プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
借金・・その後(コウモリ)
前日の疲れのなのか、安心感なのかは、分からないけど、、
その日は、風呂も入らずに寝てしまてった、、それも作業服を着たまま、、
朝彼女に「そろそろ、起きたら」と体を揺すられて目が覚めた。
「うん、おはよう」
「おはよ」
「ごめん、このままで寝てたんやね」
「うん、臭かった・・」
「あはは、、」・・自嘲的な笑いでしたが、二日ぶりの笑いでした。
「クスクス、、」・・彼女も、声が出ない笑いでした、、。

でも、、笑える自分ら、がいることに、気が付いて「明るくなった」気がした。

まだ眠かったけど、起きて、顔を洗い、、
布団の所に座って、タバコに火を点けて、、周りを見ると、、3人の「仲間」は、まだ豪快に寝てました。

私は小声で、
「顔洗っておいでよ」
「もう洗った」
「起きてたの?」
「うん、一時間ぐらい前から」
「そうか」
「これ食べる」菓子パンでした。
「どうしたの?」
「昨日買って来た」
「出かけたの?昨日」
「うん、近くだけ」
「お金あった?」
「うん、二千円ぐらい」
「じゃぁー、昨日の2千円とで、今日は大丈夫だよね」
「うん、仕事、何してるの?」
「ペンキ塗り」
「出来るの?」
「何とか・・」
「○○がそんな仕事できるって思わなかった・・クスクス」
「あはは~~頑張るさ。」
「・・・うん」
「ワシは、朝と昼弁当もらえそうだから、パンお前が食べや」
「・・うん」
「昼は、適当に食べといて」
「・・うん」

逃げて、約一月、、と言うか、知り合って約1年ですが、
初めて、まともな会話したような気がしました。


2日目です。今日も社長の車に乗せてもらって、
弁当を2個もらい、1個を車の中で、食べて、、(冷めた弁当でした)
昨日の現場に到着しました。寒い朝でした。
車から降りると、豪快な同居仲間が、「着ろよ」と言って、
青いビニール製で首の周りに「毛(ボアーなんてお洒落な物ではない)」の付いた、
薄汚れたジャンパーを差し出しました。「ども」と小声で言って頭を下げました。
暖かかったです。これまで着た、どんな高級なコートより暖かかったですね。

午前中昨日と一緒の仕事して、昼休み時間、車の中から、朝もらったもう一つの弁当持って、
現場の隅の方に座り(風の当たらない場所選んで)弁当を開けました、朝と全く同じ、、でした。
朝と違うのは、朝より、冷たくて、ご飯はゴロゴロとしてました。まずさ100倍!!爆
でも、一粒残さずに食べました、のどが渇いて、現場のホースから水を飲んで。
タバコを吸っていると、社長が来て、2000円無言でくれました。

あれこれ考えてました、、

その時の思考は不思議な事に、これから先どうやって、復活するかでした。
これまでの私なら、今の状態は、「鼻で笑い、馬鹿にしていた人たちです」
その中に自分がいる事は、もう頭の中には無く、すでに、「同化」してたんでしょう。

その中で、、復活の方法を模索しだしてました、、、

でも、、出てきません、、

その日の仕事も終わり、
「マイホーム」に戻り、彼女に日当渡し、彼女に一言「くさい」と言われて(笑)
その日は、久しぶりに風呂にも入り、、(彼女は昼間に入ったみたいです)

3人の仲間から、焼酎をご馳走になり、寝てまた朝起きて、

3日目、今日はWキャブのトラックで現場に向いました。

その日は、残業でした、夜8時過ぎまで、仕事をして、(二食、同じ弁当食べて)
帰りは何故か?3人の仲間は社長の車に乗って、私が一人でトラック運転して帰りました。

その時つけっぱなしの、、、ラジオから流れてきた歌に心奪われて聞いていました。
安っぽいラジオの乾いた音でした、、、




1.平和で美しい国 信じあえる人ばかり
  だけど明日はどうなることやら
  誰も分かりはしないさ
   ケサラ ケサラ ケサラ
   僕たちの人生は階段をてさぐりで
   歩くようなものさ
   エサラ サラケル ケサラ

