プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
宝くじ当たった!!
ここ最近、

「宝くじ」ネタ多いですね~~

と言うことで、宝くじネタ行きます。(便乗です、、爆)


19歳の頃です。(何年前かは、秘密です(爆)

学校の帰りに、たまたま定期券が切れていて、
手元に1000円札しかなくて、売店でジュースでも買って、
切符を買おうと思い、売店に行く時に

「宝くじ」 と言う文字が・・・

100円のくじ一枚買って。
切符を買って、電車に乗りました。

それから、月日は流れて~~~
約1年後、

友達が、「銀行に付き合えよ~~」と言うから、
付いていきました、、行った先は

「第一勧業銀行」

友達は何かカウンターで話しこんでいました、、
私は暇で暇で、、行内をキョロキョロ~~

「宝くじ当選番号」の文字、、、

小さなカウンターの所に
電話帳のような、数冊の本?が有りました。

「あっ!そう言えば、宝くじ持ってたぞーー」

定期入れを探すと、「有りました!!」

それを片手に、
当選番号のカウンターの方に、、

第何回・・・確か近畿地方なんとかかんとか~~
ってくじだったと思います!笑

「一等、100万円」・・3459352←適当に書きました。

私の手元のくじ「3459352」

ほぇ????ホェ????(お目目)パチクリ!!!

『アタタタタタタ!!!!てる~~~』
その場で、身分証明書出して、
(当選金受け取りの期限切れ寸前でした)
半分の50万円は母親に電話して振り込んで、
50万円現金で受け取り、、、
・・・・・
・・・・・
3日で無くなりました、、、あはは~~

それっきり、、宝くじはあまり興味有りません。あはは~~

似たような話で、

競馬の馬券。

19歳の頃麻雀していて、「のみ屋」(違法馬券販売所?)の集金係の
人が、大負けして集金のお金を使い込んでしまって、、
「大地ちゃん~~3万円馬券買って~~~」と言うから。
「良いよ、買ってあげるよ、次のレースに
3-6、3万円ね」
(たまたま私の「待ち」が3-6万でしたから。笑)
(勿論、適当ですよ~~爆)
麻雀屋の主人が「大地ちゃん、付き合う必要ないぞーー」とか
新聞見ながら「3-6なんかお金捨てるようなもんだぞーー」とか・・・

しかし、、それが入るから、博打なんですよね~~
配当金18000円でした。。。。
100円買って、18000円になるんですね~~
1000円だと、180000円。
10000円で、1800000円。
30000円で、5400000円

あはは~~~5百40万円ですよ!!!

集金係の人は青ざめてましたね~~
次の日、麻雀屋に、集金係の人が、顔を「パンパンに腫らして?」
こわおもての人に連れられて、、、こわ~~
こわおもての人(私は勿論、知ってる人でした)
「大地ちゃん、これ昨日の配当ね」と言って、紙袋を、、、
中を見ると、、

「お金ちゃん・・・」

中から40万だけもらって、残りは

「無くなるか?1000万円になるまで、
毎レース3-6を10万ずつ買ってください」

と言って、返しました、、さすがに受け取れなかったです。あはは~~

勿論それっきり、、競馬に燃える事は有りませんでしたね~~


くだらない所で、、、
「運」の無駄使いしてますね~~~爆

過去日記でした!!

「文字」の記事は現在書いてます、、少々お待ちください。


過去日記 | 2006/08/02(水) 03:19 | Trackback:(0) | Comments:(40)

おはようです(^-^)/
鳥肌
すごいですね
そんな強運の持ち主だったんだo(^-^)o
びっくりです
いまだに当たったことないな(;_;)
2006/08/02 水 06:07:43 | URL | ruri #-編集

ひょえ~~
私はよく200円のスクラッチ買います。
『当たったら今日買い物い~っぱいするんだ!るんるん!』
・・・当たったためしがありません(涙)
『アタタタタタタ!!!!てる~~~』
を体験したい~~~!!!
鼻血が出そうなお話、ありがとうございました。
2006/08/02 水 09:24:52 | URL | めがねたま #-編集

ご無沙汰しとりました~~
。いや~~すごい!!ビギナーズラックじゃすまない何かがありますよね^^;。でもここではまらないあたり、さすがです♪
もとギャンブラーの私が言うのもなんですが・・全ては堅実に、こつこつと、が基本☆
(私のパチンコも平台でこつこつでしたけどww)
2006/08/02 水 09:25:26 | URL | ナオ #-編集

