プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
借金・・現在。
ホテルの部屋に入ると、彼女は、テレビを見てました。
「どうだったの?」と聞かれて。
「うん、話は済んだ」と答えた。

ソファーに座って、「ご飯食べた?」「いや食べてない」「そっか」・・
空を切る会話・・・

私「チョット良いか?」
彼女(テレビを消しながら)「なに?」
私「真剣な話だよ」
彼女「うん」

私は、彼女に、お金の入った封筒渡して、
「100万入ってる、そのお金で、しばらくY県に仲の良い叔母さん居るって言ってただろう?
そこに行っといて。」
彼女「どうして?仕事駄目だったの?」

私「違う、逆だよ、仕事の話は上手く行ったよ、でもこれから先、
時間的にも、精神的にも、余裕無くなると思う、から、、」
(社長との話を、全て話しました)
彼女「・・・・」
私「しばらくの間、一人で頑張りたい。」
彼女「・・・・私が居たら・・邪魔?」
私「・・・・そんなわけじゃないけど・・・」
彼女「じゃぁーなんで?」

私は、N市を出る時から、考えていた事を彼女に話しました。


多分、社長は私の出す条件は殆ど飲んでくれると思ってた、
出す条件は、とりあえず、「3ヶ月、1500万」で。これも問題ないだろうと思ってた。

問題はそれに、私がどう答えるかだという事。

1500万、、、仕事してる頃(辞める前)なら、大した問題ではないが。
今は、違う。

今の、自分の価値は一日「2000円」
それが、約100倍に、跳ね上がる。と言うことは、100倍仕事を求められる。

それに答えるには、正直言って、
「彼女と、ご機嫌に暮らしてることすら」社長の好意に対して、「礼を逸す」そう思う。
この3ヶ月は、100%仕事に生きたいから、部屋に帰っても、仕事の中で生きていたいし、
そうするべきだと思うから、お前は、どこかで、待っていて欲しい。

3ヶ月したら、別の会社に、行こうと思っている、

なぜ?3ヶ月で、辞めるのか?それは。

この会社は、私が入社した頃は、2つの支店しかなかった。
その後、私が支店を11支店作った。
勿論、今居る、社長、副社長、専務、以外の社員は、全員部下だった。

私が戻る事において、皆多分喜ぶと思う、しかし私が好き勝手な事している時に、
頑張った彼らに対して、突然戻ってきて、「上司風吹かすのは」申し訳ない、、

私は、部下として仕事は出来ると思うが、彼らが無理だろうと思う。
勿論私が再び上司になる方が、彼らも表面上は喜ぶだろう。
しかし、それが本音だとは思うわけにいかない。
彼らも、頑張ってたんだから。


だから、今回は、一つの段階としてこの会社にお世話になる事にした。


彼女「・・・・」無言でした。

私「頼むから、言われた通りにして」

彼女「分かったわ」

私「ありがとう・・・」



--------------------------------------------------------------------------------


連絡先を、渡して、
「落ち着いたら、連絡してね」と言って。
新幹線に彼女を乗せ、私はホテルに戻り。
しばらくの間、考えてました。

「これで良かったのか・・・」

この、約7ヶ月間一緒に居た彼女です。
私自身、不安がなかったと言えば嘘になります。
その都度、彼女にいつも救われました。

でも、今こうして、「復活」しようと動き出した時に。

彼女の存在が、『邪魔』だったと言う事なのか・・・

一緒じゃ駄目だったのか・・・などなど・・


逃げるような気持ちで出した結論はこうでした。


「私は、人間としての『価値』は無い、、
だから、人間として生きるなら、何かを失って当然。何かを掛けて当然。」

だから、今は生きることの100%を仕事で生きる、それしか今の状態を脱する事は出来ないだろう。

中途半端に動くと、生涯苦しむ事になるだろう、、だから今はこの選択しかない。

別に彼女が、今の状態を嫌がっていたわけではありません、、
もしかしたら、生涯「ばったマン」でも良かったかも知れません、、
私の独りよがりかも知れません、、

でも、私はあの時は、


「自分だけの、人生を選択したのです」


それを、彼女に押し付けて、しまったのですね。


重苦しい気持ちでしたね。


その日の夜に、新幹線に乗り、東京に向いました。
(「多少狭い」と言ってたマンションは、家賃50万の馬鹿みたいなマンションでした、
そこで4ヶ月間、布団と電話だけの生活をしました。)