2.固く心結ばれてちかいかわした友達
  だけどそむきあうこともきっとあるだろう
  誰も分かりはしないさ
  ※ケサラ ケサラ ケサラ
   僕たちの人生は涙とギター道づれにして
   夢みていればいいさ

3.アモレミオくちづけした
  初めての激しい恋 だけどいつかは
  冷たくなるさ誰も分りはしないさ
  ※(くりかえし)


心の中は、空っぽの、夜でした。

歌詞は、はっきり覚えていませんでしたので、その後調べました。
題名も知りませんでした、

ただ、『ケ・サラ・サラ』と言う言葉は知ってました、「なるようになるさ・・・・」


--------------------------------------------------------------------------------



なるようになるさ、、、と思いながらも、、、
ほんの5日ほど前までは、八方塞と感じて、「終わろう」と決めて、、
その5日後には、前に進もうと思って、八方塞を感じてしまってる、、
そんな自分が、とてもおかしかった。
あえげばあえぐほど、考えれば考えるほど、、思考はいつも、同じ場所に収束して行く。
また同じ事を繰り返してる、自分がいた。


--------------------------------------------------------------------------------


4日目、昨日と同じ。
5日目初めての休日、、朝早くに目覚めた。今日は車を何とか処分しなければ、、
印鑑証明と印鑑があれば、叩き売っても250万ぐらいにはなるのは分かっていたが、
それも無理、、準備不足を少しだけ後悔。
(この辺の話は、前回の記事の最後の方に書いてますので、書きません)
6日目、、同じ。


何日過ぎたか分かりません、、
ある日の事、、その日は朝から小雨、現場に行って、ペンキ塗って、
昼ご飯(いつも弁当、実はこの弁当3種類がローテーションする事に気が付いた。)
食べて、水飲んで、タバコ吸っていると、
「ザァーーーーーーーーー」凄い雨、、マッハでペンキ缶の蓋をして、車に逃げ込む。
3人の仲間と私とが吸うタバコの煙で、車の中は、真っ白、、
窓を少ししか開けてない、そんなものは誰一人として、全く気にしない。
しばらくして、社長が来て、、「今日は中止」と言って、
皆に日当渡して、走って車に乗って、どこかに行きました。

一人が、「パチンコでも行くか・・・」と言うと、、、
運転席の「ん!」が、黙ってエンジン掛けて、一路パチ屋へ、、

とにかくこの人たちは喋らない、、
この人たちは多分超能力か、テレパシー能力を持っているのだと、真剣に思った。
ある意味、凄いチームワークだ!仲間でありながら、私の名前すら聞こうとしない、
勿論3人が名前を呼んでるところなど聞いた事もない、不思議な世界。
色は黒いし、匂いは臭い、服装はベタベタ、、で、、超能力を持っている、、、
私は心の中でこう決めた、、

「この人達は、コウモリなんだと、バットマンだと!」

ひそかに、自分で受けてるうちに、車はパチ屋に、コウモリたちは何の躊躇いも無く車を降りて、
さっそうと、パチ屋に、「パタパタ」と、飛ぶように入って行きました。
ええええええ・・・・・私は自分の姿、臭い、さすがに、行けない、、私の仲間である、
愛すべき、「3匹のコウモリ達」は、、車のエンジンも、私が、降りてこないのも、
しらーーーん顔です。
ててててめーら、、置いていくなよーーー私はまだ、、コウモリ語は、、完全に、、
マスターしてないんだーーー!!!私は、、、ひとりで、激しく、、、
すねてました・・・・・爆

そんな冗談はいいとしても、(状況はこの通りでした)
良く考えたら、手元には2000円.
これで?パチ?冗談だろう?秒殺だよ~
それにこの姿じゃ行けないよ、、まぁー良いかと思い、タバコに火を点けて、
しばらくは、車の中で、ぼーっとしてました、

パチンコは大好きです、、、でも、、この2000円は彼女の生活費だし、、
使うわけには行かないし、、でも行きたいし、、


--------------------------------------------------------------------------------


長くなりそうなので、
ここで一旦アップします。残りは今日中にアップします。


少しは、明るくなってきたね~と思う人は、ポチ御願いします。



過去日記 | 2006/06/22(木) 08:14 | Trackback:(0) | Comments:(40)

あ。もしかして初1番のりかも!?
ずーっとお話読ませてもらってるんですけど、
なんというかドラマというか・・・
毎回読みいってます。
最後まで読んでからコメント書きたいなって思います^^
今日も一日頑張るぞぉ!
2006/06/22 木 09:04:15 | URL | dona #-編集
えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~

おしまい???

