プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
堂々巡りの思考。
堂々巡りの思考。

今回はこれを書いて見ます。

今回はとても簡単です。


思考能力とは、特殊な能力ではありません。
とても、単純な事の積み重ねです。(私の場合はですが)

積み重ねと言うほどの物ではないですかね?

思考能力は


「忍耐」の能力なのです!!


辛抱強く、粘り強く、、
考え続ける事が一番大切です!!

諦めずに思考し続けてください、
必ず思考は収束して行きます。

「出口の無い思考は無い!!」ですから。

何度も何度も同じ事を考える忍耐力を持ってください。

「何度考えてても同じ」

そう感じるかもしれませんが、
それでも考え続けてください。
考える続ける方法は、沢山有ります。
(ここ数日の記事にも書いてありますが)

「辛抱強く、粘り強く考える事が、思考能力の全て」  

私は、そう言っても良いと思っています。

諦めずに、自分を卑下せずに思考し続けてくださいね!



ね!!簡単だったでしょう?爆
決して「手抜き」ではありません!!あはは~~
ポチお願いします!。



出来る人の条件 | 2006/07/19(水) 03:48 | Trackback:(0) | Comments:(41)

おはようです(^-^)/
全てに関して忍耐ってとても大事な事ですね
もういいや
そんな暮らしをしてたら
それ以上ってない
すごく楽な生活だろうけど。。
忍耐強い人が人よりも前に進める
きっとそんな生活をずっとおくっていたら
後悔もしないでしょうね
2006/07/19 水 06:29:57 | URL | ruri #-編集

これは・・・
極めて陥りやす"思考"の"苦悩"から脱出させてくれる"天の声"じゃ~♪
冗談はさておき、本当に分かりやすくて、シンプル。
それでいて、すごく"逆説的"でいて実は"ストレート"ですね。
とても勉強になりました!

応援ポチ!ポチ!
2006/07/19 水 10:04:26 | URL | TK(28歳からのリアル日記)の男 #KMv.5iNs編集

ミニュ、忍耐してまで
考え事したことってないにゃ
すぐ諦めちゃう…
だからダメなんだにゃ…
2006/07/19 水 11:13:47 | URL | ミニュ #-編集

忍耐・・・ないですね~私
こりゃ毎日特訓ですね?!(笑)
2006/07/19 水 11:34:21 | URL | めがねたま #-編集
思考する状態にもよりますが、
静かに部屋で考えてると、ものの1分くらいで・・・睡眠です。
結局、考える前に寝ちゃうので、また考える。そして寝て、また考える・・・
これも忍耐なんでしょうか??
せめて1分を2分に延ばせるように、
がんばります(←がんばる場所を間違ってる気が・・・)
手抜きじゃないよぉ~ポチ♪
2006/07/19 水 12:35:51 | URL | ジェレミー #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/19 水 12:42:43 | | #編集

簡単なことですが、
忍耐強く努力するのは
才能がいりますからね~。
緑の大地さんは才能があふれてそうですね~。^^
2006/07/19 水 12:48:20 | URL | shini #-編集

お疲れ様です!!

エビちゃんの名づけ、ありがとうございます♪とてもわかり易い名前ですね!!

思考能力は才能かと思ってました。

考え続ける忍耐力が必要なんですね!!
これなら誰にでもチャンスがあるっ!

粘り強く考える事を心がけます♪
2006/07/19 水 13:31:37 | URL | ニクキュウ #-編集

こんにちわ~~♪
そうですねえ・・考えることを続けた
えらーい人たちが、科学や美術や凄いものを
作り出してきたのでしょうねえ・・・

多くの天才達は諦めの悪い人たちだった。
アインシュタインの自叙伝にも書いてありました。

『私は天才ではない、あきらめの悪い男なんだ!!ただ、それだけである・・・』
これって、彼だからなるほど!!って
思えませんかあ・・・?

すみませーん!!ちょっと質問があったので
勝手に大地さんのブログ紹介しちゃいましたあ・・・事後報告ですみません。 ぺこり
怒ってもおそいです・・・・みんなに読んで
もらいたいです。知り合いが伺ったら
優しくしてくださいねえ・・・・
お願いします。優しくですよ~~ぺこり

ポチいーっぱいしときます・・・ふふふ
2006/07/19 水 13:45:27 | URL | そら #0zwy.6sw編集

わ~い!
これからも「思考」する事を続けて良いんだ!