--------------------------------------------------------------------------------


あれから約15年経ちました。
今の私なら、違った結論を出していたと思います。
あの頃は、実力不足。(今でもそうですが・・・)

今彼女には、3人の子供が居て、とても幸せだと言ってくれます。
(別れの話は、又機会がありましたら・・・)
電話で、この頃の話をすると、二人とも苦笑いです。
でも、最後はいつも「ゴメンね」としか言えないです。
それに対して彼女は、いつも「仕事頑張ってね」と言ってくれます。
(彼女とは、ここ5年ほどお互い連絡は取ってませんが、、元気でしょう)

その後の私は、4ヶ月で会社を辞めて、別の会社に移り、
現在に至ります。

この「時期」を経て私がどう変わったのか、、

それは、「ただの仕事人間」。
情けも何も無い、非情な人間だったと思います。
(おかげで、借金は無くなりました・・・が)
人間味の無い人間ですね。

その後、4年前に、会社を辞めました。

この4年間は、とても人間らしい自分ですかね?分かりません・・

4年前に会社辞める時に、ついて来てくれた、部下達と、
昨年、会社を興しました。



でもまた今、仕事に向いたい自分がいるのも、事実だと思います。


今度は、もっともっと、パワーアップしてみたいですね!


--------------------------------------------------------------------------------



最後に、意味不明の「過去日記」にお付き合いいただき有難うございました。

又機会があったら、違う「過去日記」書いてみたいと思います。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますね。





『今まで、出逢った人すべてに感謝してます』




過去日記 | 2006/06/27(火) 15:35 | Trackback:(0) | Comments:(50)

彼女とはお別れしたんですね。
今の奥様が、、という結末を想像していたんですけどr(^ω^*)))
でも、今、彼女が幸せという事を聞いて良かったです!
緑の大地さんは、「何ヶ月後にはこうして・・」と目標を立て、
それを実行してきたんですね~
『有言実行』さすがです☆
2006/06/27 火 18:08:32 | URL | ここぽん #-編集

お久しぶりです。
貴重なご経験をシェアしていただいてありがとうございます。選択することの厳しさ、ヒシヒシと伝わってきました。
でもきっと、今が○だから、過去の選択のことも書けるんだろうなぁと思いました。
僕も過去の選択が○と思えるように今を生きて、今キツく思えることも未来の自分を信じて選択していきたいです。
2006/06/27 火 18:48:26 | URL | balbue #YInHV9pY編集

緑の大地さんはやっぱりやさしくて信頼できる人なんですね~。
だから彼女さんもついてきてくれて、素直に言うこと聞いてくれたんでしょうね~。
でも、今の緑の大地さんがきっと一番ステキですよ~。
違うドラマ(ノンフィクション)もぜひぜひ~。
2006/06/27 火 19:08:25 | URL | shini #-編集
読ませて頂いて、色々と考えさせられました。


どんなに自分が凄い人(物凄いアバウトな表現ですが、、)になっても←しかも、絶対ナイ(笑)

『今まで、出逢った人すべてに感謝してます』

この気持ちは忘れないでいたいですね
2006/06/27 火 19:58:34 | URL | じった #PTRa1D3I編集

ここぽんさん  おつかれさま!
有言実行と言う言葉大好きですね!
目標意識も多分強いほうですね~
でも、何かを「失う」事に対しては、
「鈍感」です。良いのか悪いのか・・疑問ですが・・
2006/06/27 火 20:11:05 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

balbue さん おひさしぶりです!
選択することは難しいですね。
例え今が良く感じても、過去の選択が間違ってるために、
これから先が、良くない方向に流れる可能性も有りますしね、
だから絶えず、自分の考え方に、疑いを持って進むと思いますね。
自分の、進む方向に、自信が持てれば楽でしょうね。
2006/06/27 火 20:15:36 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん  おつかれさま
褒めていただいて(褒めてるんですよね?爆)ありがとうです!
またその内「過去日記」書きますよ!笑
2006/06/27 火 20:17:29 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

じった~ おつかれさん!
人に感謝だよね!
それは、人に対して、悪い事をしないという気持ちではないけどね、
時には相手に悪い事するのも仕方ないさ!
それでも、感謝だね。
2006/06/27 火 20:20:42 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

お疲れ様です!!

