プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
花は何故赤い?
本日は、2度目の再投稿記事です!!




花は何故赤い?唐突ですが。

「花は何故赤い」のでしょうか?


簡単ですよね、「沢山の虫が寄ってくるように」ですよね。

では、、「杉」の木は何故高いのでしょうか?

少しひねってください、、、

答=それは「風が沢山当たるように」です。

杉ほどの大木になると子孫がすぐ横に芽を出したのでは、
共倒れになりやすいので、出来るだけ遠くに子孫の「種」を運んでもらうために、

より高い場所から「風」にお願いしてるんですよ~~(笑)

このことを踏まえて、、、
(目の前に「コーラ」が有るので)
「コーラは何故このような形・デザイン・味をしてるのでしょうか?」

それは、、、消費者(人)に『好かれる』ため!!

人に(消費者)に「好かれないと」売れません、、
人に(消費者)に「嫌われたら」滅んでいくでしょう、、

私は色々な企業で「社員研修なり管理職研修」をさせていただくときに
必ずこの話をさせていただきます。

『人に』好かれないと生きていけないのですよ!!!

「好かれるための努力を惜しんではいけませんよ~~」

「地球上の生きとし生ける物に限らず、、全てのものが、誰かに
協力(好かれて)生きてるんでよ・・・」

片意地張って、突っ張って「別に好かれなくても・・」などと
のたまってるお方もいらっしゃると思いますが・・・あほですね~~

そんな方でも、必ず誰かには必ず「好かれる努力」をしている筈なのに~~

勿論「花が積極的に『風』に好かれようと思っていないと思いますし
雨に好かれようと思っているとは思いませんが・・・」(暴)
花は地中にいて芽を出すまでは「雨」に好かれたかった筈なのに・・
花になったら「雨さん、、私に構わないで~~」あはは~~
なんと身勝手な~~(笑)

でもでも、、人間社会でも良く見る光景ですよね~~

良いのではないですか!!!

自己成長の為に必要な人に「好かれたい」これは当然だと思うし、、

しかし!!「自己成長」の為に、不必要な「物」って意外と少ないと思いますがね!!!

無事に花が咲いた植物にしても本当は「雨」は必要だろうし、、
ただ、、花が咲いてる間は、、「出来れば、ひどい雨は遠慮したい」だけではないでしょうか?(笑)

私は「人に好かれたいです!!!」  いけないでしょうか?

おかげで沢山の人々に「好になっていただいて」ここまで来れました、、
これから先もまだまだ、沢山の人に「好かれ」ないとやって行けないと思いますから。



本日バタバタのため、、記事が書けそうに有りませんので、、
「再放送?」でお楽しみ?下さい。。。ごめんなさい!!爆
ついでで結構ですから、、、ポチも♪


手抜き(再投稿) | 2006/07/14(金) 02:25 | Trackback:(0) | Comments:(42)

中学校の時の授業を思い出しました^^
先生が、
「人に愛されたいと思う人、手を挙げて!」
って言ったけど、みんな照れて・・
2~3人しか手を挙げませんでした^^;
そういうシーンがありました^^
でも、本当はみんな好かれたい(愛されたい)って言うのは絶対思っていると思う。
つうか、本当にソレは大事ですよね^^
本能かな?
植物もDNAに刻み込まれてるんでしょうね・・・
コーラの赤いデザインも、例えばウンコの絵が書いてあったら好かれないだろうし(爆)

すぐに人を好きになるクセのあるらくえんでした^^
2006/07/14 金 02:36:04 | URL | らくえん #-編集

お疲れ様です
人に好かれる
良いことだと思います(^-^)/
人から頼られたら嬉しいですもんね
頑張ってきて良かったと思える
人は一人では生きていけない
人から好かれる人に成長したいですね
2006/07/14 金 06:26:50 | URL | ruri #-編集

おはようございます♪
この時期の海の中は求愛活動が活発です。
色を変えてみたり変な?パフォーマンスをやったり
大体♂がやってますが・・
でないと人生が開けない!

