プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
イメージとヒラメキ
とりあえず?全文書きましたが・・爆

思考と言うテーマで書き出しましたが、
書いていて感じるのは、
書いても書いても、きりが無いと言う事ですね!

本日は、
「思考の両極」と言う記事に対して、

キヌーさん(衣's work life balance)     
(趣味が高じて?スクーバーダイビングのインストラクター)
(と言う、面白い「おじさま?(爆・ごめんささい・・)」     
(のブログです。海中の写真がとても良い感じです。)
(一度、遊びに行ってみてくださいね!)から頂いた、コメントの中に

「ひらめき(インスピレーション)」と言うのがありました、
思考の最後の方で、書こうと思っていたテーマなので、
本日書いてみたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------

「ひらめき」
私は、ひらめきと言うのを、とても大切だと思っています。

良く似た表現に「イメージ」と言うのもがあります。

イメージの方が、もしかしたら、内容的には近いかもですね。


--------------------------------------------------------------------------------

ヒラメキにしろ、イメージにしろ、、
とても曖昧模糊、とした物に感じる人は多いと思います。

確かに、とても曖昧です。
しかし、どの様な分野においても、
この二つは、
「思考」の「出来る人」の条件でも有ると思います。

ひらめきもイメージも、何の知識も無い人には
出てきません、

実際、「超一流」と呼ばれる人達は、

イメージ=現実!! と言うレベルにまで、達してます。

そのレベルの人達は、イメージで現実を「創るのです」

俗に言う、「イメージトレーニング」とは、根本的に違います。

イメージ能力を鍛えるのは、イメージではなく、

「現実にあった結果」の、解析です。
現実にあった、結果に至る、
「プロセス」の理解です。
現実と言う物は、普通に生活していると、
淡々と流れていきます、

しかし、問題意識を持ち、思考した人にとっては。

現実と言うのは、
思考された、結果に至る、
「数多くのパターンの中の、一つに過ぎないのです」

これが、とても重要です。

私は、とても単純に考える方ですから、
数多くの、パターンを思考しておいても。

「結果」オンリーの思考です。
どういうことかと言うと、

「結果の出た思考しか、採用しない」

結果と違う思考は、「無駄」な思考として、
頭の中から、「排除」します。
くだらない経験だと思っています。

この様な表現をすると、
「思考することに、意味がある」
と書いたことに、矛盾しますよね!

その通りです。矛盾するのです。

思考することに意味があるのは、
思考が、苦手な人に対する、言葉であって、

思考することが、定着してくると、

「思考は絶えず、頭の中で行なわれるようになります」

そこまで行くと、結果に結びつかなかった思考などと言うものは、
大量にあるわけで、
その辺を、意識して、取り入れていく必要は無いわけです。

又何か思考するときに、必ずその間違った思考は出てきますから、
心配要りません?

何か変に感じますか?
全く変ではないのです。

思考と言うものは、分からないからするわけであって、
間違った思考を、しないように意識する人には、
到底できるものではありません、

物事に向って、思考する人は、
思考の殆どが、目標に向って、
「間違った思考」をしてる物だと、思ってください。

この様に書くと、、かなりの人が、、

「そんな事は無い!!」そう仰ると思います。

それでは、「成功例」が頭に入っていて、
それに基づいた思考の場合はどうでしょう?

経験者は、成功に基づいた思考が出来ます、

これは、既に「思考」では有りません。
これを、、

「イメージ」と言うのです!!

イメージには、不確定要素は必要ありません。
不確定要素の含まれた、イメージは、

ただの「都合の良い、思考」となります。


--------------------------------------------------------------------------------

・・・と、、これまだ途中です・・あはは~~
今日は、時間が取れずにこの先は、明日になります!
この記事の見直しすらしてません、、「製作現場?」をご覧下さい?
宜しければ、この先の予測などして、遊んでください、、
明日には、この記事に連続して書き上げますので、、、
記事のタイトルが変われば、完成記事だと言う風にご理解くださいね!
あはは~~
もし気が向きましたら、、左(プラグイン)に有ります「ぽち!」を・・・お願いします。爆!!




≪続きです≫

では、「ヒラメキ」というのはどうなんでしょうか?