借金編(?)も遂に完結しましたね!!

>「自分だけの、人生を選択したのです」
私もこれと同じような選択をします。

良いことか悪いことかはわかりませんが・・
結局は自分の人生だから~って考えています。
また過去日記を期待しています♪
2006/06/27 火 20:29:02 | URL | ニクキュウ #-編集

お疲れ様です
また仕事に向きたい
それも大地さんなんでしょうね
正しい生き方はその人にしかわからない
でも時がたって
後悔しない生活をおくれていたら
幸せですね
素敵なお話ありがとうございます
2006/06/27 火 21:21:24 | URL | ruri #-編集

こんばんわでつ(o^-')b
誰よりも人を愛し、仲間の大切さを知っている人だからこその言葉は、パンチがありまつ…………
モチベーションを継続的に維持していく方法は、己の存在意義の自問自答に収束するのでつか………?意味不明(爆
めんちゃいm(_ _)m
2006/06/27 火 21:40:33 | URL | ももっち #-編集

緑の大地さんは なんとなく そーいう決断すると思ってました(*ノノ)
どっちが良かったのかは 誰にもわからないですけど^^
でも 今がお互い幸せなら 良かったってことですねヾ(^-^*)
今度は 奥さんとの出会いが聞きたいです(*^-^)ゞ
念のため (*^-^)ノ凸

2006/06/27 火 21:43:16 | URL | miki♪ #9fN258Kw編集

肉さん  おつです!
良かったのか?悪かったのか?それは分からないよね~
まぁー今、なんとなく生きてるので良いかなー
って感じでしょう。
2006/06/27 火 22:37:10 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん おつかれさまー
人それぞれですよね!考え方選び方。
後悔しても、それもまた人生かもですね。
読んでくれて有難うございました。
2006/06/27 火 22:39:12 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ももっちさん お疲れ様です。
モチベーション、、過去記事でも5連続ぐらいで書きましたが、、
難しいですよね~~
一歩間違うと、ただの、我侭になりかねませんよね!
私は、つまるところ、我侭でも良い。そう思ってるところも有りますね。
あはは~~
2006/06/27 火 22:42:06 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

miki♪さん  おつかれーー
じゃぁー張り切って、マイワイフとの、出会いでも書きますか?爆
読んでくれて、どうもです!
2006/06/27 火 22:46:18 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ぷはぁ~!
そうでしたか・・・
彼女とは別れてしまったんですね・・・
そして仕事を選んだ・・

・・
実録・緑の大地シリーズ、メッチャ楽しく読ませてもらいました^^

ていうか、物語りは今も現在進行形ですね!
これからの緑の大地さんの物語も楽しみなところです^^

あ、全ての人にいえますね^^
2006/06/27 火 23:22:23 | URL | らくえん #-編集
昨日、緑の大地さんのブログを読んでたら、夕方になって、首が回らなくなってしまいました。どうも寝違えてたみたいなんですけど、それに気付かないくらい真剣にハマってました。
ゆる~く生きてきたジェレミーには、ほぉ~、はぁ~の連続で・・・大変勉強になりました(大袈裟じゃなく)。
次、また期待してます。ポチ、ポチ!!
2006/06/27 火 23:35:07 | URL | ジェレミー #-編集
彼女との手切れ金になっちゃったんですかね (ノ_・。)
このままでは、彼女が可哀そうです (*ノノ)

前の会社に一旦戻った緑の大地さん・・・。
3Bbakuとは、多分ここが大きく違います。
3Bbakuは、今までに6回転職していますが、自分の立場が前にいた会社より上になるまでは、前にいた会社には顔を出しません (*^-^)ノ
緑の大地さんの行動は、大変勇気が有る事だと思います。
3Bbakuには、マネ出来ません (ノ_・。)
2006/06/27 火 23:43:46 | URL | 3Bbaku #-編集

楽園さん おつかれさま~
そうですね、仕事を選びましたね!
現在進行形!これからですよ!!楽しみは!!
一緒に楽しみましょう!あはは~~
2006/06/28 水 00:07:14 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ジェレミーさん お疲れ様です。
寝違いですか?あははーー大丈夫ですか?気をつけてくださいね!笑
誰でも、一つや二つ、語ればこれぐらいの話有りますよね!
今度は、ジェレミーさんのを・・・是非
2006/06/28 水 00:10:10 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

