品の開発に使って欲しいですよね~~爆
--------------------------------------------------------------------------------


感謝する心は大切です、

でも、

「感謝は、下へ」です!!

中間管理職者だけに限らず。

「自分の感謝してる人には、背中を向けて良いのです」

その人は後ろからあなたを見ているでしょうから。

「その人の方は見なくていいのです」

あなたに感謝の気持ちが有るだけでいいのです。

その感謝の気持ちを、「下へ」下ろせる人間になりたいですね。

勿論

「感謝を要求する人間にはなりたくないですね!!!」


--------------------------------------------------------------------------------

今回、肉さんの入社に対して。
肉さんが、私に感謝を返すのでなく、

「下へ、繋いでくれるのを願います」

皆さんの周りにも、「感謝」の勘違いしてる人いませんか?
気をつけましょう!!

「感謝の気持ちは大切です、でも感謝のお返しは下へ」

です!!!

ポチしてもらえたら、感謝します、、爆


出来る人の条件 | 2006/08/08(火) 14:06 | Trackback:(0) | Comments:(46)
ご縁ですね (*^-^)ノ
肉さんが早く仲間たちに溶け込めるといいですね ♪d(⌒o⌒)b♪
3Bbakuも、ブログの出会いを大切にします (*^m^*)
んっ? 何か誤解していませんか? ヽ(`Д´)ノ

miki♪さん~~この人危険ですよ~~
気を許すといつの間にか社員に
なっちゃいますよ (・∀・)ニヤニヤ

では、恒例のポチッと。。。
2006/08/08 火 14:56:51 | URL | 3Bbaku #-編集

 人間の出会いに無意味なものはないと思います。そして、素敵な人間は必ず、他人に感謝する素直な心をお持ちです、本当に・・。
 なるほど。上にむける感謝より、下に向ける感謝・・・とても大切ですね、それを受けた下の方々が、更に下に向けて、感謝を表意する・・・。
上に向けての感謝はある意味きりがなく、意味がないとは言いませんが・・・。周りにはそれほどの影響はないのかもしれませんね、自己満足で終る、というか。。。
覚えておきます、感謝は、下に向かって・・もちろん、たまに、上に向かってのフォローも忘れずに、ですね^^
2006/08/08 火 15:03:48 | URL | ナオ #-編集

3Bbakuさん 有難うございます、
肉さんもこのコメント読むと思いますので、喜ぶと思います。
確かに!!3Bbakuさんも出逢いは大切にしてますね!!
miki♪さん~~~この人、出逢いを、、
エヴァ出撃用にしてますよ~~~爆
ぽちどうも!
2006/08/08 火 16:05:00 | URL | 緑の大地 #-編集

ナオさん お疲れ様です!
上に対する、フォローは大切ですね!
それは、「感謝する心」だけでも十分な時も有るかもですね!
「敬意」を払う事も、ある意味感謝かもですね。
素敵な人は感謝を忘れない、、、良い言葉ですね!しっかり記憶しました。爆
又後で覗きます。
2006/08/08 火 16:07:55 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

感謝は下へ。

いい言葉ですね。
僕も、自分が先輩にしてもらって嬉しかった事は、後輩にもしてあげるように心がけてはいます。




先日の記事のコメ

僕も見ることの方が大事だと思います。

身体障害者等級でも
目が全く見えない(1級)
しかし、
耳が全く聞こえない(2級)
なんですよね。

文章であろうと目で見ることの大切さ。
再確認させていただきました。
ポチっときます^^w
2006/08/08 火 16:19:49 | URL | カズオ #-編集
(*´Д`)=з この記事、派遣先の方々に読ませてやりたい。
うちの派遣先企業は、感謝の意を表さない。
やってもらって当たり前。
気配りして貰って当たり前。
やってもらったことに対して「ありがとう」とは言わない。
勿論、遠まわしにお断りするのにも「ごめんなさい」「申し訳ない」と言う言葉を一切、使わない。
気配・感謝の気持ちを大切にする私は、イライラ・・・。
何様なんだよぅ┐(´ー`)┌
唯一、謝意と気配りしてくれるのはリーダーかしらん?