P/Sご推察通りです..笑い
2006/07/14 金 06:39:13 | URL | キヌー #-編集

人に好かれたいって思うのは 普通の事ですよね^^

ありのままを好きになってくれたら特にね(*^m^*) ムフッ

らくえんさんと同じく中学校の時に←タブン

人に愛されたいと思うなら まず相手を愛しなさい。
なんて 言われたの思い出しました^^

(*^-^)ノ凸
2006/07/14 金 08:54:33 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

楽園さん おつかれさまです!人をすぐ好きになる癖は私も同じです!爆
そのほうが楽しいですよね!
本能でしょうね!生きていくための!凄いですよね~
2006/07/14 金 09:43:06 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん  おつかれさまです!
この過去記事の頃からruriさんはコメントくれてますね!
これをコピーする時にコメント見たら、ruriさんの名前がありました!
有難うございます!!とっても嬉しいです!
今後とも宜しくね♪
2006/07/14 金 09:45:13 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

キヌーさん  お早うございます!
自然界では、男性からの求愛の方が多いような気がしますね!
やはり、男はそうでないと駄目ですよね!!
って、、意味不明ですが??爆
推察当たりでしたか~だったら今日一日ゆっくりしてくださいね!
退屈でしょうが・・・あはは~~
2006/07/14 金 09:48:18 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん  おつかれさまです!
ありのままで、好かれたいですよね!
飾っていたんじゃ疲れるし、、
スロ好き、、これは絶対に理解して貰わないといけないポイントですね~爆
楽園さんと。。。もしかして?同年代??ですか!!爆
それなら私も、、同年代です!!
1900年代でしょう?ほら~~一緒だ!!自爆!!
2006/07/14 金 09:51:31 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

おはようございます!!
この頃、夜になるとすぐに寝てしまいます。
いい習慣になってきたような・・・・

好かれたいって思っているうちはいいのですが、それがだんだんこうじて、すかれるために努力をするのではなく、相手を利用することや、自分にとって都合のいい人だけと付き合う人がいます。

人はなぜ、純粋に生きていけないのでしょうか?全ての人とは言いませんが・・・・

昔、『貧乏人は背伸びをせずに麦を食べなさい』そういった、内閣総理大臣がいました。
確か?『岸』だったような・・・・??

彼は、人気がなくなることよりも本当の意味で国民の、人間のありかたを叫んだような
気がします。(その時は小さな子供でした)

で、国民は彼の言葉の裏をよめず不届きなヤツだと解任させたような・・・・?

本当はとても、大切な事を言っていたと今私は思います・・・・

やっぱり、行き着くところは『感謝』なのでしょうねえ・・・・

ずれてないか心配になってきました。
きっと、カッコいいこと書こうと思っているからでしょう・・・困ったものです。
『そら!ありのままで良いよ!!』
大地さんの声が聞こえてきましたので
このまま置いておきます・・・ふふ
ポチりん
2006/07/14 金 10:02:00 | URL | そら #0zwy.6sw編集

花が美しいのは
一所懸命に好かれようとしてるからかもしれませんね
杉の凛とした美しさも同じかもしれない
好かれたいと健気に表現する姿は 愛らしくて美しいものですよね
でも
何故でしょうね
人間は好かれようとする努力を
照れたり、格好悪く思ったりしてしまう
アホですね(笑)
尊く美しい本能のはずなのに

と、自分に言い聞かせております
好かれる努力は恥ずかしいものではないですよね
そうだそうだ うん がんがん行っとけ、私(笑)
そして
好かれたいならまず好きになりなさい
素直に好意を届けなさい
ってことで
さー、次は誰を好きになろうかなーとキョロキョロしながらポチりん♪



2006/07/14 金 10:09:44 | URL | マダム #-編集

なるほど~!
すっごくよく分かりました(〃^ー^〃)
自分の事になるとよく分からなくなるけど
こういう例を出してもらえると分かりやすいです♪
「人に好かれたい」って思いますr(^ω^*)))
でも私の場合、
そう思ってもらえるように自分自身を磨かないとな(笑)
2006/07/14 金 11:57:37 | URL | ここぽん #-編集