3Bbakuさん  おつかれさまです。
あはは~~手切れ金???あはは~~
その後、しばらくは、仲良かったですよ~~
立場に対する、欲望はあまり無いんですよ~
要は、適当人間ですね、、自爆!
いい加減なんでしょう、、私は。
2006/06/28 水 00:13:05 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

“自分の力で蘇った”
そう言っても誰も怒らない状況でしょうに
“今まで出逢った人すべてに感謝してます”
そう言えるのが大地さんの強さであり優しさなんですね

そして
仕事人間だった時期を経て
今は人間らしく仕事をしていらっしゃる
素敵です

喜も怒も哀も楽も
すべて乗り越えた強さに乾杯!・・・じゃなくてポチ(笑)
2006/06/28 水 00:51:04 | URL | マダム #-編集

マダムさん  お疲れ様です。
確かに、自分の力です。しかし、どんなに力があっても、
それを発揮するステージを、誰に作ってもらったか、と言う事ですよ。
所詮は、人一人の力とか、能力とかはそのレベルですよ。
その所詮が集まって、組織を作るんですがね。
人って偉大です!ぽちども。
2006/06/28 水 02:03:41 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

あれもこれも巧くやろうってやっぱりなかなか出来ないですよね。。
緑の大地さんは敢てその後の仕事の事書いてないみたいだけど、それだけのお金をもらう仕事だもん、大変だったんでしょうね!
彼女とのお別れはもうちょっと聞きたかったですけどぉ、、緑の大地さんのブログの方向がそれて行きそう感じがするからヤッパいいです(笑)^^
2006/06/28 水 04:36:31 | URL | himerinko #-編集

すごく読み応えのあるシリーズでした(もうシリーズ化ですよね!?)
以前から、緑の大地さんの記事やコメント、問いかけを読み「なんでこんな事が言えるまでになったんだろう・・」と疑問に感じていました。
でも、こういう過去の経緯を知り、激しく納得しました。

それなりの経験をした人にしか出てこない言葉ってありますよね。

その重みのある言葉をこれからも、聞かせてくださいね!!
2006/06/28 水 08:15:00 | URL | Aki #MDo56pwE編集

完結ぅー!!
すごく読み応えたっぷりのお話でした。
てっきり彼女さんが今の奥様だと思ってたので、ちょっと意外でしたが。
『人間どの瞬間も分かれ道』なんだそうです。
大小はあるにせよ、自分で選んで進んでいく道ですから^^
緑の大地さんほど大きな分かれ道ではないかもだけど、
あたしも1こ1こきちんと後悔しないように進んでいければいいなっ
また別の過去日記も楽しみにしてますね^^
2006/06/28 水 08:53:43 | URL | dona #-編集

himerinkoさん おつかれさま~
そうなんですよね~やる事を、少なくしたかったんですよ、、
結果的にそれが、逃げだったのか?それは、今でも疑問ですがね。
また、いずれ「過去日記」書きますその時を、期待してくださいね。
いつも有難うございます。
2006/06/28 水 12:03:06 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

Aki  おつかれ!
シリーズ?そうしたかったけど、、長くなりそうで・・あはは~
経験と言うほどではないよ、流れるままに、適当に生きてきただけ、
単に、年取ってるだけさ!自爆
あっ!そうそう、来月早々に、九州行くよ!
2006/06/28 水 12:09:20 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

どな~~おつかれ!!
彼女・・人生なかなか「ドラマチック」には行かないよね。
私の場合、分かれ道が大きくて、分かりやすかったから助かったよね。
小さい分かれ道はいつでも、間違いだらけですよ!泣
過去日記、また書きますね。いつもありがとう!
2006/06/28 水 12:16:11 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ついに完結ですね。
待ちに待った最終回なのに
終わったら終わったでなんだか寂しい(笑)

彼女もただ緑の大地さんの言うとおりに
離れたのではなく、離れることを選んだんだと・・・
人生は『選択』の連続ですね。
たとえ間違えてると他人が思ったとしても
自分で決めた道なら正解なんだと思います!
2006/06/28 水 12:48:47 | URL | めがねたま #-編集

パパお疲れさま^^
ミニュ、やっと37度まで熱が下がって
元気になった~
で、全部読んだじょ~
ミニュはパパのようにはなれないし
生きられない
ありえなさ過ぎて、もしパパだったらって
考えられない
でも、もし彼女だったらとは考えられる
ミニュがもし彼女だったら…



教えてあげない

でも、今パパが笑っていて
彼女が幸せなら、良い経験だった
のかにゃ~?