(*´Д`)=з 大地さんのような上司がいたらなぁ・・・。
2006/08/08 火 19:19:54 | URL | 姫林檎 #-編集

昔の上司から聞いた話ですが、
彼が外国に行ってたときにお世話になった先生にお礼をしようとしていたら、
その先生から お礼はいいから、今度誰か君を頼ってくる人が
いたらその人のお世話をしてあげなさい
といわれたそうです。
なんだか今日の緑の大地さんのお話と似てるな~と。
で、感謝はしたへ、っていい言葉ですね~。
実践できるようにがんばります~。^^
2006/08/08 火 19:27:34 | URL | shini #-編集

また昔の話ですが
フリーでデビュー当時、金がなくて会うたびにご飯を奢ってくれたり、私の身分にそぐわない場所へ遊びに連れていってくれたりする所属事務所の1つである会社社長がいました。
そのたび謙遜して、感謝を言うと
「おまえが売れたら同じ事を下の人間にしてやれ。おれもそうだったから。そうして次世代を育てる事がまた自分の勉強にもなる」と言われました。その言葉が今でも忘れられません。

なので今は、上には感謝と忠誠心だけ(笑)
下には惜しみなくやっているつもりですが照れちゃって、なかなか上手い言葉をかけてあげられない。三流止まりです(笑)

肉さん参戦ですか・・・すごい会社だ!
2006/08/08 火 20:52:09 | URL | ネギ #-編集

「感謝は下へ」オイシイ思いに味を占めてしまったら、なかなか言い出せない言葉ですね。
偉いさんが社訓レベルで言わないと、中間管理職では無理っぽい気がする・・・
だって、下には「自分にはしなくていい」って言えても、上は「何故してこない」ってことになりそうなので^^;
2006/08/08 火 21:29:37 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

『出逢い』大切ですね。
嫌な人との出逢いには『学び』がたくさんあります。
だから嫌いな人にも『感謝』なのです。

感謝のリレーが自然にできると素敵ですね~
2006/08/08 火 21:37:46 | URL | めがねたま #-編集

カズオさん  お疲れ様です。
先輩に受けた事は後輩にですね!!
良い事も、悪いことも、ある意味それで良いのかもしれませんね!!あはは~~
悪い面だけが下に行くのじゃ悲しいですね。
文章の方が、難しいですが、的確である事は、間違いないですよね。
勿論的確な文章であればですがね!
「活字に弱い人」が多いのもその辺だと思いますね。ぽち!どうも~~
2006/08/08 火 22:18:34 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

姫ちゃん  おつかれさま~
リーダは、それ相応の能力が有るからリーダーなんでしょうね!
勿論人としても、そうなんでしょうね!!
職場の人に、朝姫ちゃんが「朝礼」してあげればどうですか?あはは~~
頑張ってね~~
2006/08/08 火 22:20:42 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん  お疲れ様です
shiniさんの、住む世界の上下関係は、私には良く分かりませんが、、
なんとなく、、ドロドロとした世界のような気がします、、
映画やドラマの見すぎですかね?爆
どの世界でも一緒でしょうが、自分の功名心との葛藤だと思います。
難しいですね~~これも私の記事ネタですがね!
近々書きますね。爆
2006/08/08 火 22:26:25 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ネギさん  お疲れ様です。
立場って有ると思いますが、
今ネギさんは後輩に対して、教えたり、諭したりする立場にいることは、
間違いの無い事実でしょう。
しかし、当の本人は、「私なんかまだまだだ~~」と思っているのが普通です。
その心こそが私は大切だと思っています。
実はこれも私の「記事ネタ」(爆)何ですがね~~あはは~
これも近々書きますね~~
(下のshiniさんのねたとどちらを先に書こうかな~~爆)
記事として書いたときに楽しみにしてくださいね!!あはは~~
一つだけ、
後輩君は、ネギさんにしてもらうと、嬉しいのは、
ネギさんが後輩君の立場の時に感じたのと同じですよ!
2006/08/08 火 22:31:37 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん  おつかれさまです
上に立つべき人が、「意地汚い」人だと、とても悲しいですね~~
その様な会社たくさん有ります、、悲しいです。
そこで仕事している人たちが、その様な環境で、人として育つのかとても心配です。
仕事する意味は人ぞれぞれ出しょうが。
出来ればよい人の下で仕事したいですよね~
2006/08/08 火 22:36:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

