プロフィール

Author:緑の大地
名前:大地
年齢:40代後半
   
仲間と、05年に会社を興し、 
悪戦苦闘の毎日です。

気が向いたら?(あはは~)
経営コンサルタントもやります。

仕事で全国各地回ってます。
あなたの街にも行きますよ~
その時は遊びましょう♪♪

「楽しくなければ、
     生きてる意味はない」

「優しくなければ、
          人間じゃない」

皆で、楽しみましょう。
宜しくお願いします。

最近、バイクが趣味になりました。
(なかなか乗れませんが・・・)

カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
最近のコメント
ブログランキング
ランキング参加してます!! 応援お願いします!!!
  
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ検索
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
怒記=1
私はとにかく良く怒ります。

新しく、「怒記」(どき)と言うカテゴリーを作ります。
(最近、新カテゴリーに、はまってますね。笑)

どの様な時に、経営者とか管理職者は怒りを感じるのか、
実際の話を元に、検証して行ければ良いかと思っております。

記念する第一回目です。
(記事の時期は、まちまちですので、私の感覚も違ってます。ご了承ください)



ある日の事です。
私は、出掛けようと思い、2階から下がってきました。

一階の玄関の横(自社ビルです)には、受付スペースが有り事務系の
女子社員が、4名総務の男性の課長が1名いました。

下がってきた私が横を見ると、部屋の隅の方で
見知らぬスーツを着た、男性が2名立っていて、なにやら小声で話してます。


  ↑これが状況です。


私は、、激怒しました。

私「課長!なんや?この二人の馬鹿男どもは?」(激激)
受付スペースは、瞬間、、氷河期~~スーツ着た男性も、固まりました。

私(スーツ着た二人に)
「お前らもや!!何処の『浮浪者』か知らないけど、話すなら、外出て行って話せやーーー
この糞共が!!」(激激)

課長(直立不動で)「**銀行です」(声は裏返ってます。爆)

私「それが?なんで?こんな所に突っ立てるんや!!!」(激激)

課長「(経理部の)○○次長から、待って頂くようにとの指示で・・」

私「○○よべーーーーーー!!!」(激激)

課長が内線で呼んで。

私「我社は、大切な取引先の方を、玄関先に立たせて待たせるのか!!」(激激)

次長「・・(モゴモゴ)・・」(オロオロ)
そこで横から、、二人のうち一人が。
男「いや、私どもが、書類を頂き忘れて、もらいに来ただけですから・・次長さま・・・」

私「お前なんかと話しなんかしとらんよ!!だまっとれーー!!」(激激)
私「お前らみたいな、常識の無い銀行と取り引きしてる事自体が、問題や!」
私「帰って、支店長でも、役員でもいいから伝えろ!取引やめや!!」
(激激)

二人の男性は、オロオロです。
その場に居る全員が、オロオロです。


   ↑これが、私が怒った内容です。(「レベル2」ぐらいです)


   ↓怒った理由。


さて?何がどう悪かったのでしょうかね?

私的には、3つの点で、怒りを感じました。

1=他人の社内にお邪魔していて、そこの社員(この場合私)が、
通ったら、「会釈」ぐらいするのが常識であるのに、それをしなかった事。

2=「公共の場」で、ひそひそ話をしていた事。
ちなみに、私は今までどの会社でも社内での、ひそひそ話は全面禁止です!
内容、理由、一切関係無しに禁止して来ました。

3=どのような場合でも、社内の来客に対して、応接に、通してなかった事。
短時間ですむなら、女子事務員でも良いから、きちんと対峙して、
「時間つぶし」(くだらない話でも良いから)をしているべき。
こうしておけば、意味は分かる。




まぁーこんな馬鹿な会社は少ないですがね!
私が、知ってる会社と言うのは、このレベルですよ!

だから、私が「仕事」出来るんですがね!!

第一回の「怒記」でした。

怒りに「レベル1からレベル10」まである私に、ぽちを!!




スポンサーサイト
怒記(怒りの日記) | 2006/07/01(土) 04:46 | Trackback:(0) | Comments:(35)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。