プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
豊か(お金を稼ぐ)になるための三つの条件。
人は、殆どの方が好むと好まざるにかかわらずあらゆる意味で

「豊かさ」を追求しているのでは・・そう思っています。

今日は「豊かさ」の中で、

「経済的豊かさ」に対して書いていこうと思っています。

とりあえず、、

経済的豊かさ=お金手に入れる(稼ぐ)  としておきます。

お金手に入れるだけなら・・・

    『盗む』も『借りる』も入りますから。(笑)


では・・
稼ぐ・・稼げる人・・には、、

それ相応の『能力』が必要である事に違いないと思います。

能力のない人は稼げない!!  当然ですよね!!

その「能力」  とは?なんであるか。

三つの能力だと思います。


1、体力。

2、頭脳的能力。

3、経済力。


1、体力:::分かりやすく話すと
プロレスラーの「おお○た」さん(議員にもなってる人です)他多数

この方の選手時代の話を書くと、、前日の試合で怪我をして
100数十針縫った、、その次の日に試合に出たそうです、、

我々、凡人の体力では考えられない事ですよね!!

私なら多分・・痛くて・・動けなくて誰かに「りんご、擦ってよ~~」
って甘えてるかもですね・・・あはは~~

これぐらいの「体力」有れば「財」を成すことも出来そうですよね。


2、頭脳的能力::
この能力で「財」をなしてる人は分かりやすいですよね!!

普通の人はこれが全てと思っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

この分野で言うと、、、ビル○イツとか・・ほか多数、、

要は「ずば抜けた観察力洞察力想像力行動力・・等等・・」

まぁ~私し的能力では10000回生まれ変わっても無理ですね~~

あはは~~


3、経済力::

早い話が「始めからお金を持ってる」事ですよ

どこかの一流企業の創始者の息子は、かなりの確率で「稼げる人」になるでしょうね。

注)この能力には「人脈」とか「協力者」も含まれてます。

私は、、嬉しい事に・・・(疑問?)

「経済的には普通の家庭に育ちましたので、、」・・・・

どうあがいても・・・無理ですね~~~あはは~~


では、どうすれば良いのか?

簡単です!!!

稼ぐために(豊かになるために)は、、、

1,2,3、全ての能力を


『自分で出来る限り、少しずつ』使えばいいのですよ!!


体力::人よりも仕事の量を増やす・・とか・・

能力::諦めずに考える・勉強する・・とか・・

経済力::仕事にお金をかけてみる・・とか・・


3、が一番理解しにくいかな?あはは~~

一つ一つに説明したいのですが・・・

それは又の機会に。


a_01.gif
 
スポンサーサイト

出来る人の条件 | 2006/04/03(月) 17:27 | Trackback:(0) | Comments:(10)

御無沙汰してます。
豊かな生活いいですね~
でもQUUは旦那様に頼るばかり。
体力、頭脳能力、経済力。どれも優れてないです・・・
努力がたりないのでしょうね。わかりきったことですが!!
でも、お金が豊かでも、心が豊かでなければお金持ってても幸せじゃないと思うのはQUUだけでしょうか?
どちらも豊富にあると嬉しいものです。
2006/04/03 月 17:54:54 | URL | QUU #-編集

私も、同感ですよ~~

「お金」なんて、豊かさのほんの一部分であって
「屁」みたいなものですよ!!あはは~~

でも・・・・有ったほうが嬉しいな~~

エヘッ~~あはは~~
2006/04/03 月 18:05:58 | URL | kk9292 #-編集

こんばんは
経済力
確かに必要ですよね
私の場合は女に生まれてこれたので
暖かい家をつくってまってることが夢です
もちろん私も働かないとだめなような状況なら
一生働きますが
でも彼が一生懸命働いて
疲れて帰ってきたときに
ここに帰ってくれば癒される。。
と思えるような家をつくることが私の夢ですね。。
でも自分にも働ける能力がある限り
働いたほうがいいんでしょうね
建築という専門分野で働いているので
まだまだ稼げる間はがんばろうと思います!
2006/04/03 月 18:35:30 | URL | ruri #-編集

有難う!!

「男女平等」  って言われだしてどれだけの時間が過ぎたのか私には分かりませんが・・

それって?どうなの?と言う疑問が僕の中にはあります・・

ruriさんの言うように、、「男」が持っている「性」
と「女」が持っている「性」では違うと思うし。。

決して「平等」などと言う言葉では「埋められない」距離が有ると思うのですが・・

その距離感が、、男と女の世界を、、楽しいものにしてると思うのですが・・・あはは~~
2006/04/03 月 18:41:43 | URL | kk9292 #-編集

豊かになる三つの条件…うーん私はどれも当てはまらなそうで^^;
もしかすると、それぞれのバランスも意外と大切かもしれませんね。
どれかが突出していても、どれかに足を引っ張られたりしたら、
結果的には豊かさのレベルに到達できないこともあったりして!?
でも社会の中で生活していく上では、豊かさへのこだわりを
持ち続けるのが自然な姿なのかも・・・
2006/04/03 月 21:42:51 | URL | ヨリヨリ♪ #-編集

ヨリヨリさん有難うございました

確かに「豊かさ」  って難しいですよね~~

お金だけでもない、、仲間だけでもない、
趣味だけでもない、、

貴女の書いてあるように、、結局は、、

『バランス』  だと私も思います!
2006/04/03 月 21:52:43 | URL | 緑の大地 #-編集

そうっすね~~~ 1・2・3を上手に使えればいい感じになりそうですね~~分かりやすかったです。  

追記楽しみにしてます!!!
2006/04/04 火 11:33:38 | URL | きちがいヨシ #-編集

お初です☆文章にしてもらえるとショボタンにもとってもわかりやすいです。これからも緑の大地さんのありがたいお言葉たくさん聞かせてください。
2006/04/04 火 15:21:50 | URL | HIDE #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/04 火 20:41:32 | | #編集

よしさん有難うございました!!

そうです!!!「上手に使えば」です!!!

一つ一つに対しては近々アップしますね!!

是非是非読んでください!!!

「スパーセールスマン?」の  よしさんの参考になる事間違いなし!!!


その上なんと!!大サービスで無料す!!!

あはは~~
2006/04/04 火 21:39:19 | URL | 緑の大地 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



