プロフィール

緑の大地

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
花は何故赤い?
唐突ですが。

「花は何故赤い」のでしょうか?

簡単ですよね、「沢山の虫が寄ってくるように」ですよね。

では、、「杉」の木は何故高いのでしょうか?

少しひねってください、、、

答=それは「風が沢山当たるように」です。

杉ほどの大木になると子孫がすぐ横に芽を出したのでは、共倒れになりやすいので、出来るだけ遠くに子孫の「種」を運んでもらうために、
より高い場所から「風」にお願いしてるんですよ~~(笑)

このことを踏まえて、、、
(目の前に「コーラ」が有るので)
「コーラは何故このような形・デザイン・味をしてるのでしょうか?」

それは、、、消費者(人)に『好かれる』ため!!

人に(消費者)に「好かれないと」売れません、、
人に(消費者)に「嫌われたら」滅んでいくでしょう、、

私は色々な企業で「社員研修なり管理職研修」をさせていただくときに
必ずこの話をさせていただきます。

『人に』好かれないと生きていけないのですよ!!!

「好かれるための努力を惜しんではいけませんよ~~」

「地球上の生きとし生ける物に限らず、、全てのものが、誰かに
協力(好かれて)生きてるんでよ・・・」

片意地張って、突っ張って「別に好かれなくても・・」などと
のたまってるお方もいらっしゃると思いますが・・・あほですね~~

そんな方でも、必ず誰かには必ず「好かれる努力」をしている筈なのに~~

勿論「花が積極的に『風』に好かれようと思っていないと思いますし
雨に好かれようと思っているとは思いませんが・・・」(暴)
花は地中にいて芽を出すまでは「雨」に好かれたかった筈なのに・・
花になったら「雨さん、、私に構わないで~~」あはは~~
なんと身勝手な~~(笑)

でもでも、、人間社会でも良く見る光景ですよね~~

良いのではないですか!!!

自己成長の為に必要な人に「好かれたい」これは当然だと思うし、、

しかし!!「自己成長」の為に、不必要な「物」って意外と少ないと思いますがね!!!あはは~~~~

無事に花が咲いた植物にしても本当は「雨」は必要だろうし、、
ただ、、花が咲いてる間は、、「出来れば、ひどい雨は遠慮したい」だけではないでしょうか?(笑)

私は「人に好かれたいです!!!」  いけないでしょうか?

おかげで沢山の人々に「好になっていただいて」ここまで来れました、、
これから先もまだまだ、沢山の人に「好かれ」ないとやって行けないと思いますから。

a_01.gif
 

出来る人の条件 | 2006/04/01(土) 14:58 | Trackback:(0) | Comments:(9)

私も好かれたいです!
そう思うからこそ
人に優しく出来るようなきがします。。。
好きだからこそ人を怒れる、そんな気が。。。
杉が高い理由を始めてしりました!
2006/04/01 土 15:49:43 | URL | ruri #-編集

ruriさん  有難うございました、、

そうですよね~~好きだから怒るのは、
その相手を好きになって、相手のためになる事を言って上げれる自身なり自負からですよね~~
又遊びに行きますね~~
2006/04/01 土 16:39:57 | URL | kk9292 #-編集

自身じゃなかった・・自信  ですね~

書き直しのやり方を知らない・・・(泣)
2006/04/01 土 16:47:04 | URL | kk9292 #-編集

私も努力しなければっ!
頑張って赤い花になろうっ!
2006/04/01 土 19:10:37 | URL | らり #foglHflk編集

え~~~~ら~~~~い~~~~

     シクシク・・・(うれし泣き)(笑)
2006/04/01 土 19:12:44 | URL | kk9292 #-編集

先日は「創業日記」にお越しいただきありがとうございました。

時折拝見させていただきます。
またちょくちょくお越しください。
2006/04/01 土 21:11:18 | URL | 創業日記 #-編集

創業日記さん
有難うございました~~

起業って何かと大変でしょうが、、頑張ってくださいね!!

得体の知れない私ですがブログなりメールだけで良いのなら、、何なりとお聞きください!!
私的な見解でよければしますよ~~

勿論!!無料で良いですよ~~あはは~~
2006/04/02 日 00:21:21 | URL | kk9292 #-編集

嫌われてるより好かれてる方がずっと楽しいですもんね♪
自分のためにも、嫌いな人は少ない方がいいし、色んな人と仲良くなれるようになりたいです。
営業さんなら尚更ですよね~。
2006/04/02 日 01:07:39 | URL | ナルトママ #-編集

ナルトママさん有難うございました。

そうですよね~
楽しいほうが『楽しい』よね~~あはは~~

私もそう思います。
2006/04/02 日 23:03:54 | URL | kk9292 #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