いや~、会社での問題点などを上司に言うたびに「ネギさんがもっとこう「わかりませぇ~ん」って言うようなバカな女性なら、この仕事も楽だったかもしれない」とか「あまり深く考えないことだよ」とか「何も考えちゃダメだよ」言われます。

でもね、考えますよ!
いつか1発大逆転のために!
いつか腐ったミカンを実力でなんとか処分するために・・・ぐふふ。


前回の、大地さんのコメント返しですが
大地さんのおかげで、気が楽になったし
勇気が出たし、私の感覚は間違いじゃないと確信しました。ありがとうございました。
でも、もっと頑張れる環境で仕事したいよ~(泣)


2006/07/19 水 14:05:26 | URL | ネギ #-編集

ruriさん  おつかれさま~
この時間にアップすると、殆ど一番ゲットですね!ありがとうね~~~
嬉しいです!!
忍耐力は、大切ですね!
2006/07/19 水 15:12:30 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

TKさん  おつかれさま~
逆説的ですか~私はストレートに感じてしまってる、、あはは~~
私は狂ってるなーー爆
感じ方って、面白いですね!
後で、自分の記事もう一度読んでみます!有難うございました。
2006/07/19 水 15:15:27 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ミニュ おつかれさん!!
あははーーー駄目じゃないよ~~
協力要請は出来るんだろう?それでいいと思うよ!
大切なのはバランス感覚だと思うね!
2006/07/19 水 15:20:44 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

めがねたまさん おつかれさまです
特訓ですか??あはは~~頑張ってくださいね!
でも、、こっこさんが忍耐強そうだから、、
良いんじゃないですか??私はそう思うけど、、
こっこさんに、甘えちゃえーー爆
こっこさんそれがきっと嬉しいはずだね~
2006/07/19 水 15:22:59 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん  おつかれさまです
いえいえ、間違っていませんよーー笑
少しずつでもいいから、そうやって、増やしていくのも良い方法かもですね!
いつもありがとうで~~す!
2006/07/19 水 16:29:18 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん  お疲れ様です!
やっぱり、思考ってshiniさんの得意分野ですよね~
今日の記事なんか、shiniさんの事かいてるようだものな~
書きながらshiniさん連想したしね!!
あはは~~お酒は抜けましたか?爆
2006/07/19 水 16:31:47 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

肉さん おつです!
エビちゃんの名前気に入ってもらえましたか?
風の詩は、ミートに「えさ」上げないらしいですよ??あはは~
忍耐力ですよ!!頑張ってね!!
将来ABグループ作りましょう!
2006/07/19 水 16:34:06 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

そらさん  お疲れ様です!
先程覗いて来ましたよ!
別に、構いませんよ!私なんぞで良ければ!爆
諦め悪い、、私もそうかもですね?だから今こうして、生きているんですものねー
あはは~~めでたしめでたし!!ぽちども!
2006/07/19 水 16:36:48 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ネギさん おつかれさまーー
腐ったミカンか~~
そんな人は、「抹殺」するに限りますね!
会社だけじゃなく、人類にとっての大きな損失ですよ!きっと!!
その様にストレートに本人に伝えてください!!私が言っていたと・・・あはは~
もっともっと考えて、人口肥料で育ったミカン連合を?駆逐しましょう!!爆
ネギさんは、もっと自分を発揮できる場所で仕事すると、面白いかもですね!!
世の中上手く行かない物ですね、、勿体無い・・
使わないなら、私に下さい、有効に使いますから!!爆
2006/07/19 水 16:41:05 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

思考、、、最近していない気が(〃゚д゚;A アセアセ・・・
もっと考えるんだーーここぽん!!
「う~んと、う~んと、まあいいや♪」で済ますなァヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
かといって「協力要請」も出来ない私。
弱いところを見せるのが苦手なんですよねr(^ω^*)))
2006/07/19 水 18:31:41 | URL | ここぽん #-編集

