プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
100倍の努力。
昨日は、隣の県(福井県)の、
三方五湖(ご存知ですか?)方面の
海水浴場付近へ、仕事で皆で出かけました。
暑かったですね~~
で、、皆は今日は泊まりです。
私だけ帰って来ました。

で、、今日の記事は、出張中の社員へ
(多分私のブログのチェックはするでしょうから。)

明日の「朝礼」代わりです。

『100倍の努力』を書きます。



「努力」とか、、「頑張り」とかは。

社会人だけではなく、成長したければ、
当然の事です。

努力などと言う物は、

「評価の対象」では有りません。

しかし、努力無しに

「手に入る物」は私にはないと思っていますし、、

「そう信じたい」です。

でも、努力しても努力しても、、
報われないのが、世の常ですね。

そんな時は、更にそれ以上の努力をすれば良いのです。

2倍の努力で駄目なら、
3倍の努力を、、、
それで駄目なら、、、、更に
4倍の努力をすれば良いのです!!簡単な事です!

でも、その努力の方法を知らないと努力は出来ません!
しかし!努力の方法が分かっている人は、

「能力が高いのです!!」

と言うことは、、、我々には、出来ない事ですかね??
私は違うと思います。

2倍、3倍、4倍、、、、、、、、

『100倍の努力』


私はこれまで、努力して

「なし得なかったこと」はありません!!

簡単に100倍の努力をする方法を、

教えましょう!!

「自分で、今日は2倍の努力をするんだ!!!」
「自分で、今日は3倍の努力をするんだ!!!」

そう心に誓って!!
一日を迎えてください!
一日を送ってください!

きっと結果はついて来ます。

あなた方が今日一日、

「自分に満足できる一日であることを、期待いたします。頑張ってください!」



出張中の皆様へ
勿論、いつも、応援していただいてる、皆様へ「朝礼?」!!です!!
ランキング下降中、、泣、、ポチお願いします!!

一言 | 2006/07/28(金) 02:34 | Trackback:(0) | Comments:(31)

ひさびさに1番ゲットかな・・?うれしい!!
お仕事お疲れ様です。
子分衆さんへの言葉・・優しさを感じます。

自分自身への気合の入れ方ですね!!
そうすると、いつのまにかまわりも
自然と気合が入ってくるんですね・・・

あと2日働いたら、夏休みです。
がんばります!!

わたしも、自分自身に気合を入れまーす

コメントもらって、やる気が出ました。
緑の大地さんは、元気の特効薬です。
ありがとうです!!

2006/07/28 金 02:47:31 | URL | そら #0zwy.6sw編集

大地さんおつかれです!
今日の記事、
一人、頷きながら読ませてもらいました。
ありがとうございます!
例の問題作?も、無事検定を通過し、
もうすぐ完成しそうですよ^^
2006/07/28 金 04:30:47 | URL | クラ #-編集

そうですね
努力しなくなればとまるだけ
いや
周りに抜かれて落ちる一方でしょうね
そんな人生もったいない
わたしも本当に毎日努力です
頭ぱにくってますが(^_^;)
でも毎日が楽しいです
きっと私生活が楽しいからでしょうね
努力している姿勢はまわりがみていてくれている
自分のためにいつも努力をしながら夢をみて毎日進めたら幸せですよね
2006/07/28 金 06:43:00 | URL | ruri #-編集

『朝礼』ありがとうございます。

『努力』無しで手に入るものがないなら
やらなきゃもったいないですよね。
2006/07/28 金 08:57:57 | URL | めがねたま #-編集

パパおつかれ~
朝礼じゃなくて昼礼になっちゃった
ミニュも努力しよ~っと!
ボンヤリ過ごしていると
努力忘れちゃうんだにゃ~
2006/07/28 金 12:23:39 | URL | ミニュ #-編集

そらさん  お疲れ様です。
そうですこれは、あくまでも自分に対する「問いかけ」です!
自分の心に無い「イメージ」は現実にも無いと思っていますからね~
私のコメが??意外な所で役に立ってるんですか??不思議です・・爆
2006/07/28 金 12:41:04 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