ヒラメキの、位置付けは私としては、
「イメージ」の先に有ると思っています。

あくまでも、イメージできる人の、「特権?」みたいなもの。
勿論、経験無い事でも、「ヒラメキ」を感じる人はいます。
どのような人か?
「天才」か、、
「スピリチュアル」な世界の人たちかもしれませんね?
(この辺私には理解できてません、これから勉強します)

でも、基本的に、経験の無い「ヒラメキ」はありえないのです。
ヒラメクための、下地は必要なのです。

ヒラメキには、大別して2週類あります、

「全体的なヒラメキ」

「局部的なヒラメキ」

殆どの場合が、
「局部的なヒラメキ」をヒラメキと表現してると思います。

全体的なイメージに対するヒラメキが出来る人は、
凄くその世界に精通してる人でしょう。
私的には、その様な事は、殆どありえないと思っていますがね。

局部的なヒラメキ、、とはどのようなものかと言うと。

物事を思考する場合、
1から100まであるとしましょう。

経験無ければ、1から全てを思考しなければいけないのです、
勿論、このテーマで最初に書いたように、色々な情報を元に
100個のうち、いくつかは間違いの無い情報を得れる時も有るでしょう。
で、その不足した所を思考するのでしょうね。
でも経験が有る人は、

例えば、
1から45までは経験から来るイメージで予測できる。
55から100までは同じく予想できる。
問題はイメージとして湧いて来ない、
45から55の間ですね。

その部分の解決に、経験者は、思考するのですが、
経験者の思考の基本はこうです。

まず第一に考えるのが、
「全体のバランス」
その次に
(少々表現が難しいのですが・・)
「45の場所から、55の場所まで抜け落ちてる部分を
思考するのですが、内容より先に、
切れてる部分の『ジョイント(つなぎ方)』に目をやるのです」

そのつなぎ目が、不自然ならば、イメージできる所までもが、
不自然になってしまいます。
イメージ自体が変わってしまうのですね。

勿論それに対して、できる部分のイメージを変える事もありますが、、

つなぎ目に無理の無い思考ですね。
これはイメージが出来てる人にはさほど難解なことではありません。

このつなぎの「区間」これに対して、

「ヒラメキ」と言うものが存在するのです。

勿論一部の人です、

そのヒラメキが出来ると、
それに対して、

チェックするのは、先程書いた、
「つなぎ目」のチェックですね。
それに、無理がなければ、
次は、

ヒラメキに対する、、思考をほんの少しの時間だけ行い。
後は、「検証」に過ぎません。

ヒラメキが正しいのかどうかの検証です。
その検証方法は、沢山有りますが、
一番最初に、試みるのは、
「ヒラメキの部分だけの実践検証」です。
これが一番確実で、短時間で出来る方法です。

ですから、このレベルの人たちの、
実践を見てる目線は違うのですね!
普通に流れてる所でも、
違う部分を見てる、と言う場合が多いですね。

その辺が分かってない人は、ついつい見逃してしまうような所でも、
その様な人は見逃しません、何故なら?
一番注目したい所だからです。

ですから、出来る人は、仕事の報告を受けるにしても、
聞きたい場所が、違います、この辺の報告を聞く事によっても、
ある程度の、出来る人の思考は知る事ができますがね!


--------------------------------------------------------------------------------

おわかりでしょうか?

要は、イメージは現実、
ヒラメキは、現実の中で経験していないけど、
現実の一部を変化させる事によって、
より良い、「物」を生み出す「方法」なのです。

間違っても、思考全体がひらめく事はないと言う事です。
一部の天才は別ですが・・
私はまだこのような天才に会った事は有りませんが。
経験も無く、全体がヒラメク人・・会ってみたいですね!


--------------------------------------------------------------------------------

この辺の、話は凄く細かい所ですから、
文章で、漠然と書くのは、私の文章能力では、
滅茶苦茶な、長文になってしまいそうなので・・
具体的な例の羅列になりそうです。

今日はこの辺で、終わる事にします。
質問・反論・疑問・等有りましたら、コメントでお答えします。

お付き合い有難うございました。
ぽち!!
スポンサーサイト

出来る人の条件 | 2006/07/22(土) 19:05 | Trackback:(0) | Comments:(37)

おお~初めて一番のりだぁ~^^

今日は稼動休んじゃいました~。

今日の記事も凄い興味深い話ですね。

成功例が思い描けない人は思考する。
思い描ける人はイメージする。

確かにそうですね。自分の場合は成功例があってまずはそのレールに乗っかって、終わった後に反省してより完成された物に近づけていこうって感じでやっています^^

これは思考なんですかね?イメージなんですかね~?


