プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
エメラルド(再投稿)
ここ数日、悲しい事に?仕事がバタバタです。
アップ予定の記事は、何度書いても、変だし・・自爆
これから、少々用があるし、、手抜き用再投稿ですが。
今日は自分に言い聞かせたい記事ですね~~あはは~



皆さんは、、

「ご自身の幸せ」  ってどのように感じていますか?

私は、、こう考えています。

ありきたりの表現になると思いますが。


エメラルドが自然の力で『エメラルド』になるまでには、
一体どれぐらいの時間がかかるのでしょうか?・・・

それに比べると、人間が生きてる時間ってもしかしたら


   「瞬間」  


こんな事を思うと、常識と言うものに『疑問』を感じる時が有ります。

私はこの年になるまで「常識」と言うものをなるべく「意識」せずに
生きる事に努力して来たような気がします。

  
  「やりたい事をやる」


簡単なようで、かなり大変なのは、皆さんも理解してますよね。


でも「常識」を外して見ると意外と楽しいものだと思いますがね。


「自身の幸せを周りだとか常識に『刷り合わせ』せずに、探してみましょう!!   

もしかしたらもっと幸せ感があるかもですよ!・・

しかし・・常識的な暮らしとか未来には・・不安が出てくると思いますがね!!  

『エメラルド』に比べたら『瞬間』ですよ!!」


さて、、暑いけど・・動きますか!!
キャンプ行きたいな~~あはは~

手抜き(再投稿) | 2006/08/01(火) 13:10 | Trackback:(0) | Comments:(24)

おつかれです!
>常識的な暮らしとか未来には・・・不安が出てくると思いますがね! 

本当、自由にはリスクはつきものですね~
俺はいつもこの不安との闘いですよ~
多分この先もずーっと!^^ 

「幸せ」について考えると
結局、自分がどれだけの事に幸せを感じられるか勝負のような気がします。
まあ、これがなかなか難しくて手こずってますが・・・
って意味不明になっちゃいましたね^^
なんせ「幸せ」について考えるとが好きな
「幸せフェチ」ですから~
2006/08/01 火 14:31:20 | URL | クラ #-編集

幸せいっぱい欲しいな~★
でも、幸せだらけだったら
その幸せに気付かないかも。。なんて(笑)
まず、休み前の金曜の夜が幸せです♪

昨日の記事の「失笑」を自信満々で調べたら
見事に外れてました(笑)
あまりの真逆さにビックリです!
文字の見た目もねぇ。。そんな雰囲気かもし出してるし(;^ω^A
2006/08/01 火 15:31:44 | URL | ここぽん #-編集

3Bbakuは、『やりたい事』は全部やっています (*^-^)ノ
それが、ストレスの溜まらない秘訣かもです (*^m^*)
ってか、本能だけで生きていますから ^^;

では、恒例のポチッと。。。
2006/08/01 火 15:45:15 | URL | 3Bbaku #-編集
本当に人間の人生って瞬間ですよね。
飛行機とかに乗ってて下を見下ろしたときも、人間ってちょっとした隙間で生活をさせてもらってるんだなぁ~と思ったら、動けるうちにやりたいこをやらなきゃって思います。でも、妙に常識人なところがイマイチ幸せになりきれてない原因かもしれません。
人間の人生は瞬間ですからね、そう思ったなら早速実行しないと終わっちゃう!!
お仕事、お疲れ様のポチ♪
2006/08/01 火 16:21:45 | URL | ジェレミー #-編集

まったく、全く、同感!!!
それであたしが幸せに暮らせるのはダーリンの理解や愛♪のお陰(´U`)

2006/08/01 火 16:49:33 | URL | himerinko #-編集

お疲れ様です!!

今日はホントに暑いですね↓↓

ついつい常識に縛られてしまいますね!!

未だ「自分の幸せ」が何かわからずにいます・・・
「世間の常識」にとらわれずに探してみたいと思います!!

PS.キャンプ、お待ちしてますよ~♪
2006/08/01 火 17:33:11 | URL | ニクキュウetc #-編集

大地さん忙しそうですね~ いつもお疲れ様です^^

そうですね。エメラルドに比べたら 自分達の幸せなんて一瞬ですよね

スーパーの刺身が半額になってて幸せに感じる俺って(爆)

自爆ポチ^^つ凸
2006/08/01 火 18:08:12 | URL | アッシュ #-編集

こんばんは♪
20代前半にサラリーマン辞めるきっかけは
身体が健康であれば何とか食っていけるだろう
健康でなかったらサラリーマンもやっていられない
だったら自分の納得のいくことをやろう
でしたね..笑い
2006/08/01 火 22:49:52 | URL | キヌー #-編集