つづきぃ~~~~(だだっこ・・・いやだだっこのふりをするおばはん・・・)

おもしろい・・・と人の人生を言ってしまうととても失礼かなと思うけど、

だ・か・ら、緑の大地さんはこうなんだ~~となっとく!!

いつかどこかに書いたような気がするけど、やっぱただもんじゃないな~ぁ~

続きに期待しよ~っと・・・・
2006/06/22 木 09:05:42 | URL | らっき屋 #-編集
しくしく・・・つづきをよろしく・・・
2006/06/22 木 09:08:02 | URL | らっき屋 #-編集

無財の幸せの原点ここにありですね..笑い
2006/06/22 木 10:39:16 | URL | キヌー #-編集

『まずさ100倍!!』
で吹きだしました(笑)
どん底(?)生活を振り返って
それを笑いを交えて話せるのは
いまが幸せってことですよね。

もちろん次回では、コウモリ語
マスターしてるんですよね??
2006/06/22 木 11:00:21 | URL | めがねたま #-編集
展開を勝手に作ればパチンコで大儲け!!
パチプロ人生の始まり始まり・・なんてね!

ありえない、三文小説になってしまう・・・

人生はたぶんそんな短絡的なものではないと思います。
ただ・・・無欲でかかるとすごいことがおきることも経験済み・・・・

今日の記事を読んで思ったことは、どうして
独り身じゃなかったか?
そう後悔しなかったかなあ・・・など

『昭和かれすすき』じゃないけれど、
人は道ずれが欲しいものなのか・・・

無言という言葉の重さを考えました。
2006/06/22 木 12:14:07 | URL | そら #0zwy.6sw編集

素敵な詩ですね
本当に
昼休みのこの時間に
読ませてもらってまたまた心あたたまりました

次が最後ですか?

きになるから早く書いて下さいo(^-^)o
笑いながらも笑顔で最後まで読ませていただきました(爆)


2006/06/22 木 12:16:21 | URL | ruri #-編集

パパお疲れさま^^
続きに期待ポチ
2006/06/22 木 12:37:05 | URL | ミニュ #-編集

メシはまずくても、タバコはうまかったんだろーな~。
とか勝手に思っちゃってますが、
続きに期待ぽち。
2006/06/22 木 13:05:16 | URL | shini #-編集

彼女との会話、なんか解る気がします。
確かにずっとそばにいたはずなのに
『ああ一緒にいるんだなぁ』とか『会話』をした実感をフッとした瞬間に改めて感じる事ってありますよね~。

そして職場のバットマン集団・・・
不器用なんだか器用なんだか解らないです(笑)
無駄な干渉をしない所が素敵ですね!
2006/06/22 木 14:43:34 | URL | ネギ #-編集

わー、ここからどんな展開になるのかな~?
これが小説なら寝不足になるまで読んじゃいそうです。
でも、実話なんですよね。。
私がこの先、すごーーく辛いことがあった時
緑の大地さんみたいに頑張って成功した人がいたんだ!!
って勇気が持てそうです。
お話しの続き楽しみにしてますね♪
2006/06/22 木 14:55:57 | URL | ここぽん #-編集

お疲れ様です!

疲れてる時、気分が落ちてる時に妙に詩に入ってしまうことがありますね!!

きっとそういう時だったんじゃないでしょうか!