記事完成が楽しみです^^つ凸
2006/07/22 土 21:13:32 | URL | アッシュ #-編集

一度成功例をなしえた人は、その思考にそってどんどん突き進んでいけば良いのでは、
と思いましたよ。
成功するイメージ、こういうやり方が自分には合っているのだ!と悟った人は強いです。
信念を持つことにつながるのだと思います。
私はそこまで全然到達していないです。
課題が多いです。。
2006/07/22 土 21:14:40 | URL | らいと #JnoDGgPo編集

なんとなく、私の尊敬するイチローを思い出してしまいました。
イメージは単なる現実であって、
何かのひらめきを感じて、超一流のさらにその先のなにか、
をイメージできるようになるために何かする。。。

きっと、緑の大地さんも理不尽な人なんでしょうね~。^^
でも、理不尽だからこそついてくる人がいっぱいいる、と。
2006/07/22 土 23:33:20 | URL | shini #-編集

わたしにとって、ひらめきとは・・・・
なんか特別なもののような気がします。

学問にひらめきがほしい時いっぱいあります。特に数学なんかは、ひらめきのあるのと
無いのとでは、えらい差がでてきます。

英語もそうですねえ・・・・
なんか、特殊な感性を持っている人に
ひらめきがあるのかなあ・・・?

全てには無いけれど、ある一つにだけは
ひらめきがある・・・ということでしょうか

で、それの無い人には、思考する要素が
備わっているとか・・・・???

うん?何がいいたいか・・・・?

要するに私にひらめきがほしいのです。
数で努力をしましたが、ひらめきには
勝てません・・・しゅん

でも、私はし続けます・・・・
諦め悪く・・・・です  馬鹿ですね!

はあ~~~~トボトボ・・・・
2006/07/23 日 02:12:05 | URL | そら #0zwy.6sw編集
おはようございます!
ぐんぐんと吸い込まれる記事で寸止めとは!?(笑)ははは。。。

次回楽しみにしています。
ところで、、、、↓
『「現実にあった結果」の、解析です。
現実にあった、結果に至る、
「プロセス」の理解です。 』
↑と、ありましたが、最近”漫画”ブーム再燃していますよね(笑)
あまり関係ないですが、僕は格闘技というものがすごく好きでして、その格闘技について素晴しく模写の表現をしている”バキ”という漫画がありまして、昔から愛読しています。
この漫画の中で、まさに同じことが描かれていまして、単にイメージとレーニングすつのではなく、攻撃を受けたことによる『ダメージ』や『傷の負いかた』まで、過去のデータを全部引っぱりだして、イメージしながらトレーニングしていると究極のところ、実際に出血したり、吐き気がするほどダメージを負っていたり、するそうなんです。

思考のレベル。
これ、磨き上げる術を、今緑の大地さんから学ばさせて頂いてます!

応援して帰ります!ポチ!
2006/07/23 日 06:32:17 | URL | TK(28歳からのリアル日記)の男 #KMv.5iNs編集
ジェレミーは今まで成功に基づいた思考っていうのを、意識したことがありませんでした。勝手に成功例をピックアップできてるのかなぁ~??その辺をもう一度、意識してみたいと思います。
続きを楽しみにしてま~す♪応援のポチ☆
2006/07/23 日 13:48:49 | URL | ジェレミー #-編集

不完全な記事にコメント有難うございました。
後ほどゆっくりコメントしますね。
2006/07/23 日 19:31:36 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

>>それでは、「成功例」が頭に入っていて、
それに基づいた思考の場合はどうでしょう?

経験者は、成功に基づいた思考が出来ます、

これは、既に「思考」では有りません。
これを、、

「イメージ」と言うのです!!



僕のやってる天井狙いがうまく人に伝わらないのが、まさにコレだと思いました。
イメージができてないから理解できない。
理解させるには天井狙いをやってもらいイメージを持ってもらえばいいんですね^^!