めがねたまさん おつかれさまです
人に感謝出会いに感謝、、
どんな人との出逢いにも意味は有るんですね!
ついつい、、自分にとって都合の良い出逢いばかりに目が行きますが、、
私は気をつけてます。まだまだですがね~~
めがねたまさんと出逢えた事にも感謝です!!
勿論こっこさんにも、ふうあちゃんにもね!
2006/08/08 火 22:38:34 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
知らない土地で道に迷ったときに地元の人に親切にしてもらうと、どうやってお礼をしたら良いのかと思った時がありました。でも、自分が地元に帰った時に、同じように旅行者の人に親切にしてあげれば良いんだと思ったことがあります。そこで道に迷ってそうな人を見つけると声をかけますが、時々外国の人だったり、実は道に迷ってなかったりとか色々ありますけどね。
感謝の方法って多種多様ですが、すそが広がるような方法を選択できるようになりたいです。
今日もお勉強になりました。ポチ♪

追伸:ニクキュウさん、がんばってねぇ~。
2006/08/08 火 22:52:59 | URL | ジェレミー #-編集

ジェレミーさん おつかれさまです
私も、感謝は「心&言葉&文字」で良いと思っています。
その他の感謝の表明は、下の人にで良いと思います。
道に迷っていなくても、声かけられると嬉しいでしょうね!!
(慌て者?)ジェレミーさんの心使いは、絶対に無理になっていないと思いますよ~
外人にも、積極的な?ジェレミーさん、流石です。私も見習います。
肉さんいま、ミーティング中です。
2006/08/08 火 22:59:51 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

「自分が受けた事を、今度は自分がしてあげる事」
全く同感です。
ブログにも書いてきましたが
人との出会いによって今の僕があります。
ニクキュウさんも大地さんとの出会いが
いい転機にになることでしょう!
2006/08/08 火 23:00:49 | URL | キヌー #-編集

キヌーさん・・こちらにまで、、有難うございます。
人との出会いは大切ですね~~
今日私は、キヌーさんのお陰で、「姐さん」と知り合えました
(自分勝手にそう思っているのでしょうが・・爆)
肉さんが知り合った私たちが良いのか悪いのか。。それは疑問ですが。。
彼が解決する問題でしょう。。そう思っています。爆
2006/08/08 火 23:04:35 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
『自分にとって嫌な人にも、親友もいれば、理解者もいるんですね。嫌な部分ばかりをクローズアップしていては、人とは出逢えません。』
↑の言葉。
職場に嫌な人がいるあたしにとって考えさせられました(>_<)
あたしが嫌だと思ってても、その人には友達も奥さんもいるってことは悪い人ではないんですよね。
そうゆう考え方が出来るように、あたしも成長しなくてわp(^^)q
2006/08/08 火 23:38:56 | URL | takako #tS.PkSok編集

takakoさん  お疲れ様です。
偉そうな事かいてますが、、、
実は自分にいつも言っていることですよ!自爆
そう思うと、不思議なことに嫌な思いが少なくなりますよ~~
お陰で私は人付き合いで嫌な思いをあまりしたことが有りません、、
感謝ですね~~あはは~~
takakoさんも頑張ってくださいね!!
イルカの気持ちですよ!!
2006/08/09 水 00:15:30 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

思い出した事がある!!
前働いてた所、社長は「社長さん」ってさん付けしないとご立腹らしい、、訳ワカンナイo(`ω´*)o
ほんとに相性悪かった~~!!!
ポジティブシンキングなんて出来なかったよ。。。
2006/08/09 水 00:44:11 | URL | himerinko #-編集

himerinkoさん おつかれさまです
社長さん???あはは~~
その人、、、きっと、、、クルクルパァーーーだよ!!
そんなの聞いた事ないよ!!!
飲み屋さんが好きだったとか?爆
ポジティブシンキング。。。しなくていいです!
そんな変な人には、、、激爆
2006/08/09 水 00:58:19 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集


「感謝は下へ」
「自分が受けた事を、今度は自分がしてあげる事」

素晴らしい言葉をいただきました
後輩ちゃん達へ 口うるさいお小言を言う自信がつきました!?
というのは冗談ですが(笑)