おはようございます
すーごーいー!!
すごい、強運にびっくりです
そしてそれ以上に
そのまま博打にはまらずに
自分を見失わない大地さんの強さに感心してます
素晴らしいです
50万の使いっぷりも
500万の返し方も“粋”です!さすがです!
2006/08/02 水 09:46:23 | URL | マダム #-編集
メチャメチャ『ギャンブル運』がいいんですね ェェェΣ(゚Д゚,,)
羨ましいです _| ̄|○
3Bbakuは、宝くじで10万円当たったのが最高です ヾ(´ー`* )ノフッ
『ギャンブル運』が悪い代わりに、
『金運』『悪運』『出会い運』『女性運』『仕事運』は最高ですけど (*^m^*)
では、恒例のポチッと。。。
2006/08/02 水 10:38:27 | URL | 3Bbaku #-編集
以前 ご訪問頂いてから...
ずいぶんたってのコメントで
失礼致します! ><

宝くじ!!
すごいですね~~100万って
本当に 当たる人いるのですね w
(って、、当然ですが ^^;)
競馬のお話も。。凄すぎです。。
なんて 強運・・・あやかりたいです。。。
ヽ(;´Д`)ノ

私は子どもの頃 スーパーでの
ガラガラまわす くじで
お魚の鮭1本あたったきりです..
OTL
2006/08/02 水 11:13:25 | URL | maruko #SFo5/nok編集

コンビニのくじでアイスが当たって喜んでる
私とはスケールが違う。。。
って、3日で使った50万の使い道がちょっと気になります~。
もしかして、数万円は食べました?
2006/08/02 水 12:34:07 | URL | shini #-編集

宝くじぁたったんですか!?
すごぃですねぇ…ぅちの親なんて
一回もぁてたことなぃ 笑"

コメント、ぁりがとぅござぃます。
そぅですねぇ…地道に頑張りたぃと思います
2006/08/02 水 13:14:58 | URL | ハナマス #77r.qhK2編集

やっぱり昔からアナタは神だったんですね!キラキラ

私だったらちゃんと540万全部受取ったと思いますけど、それを受取らないからこそ大地さんには「今」も継続して強運がついて回るのかもしれませんね!
いや~、粋な漢はやることが違うわな!素晴らしい!!
男同士として出会っていたら、大地さんに関わってすぐに「負けた」って思わせられてしまう力があるお人ですよ。大地さんって・・・ああ、私は女で良かった(笑)


私も宝くじでも買ってみようかなぁ~(笑)
2006/08/02 水 13:36:23 | URL | ネギ #-編集

ruriさん おつかれさまです
はい!運とつきだけで生きてきました!
感謝ですよーーあはは~
そのうち当たりますって!!(無責任発言です!)あはは~
2006/08/02 水 13:44:29 | URL | 緑の大地 #-編集

めがねたまさん お疲れ様です
鼻血が出そう、、、なお話、、、
まだありますが・・爆 めがねたまさんの健康を考えて、、??
止めておきます。あはは~~
勿論私はそれっきり経験ありません・・
2006/08/02 水 13:47:34 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ナオさん  おひさ~です!
私もちょくちょく読み逃げですから、、あはは~
元?ギャンブラーですか?激しく納得しましたね~~激爆!!
私は、現在進行形の?ギャンブル好きです♪
堅実に、、、憧れの人格です!!あはは~
バイクなかなか乗れないですね~~時間が欲しい!又覗きますね!


今日のお弁当どんなのかな~~
(このコメ見たら人はなんて思うんでしょうかね?あはは~~
そう思った人は、是非ナオさんのブログにどうぞ~~)
2006/08/02 水 13:52:10 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん  おつかれさまです
500万実は・・・大金過ぎて怖かったんですよ~~あはは~~
50万は銀行に行った友人に
「俺のお陰だろう??」って意味不明の
「理屈?」に遭遇して?
飲めや歌えの、大宴会?で殆ど消えました・・
私の買ったものは、G-パン2本と、T-シャツ2枚&靴一足でした。。。泣・・・
500万一時900万近くまで増えたんですよ~~凄いでしょう?
こわおもての人が、麻雀するたびに教えてくれました、
「欲しかったら行って来いよ~~」って言われて、
のどから手が出るほど欲しい時もありましたよ~~あはは~~
2006/08/02 水 13:56:23 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん  おつかれさま~
ギャンブル運、、、悪くは無いですね~~
そう思って、、、何度もドツボに嵌ってますが・・爆
3Bbakuさんの一番は「天上天下唯我独尊『運』」だと思うけど・・あはは~~
あなたは、最高ですね♪
私も「悪運」なら良い勝負するかもです?謎
ぽちども~~~~
2006/08/02 水 14:13:35 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