クラさん お疲れ様です。
「問題作?」オッケーでしたか!!有難うございます!あはは~
追い込み頑張ってくださいね!
2006/07/28 金 12:42:47 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん  おつかれさま~
東京は暑いでしょうね~~夏バテ気をつけてくださいね!
楽しい時は、オーラもそれなりでしょうね~
頑張れる、「元」があれば、頑張れますよね!
頑張ってくださいね。
2006/07/28 金 12:45:15 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

めがねたまさん  おつかれさま~~
朝礼受けてくれましたか!あはは~~
ヒッチハイクでも、、努力したのでしょう?爆
大切ですよね!!!
2006/07/28 金 12:46:58 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ミニュ  おつかれさま!
昼礼?になっちゃった?あはは~
努力って、意識しなくてもできる時と、
総じゃない時有るよね!
記事は、意識する時ですね!!
2006/07/28 金 12:48:46 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/28 金 12:53:10 | | #編集

同感です。
やっぱり努力は必要ですよね。
どんな天才でも、継続する努力がなければ何者にもならないのだし。
努力に裏付けされた自信って、その人を輝かせますからね~。

でも、うちの業界では
たいした努力無しに(陰での努力もマジで無いですよ)、のし上がるパターンの人間がチラホラ普通に存在します。
ま、勿論
他の業界じゃ、そんなの通用しないんだから「お可哀相な人」だとは思いますが・・・なんか納得できないんですよね~。

でも、そんな生き方自分はしたくないし
それで得たものなんて、白々しいだけですよね。
2006/07/28 金 13:02:29 | URL | ネギ #-編集

ネギさん おつかれさま~
基本的に努力は「評価」に値しませんが、
自分を支えるのは、やっぱり努力でしょうね~でも
それが、自慢になると見苦しいですが、、
それでも、全くの努力無しの、人を見ると、、不思議ですが?
尊敬の対象にはならないですね!!と言うことは、、
その様な人は、人間としての、、何かが、足りないような気がします、、
勿論天才タイプは、別でしょうが。。私は天才とまだ会ったこと無いです!
ペラペラ人間でも、、形になる業界が?有るんですか??
今度、見に行きますので、、そんな人たちを、「観賞用の檻?」に集めて置いてください!!
あはは~~~夏バテ気をつけてね~~
2006/07/28 金 13:10:25 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

みなさま 社員旅行じゃなくて
お仕事で出張なんですね!!

おつかれさまです <(_ _*)>

朝の朝礼 みんなみれたのかなぁ (・_・*)ジィー

脱走してきた緑の大地さんに(*^-^)ノ凸ポチッ♪
2006/07/28 金 14:24:41 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

こんばんわ~♪
積極一貫ですね!
ことを成すにはこれしかないと思い込んでいます..笑い
2006/07/28 金 18:43:56 | URL | キヌー #-編集
胃薬を飲みながら、『朝礼』に参加しました (*^-^)ノ
えー、『努力』についてですが・・・
うっ、また胃が・・・。

何とかポチだけは『努力』して押しておきます ●■〓 バタッ
2006/07/28 金 19:02:39 | URL | 3Bbaku #-編集

きっと緑の大地さんは努力をしない、
っていうか、努力しようと思ってなくても
結果がでるまで(傍から見ると)努力してるんでしょうね~。
でもランキングは努力しないとあがらないからぽち。
2006/07/28 金 19:14:47 | URL | shini #-編集

「努力」ですか。怠ってました。
まだまだ出し惜しみしてました。
100倍までは遠い道のりですが
2倍を3倍に、3倍を4倍に・・・
序々に増やすように「努力」します。
2006/07/28 金 19:21:02 | URL | 由岐乃嬢 #-編集
はじめまして♪

いやぁ~~深いですねぇ~!!