今まで抱えきれないほどの感謝の気持ちを抱いてきました
その気持ちを風化させずに
何倍にもして下に繋げていけたらいいな
派遣だから・・・とか
社員さん相手に生意気では・・・とか
そんなちっちゃなこと気にせずに
人として人に感謝を繋げていけるようになりたいです

大地さんってやっぱり素敵!!とポチ☆
2006/08/09 水 01:08:30 | URL | マダム #-編集

「自分が受けた事を、今度は自分がしてあげる事」

こっこれは・・・じゃあ・・・今日は・・・

大地さんいつもウメちゃんにばっかポチしてくれてるから自分は大地さんの会社のエビちゃんにポチ~~~~~~~~(爆)凸
2006/08/09 水 02:10:22 | URL | アッシュ #-編集

ニクキュウさんが どーいうふうに 変わるか楽しみですね^^

(*^-^)ノ凸

>3Bbakuさん

だいじょーぶです(*^-^)ノ
面接する前に 落とされるので (*^m^*) ムフッ
2006/08/09 水 02:25:24 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

マダムさん おつかれさまです
そうです!!どんどん言ってあげましょう!
口うるさいぐらいで良いのです!
その代わり、その他の時は、優しいマダムさんでしょうからね♪
素敵だなんて・・・ポッ♪♪
そんな・・・本音の事を・・・爆
有難うございます!!
2006/08/09 水 03:13:13 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん お疲れ様です。
ウメちゃん可愛いからね~~~爆
最近は、、アッシュさんと言うより、、ウメちゃん目当てですから!!爆
お返しは、、エビちゃんですか・・・あはは~
どうもです!!!
2006/08/09 水 03:15:13 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

miki♪様ではないですか!!!爆
はい!肉さん楽しみです!!!
暖かく見守ってくださいね!!

面接なんて、、とんでもない。。。恐れ多いことです!!
あはは~~いつも有難うございます。
2006/08/09 水 03:16:49 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

「感謝は下へ」
ですかー。良い言葉ですねぇ♪

僕も後輩なんかにメシおごったりして、
後輩が「いいんですか?」と言ってきたときは、
「俺のことは気にしなくていいから、君たちが自分の立場になったときに後輩におごってやれよ♪」
って必ず言います(笑)

こういうことでも上から下に繋いでいかないといけませんよね。誰かが止めてしまったらせっかくの好意の流れが終わってしまうのですから・・・
2006/08/09 水 10:18:31 | URL | 裏ダブル #-編集

こんな出会いもあるんですね。
緑の大地さんに認められた人だから
きっとスゴイ人なんだろうな~w
文章だけの世界から、現実の世界へ★
なんか不思議です。
きっと、肉さんの文章は緑の大地さんを引きつけるものだったのですね(〃^ー^〃)

「好意」を受ければ返したくなります。
ということは、「好意」を受けたければ
自分から「好意」を示すことが大事ですね♪
2006/08/09 水 11:09:21 | URL | ここぽん #-編集

こんにちは~♪
自分がされてうれしかった事は、他人へして行く。
とても大切なことですよね。
逆にされて嫌だったことは、自分のところでストップ。
そういう生き方って、素敵ですね。
ぽち☆

2006/08/09 水 14:05:13 | URL | koboke #d3xRQPUk編集

裏ダブルさん おつかれさまです
良いことも、悪いことも、、、下へ(爆)
これが大切ですよね!!
裏ダブルさんの後輩は幸せですね!!
2006/08/09 水 14:17:12 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ここぽんさん  おつかれさまです!!
そうですよ!!

何事も、まずは自分からですね!!
発信元はいつも自分です!  そうしておいて、
「期待をしないで、爽やかに~」の心で頑張りましょうね!
2006/08/09 水 14:20:56 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

kobokeさん おつかれさまです
嫌な事は自分のところで、止める。
これも大切ですよね~~(書けばよかったな~~爆)
自分が嫌な思いしたんだから、人にもさせてやろう!!
こんな、「腐った人間」にだけはなりたくないですね!!
又来てくださいね!!ぽちどうも!!
2006/08/09 水 14:23:01 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