お疲れさま~
うん、うん!
だからミニュは美しいのか~(笑)

ミニュも人生において必要ないものって
無いと思うにゃ
一見不必要の見えても必ず必要と
なってるはず
自分の養分とかににゃ
2006/07/14 金 12:35:30 | URL | ミニュ #-編集

お疲れ様です。
僕も常に人に好かれたいって思ってますね~
も~!!常に俺を中心に据えてくれ!って感じで^^;
まぁそこまで中心人物気質ではないので。。
アイツは居た方が楽しいし役に立つって感じで思われたいものです^^w
2006/07/14 金 14:04:41 | URL | カズオ #-編集

みんなに好かれたくって努力してるから、
みんなに好かれて今の緑の大地さんがあるんですね~。
私も突っ張ってるつもりはないですが、
人に好かれる努力をしてるだろうか。。。
で、昨日(今日?)はやっぱり楽しんでたんですかね~?^^
2006/07/14 金 14:20:45 | URL | shini #-編集

「人間の人生」としての話なら、私も賛成です。

よく「上司とそりが合わない」とか「えこひいきされる」とか文句ばかり言っている若造が当社にも何人かいますが、「文句言う前に、まず自分が愛される人間になる努力をしなさい。相手も人間なんだから」と言っちゃいます(笑)

でも恋愛は別かな
誰もいない時は「誰でもいいから誰か~凹」と思っているのに、愛する人がいれば「(異性は)他の誰もいらない」と思っちゃいます。べつに特別、恋愛至上主義の女ではないのですが・・・その人以外からは勘違いされるのも、誘われるのも無用に感じちゃいます。はははは(汗)
2006/07/14 金 15:02:56 | URL | ネギ #-編集

そらさん  おつかれさま~
背伸び。またまた難解なテーマですね~私は、ある意味では背伸びは
必要だと思っています(過去記事でも書きましたが)
でも、人間として一番価値の有る能力は、自分の心を理解してる人間だと思います、
これが、とても難しい事だと感じてます。
ありのまま、正確に自分を掴めてる人なら簡単なんでしょうね?
頑張ります!
2006/07/14 金 16:45:46 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

マダムさん  おつかれさまです!
好きと、愛は違うかも知れませんが、
愛は尊いと思いますね!宗教の偉大さはそこに尽きるかも知れませんね?
照れたりするのは日本人の特徴かもですね!
別に照れる事ないのにねー
私は照れないですよ~~
「マダムさん、大好きです!!」・・テレテレ・・激爆!!あはは~~
2006/07/14 金 16:51:57 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ここぽんさん  おつかれさまーー
今のままの、ここぽんさんで私は十分魅力的に感じますけど、、
もっともっと魅力的になるために頑張って、磨いてね!
でも、今のここぽんさんの「かわいらしさ」は失くさないでね!♪
2006/07/14 金 16:56:05 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ミニュ  おつかれさん!
そうか~~ミニュは美しいのか・・??爆
自分にとって、必要かそうじゃないか、不必要な物は少ないかもですね、
「反面教師」的発想になると、すべてが必要かもですよね~
『美しい』ミニュ  ありがとうね~~~爆
2006/07/14 金 17:00:34 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん おつかれさま~
カズオさんは確かに書いてある通りの人柄みたいな気がしますね!
愉快で、面倒見が良くて、正義心が強くて、、博打好きで、プチエロ系で(爆)?
あはは~~
PCしながら、女性に気が行くタイプですからね~~激爆
でも、カズオさんの記事からは、あなたの人柄出ていて大好きですよ!!
今度、楽園さんと3人で旅打ちしますか!!あはは~~
2006/07/14 金 17:04:48 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん  おつかれさま~
はい!!人には感謝してます!好きになってもらう努力は惜しみません!
これまでも、沢山の人に助けられてきました、
これからも、沢山の人に甘えて生きて行くと思います!
shiniさんにも、、ゴロニャーン・・爆 昨晩、肉さん来ましたよーー今わが事務所に
「肉エビ」元気に気持ちよさそうに泳いでますよ~~
これは誰かが記事にすると思うので、見てください!!
2006/07/14 金 17:11:00 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ネギさん  おつかれさまー
花でも、花が咲いてる間は、雨に降られるのが嫌なように、
人間でも、あるパートによっては好きを受け入れる、
容量の決まってる物もあるかもですね!
恋愛で、対象者が出来ると、後には全く魅力を感じない事も、
同じかもですね~これは有る意味「本能」の部分かもです。
「種の保存」と言うところで、自分の子孫を
大切にする為に「愛情」と言うものの、
設定がそうなってるのかもですね?
野生動物でも、鳥でも、昆虫でもそんな感じってありませんか?
一人のパートナーが見つかると、その他は
一切受け付けないような所、
受け付けないどころか、敵対心まで持つような所ありますよね~~~
当然だと思うな~~
2006/07/14 金 17:18:21 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