maruko さん  はじめまして~~
コメまでありがとうございます!嬉しいです♪
私は何故か?どうでも良い所では?強運を
発揮します(爆)
肝心な所では駄目ですが・・泣・・・
年末の「ガラガラ」では、、毎回ティッシュです。
あはは~又覗かせて貰いますね~~
2006/08/02 水 14:17:46 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
すご~い!!当たってる人って、いるんですね。余りにも当たったことがないので、本当は当たってる人はいないんじゃないかと思ってました・・・。
ジェレミーは、2本に1本の当たりを、10回続けてはずれを出したことがあります。お店の人が気の毒なんでって、商品をくれたことがあります。これって、別の運ですかね??
2006/08/02 水 15:02:53 | URL | ジェレミー #-編集

さすが!さすが!さすが!
さすが緑の大地さんですね!!!!
宝くじ100万円、灼熱!!!
しゃぁぁぁくぅぅぅぬぇぇぇつぅぅぅ!!!
すんげえ!!
選ばれし者ですね!なんかそんな感じです!
で、競馬でも540万円ですか!!!
うっっほっほ~~~~い!!!
カッコイイ!!!!
つうか、サマージャンボ買いました。
俺に当たるようにパワーを送って下さい^^
お願いしますm(__)m

あ、3億円でヨロシクです^^
2006/08/02 水 19:39:07 | URL | らくえん #-編集

あぶく銭は3日で使い切る!男らしいっ!!
540万・・私なら全部頂いてるな^^;
ノミ屋の配当って上限ありません?
私の買ってたとこはいくらだったか忘れたけどありましたよ。そんな当たることナイって記憶には残してませんが・・
2006/08/02 水 20:18:01 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

shiniさん お疲れ様です!
アイス?当たるのは宝くじと同じ?じゃ無いですね~やっぱり・・爆
50万円数万どころではありません!!
殆ど飲み食いで・・・・あはは~~
まぁー仕方ないですね~~あはは~
2006/08/02 水 22:10:40 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ハナマスさん  おつかれさま~
あはは~~早々簡単には当たらないよね!!
少しずつね、、頑張ってね!
2006/08/02 水 22:12:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ネギさん お疲れ様です!
気取って、やせ我慢しただけですよ~~
あはは~~
「男は我慢ですよ・・・??」・・・
本当は、現金が多すぎて怖かったんですがね~~
あはは~~
プチ後悔・・・爆
ネギさんが、、男でなくて、、残念です??笑
宝くじ頑張って当ててくださいね!!
当たったら、山下公園でアメリカンドッグ
奢ってくださいね!
2006/08/02 水 22:15:55 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん  お疲れ様です!
私自身が、当たった感動が無いぐらい、当たる時は、あっけないものかもしれませんね、、
あっけなくてもいいから、、当たりたいのが、人情でしょうが・・・爆
50%を10回続けて外す確立の方が、、
凄いと思うけど・・・あはは~~
その「強運?」を分けてください!!
2006/08/02 水 22:19:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

らくえんさん  おつかれ~~
パワ~~~送っちゃって良いんですか??
私が送ると、、手数料高いですよーー爆
「う~~~~~~ん~~~~」・・・・
はい!送りました!!3億円でしたね?
当たるようになってますから!!
手数料は、10%で良いです!
(良い商売だな~~~爆)
2006/08/02 水 22:21:29 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん  おつかれさま~
そこの飲み屋の上限は、2万円でした!
その頃は、2万上限がまだ多い時代でしたね、
それから、1万上限が増えてきましたね~
今は又、上限はかなり上がってると思いますけど、、
とても良心的な、怖い所?でしたね~~
あはは~~
それまで、付き合いでたまに買ってたんですが、
それっきり買わなくなりました。
有る意味ラッキーです♪
2006/08/02 水 22:25:20 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
すごい!!!
凄すぎますよ~~~~!