「忍耐」弱い分野です~
出口のない思考はないっ!!!
そう言い切ってもらうと
『も少し頑張りますか』と思っちゃうね!
2006/07/19 水 18:57:28 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

こんばんは、はじめまして^^
そらさんの所から参りました。

決して流されて生きている訳ではないのですが、こうやってふとした瞬間に「なるほどっ!」と思わせて頂き「アハっ!」体験が出来た感じです♪

何やら脳が活性化しそうです(笑)
過去ログも読ませて頂きますね~^^
2006/07/19 水 19:07:01 | URL | あろえ #mQop/nM.編集

ここぽんさん  おつかれーー
考えるんだーーあはは~~
ここぽんさんが弱い所見せる必要ないよ~~
真直ぐに、人に優しく生きてると、要請しなくても、
何時でも周りには、「人」はいるものだよ!
ここぽんさんには、絶対に人はいると思うけどな~私も、
ここぽんさんが、悩んでいたら多分助けたいと思うよ!ね!
あんまり力には、なれないけど、、一人は、ここにいるだろう!!爆
2006/07/19 水 20:45:50 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

由岐乃嬢さん おつかれさまー
考えれば何とかなる物ですよ!!・・多分(笑)
頑張ってね!!
協力要請は、、何時でも受付中だから!!遠慮なくね!!
ん??頼りにならないって??あはは~~
微力にもならないかも知れないけどね!一人よりは二人!!沢山いる方が良いからさ!!
2006/07/19 水 20:49:19 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

あろえさん ご訪問有難うございました!
そうですよねーー普段の生活の中では、誰でも、「流れ」の中で生活しますしね。
それが、「原則」だと思いますしね!
それを無視するのは、ある意味ルール違反だし、、
いざって時に、思考できればそれで良いんではないのかなー
と、、呑気な私は思っています!
過去記事??有難うございます!!
くだらない記事ばかりですから、、思いっきり、時間が有る時にでも、、
読んでいただけると幸いです。また来て下さいね!!
2006/07/19 水 20:53:50 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
初めまして。
そらさんの所から、飛んできました。
忍耐が必要。
確かにその通りかもしれません。
ほんの少しずつしか前に進めなくても諦めない。
自分を信じること。
とても勉強になりました。
と同時に、自分の未熟さを感じましたw
また、寄らせていただきます。
では、失礼しました。
2006/07/19 水 21:28:00 | URL | 蓉子 #-編集

蓉子さん  おつかれさまです
覗いてくれてありがとうございます!
忍耐必要ですね、忍耐力の無い人は、
前に進む事ができません、、そんな人は、
前記事に書いたことですが、「協力要請」も出来ません!
その結果、自分では、出来る限りのことをしたような錯覚と言う
「言い訳」をしてしまいがちになりますね~~
周りに、相談と言う要請一つが出来れば、
違う結果になるかも、、
思考の種類の多さは大切ですよね!
もっと大切な事は、少しずつでも、前に進む事ですね~~
また来て下さいね!
2006/07/19 水 21:43:29 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

忍耐力がある人は みんな結果出してる人が多いかも^^
スロなら 変な忍耐はあるけど(*ノノ)

普段は あんまりないですヾ(´ー`* )ノフッ♪
どっちかと言えば 楽な方法を
どーにかして考える方の 忍耐?ならありますが(*^m^*) ムフッ

忍耐の使い方間違えてたら… (*^人^*)
2006/07/19 水 21:49:19 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

miki♪さん お疲れ様です!
忍耐は確かに大切ですよね~
でも、、出ない台に突っ込むのは、、忍耐ではないと思います。
それでも、、簡単に諦める人よりは、、ましかも知れないですね!あはは~
と言うことは・・忍耐に「変な忍耐は無い」って事になりますね!!あはは~~
2006/07/19 水 22:11:01 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
出口をたくさん見つけてどこから出たらよいか迷うことのある らいとです。(・∀・)
まるでもぐらのようです。(´ー`)
もぐらさんに失礼でした。(;´д⊂)

思考の堂々巡り。
的確な出口を見つけるべく、精進いたします。
2006/07/19 水 22:51:04 | URL | らいと #JnoDGgPo編集
ですか (´・ω・`)
3Bbakuが一番苦手な言葉です _| ̄|○
なので、今日はあまり多くを語らずにポチッとして退散します (*ノノ)
2006/07/19 水 23:38:55 | URL | 3Bbaku #-編集

物事を考えて考えてずーっと考えてあるときパッ!といい考えが浮かんだりしますよね!