大企業と呼ばれる会社を辞めて
中学生の頃からの夢を
ほんのちょっぴりだけ叶えたとき、
ものすっごい充実感と幸福感に満たされました
その後もその時の幸福感を思い出すと
いつでもどっぷり幸せです♪
「やりたい事をやる」
簡単なよう難しいからこそ 得るモノは大きかった
そう実感してます
あの幸福感、久しぶりに思い出しました
ありがとうのポチ凸!
2006/08/01 火 23:13:12 | URL | マダム #-編集

幸せなんて永らく噛み締めてないよ~
不満しか浮かばないスサンダココロの持ち主ですわ。
子供が元気なこと
毎食在りつけること
などなど・・些細なことでも考えると
ん?なんかプラス思考になるぞ?
2006/08/01 火 23:36:32 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

「やりたい事をやる」 これが1番^^

間違えちゃったと思えば 
次同じ失敗しないようにすればいい(*^-^)ノ凸

私は いろんな角度から突かれて?
ダイヤモンドになりたいなぁ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
2006/08/02 水 01:47:12 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

ゃっぱり、憧れてしまぅんです…
鬱病の人にゎ、迷惑な話ですよね 笑"

メランコリー【melancholy】
1 気がふさぐこと。憂鬱(ゆううつ)。

2 鬱病(うつびょう)。 でした^^

覚えてぉこぅと思います
2006/08/02 水 01:54:44 | URL | ハナマス #aIcUnOeo編集

クラさん  おつかれさまです
クラさんが、幸せフェチ、、とは知りませんでした!
今度熱く語る、テーマが又出来ましたね!
楽しみです。爆
2006/08/02 水 02:00:56 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ここぽんさん おつかれさまー
失笑、、文字に騙されましたね~~笑
幸せって、ありすぎると、、ありがたみがなくなるのかな?
そうなってもいいから、、、一度は味わってみたいな~~
でも、、それって??幸せじゃなく、、贅沢?を求めてるだけかも、こんな私は駄目ですね~爆
2006/08/02 水 02:03:58 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん  おつかれさまです
やりたい事をやる!同感です。
それが出来るかできないかは別問題ですがね。
3Bbakuさんは、強い意志の持ち主なんでしょうね!
まぁー記事見ても感じますがね!
(良くも?悪くも???あはは~~)
でも、あなたは「カッコいいですよ!!」
いつもそう感じてますね~~ポチども!
2006/08/02 水 02:16:01 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさまです
常識って、、本当に邪魔な時ありますよね!
ジェレミーさんの記事にあった「常識」は必要だけど、
そうじゃない常識も沢山有りますよね!
私は、、非常識人間です!!自爆
ぽちども~~!
2006/08/02 水 02:18:18 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

himrinkoさん お疲れ様です!
短い人生ですから、どの様に楽しむのかは難しいですよね?
でも、ダーリンに感謝できると言う事は、すでに楽しんでいますね♪
今の暮らしを大切に!!勿論7CAFEも??あはは~~
2006/08/02 水 02:21:26 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

肉etcさん(爆)おつかれさま~~
「肉等さん」でやると、、、大吉間違いないと思うけど、、あはは~~
常識を捨てたいなら、、我社においで!!簡単に捨てれますよ!爆
キャンプ行きますね~~
2006/08/02 水 02:24:21 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさまー
スーパーに買い物行くんですか??これまた以外ですね~~
「博徒」はコンビにだと思っていました!あはは~凸どうもです~~
2006/08/02 水 02:26:01 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

キヌーさん  おつかれさまです
自分の納得同感です、、
しかし、それを追い求めて、周りにも与える事が出きてる、キヌーさんは凄いと思います、
私はここまできても、まだ自分にすら、何一つ与えることが出来てません、、
まだまだ、人生先がありますからね~~
これからですね、、、そう思わないと、、あはは~~
2006/08/02 水 02:29:41 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん お疲れ様です
自分の夢の一部でもいいから、達成出来たら、これって一生の宝物ですよね!
何でも良いんですよね!
夢じゃなく目標なんでしょうか?
達成した充実感、私もこれから何回も味わう予定です!
お互い頑張りましょうね~~
ポチ!!どうも~~~
2006/08/02 水 02:33:18 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん お疲れ様です!
スサンダココロ??
全くそうは感じませんよーーー
それどころか、、楽しい家庭だろうな~~って感じますよ!!
実際、由岐乃嬢さんの家庭は、楽しい家庭でしょう??
だって~~「奥さん」が楽しい人だから~~爆
2006/08/02 水 02:36:37 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん お疲れさまー
間違えたら、同じ失敗をしなければ良い!
その通りですよね~~
でも、、スロッてる時の「人格」は当然別ですよね!!!私は別だと信じてます!あはは~
ダイヤモンド??はいはい・・・聞いておきますね!あはは~~
2006/08/02 水 02:40:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ハマナスさん  おつかれさま~
わざわざコメント有難うね~
まぁー色々考えて下さいね!
それも楽しいことだろうから。
又遊びに行きますね!
あっ!!勉強もちょびっとはしましょーーあはは~
2006/08/02 水 02:42:32 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