やっぱり、欲張ってないと幸運の女神が微笑むんでしょうねぇ☆彡
宝くじ、あえて買わないけど・・・。
こういう宝くじネタを見聞きしてしまうと、今度の年末ジャンボ・・・買ってみちゃう?って気になっちゃいます(笑)

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!
これ、欲ですよね~~~~!
2006/08/02 水 22:30:57 | URL | 姫林檎 #-編集
訪問ありがとうございました。
すっごい強運の持ち主なんですね~
私だったら、迷わず宝くじとか買っちゃいます。
そんな風に思うから、神様も当ててくれないのかなぁ。。。
その運を少し分けて欲しいです。
応援ぽちっと☆☆
2006/08/02 水 22:45:25 | URL | koboke #d3xRQPUk編集

姫ちゃん おつかれさま~
年末「無心」で買ってみたらいいかもね!
無心になれれば・・・これが問題だけどね!あはは~~又後で覗くね!
2006/08/02 水 22:56:53 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

kobokeさん おつかれさま~
せっかく当たったのに、、勿体無くて買えません、、あはは~~
強運??私のでよければ、、好きに持って行って下さい!!
でも、、どうやって、、持って行けばいいかな??爆
ぽち!!ども~~~です!!
2006/08/02 水 23:00:09 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

凄いよ!す・ご・い~~!!
当る人いるんだ、、
いや、居るのは解ってるんだけどね(^^;
ギリギリ宝くじの引渡しに間に合っちゃう所が劇的だね(*゜v゜*)
緑の大地さん実は(爆)日頃の行いも良いんじゃないっ^^な~んてね(笑)
2006/08/03 木 00:49:17 | URL | himerinko #-編集

何という強運の持ち主!!
あやかりたいですなぁ~(*´ο`*)=3

私も、競馬は時々やったりしますけど、せいぜい “1、2万” の儲けしか出ません(^^ゞ
2006/08/03 木 00:56:47 | URL | マドカ #-編集

ひえ~~~すんごいですね~~~~!!

1-4-7万待ちなら3つ買ってたんですかね?(爆)

そんなことって・・・・あるもんなんですね~~~ 事実は小説より奇なり!ですね~~~


^^つ凸
2006/08/03 木 02:11:01 | URL | アッシュ #-編集

やっぱり、強運の持ち主ですね!!
私は、人生で2回目の宝くじですが、
前回の年末ジャンボは、講師の先生と
8千円分買って、1万3千円当たりました。
こんなもんです!!
損がないぶんよかったですう・・・!

今回は無欲でいこうと、話し合いましたが
無欲は難しいです!!

だって、当たったときの事しか
考えられませんもの・・・・ひぃ~~
あはは~~~です。
2006/08/03 木 03:48:40 | URL | そら #0zwy.6sw編集

お疲れさま
ミニュ、いつも宝くじで
3億当たったら家と土地を
買うつもりで不動産屋周り
までするじょ~
問題は当たらないことじゃなくて
宝くじ買ったことないこと
かにゃ~
2006/08/03 木 12:32:35 | URL | プリンセスミニュ #-編集
密かに・・・

『宝くじをちゃんともっていた』

ことのほうに驚いてしまったどらでした^^

結構香ばしい雀荘に出入りしてたんですね^^
緑の大地さんがやってる雀荘にも遊びにいってみようかな^^と思っているどらでした^^
2006/08/03 木 12:56:25 | URL | ライガンガー(アル中どら) #-編集

himerinkoさん おつかれさま~実は?・・・「やっぱり」の間違いでは?爆
日ごろの行いは、、滅茶苦茶!!!???
良いですよ~~~「品行方正」「聖人君子?」「傍若無人???」
「奇人変人???爆」・・と言うと言葉は私のためにあるのですよ~~あはは~~
2006/08/03 木 14:48:22 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

マドカさん おつかれさま~
あやかりたい??良いですよ~~
そのかわり、、4億の借金もしますがね!!
あはは~~危険ですよーーー自爆
2006/08/03 木 14:50:09 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

そらさん おつかれさま~~
無欲??なれたら素晴らしく。。人生楽しくないでしょうね~~??
欲があるから、楽しいのですね!!
当たると良いですね♪
2006/08/03 木 14:52:48 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさま~
3面チャンだったら多分、、ボックスで買っていたんでしょうね~~
良かった!!両面で。。。あはは~~って、、お金もらってないから関係ないけどね!!爆
当たったおかげで、、必要の無い付き合いした分だけ損ですよ~~~あはは~~
2006/08/03 木 14:55:29 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ミニュ  違った。。プリンセスミニュ・・・だった・・爆
宝くじ買うのが一番の間違い・・・あはは~
かもしれないね~~
でも買わないと当たらないし・・う~~~ん~~
2006/08/03 木 14:57:07 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

どら??さん  おつかれさまー
定期入れに入れっぱなしだったんですよ~~ラッキー♪
是非是非一度お越しください、、
私は、前もって言ってくれればお店に顔出しますから、、
と言うか、、もしかしたらどこかの雀荘であったことあるかも。。。そう思っていますが、、、どうでしょうか?あはは~~
お客の中にもお互い知り合いいると思いませんか?
2006/08/03 木 14:59:55 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