あきらめたらそこで終わり。

今日もタメになりました~ポチ
2006/07/20 木 00:00:48 | URL | アッシュ #-編集

全く同感です。
かたちが見えてくるまでは苦しいですが

僕はそれを忍耐と努力だと思っています。

大地さんはこの努力という言葉は嫌いかもしれませんが
努力とは出産の頑張り、つまり産みの苦しみのことだとかってい解釈しています。

思考のプロセスは産みの苦しみ
必ず生まれます。
だからやめられない..笑い

えらい勝手な解釈になっちゃいました。。笑い

2006/07/20 木 01:10:20 | URL | キヌー #-編集

らいとさん お疲れ様です!
思考の最初の記事で書きましたが
出口が沢山有ると言うのは、思考することには大切な事ですね!
それを悩むこと自体が、既に思考ですね!!
らいとさんは、考えすぎるぐらい思考するタイプの人間だと私はお会いして思いましたが、
その様なタイプの人、大好きです!!

2006/07/20 木 02:01:21 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

わかりました(V^-°)
(呆けない為にも)忍耐強く辛抱強く☆
頑張らないと~!!努力~!!
2006/07/20 木 02:03:36 | URL | himerinko #-編集

3Bbakuさん  おつかれさまーー
苦手??いやいや、、
あなたは、そう言いながら、やってる人ですよ!!
私は勝手にそう思い込んでますから!!ぽちども!
2006/07/20 木 02:09:06 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

アッシュさん おつかれさまー
思考の停滞期を抜けた時は、
目の前が「パッ」っと明るくなる物ですね!
その瞬間はある意味快感ですね!
いつも応援有難うです!
2006/07/20 木 02:12:18 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

キヌーさん  お疲れ様です
出産の苦しみ、、だから「女の又力」ですね!!良い表現ですね~
男には耐えられない苦しみだと聞きますが、
努力、、私は自分で言うのもなんですが、努力型です。
天才型では有りません、、ただ、努力はして当たり前だと思っているのは事実です、
だから、努力は嫌いです、、
と言う段階的論法で言うとそうなりますね~あはは~
思考の快感は一度知ったら、「病み付き」になりますよね~
私は、殆ど病気です!爆
2006/07/20 木 02:19:31 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

himerinkoさん おつかれさまー
諦めたら駄目です!!諦めてないから、、
先日5000枚アップしたんです!!
(かなり、羨ましいですが・・爆)
これからも、執念深く、忍耐を持って、スロもパチも、ガンバローー
って、、、自身に言ってます・・あはは~
2006/07/20 木 02:22:54 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
うんうんうん。

そうかそうかそうね。。

と、思って読んでおりました。

経営者らしい
男性らしい
みんなに伝えたい
って気持ちが よく伝わってきて。
勉強になりました。

ひらめきが積み重ねたものの上に生まれるものなら
私にもあるんだなと。
忍耐は、できるほうだと思うので。。

なんて。。
おごらず 裁かず。
何事も自分を育ててくれる栄養になるんだと、ありがたいなと。
再確認しました。

        出会いに、感謝!

       何もかもに 感謝!




2006/08/02 水 02:02:30 | URL | kuu #-編集

kuuさん  始めまして、お疲れまです。
こんな時間に、それも過去記事へのコメント有難うございます。
勉強になったなどと、、言われると、恥ずかしいですね~
思ったままを、適当に書いてるだけのブログですから、、
それに、、経営者としては全くの「駄目」な経営者です。(これは自信あり!爆)
確かに、奢らずに、人に感謝ですよね!
私の場合これに気がつくのが、遅かったですから・・・・
アホですね・・・反省です!
又きてくださいね!有難うございました。

2006/08/02 水 02:11:51 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