緑の大地さんいっぱい良い記事書いてるのは分かってるんだけど、なかなか過去記事まで読めなくてさ(;_;)
だからこうやってピックアップしてくれるとあたしとしてはホントに嬉しいよ♪

あ!そうだ!!
緑の大地さんの質問を記事のテーマにしちゃいました(^^;
ご報告まで^^
2006/07/14 金 21:55:29 | URL | himerinko #-編集

いや~いつもアツいお話ありがとうございます!
自然の摂理から学ぶことって沢山ありますね^^
人間も自然の一部と言う事を実感します!
いや~いつもアツいお話ありがとうございます!
そんな大地さんにスキトキメキスですよー!
思わずパクっちゃいました^^
2006/07/14 金 23:57:59 | URL | クラ #-編集

記事を読みながら キリンの首は
何故長いのだろうって話を思い出して
しまいました・・
高いところにある餌を食べるために
長くなったんですよね?って
全く 意味ないコメントでしたーー笑
2006/07/14 金 23:59:48 | URL | かなっぺ #-編集

3Bbakuもそう思います (*^-^)ノ
仕事も含めて、人生には人間関係や人との出会いが大切ですよね (*ノノ)
3Bbakuは、人脈だけで世間を渡っています (*^m^*)

あと、コーラで思い出しましたが、サンタクロースの服が赤と白なのは、確かコカコーラから来ているんですよね ヾ(´ー`* )ノフッ

では、恒例のポチッと。。。
2006/07/15 土 00:03:08 | URL | 3Bbaku #-編集
ジェレミーも人に好かれたいです。
時々失敗することもありますが、
人に好かれるための努力は惜しみません。
余り自慢できるものはないのですが、
周りにいてくれる人たちに恵まれてるって
ことだけは、ジェレミーの自慢です。
皆、大好きです。
緑の大地さんの記事のお陰で、
改めて、皆に感謝することができました。
ありがとうございます。
2006/07/15 土 00:10:19 | URL | ジェレミー #-編集

himerinkoさん  おつかれさまーー
手抜き記事を喜んでもらえたら、とても嬉しいです!
私の質問??後で覗きに行くね~~
2006/07/15 土 01:04:40 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

クラさん おつかれさまー
あはは~~ときめいてどうするんですか?
私は、、クラさん好きだけど、ときめきません!!
(キッパリ!)爆
自然は偉大です!
2006/07/15 土 01:06:22 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

かなっぺさん  おつかれさま!
意味無い事ないですよ!!
キリンの首も、今日の記事も、同じ事だと思うよ~
すべてに意味があるんだろうな~~って思うね!!ありがとう!
2006/07/15 土 01:07:51 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん  おつかれさまー
人とのつながりは、とても大きなパワーだよね~~
良い人と繋がってる、3Bbakuさんは、きっと、
あなた自身が、パワーを常に、出してるんでしょうね!
そんな人大好きです!ぽちども!
2006/07/15 土 01:10:21 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん  おつかれさまです。
良い人に囲まれてるんですね!感謝ですね~
私も、いつもまわりに助けられて、生きています。
本当に、恵まれています。感謝です。
2006/07/15 土 01:12:15 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