バットマンたち。それぞれ濃い人生を送ってきた方々って感じですね。
他人にまったく干渉しない、興味もないのでしょうかね。

次回こそ最終章でしょうか!
いや、まだまだ続く予感・・・爆

期待のポチ♪
2006/06/22 木 15:00:04 | URL | ニクキュウ #-編集

ポチ!!笑
2006/06/22 木 16:07:30 | URL | かなっぺ #-編集
/|\(TωT )/|\ … (・∀・)
探したのですが、こうもり
見つけられませんでした。(;´д⊂)

ケ・セラ~セラ~♪♀_(`O`)♪
私、よく知っております。
その世代ではないのですが、サンザン
聴かされましたよ。(泣)

緑の大地さんの実体験、勉強になります。
応援ポチ凸!
2006/06/22 木 16:48:33 | URL | らいと #JnoDGgPo編集

笑いが出てよかった(^^)
その後パチンコしたのかなぁ?
続き待ってます!
2006/06/22 木 17:18:16 | URL | himerinko #-編集

むむむ…!
面白い!!
ブログを読むと他人の体験も行った気になるので人生を2倍生きた気になりますね^^
ポチさせていただきました!
パチンコしてしまったのを期待してます^^
2006/06/22 木 17:46:38 | URL | カズオ #-編集

ドナ~ おつかれさまー
一番おめでとう!・・何も当たりませんが・・笑
いつも、今回で書き終えようと思うけど、、
長くなりすぎて、途中で切る。
そろそろ終わると思うから、宜しくね。
2006/06/22 木 18:52:27 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

らっき屋さん どうも~タッチの差でしたね、、1番次回頑張ってください!
(景品はありません!!笑)
だだっこ、、おばはん?ですか~~爆
いえいえ、可愛らしい、おねーさんですよ!
毎日ありがとうございます。
頑張って、完結させますので、、もう少しお付き合いくださいね。
2006/06/22 木 18:55:30 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

キヌーさん  お疲れ様です。
幸せって、何だろう?と言う事を、考えさせられた
時期でも有りましたね。これまで、求めていた物が、
全て否定されてる感が有りましたよ。
2006/06/22 木 19:01:35 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

めがねたまさん  おつかれさん!
でも、ほんとーーーに、、まずかったですよ~ご飯も、おかずも、
冷蔵庫から、出したばかりの状態でしたよ。
コウモリ語、、苦労しましたよ、、爆
2006/06/22 木 19:04:03 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

そらさん おつかれさまです。
昭和枯れススキ?ふるいな~~生まれる前のうたですよ~笑
一人のほうが良いですよね。
2006/06/22 木 19:15:26 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ruriさん  おつかれさん!
良い詩でしょう~ 大好きですね~ケ・サラ・サラ。
どこかに?笑うとこありましたっけ?爆
2006/06/22 木 19:18:48 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ミニュ おつかれ!
毎回、次回で終わり、って書いてる。笑
けど、、またもしかしたら、、持ち越すかも、、
あはは~~
2006/06/22 木 19:20:41 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

shiniさん おつかれさまー
タバコが無ければ、、場が持たないですよ!
タバコは命の恩人です!あはは~
この先も、応援よろしくです。
2006/06/22 木 19:23:33 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ネギさん お疲れさん!です。
人って、傍にいると、気が付かない物ですよね、
でも、状況が変わると、「あれ?」って感じで、
急に、「グッ」っと来るものがありますよね。
愛するバットマン達は、それぞれに秘めた物があるのでしょう、
とても、カッコいい人たちでしたよ。
ネギさんの、以前の記事で、「無視」と言うのを読んだ時、
彼らを思い出しました。良い奴らでした。
2006/06/22 木 19:31:48 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ここぽんさん おつかれ~
小説って、難しいでしょうね~
思い出しながら書いても大変なのに、、空想で書くんでしょう?
それは凄いですね、、
私は、成功なんて、、まだまだ、それに向ってる「途中」です!
でも必ず、手に入れますね!!・・そう夢見てます・・あはは~~
2006/06/22 木 19:37:54 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

こんばんわ~お疲れ様です。(o^-')b
阿吽の呼吸…相手の目と表情のみでコミュニケーションを成立させるスーパーテクニックですかね(*'o'*)目は口ほどにものを言うと……
続きお願いします(ΘoΘ;)
2006/06/22 木 19:39:15 | URL | ももっち #-編集