次回の過去日記に期待ポチ


2006/06/28 水 14:36:36 | URL | ミニュ #-編集

めがねたまさん おつかれさまです
そうなんですね。人生は選択の連続なんでしょう。
彼女も、「自分で選んだ」と言ってくれます。
最後まで有難うございました。
2006/06/28 水 17:32:47 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ミニュ  良くなったのかな?
人生色々で、選択の方法も色々で、思いも色々だからねー
まぁ~だから人の、過去話は面白いのかもね!!笑
又機会があったら、「過去日記」書くよ。
2006/06/28 水 17:36:55 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

こんばんは♪
ちょっと腰痛が出て週末が危うい・・笑い

4億の借金返すのは大変だったでしょうね。
僕の友人は個人破産しましたね。
触れば熱いような生き方だったと想像します。
でも今生きているということはこれからの人生に大いなる肥やしになっていると思います。

大地さんのこれからが楽しみです。

2006/06/28 水 21:29:09 | URL | キヌー #-編集

人それぞれだとは思いますが、
男性が考える「仕事」に対しての考え方を読み取ることが
できたように思えます。
なんか・・・・かっこいいなー・・・・
私も「これだ!!」ってこと見つけて駆け抜けたいです。
また「大地さん的 短編小説」、楽しみにしてます♪
2006/06/28 水 22:01:26 | URL | 夏海 #LjveDjGg編集

キヌーさん  大丈夫ですか?
週末の楽しみが・・・
まぁー子供なら、楽しみにあわせて、ちゃんと良くなるはずですから、、
(その辺、キヌーさん子供みたいな感じですから、、失礼 笑)
借金?適当ですよ!!あはは~その期間は
「働けど、働けど、我が暮らし楽にならず・・」って、、笑
はい!今既に、自分の「肥やし」です。
今となってみれば、良かったですね。
2006/06/28 水 22:15:26 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

夏海さん  おつかれー
私は仕事に対しては、、舐めきってますから、、いい加減ですよ!!爆
人それぞれ、誰にでも有る話ですよ。
これから先、まだまだ私にも、たくさんの事が有ると思いますし。
その都度、後から「語れる」ように、切り抜けて行きたいですね。
次回の「過去日記」は、「ネタ」は提供しますから、夏海先生に是非書いていただきたいです、
私の、文章能力じゃ、面白さ?半減ですよ!
多少「フィクション」も、取り入れながら。あはは~~
2006/06/28 水 22:30:38 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

さっきコメント入れていたら
アロハさんが泣き出したので
パソコン切ってしまったのですが・・

そうそう・・借金かえすのすごいですね
そんなに 稼ぐとは 仕事だけしか
考えていなかったのかな・?ってより
余裕ないですよね!彼女と別れるのも仕方ないです・・うふふ。。でも借金
返せただけでもすごいです
芸能人みたいな収入ですね!
芸能人でも返せないのではないでしょうか??
彼女も今は幸せだということで
よかったです・・
今の奥さんは 緑の大地さんのことを
よく理解してわかってくれているみたいなので
仕事ばっかりしていても大丈夫ですね!笑
ずっと 仲のいい夫婦でいてくださいね・・
2006/06/28 水 23:06:02 | URL | かなっぺ #-編集

は~~~おわっちゃった・・・

続きが読みたくて次から次へ読んでいったら、終わってしまった・・・・

なんだかほんと、いろいろ考えさせられた内容だと思いますぅぅ~

・・・そんな生き方のできる人だから、そんな人生を送ることができた!・・・ということなのかな??