ヒラメキが他人よりほんの少しだけ早いと評価が全然ちがいますよね。
僕的にひらめきの多い人は、尊敬の対象になっちゃいます。。。

2006/07/23 日 23:01:01 | URL | カズオ #-編集

こんばんは♪
ブログ紹介していただいてありがとうございます。
週末は伊豆に行ってました。

ひらめき、イメージは大筋大地さんと同じ考えです。
僕はこの要素を2つに大別しています。
1つは、自分で経験したり見たり聞いたりしたものが土壌となって表われるもの。
2つめは、遺伝子として潜在的に持っている土壌です。
話を聞いて経験もしてもいないのに「あっ そうか」と解ることは後者の遺伝子的土壌であると・
その遺伝子をさかのぼると宇宙が出来たところまでさかのぼることになり
正に意味不明の領域に入ってしまいます..笑い

>>「現実にあった結果」の、解析

このことを僕は次のように説明しています。
現実のレベルまで引き上げるために昔はPLAN DO SEEといいました。
今は仮説>実践>検証ということですね。
このサイクルを使って・
最初は漠然とした仮説から入りますが、現実実践の検証により
その認識の軌道修正を余儀なくされます。
その検証を元に次の仮説はより現実的なものになっていきます。
これを繰り返していく中で脱線のない確実なイメージが蓄積されていくことになります。
つまり地に足がついていない思考から地に足のついた思考に変わっていくのです。
それプラス・・意識が惰性的にならないように常にこころを掃除しておくことによって
すばらしいひらめきが訪れると確信しています。

漠然と夢を見る思考から確実に実を結ぶ思考になると
この大地さんの苦労は報われますね。

意味不明のコメントになっちゃいましたかね..笑い



2006/07/23 日 23:19:33 | URL | キヌー #-編集

アッシュさん おつかれさま~
アッシュさんの書いてるのは、次なるイメージですね!
スロでも、大切な事ですね!
2006/07/24 月 01:14:42 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

らいとさん おつかれさま!
成功した人は少なくとも、一つのパターンは知ってると言う事ですね!
それが、次の思考の材料となっていくのは間違いないですね!
でも、それが次も必ず出もないことも事実ですね!
2006/07/24 月 01:16:49 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん おつかれです!
さすが、、イチロウですね~~素晴らしい・・
の一言ですね!
感動ですね!!
私は、「理不尽」が服着て歩いてますよ!!あはは~~
2006/07/24 月 01:18:37 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

そらさん  おつかれさま~
ヒラメキ、、それが自分の能力になれたら、
素晴らしいでしょうね~~
私は、ヒラメキが出てくるほど、、一流になってません、、
目標です!!
2006/07/24 月 01:20:20 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

TKさん おつかれさま~
バキ見ましたよ~~
イメージが、トラウマのレベルにまで行くと、、そうなるかもですね~~
そのレベルは、ある意味、「病気」かもです、、
病的レベルかもですね~~
そうなってみたい物です。ぽちども!
2006/07/24 月 01:22:46 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん おつかれさま!
一度意識して見てください!
その辺の思考になってる事が多いと思いますから!
後で覗きます!
2006/07/24 月 01:24:19 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん  おつです!
経験のない人に、イメージを説明するのはとても、難しいですね!
カズオさんの 立ち回り、私が見ると少しは理解出来ても、
断片的な経験すらない人には、分からない物だと思います、
私は、カズオさんの立ち回り見てみたいです!!あはは~
2006/07/24 月 01:26:39 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

キヌーさん お疲れ様です!
伊豆はどうでしたか?楽しめましたか?
『宇宙』ですか~~又熱くなりそうだから(爆)こっちに置いておいて!

