プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
借金・・その後(後ひと月)
目標を設定した私の、翌日からの仕事はと言うと、
異常にハイテンション、、しかし回りは、いつもの通り、、

またここで勉強、「自分の都合で、周りは動かない、、」と言うこと。
分かりきってはいる事だけど、再度認識。
これまでの、自分の「アホさ加減に気が付く・・・」
「こんなんじゃ失敗するわなーー」・・・と・・自己嫌悪、、

24~5歳の、設計会社の、
社員に「こらーアホか!!じゃまやーどけー」、、、
「アホが、ウロウロしやがって、、カス人間が!」と怒鳴られた事。爆


ある日などは、、100円のおにぎり一個で、大喧嘩、、、
「何で黙って食べるんだよーーー」「一言言えよーーー」・・と
ふぅー、、これが私の本性・・・小さいねーーー情けないぐらいに、、、
(そのおにぎりは、彼女に買って来たものだったから、、)
(お店は、目の前・・・・あはは~~ですね。)

彼女とも喧嘩があった、、理由は忘れた、他愛も無い事だろう、、
「アンタについてきて、私がアホやった!!」そう言われて、返す言葉の無い自分。
「しまった!」って感じの彼女、、あははーーー
でもお互い、逃げ場が無いから、所詮は、ゴメン、、、でオッケー(爆)
(それが良い事か、悪い事かは、知りませんし、考える気にもなりません)

4日間ぐらい風呂に入らない自分、、、臭いと言われてばかり、、、爆
時間の、切れ間のない生活、、気楽でしたね~~

社長の家にも呼ばれました、、


仕事が終わって、社長に、車に乗るように言われて、家に連れて行ってもらいました、
すると彼女もいました、

奥さんと一緒に台所に立っていました、笑ってましたね~

晩御飯ご馳走になって、社長の昔話を聞きました、、
M県の出身で、駆け落ちした事、在日朝鮮人(2世)であること、夢があること、、etc、、
「干した大根のキムチ漬」け、、美味しかったですね~~焼酎と、、忘れませんね。


等と色々有りましたが、、5ヵ月後、、目標の5万円が貯まりました。

次の朝社長に「後一月で辞めさせてください」そう伝えると、
「分かった」の一言でした。

本当は、さっさと辞めたかった、しかし自分に意地を張りました。
今更、こんなところで、、何の意味も無い、最低の意地です。あはは~~

でも、、これからの、ひと月は辛かったのを覚えていますね。(笑)

早く、前に進みたい自分、、そればかりが頭の中に「いましたね」。浮ついた自分、、

最後のひと月は、社長も、何故か優しかったですし、「これからどうするんやー」とか、、
「うちに来るまでは、本当はなにやってたんやー」とか、、、良く聞かれるようになりました、
でも何も答えませんでした、、勿論それ以上は聞かれませんでしたが、、

一度だけ、社長に、、
「社長、300万私に投資しませんか?
会社作りますから、利益率50%の年商3億ぐらいなら、一年でやりますけど、、」
「法的問題は、有りません、、有ったとしても私が被りますが」・・・・
と、持ちかけたことがあった、、社長は笑っていました、私も笑ってました。
社長は、私を信じなかったのか、別に望まなかったのかは、知りません。私も気にもしませんでした。
ただ一つ言えてる事は、社長との付き合いは、ここで終わると言う事ですね。
それに対しても、なんら哀愁もありませんでした。

当然感謝はありましたけどね。


--------------------------------------------------------------------------------
途中ですが、一旦アップします。

後は、、夜にでも・・・完結の予定です、、
仕事への復帰、彼女との別れ、新しい挑戦、、全部書けるかなー?





過去日記 | 2006/06/25(日) 13:39 | Trackback:(0) | Comments:(24)

お疲れ様です!一番ゲット!!

そこでの生活。ある意味、原点に戻れたんじゃないでしょうか!
喜怒哀楽がはっきりして楽しそうですから!
会社だとそうもいきませんからね。

次回も期待してますのポチ♪
2006/06/25 日 14:08:06 | URL | ニクキュウ #-編集

肉さん  おつです!
喜怒哀楽、、ある意味、でまくりで、ある意味、ゼロの世界でしたよ。
原点ですねーー野生の!!人間界に野生があるなら、この時期は、文明社会の「野生」でしょうね。
食う為に、仕事する!シンプルでしたね。
2006/06/25 日 14:31:52 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
喜怒哀楽のはっきりしている らいとです。
(;´д⊂)すでにばれてますので、雷蔵として出直します。

緑の大地さんの記事を読んでいると、
ぼける(冗談を言う)要素がなくなってまいりました。応援ポチ凸
想像を絶する環境だったのだと察します。
私は自分の甘さをひしひしと痛感します。
これからも何卒よろしくお願い致します。<(_ _)>
2006/06/25 日 15:02:38 | URL | らいと雷蔵 #JnoDGgPo編集

ついさっき気付いたんですが、
ここで書いておられる環境、緑の大地さんには
相当、楽、な環境だったんですね。
な~んにも考えなくても時が過ぎていってくれる。
なんかやってもやんなくても、なんかが変わるわけじゃない。
どうせ千万円もらっても、たいした額じゃぁないんでしょうからね~。
続きが、っていうか、緑の大地さんが
ちゃんと緑の大地さんになっていく過程を見るのが
楽しみです~。
次の展開に期待ぽち。
2006/06/25 日 16:53:36 | URL | shini #-編集