「感謝は下へ」
緑の大地さん の記事...
おもわず 読み込んでしまいました・・・
そして
そうだなあ~って 心から思いました。
下へ繋ぐ・・・
私も そういう人間になりたいって
思います。
まずは 自分をたてなおさなくちゃw

☆肉さん!がんばってくださいね~
では ポチっと してきま~す (●´∀`●)ノ
2006/08/09 水 22:40:04 | URL | maruko #SFo5/nok編集

こんばんわ~~
そうですねえ・・・私も仕事柄いろいろ
頂き物がありますが、そのたびに言います。

『お月謝もらってますから、気を使わないで下さい。
それに、物をもらったからと特別扱いはしません。お気持ちだけ頂いておきます』

それでもと言ってくださる方には

『子供達や、講師の先生と分けれるもの下さい。』とはっきりいいます。

それから、頑張っている夏合宿などには
子供達への差し入れの形になってます。
お菓子が多く、私はまたまたダイエット
ができません。あっ食べなきゃいいのか?
いいえ、気持ちは頂かないと・・・ふふ

みんな、平等に分けるという事が絶対になっているので、食べないわけにはいきません。

自分がお世話になった人にはやっぱり、感謝の気持ちを表したいです。
そんな時、選ぶ間相手の事を考えています

その時の感情は、かけひきではなく幸せを
感じています。

いろんな感謝の表れがあると思いますが
心のこもった、本物であるべきだと思います

緑の大地さんに出逢えた事、改めて感謝です
ありがとうございます・・・・ぽち

2006/08/09 水 22:57:21 | URL | そら #0zwy.6sw編集

「感謝は下へ」ですか・・・
なるほど^^

つうか、「肉さん」緑の大地さんの会社に入社したんですね!
おお~!
あの「えび」で有名な肉さんですよね。

こういう時代になって・・
Blogって何が起こるかわかりませんね!
2006/08/09 水 23:17:03 | URL | らくえん #-編集

marukoさん お疲れ様です。
肉さん応援有難うございます。本人も喜ぶでしょう!
感謝は「謝意の表明」で、、残りは下に!ですよ!
私も心掛けますから、marukoさんも心掛けましょうね!ぽちどうも!!
2006/08/10 木 01:14:11 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

そらさん お疲れさまです。
お父様はどうでしたか?元気でしたか?
お互い親孝行の「大切さ」を感じる年になってきましたね!
時間を作って、孝行してくださいね。
別に・・・分けた物は、「無理?」して食べなくて良いのに・・爆
暑いですから、暴飲暴食にはお気をつけ下さいね!
毎日、そら子さんの手料理で、この夏を乗り切ってくださいね!!
そら子さん!!頑張って~~!!!
2006/08/10 木 01:18:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

らくえんさん おつかれさまです
あれ?肉さんの事、話して無かったですか???
てっきり、話していたと思っていましたよ~~あはは~
そうですよね~~ブログの可能性は、広がっていますよね!!
こうして、らくえんさんともクラさんとも、
知り合って、ある意味「一緒に仕事」をしているわけですからね!!
これからも頑張りましょうね!!
2006/08/10 木 01:21:10 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

感謝は下へ。
は大切な事ですね。
勉強になります。
当たり前って思ってる事にも感謝できるようにしたいですよね。
2006/08/10 木 21:36:48 | URL | 44日記 #-編集

こんばんは。パパさん、お言葉に甘えてまた遊びに来ました。
パパの書いていることは、人間として当たり前のことだったり常識なこと。
そしてそんな事が1番難しいことなのかな?
ルリには、パパのブログの言葉が分かっていることなのに読んでいると、自分は大丈夫かな?と考えます。まだまだお勉強中のルリです。 ポチちゃんとしてますからね~。
2006/08/12 土 01:05:19 | URL | ルリ #-編集

44日記さん  お疲れ様です!
感謝する気持ち、とても大切です。
極端な話、「反面教師」的な人にまで感謝です!
お互い、頑張りましょうね!
2006/08/12 土 02:46:53 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ルリさん  おつかれさまーー
又きてくれて有難うね!!
簡単なことだから、難しいのではなくて、ついつい忘れてしまうかもだね!
意識して、頑張らないとね!!
そろそろ、休みかな???
楽しんでね~~またおいでよ~~
2006/08/12 土 02:49:10 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