その下に反応する事にしました!笑
机上論(少し違うかも知れませんが)の有効性に対しては、私的には
全くの異論のないところです。
世の人達は、ややもすると、机上論と言うものを軽んじる傾向にあります、
しかし、情報過多のこの時代だからこそ、机上論の優位性と言うものはとても重要だと思います、
繰り返し繰り返し、叩き込んだ「論理」的なものは、とても大切です、
しかし、キヌーさんが書かれているように、机上論が全てと言う間違いを犯さないためには、
自分の、現実と机上論との、違いを真摯に受け止めれる、素直な心は必要です、
俗に言う「頭でっかち」になるのを、防止しないといけません!
知識に裏付けされた、経験は定着しやすいものだと思います。
・・・
なんとなく、、キヌーさんのコメントに対して、この様な思考が出てきました、、
(キヌーさんの言いたかった事とは違いますがね。爆)
本当は、この辺も記事にしたかったんですが、、
もしかしたら明日書くかもですね~~

あはは~~これこそ意味不明ですかね?
2006/07/24 月 01:39:57 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

おはようございます♪
今回のコメントの視点は
「ものづくりの発想と熟成」をイメージして書きました。
例えば、新しいカテゴリーの車を発想して何年かかけて完成度を上げていくプロセスの思考ですね。
そんな完成度の上がった車に乗るととってもワクワクします。
車大好きです..笑い
2006/07/24 月 08:20:45 | URL | キヌー #-編集

どうもです~お久しぶりです。

いや~イメージ・・・・夢精・・・・・
夢精ってリアルにやってなくてもイメージのみでやり遂げてしまうんです。
すいません。それとは全然違うと思いますけど(笑) イメージをするのっていっぱい考えて考えて その点と点を結びつける事ですかね~? むむ~~。
ホントいつも大地さんの記事は考えさせられます!!!
2006/07/24 月 09:29:49 | URL | きちがい #-編集

『ひらめいた!!あたしって天才かも・・・』
と良く言っていましたが
今日からやめることにします(笑)
2006/07/24 月 10:54:09 | URL | めがねたま #-編集

ん~!解る!解ります。

でも私には滅多に【ひらめき】は訪れませんけどね~(笑)
思考を深くするための【ひらめき】はありますが、それって自分が楽しむためのものなので何の貢献度もありませんし。あははは!

今日、大地さんの言葉で気付いたのは
私も思考ばかりじゃなくて、イメージをしている時もけっこうあるな。って事です。
でもこれは、思考から生まれるものではなくイメージはイメージとして単体って感じですね。

なんかワケ解らなくなってきちゃった・・・ぐるぐる(汗)
2006/07/24 月 13:56:20 | URL | ネギ #-編集

3Bbakuは、殆どが『感ピューター』です (*^m^*) ププ
これも『ヒラメキ』の一部かもしれませんが・・・ (*ノノ)
で、『思い立ったが吉日』タイプなので、行動を起こすまでに思考する時間が有りません ヾ(´ー`* )ノフッ
悪く言えば、『出たとこ勝負』とか『行き当たりばったり』って感じです _| ̄|○

では、恒例のポチッと。。。
2006/07/24 月 15:05:17 | URL | 3Bbaku #-編集

難しい・・・と懸命に読んでいて
下の文章に反応しました

>ですから、出来る人は、仕事の報告を受けるにしても、
>聞きたい場所が、違います、この辺の報告を聞く事によっても、
>ある程度の、出来る人の思考は知る事ができますがね!

マダムの大好きなボス様に報告に来た部下さん達が
瞬時玉砕の上、めった斬りされて、流血しながら
ふらふらと出てくることがよくあります
ひょっとしてボスは聞きたい場所が違うのでしょうか?
ってことはマダムのボスは出来る人??
さすがマダムの愛するボス♪♪

勝手な愛にひたってポチ
(すみません、自分では到底至らないレベルなので
 ボスに代わってもらいました・・・笑)

2006/07/24 月 15:45:55 | URL | マダム #-編集

キヌーさん お疲れ様です!
私も車大好きです!男のロマンですね~爆
「車」と「麻雀」と「パチンコ」と「女性?」と「仕事」のどれか一つでも、
辛抱出来てたら、、私の人生、、「ばら色?」
になってると思います、、自爆!
物作りですか?作る側として、興味は有る世界ですね~~
趣味でなら?数回、遊びに行った事は有ります!爆
2006/07/24 月 17:26:41 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ヨシ おつかれさま~
名古屋楽しみにしてるよ!!
大阪でも良いし!時間が合えば、飲み明かそうか!
連絡待ってるよ!
この記事は、とても書きにくかったから、
意味不明だよね~~爆
2006/07/24 月 17:29:02 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