大地さんこんばんモァ(^0^)

今日自分の記事に大地さんのサイトの名前書いちゃいました~^^(お許しを)

好かれる・・・大事ですよね。やっぱり何か魅力がある人ほど好かれますよね。(文章、人柄、優しさなど)

みんなと同じく自分も大地さんのこと好きですよ~(ホモ疑惑発覚!?)^^凸
2006/07/15 土 01:14:00 | URL | アッシュ #-編集

アッシュさん おつかれさま~
今、アッシュさんのところでコメかいてきたところです!
紹介して貰って、ありがとう!!うれしいですよ!!
でも、楽園さんと、比べられると恥ずかしいですね~~
アッシュさんこそ、人に好かれてますね!
ブログ初めて、僅かな間に、沢山ファンがいそうですものね!
私も、、、勿論!!その一人ですよ!!
ホモ・・・ではないけど・・・あはは~~ぽちども!
2006/07/15 土 02:09:45 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
再投稿記事、ありがたいです~。
これからも緑の大地さんご自身が推薦する過去記事のUP、楽しみにしています!

あ、そうだ!

「好かれたい」という想いでこれまでやっtこられた緑の大地さん、今まさに、皆さんから好かれてますよね!

そしてそれは現在進行形であるってことが実証されていますよね!

僕が証人ですから(笑)

応援ポチ!
2006/07/15 土 02:10:23 | URL | TK(28歳からのリアル日記)の男 #KMv.5iNs編集

Tkさん  おつかれさま~
中田の記事読んできましたよ~コメは書いて来なかった、、ゴメン!
ポチはしてきたからね~~爆
サッカー詳しくないし、、ゴメン
お陰で、TKさん初め皆様の好意ですね!!
絶えず感謝ですね~~ありがたいです!
ありがとう!!うれしいですよ!!
2006/07/15 土 02:22:46 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
はじめまして^^ライガンガーといいます^^

楽園さんのブログからお邪魔させていただきました^^

う~ん、好かれること・・・。
重要ですね・・・。
(花はなぜ赤いのか・・・勉強になりました)



金沢在住だそうで・・・。

おいらも金沢に住んでます^^

これからもちょくちょく訪問させていただきます^^でわでわ^^

2006/07/15 土 05:59:26 | URL | ライガンガー #-編集
『くれなゐに そのくれなゐを 問ふがごと 愚かや我の 恋をとがむる』 っていう、与謝野鉄幹の短歌を思い出しました。
(内容と関係なくってゴメンナサイ!!)

私も、一人でも多くの人に愛される存在になれるように、頑張ります☆^(o≧▽゚)o

それにしても…緑の大地さんのブログ、大変お勉強になります♪
2006/07/15 土 12:09:49 | URL | マドカ #-編集

ライガンガーさん  お疲れ様です!
返事遅くなってごめんなさい!
金沢ですか??今度遊びましょうね!!
楽しみが一つ増えました!!
これからもよろしくねーー!!
2006/07/16 日 22:51:24 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

マドカさん  おつかれさまー
週末はどうだった??楽しかったかな?
また後で覗くね!!
2006/07/16 日 22:52:29 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

花は虫に好かれないと子孫残せない~
死活問題ですもんね。とてもストレートだと思います。

ありすぎても、なさすぎても困る・・
ちょうどいい時に必要なだけ・・
人間はワガママですね(笑)

2006/07/17 月 00:14:29 | URL | めがねたま #-編集

めがねたまさん  おつかれさまです!!
有りすぎても・・・人間はわがままですね・・
って、、とても深い表現ですね~~
特に、、男性が我侭かもですね!!
どうしてでしょうかねーーー??あはは~~
2006/07/17 月 11:14:01 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