非常に耳が痛いですね。
『真の実力は努力をしなければ得る事は出来ない』ってね♪

実力ないですねぇ~~僕は!
こらからもちょくちょく、心を清めに参ります♪

よろしくお願い致します。
2006/07/28 金 22:43:32 | URL | BB! #oZV3xPJ6編集

人間、やって出来ない事は無いですよね^^

やり始める前から『無理だ』ってあきらめる前にまずはやってから『こうすればイケるかも♪』っていうのが大事ですものね!

大地さんの部下の方はいつでもいい話聞けて羨ましいなぁ

^^つ凸
2006/07/29 土 12:53:30 | URL | アッシュ #-編集

俺のハートにズシリと来ましたよ、今回の記事!
努力を引き出す方法、ありがとうございます!
で・・・
俺の友人の「竹丸」は携帯から緑の大地さんのBlogを読んでるんですが、
緑の大地さんの記事を読んだら毎回俺に電話してきます^^;
で、興奮しながらアツく感想を語りだします^^

今回もメッチャ感動したということです。
で、俺は
「そんなんなら自分で書き込みして感想言わんかぃ」
って言ってやってます^^
そんな一日です^^
2006/07/29 土 14:02:31 | URL | らくえん #-編集
ジェレミーも昼礼になっちゃいましたが、
努力!!これは大切ですね。
すぐに念頭から消えてしまいそうになるんですけど、日々コツコツと2倍、3倍と続けた努力が実を結ぶんだと思います。
ジェレミーのダイエットも実を結ぶかなぁ~。そうでした!!これも努力次第でですよね。ポチリン♪
2006/07/29 土 14:14:46 | URL | ジェレミー #-編集

miki♪さん お疲れ様です
私だけ、、逃げてきました。。
まぁー昨晩は帰ってきて、皆で麻雀してましたけどね~~あはは~
2006/07/29 土 18:04:11 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

キヌーさん お疲れ様です。
ポジティブシンキング。ですかね、
大切だと分かっていても、なかなか徹底できない物ですよね。頑張ります。
2006/07/29 土 18:10:20 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん おつかれさまです
努力の?ぽちども!!爆
2006/07/29 土 18:11:13 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん  おつかれさまです
その通りですね!
私は一度やりだしたら、結果が出るまで止めません!
結果が出たときに、その方法の「有意性」に対して考えるタイプですね!
2006/07/29 土 18:13:11 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさま~~
努力って、してもしなくてもそんなに代わりは無い物なんですね、
だから、努力に対して、積極的になれ無い物なのですね。
積極的になりましょうね!!
2006/07/29 土 18:15:55 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

bbさん  ありがとうございます!
実力って、何なのか?私には未だに解決できていない問題です・・
唯一つだけ、「感じている」ものがあるとすれば、「やり続ける事・・」ですかね!!
そうすれば、何かは?自分の物になるような気がします。
妄想でしょうかね~~爆
2006/07/29 土 18:20:59 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさまー
「前向きな思考」大切です、それに「こうすればいいのでは?」
と言う、「方法論」が入るのは、もっと大切な事ですね!!
でも本当に大切なのは、固定観念を捨てる事かも知れませんね!!
私の話なんか、、聞いても意味無いですよーーあはは~~
ぽちども~~
2006/07/29 土 18:24:35 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

らくえんさん  おつかれです!!
竹丸さんとも、今度会いたいですね~
過去話、聞きたいです!!あはは~
いつも読んでくれて有難うとお伝えくださいね!!
って、、このコメも読んでくれてるのかな?
この場を借りて!
「竹丸さん、今度会いましょう!!」

楽園さん?「らくえん」に改名したんですか?爆
2006/07/29 土 18:27:35 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん  おつかれさまです
ダイエットで??3倍の努力は、少々危険かもですね!!
どうすれば良いのか?これに対する努力は必要ありません、、それは努力ではなくて、
意欲の根源ですね!
って、、これって、、もしかしたら「記事」で書いたほうが面白そうですね!!
(書くかもですね!!笑)
2006/07/29 土 18:31:14 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