めがねたまさん  おつかれさま~~
めがねたまさんは、間違いなく天才ですよ~~
どの部分が??と、、突っ込んで聞かれたら、困りますが・・
新婚さんが、、二人でヒッチハイク??
凡人では、考えられません、、
と言うことは?天才でしょう!!笑
2006/07/24 月 17:31:16 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ネギさん  おつかれさん~~
思考と言うテーマで、書いてみたけど、、
書いてるうちに、、自身が、、意味不明・・・あはは~~
矛盾も有るし、、だからこそ「思考だ!!」と、、開き直って書きました、、爆
読んでる人が、、意味不明は当然でしょう!!
なんとなく分かってもらえれば!嬉しいです!!爆
2006/07/24 月 17:34:05 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん  おつかれさま~
3Bbakuさんの勘ピューター??性能よさそうですよね~~
イメージ能力も、高そうですよね~
勿論、これまでの、知識と思考が支えているのでしょうがね!ぽちども!
2006/07/24 月 18:04:51 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん お疲れ様です!!
ボスは、多分聞きたい所があるんでしょうね!
でも、、報告する側は、意識にもないから、、下手すると、、忘れてたり、、
作り話?したり、、でも報告受ける側は、
作り話はすぐ分かるんですね~記事に書いてる、「つなぎ目」が不自然になるから、、
突っ込まれると、、オロオロになるでしょうね~爆
ご愁傷様です・・・あはは~
2006/07/24 月 18:09:29 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

パパお疲れ様^^

ヒラメキ?
ヒラメキ??
ヒラメキ???

ミニュのヒラメキなんて
いつもろくなものじゃないにゃ
たいした経験が無いから
なのか~
これから、いろいろ経験しないと!
だにゃ
2006/07/24 月 19:24:39 | URL | ミニュ #-編集
はじめまして、こんばんわ。
以前もお邪魔しましたが、そのままスルーしてしまい、失礼いたしました・・。
記事の内容がすごく論理的というか、
おバカでおこちゃまな私の出る幕ではないと感じました_| ̄|○
ウチのバカブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました♪
2006/07/24 月 20:59:53 | URL | 綴夜 #XMatgrFs編集

ヒラメキって思って すごいヒラメキだって自分で思って人に言うと 以外にリアクションが小さいことが多いのは私だけでしょうか?爆
タイムマシーンに乗って結果を見れたら
人をイメージできるのでしょうか?
結果が見えてしまって だらけるのか?がんばるのでしょうか?なんてね・・・笑
2006/07/24 月 21:55:50 | URL | かなっぺ #-編集

コメントではご無沙汰しておりました(>_<)

えっと。
私にとって…

『ひらめき』 = 『競馬予想で大活躍』
『イメージ』 = 『9割方、妄想が支配』

ってな感じなんで(^^ゞ
私には難しい事は良く分からないけど、そんな感じですw
…って、どんな感じやねん!!ww
2006/07/24 月 22:38:56 | URL | マドカ #-編集

ミニュ  おつかれさまです~
ヒラメキ、、そんなに意識しなくても、
誰でも有ると思うよ!
「そうおもうけど・・・」これが既にヒラメキだし・・
それが、経験によって多少の違いが有るだけだよ!
そんなに気にしないで良いと思うよ!!
2006/07/25 火 05:17:59 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

綴夜さん  おつかれさま~
理論的だなんて、ただ、好き勝手に書いてるだけですよ~
だって~ブログって、自分の好きなこと書くところだと思っていますから~~あはは~
綴夜さんの記事は私としては楽しい記事でしたよ!!又覗きに行きますね!!
2006/07/25 火 06:53:36 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

かなっぺさん  おつかれさま~
自分が「これは!!」ってひらめいて、それを聞いた回りの反応が冷ややかな時は、、
本当に寂しいですよね~笑
タイムマシーンみたいな物が有ったら、、
世の中味気ないでしょうね!!爆
歩いていて、こけないように気をつけてくださいよ!!
2006/07/25 火 06:58:04 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

マドカさん おつかれさま~
ヒラメキとか、イメージとかは、人それぞれですよ!
マドカさんは、今頭の中のイメージの、殆どは、、
大切な人との時間でしょう??それが幸せでしょう?それで良いのです!
2006/07/25 火 07:01:21 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