やっぱ、人生いろいろ経験しないといろんなこと言えません!!
えらそう発言じゃなく、純粋に経験から発する言葉なのだと。

・・・・・うがぁ~~~分けわかんなくなってきた・・・・><

・・・おやすみ~~
これからも仕事がんばってねん♪
・・・・・・・・・・好きなんでしょ??
2006/06/28 水 23:40:22 | URL | らっき屋 #-編集

なにっ!?来月早々ってことは、もうすぐ??
それって、もしかして・・
運がよければ、重みのある言葉を生で聴けるってことですか!?
2006/06/28 水 23:58:45 | URL | Aki #MDo56pwE編集

かなっぺさん  おつかれさまです
アロハちゃん、後で見に行きますね~^^
借金返済編はまたいずれ「過去日記」にしようかな~~爆
書けるテンションになったらですね。爆
マイワイフは、この話の大まかは全部知ってましたが、
細かい部分は、知りませんでした、社員は全員知ってる話ですがね!
「早く書いて」とか「書く前に教えて」とか、言ってましたから。あはは~~
でも基本的には、誰にも関係ないことですよね、
私が、過去どうであろうが、、特にリアルに付き合ってる人にとって、大切なのは、
「生の私」でしょうからね。
過去は所詮過去ですよ!爆
2006/06/29 木 00:56:31 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

らっき屋さん 最後まで有難うございました。
考えてください、、お馬鹿な世界を・・自爆
普通に生活していれば、覗く必要の無い世界ですよ!普通が何かは、、知りませんが。
言葉と言うものは、誰でも発せますが、不思議な物で、響き方が違うように感じます。
私の場合、、軽すぎですが。。。泣。。
今後ともよろしくお願いしますね。
2006/06/29 木 01:01:00 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

Aki おつかれさん
あとで、そっちに書きに行こうと思ってたのに。笑
後で、行くよ詳しくはそっちでね。
2006/06/29 木 01:04:18 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
しっかりと、この過去日記、拝読させて頂きました。
偶然にも、この28歳若輩者の僕ですが、今"仕事に埋もれる"快楽からの"脱却"を心がけているところです。
緑の大地さんのお言葉「自分だけの、人生を選択したのです」 ・・・痛いほどわかります。
男の身勝手・・・
今の"困難"を乗り越えた先にこそ、彼女との"幸せ(そうだと信じきっている愚かな男の勝手な思い込み)"があるのだと・・・

お別れになったあとの彼女さんの言葉、
とても胸を打たれます。
「お仕事、がんばって」
色んな意味があるのでしょうね・・・

偶然でした。
本当に、
僕も昨日書いた記事で、そんな気持ちになっていたところでした。

なんだか、うまく伝えられませんが、ありがとうございました。

2006/06/29 木 12:09:52 | URL | TK(28歳からのリアル日記)の男 #KMv.5iNs編集

大地さんはべつに良し悪しの判断が欲しくて書いたわけじゃないのでしょうが・・・・
言わせてもらえるなら「アリ」だと思います。

私は大地さんほどの偉業を達しているわけじゃないですけど、仕事に対しての姿勢は似ている感覚を持っていると思いました。なので共感できます。

彼女を離した理由ややり方についても、納得できるし誠意ある方法だったと思うので「非情」だとは思えません。むしろ、その選択をしたからこそ2人とも今が幸せなのだと思えます。

大地さんをもっともっと尊敬できるようになりました♪
今後ともネギと、よろしくお付き合い下さいね~!
2006/06/29 木 13:56:40 | URL | ネギ #-編集

TKさん  おつかれさまー
確かに、仕事は楽しいですよね、Tkさんの記事読んでると、
楽しいのだろうな~って感じますね。
もっともっと、ガンガンに前を向いてください!
ややもすると、「自信過剰」ぐらいに取られるような男になってください。
敵は沢山作ってください。丸くならずに。
その中で、戦ってくださいね!人脈は大切です、
しかしそれ以上に、自身の精神の強さであったり、能力であったり、正義心だったりと、
大切な物は他にも沢山有ります。
迷う事なかれです。自分の人生です、大いに楽しんで下しね。
2006/06/29 木 17:47:11 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ネギさん  おつかれーさん!
仕事の感覚だけじゃなくて、私はいつもネギさんの、記事を読みながら、
私は、ネギさんに似てるとこ有るなーーって感じてましたよ~あははーーー
性別の違いは決定的ですがね!・・・と言うことは・・
貴女は・・・怖いのでしょう!?爆
こちらこそ、宜しくです。
2006/06/29 木 17:52:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
受け止めました。
ありがとうございます!
2006/06/29 木 21:21:04 | URL | TK(28歳からのリアル日記)の男 #KMv.5iNs編集

TKさん 頑張って!
「縁」があれば、お会いできる日を楽しみにしてます。
2006/06/30 金 03:13:34 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