肉さん  おつ!
詩って、、考えた人は、天才ですね!!
それと、バットマン達みたいに、存在で喋れる事と、、
この相反した、世界が同時に感じれましたね。
お察しの通り、、後一回では、、無理そうです、、爆
2006/06/22 木 19:42:36 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

かなっぺさん  お疲れ様です。
アロハ「怪獣」傍において、こんな駄文長文を、読むのは、大変でしょうね。
ありがとう、ございます。
この先も、宜しくです!ぽちあり~~です。
2006/06/22 木 19:47:01 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

らいとさん どうも!
コウモリは探しにくいです、、爆
ケ・サラ・サラ、良い言葉です!私の目標です。
勉強しても、何の役にも立たないですがね!

ぽちどうも!
2006/06/22 木 19:53:18 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

himerinkoさん おつかれさん!
その後、パチ?する見決まってるでしょう!あはは~~私はジャンキーですよ!!
って自慢にならないか、、自爆
この頃から、少しずつまともになって来ましたね!
2006/06/22 木 20:02:44 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

カズオさん  おつかれです。
ブログの面白さの一つですね、それって。
カズオさんの記事見ると、私もそう感じますから、、あはは
パチ?当然期待は裏切りません!爆ポチども!
2006/06/22 木 20:05:57 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

ももっちさん おつかれさまです。
言葉の、難しさは、伝わる誤解だと思っています。
でも、目で訴えたものには、誤解がありません、
それは「誤解」が、誤解した人にしか責任が無いからです。
言葉だと、確固たる形として残る、ものがあるために、
お互いに責任は出てきますがね、、
目は、感じた人の自己責任、、と言う色合いが津用と思います。
あれ~~意味不明になってきましたね!あはは~
ももっちさんが、読んでくれてるのなら、
気合100倍で、書きますので、また御願いしますね!!
2006/06/22 木 20:10:53 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

そうか、ここで出てくるのですか。
私、ある意味先取りしちゃってましたね^^

でも、グッと明るくなりましたね話が。
特に、コウモリ語のくだりは笑いました!
「復活の方法を模索しだす」ってことは、目標のようなものをおぼろげに見つけたんでしょうね、その時。
目標があると、人間変われますからねー。

続きに期待です!
なんだか、ラストを早く読みたいような、ずっと終わって欲しくないような変な気分ですー!
2006/06/22 木 20:16:06 | URL | Aki #MDo56pwE編集

Aki おつかれー
そうなんだよ~ここで使うつもりで、調べて前後だけ付けて、一旦流してたんだよ。
朝の2時間ほどね、でもAkiの、行動聞くと、時間的に見れてないし、、
ほんとうにビックリしたよ!笑
Akiも、、「バットマン」だね!爆
2006/06/22 木 20:24:55 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

さぁ、緑の大地さんはこの後パチンコをしてしまうのか???
気になります!
早く続きをぉぉぉぉぉぉおおう!
あ、俺の友人「竹丸」に緑の大地さんのBlogを教えてあげたら、ファンになったようです^^
早く続きが読みたいと伝えてくれと言われました^^
2006/06/22 木 20:29:56 | URL | らくえん #-編集

楽園さん  おつです!
パチ??そんなもん!!
やるに決まってるでしょうがーーー爆
竹丸さんにも、伝えてください、「今度遊びましょう」と!
あはは~~頑張って書きますよ!乞うご期待!です!
2006/06/22 木 20:39:57 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集

緑の大地サンが女で、こうもりサン達も女だったら全然違う展開になってたんだろうなぁ~って少し思いました。
続きにぽちっ!
2006/06/22 木 22:11:48 | URL | じった #PTRa1D3I編集

じった~~おつかれ!
男同士と女同士とでは違うと思うから、、
違った展開になるだろうね~
どうなんだろうねーー一緒かな?
次回も読んでね!!!
2006/06/22 木 23:36:54 | URL | 緑の大地 #z8Ev11P6編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/23 金 02:31:39 | | #編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