そうか 彼女とは別れちゃったか・・
青春の胸キュンの1ページかな
2006/06/25 日 17:26:36 | URL | キヌー #-編集

こんにちは
いいな
おにぎり1個でけんか
なんか人間味を感じます
その理由がまたいいですね
また夜UPですか??
たのしみーーー
2006/06/25 日 18:25:49 | URL | ruri #-編集

早く書いてーーーーー笑
2006/06/25 日 19:39:49 | URL | かなっぺ #-編集

らいとさん  おつかれさまー
最近バタバタで、、覗けずにごめんなさい!
どんどん、ボケ&突っ込み 御願いしますよ!
らいとさん、らしくないじゃないですか!!あはは~
全然大した事ないですよ、これぐらいの事、自分を見直すには良い記事だったですがね!
いつも応援ありがとうございます。
2006/06/25 日 20:53:44 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん  おつです!
そうなんですよーー人生語るのは早いですが、、
今まで生きたきたなかで、この半年間が一番気楽で、
ある意味人間らしかったですね。
まぁーお陰で今があるんですが、、今が良いのかさえ、分からないと言うのが本音かもですね~~爆
2006/06/25 日 20:59:52 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

キヌーさん お疲れ様です!
彼女とは別れました、と言うか、私が身勝手を言いましたね~~あはは~~
これが私の、今後の性格を決定したんですがね。
良かったのか、悪かったのかは、まだ分かりませんね!これからだと思います。
2006/06/25 日 21:02:14 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん  おつかれー
良いこと無いですよーーーなんか滅茶苦茶、みすぼらしいですよ。
自分に情けなかったですよ!
ため息出ましたね~~あはは~~
2006/06/25 日 21:03:48 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

かなっぺさん  了解しました!爆
2006/06/25 日 21:04:28 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

>「自分の都合で、周りは動かない、、」

そうなんですよね・・・
分かっているけど、特に仕事だとイライラしちゃう時が、、、

つづきにポチッ!
2006/06/25 日 22:04:48 | URL | じった #PTRa1D3I編集

とうとう目標の5万もたまって次のステージに進むのですね!
>「社長、300万私に投資しませんか?
会社作りますから、利益率50%の年商3億ぐらいなら、一年でやりますけど、、」
ってこの自信が凄い!
やはり出来る道理がはっきりイメージ出来てるから言えるんでしょうね!
で、社長は融資してくれなかったみたいですね・・・
さぁ、今後どうなるのか気になります。
毎回気になりますって書いてますので、今後は書きません(笑)
基本的に書かなくても気にしてるって事で^^
2006/06/25 日 22:07:07 | URL | らくえん #-編集

こんにちは(o^-')b
世の中には、変な括りがありまつ…ホワイトカラーとブルーカラーでつ……また総称して(業界)とか言われる括りでつかね……
それぞれの階層毎に目線が異なる……そして求める物も多種多様……
今現在、オイラに出来る最大限の事をする?ん~最大限の事ってなに(*'o'*)
今は言葉が見つかりません……

いよいよ次回は振り子ゼロ点へ到達でつね……楽しみにしてます…なんかウルウル(ToT)
2006/06/25 日 22:22:08 | URL | ももっち #-編集
緑の大地先生__

最近忙しくて読めてない・・
ですから・・・
コメントが書けてないです。。

今度、時間みつけてこの物語全部読みますから!

そしてコメント入れますから!
2006/06/25 日 23:03:53 | URL | TK(28歳からのリアル日記)の男 #KMv.5iNs編集

じった~~おつかれー
分かっていても、、求める時あるね~
「それぐらい分かってよ!!」って感じで。
自分もそうだろうけど、周りも鈍感だよね。爆
2006/06/25 日 23:13:05 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

楽園さん  おつかれです!!
自信じゃなく、、ポーズですよ!あはは~
まぁー社長は、流して聞いてましたがね!爆
これから、アップしますね。
全部かけるかなー
2006/06/25 日 23:18:38 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ももっちさん  おつかれさまです。
世の中、妙な「括り」だらけでしょう!!そうした方が、
便利なのか、安心なのかは、私には理解できませんが、、
私は、、「夢見る自由人」(自称・・爆)ですから、、
「括り」とか「しがらみ」は有りません!
この時期に、身に付けました!あはは~~
2006/06/25 日 23:25:07 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

TKさん  おつかれさまー
「先生」はないでしょーーーう!笑
時間が無いのはいいことですよ!頑張ってくださいね。
私も最近バタバタしていて、、覗いてませんね~~
また、私のほうこそ、まとめて、読みに行きますね!いつもありがとう!
2006/06/25 日 23:28:42 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ついに完結してしまうのかー。。
ちょっと寂しいこの気分はなんだ? ^^
彼女との別れは何故なのか、早く聞きたいです!
2006/06/25 日 23:33:24 | URL | himerinko #-編集

himerinkoさん おつかれさまー
後一回で終われるか不安ですが、、爆
寂しいなら、、第二段を・・爆
彼女とは別れます。正直に書きますね。読んで下さいね。
2006/06/25 日 23:36:51 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

目標達成!そして次は・・?
応援ポチ 楽しみポチ
2006/06/26 月 00:29:45 | URL | 由岐乃嬢 #-編集

由岐乃嬢さん  おつかれさん!!
これから、書きますので読んで下さいね。 
2006/06/26 月 02:12:15 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



